清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
別れの朝・・いや、夕方←ウルルン風に(1/31)@深圳
福永港に戻った。
ぱーたいさんと固い握手を交わしてツカツカと窓口に向かい
「香港まで!」
おばさん、目線も上げずに即答
「欠航」

ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!


The 欠航



又もやられちまいましたよ。
やむなくタクシーで羅湖に向かう事にした。
冷静に考えたら、無料の連絡バスで深圳空港に行って
路線バスに乗るという手もあったが、この時は思いつかなかった・・・。

というわけでここでぱーたいさんと涙のお別れ(ToT)/

ちなみにこの深圳空港には
黄田、宝安、福永等の別名もありとてもややこしい。
っていうか、不便だっつーの!
ローマ空港みたーい
(フィウミチーノ、レオナルド ダ ヴィンチ等の別名がある。通称はフィウミチーノ)




久しブリブリの深圳なので市内をブラブラしてから羅湖に戻る。
折角だから軽く食べてから帰ろうと、
ここまでつきあってくれた友達と四川菜の店へ。
a0023740_14294969.jpg

肉の冷菜に豆の炒め物(干煸四季豆)、担々麺
※さむみーさん、名前を教えて下さってありがとうございました!
a0023740_1430788.jpg
韮と玉子の炒め物、干豆腐の皮で肉を包むヤツ
四川菜通な方、名前を教えて下さい←いつも他力本願
京酱肉丝デスタ←包まれるヤツ 細切り肉の甘味噌炒め
a0023740_1431547.jpg
生煎包?

うーん、どれも旨かった。
以前もそうだけど、この辺りの店は雰囲気が良いから好きだ。

しかし、それも店先まで。
一歩外に出ると相も変わらぬ殺伐した空気♡

友達とお別れしてKCRの終電を気にしながら建設路を歩く。
23時半を過ぎてしまった。
途中、若い白人女性が乞食に集られて財布を開いていた。
その背後に3人程張り付いてるYO!!・・・(-_-;;)コエー・・・

何とか走って終電に飛び乗ると銅鑼灣まで戻る。

おっと、食後のデザートを忘れてた。
目の前の發記で楊枝金露(5つ目)打包
a0023740_14313564.jpg
更にコンビニで楊枝甘露(6つ目)お買い上げ
a0023740_14314513.jpg
こちらはドリンクタイプ。

さすがに一緒に食べたらわけわかんね
il||li _| ̄|○ il||li

さて、明日は帰国だ。

いや、今日か。。(宿にチェックインしたのは25時半過ぎ・・・)
[PR]
by wan_chai | 2006-03-11 14:42 | 食べ物 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/3322898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ai-nakon at 2006-03-11 14:55
一枚目の写真の左下のお料理と、生煎包?が特に美味しそうでーす♪
THE 欠航。かわいそーーー!
Commented by sammihk at 2006-03-11 15:08
四川からやって来た熊猫パン♪

一枚目の右上は干编四季豆パン♪
二枚目の右は京酱肉丝だパン♪

ちなみに京酱肉丝はこのお豆腐タイプと薄饼タイプがあるパン♪


ん? 何かのりうつってる?? (?_?)
Commented by wan_chai at 2006-03-11 15:12
あいさん こんにちは~^^
1枚目のは色々な肉(内臓肉)をスライスしてありました。
かなり美味しかったですが、単調すぎて後半飽きました^^;;

生煎包は上海の物に近く
表面はパリッとして中から肉汁がじわわ~っとしみ出て旨いです♡
Commented by wan_chai at 2006-03-11 15:13
熊猫さん こんにちは~^^
新キャラ来了━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

ってどこかで見たような・・・^^;

ありがとうございます。
帰ってきたら直すピン←意味不明
Commented at 2006-03-11 15:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanukidaponta at 2006-03-11 19:04
なにやら新キャラ出現ポン♪

>ちなみにこの深圳空港には
>黄田、宝安、福永等の別名もありとてもややこしい。

改名したのはいいポンが、ちょっと名前多すぎポン
まあ、日本の新東京国際空港も、成田だとか三里塚だとか、複数の名前があるポンが...♡

しかし、wan_chaiさん楊枝甘露が好きポン

狸田も食べたくなったポン~



                香港以外で売っていないポン?
Commented by huimuseum at 2006-03-11 21:34
ワンチャイ様
 おお、
 グルメ大王っすね・・・。
 例の如く、絶対デザート♪
 干煸豆角があるっ! ←インゲンの
 大好物っす。
 カラダをホットにして帰らはったんですね・・・。
Commented by kimcafe at 2006-03-11 21:46
>途中、若い白人女性が乞食に集られて財布を開いていた。
私だったら、助けますね・・・そんで感謝されて、うしし
でも、怖いから止めとこう(^^ゞ
料理どれも旨そうです(^_^)
Commented by Gromit at 2006-03-11 22:49 x
Please come to see us on 18 this month , un-chan!
Commented by wan_chai at 2006-03-11 23:10
鍵様
伺いました~♪
Commented by wan_chai at 2006-03-11 23:18
狸田所長 こんばんは~^^
新東京国際空港という名前は2年前に無くなってますから!
三里塚空港という名前は一部の闘士の皆様しか使いませんから!

