清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
牛飲豚食??(1/30)@旺角
ナイトパレードが無いHKDL。
朝からずーーーーっと行列ばかりで結構疲れたし
日が暮れてきたので帰ることに。

sammiさん、アテンドして頂きましてありがとうございました。
m(_ _)m



sammiさんとお別れした後、金鐘の太古廣場で閉店まで2時間ほど必死に買い物。
維多利亞湾に上がる花火を見ながら銅鑼灣に戻ってチェックイン。

宿の若いおかみさんはフィリピン人だったらしく
友達のフィリピーナと一緒に入り口脇に座っていた。
この友達、すっごい美人なんですけど・・・
もしかしてモデルさんかナニカ??

聞けばタレントVISAを持っているそうで、日本にも行けるとか。
ダンスと歌が出来るという彼女にセクハラと話してたら
激 腹減ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

一人で宿を後にして九龍サイドに向かう。
旺角の街に出てみると・・
a0023740_1117896.jpg
人イパーイ
普段は出ていない屋台が
道の脇にズラリと並んでルー♡←屋台好き

早速手近な店で
a0023740_11174742.jpg
招牌魚角河粉18HKD(約290円)

次は隣の通りの店で
a0023740_1118121.jpg
雲呑麺18HKD

a0023740_11181335.jpg店の前で木桶の豆腐花を売っていた。
a0023740_11183142.jpg早速1つ。
5HKD(約80円)
 ↑
うろ覚え
a0023740_1118