もう、危ないお方♡(-_-;A)アセアセ

楊枝金露、必死でググった所
新宿マイシティ地下2階に甜品健美屋という店があった様です。
はい・・・過去形です。リニューアルでなくなった模様デス(ToT)

糖朝にも無さそうポン・・・今度探してミマス。。
Commented by wan_chai at 2006-03-11 23:20
大統領閣下 こんばんは~^^
グルメ・・・いや、そんな言葉は似つかわしくないですね。
悪食大王だったらピッタリかも♡

干编四季豆、激 旨かったですよ!
次から必ず頼みますから!

えぇと、干・・・←2行で忘れる人


il||li _| ̄|○ il||li
Commented by wan_chai at 2006-03-11 23:23
kimcafeさん こんばんは~^^
いや、本当にのど元まで声が出かけましたよ。
可愛い女性でしたし←下心過積載♡

でも、ここで終電逃すと明日の早朝便に乗れなくなるので必死でした。
まぁ、バスでも香港に帰れるんですけど・・・そんなに冒険したくないし。
結局KCRに乗ってからずっと気になっていました。
大丈夫だったんかな・・・
Commented by wan_chai at 2006-03-11 23:24
Gromitさん こんばんは~^^
もう3回見てしまったので・・・
劇場には多分行かないかと^^;;
Commented at 2006-03-11 23:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wan_chai at 2006-03-12 00:08
鍵佐間
明白了~♪
Commented by taitaifromseoul at 2006-03-12 00:15
坦々麺、日本とやっぱりちょっと違いますねぇ。
麺がお米の麺っぽいですね。
生煎包が美味しそーーーーーー!!
肉まん系ですか?
それともショウロンポウみたいに薄皮なのかなぁ。
もっちもちの肉まん系希望♡      
                          ・・・・って、ありつけないけど。
Commented by pa-tai at 2006-03-12 00:19
波乱万丈でしたよね~(T_T)/
欠航がわかっていれば、あそことか、あそことか、まだまだたくさんご案内したかったのに“o(><)o”!
次回また来ていただいた時のお楽しみにしておきませう!(*^-゚)v
Commented by wan_chai at 2006-03-12 00:28
たいたいさん こんばんは~^^
そうなんですよ、ここのは特に白い麺でしたが
米麺は「面」ではなく「粉」になるので、多分麦の麺だと思うんですが・・・
勿論、拉面を使う所とか色々バリエーションはあります。

ちなみに生煎包は薄めの中華饅みたいな生地ですよ。
肉汁をよく吸ってて旨いんですよ。
この煮えたぎった脂で何回口の中をベロベロにしたことか(ToT)
Commented by wan_chai at 2006-03-12 00:29
ぱーたいさん こんばんは~^^
あそこですか?(/▽*\)~♪ イヤァン←妄想中♡

えぇ、次回に楽しみにしてますわ。
う~ん、来週の予定は・・・
Commented by moko2HK at 2006-03-12 13:32
欠航とかよくあるんですか?
香港行きが欠航・・・

翌日帰国というのに、めっちゃ行動しましたねー!!
でも、愛しのぱーたいさんとだから、疲れなんてないんですね( ̄m ̄@)アイノチカラネ♪
Commented by wan_chai at 2006-03-12 22:57
もこさん こんばんは~^^
えぇ・・どうなんでしょうねぇ?
私は初めての路線だったのでわからないんですよ。

sammiさんやぱーたいさんはかなり乗っておられるみたいですが
理由はどうやら「客、少なっ!今日の営業ヤメ!」
という感じでした。

激 適当です♡ アタクシにはかないませんが( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by SOLEO1 at 2006-03-13 20:49
こんばんは、長いグルメ旅でしたねぇ。何しに行かれたんでしたっけ?なんて!
もう日本では中華料理系は口が肥えて食べられないんじゃないですか?
こんなたくさん美味しそうなものばっかり・・・
体重の方は大丈夫だったんでしょうか? こわーい。

やっぱりマンゴーのスイーツは香港という感じがしますね^^
おいしそうだなぁ、今年はマンゴーかき氷に挑戦しますよ(笑)
Commented by wan_chai at 2006-03-13 22:50
SOLEOさん こんばんは~^^/
いえいえ、日本でもバリバリ行ってますよ♡
というか、何とか再現できないかと自分で作ったりしてますが。
えぇ、肥えたのは我が身ばかりで(-_-;)

と思ったら体重は減りましたよ。

マンゴーかき氷・・・なんばですね(-_☆)キラーン
美味しかったですよ。
歯が痛くなりましたが(ToT)キーン
<< 同床異夢(2/1)@香港 紳士のパイプ(1/31)@虎门 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク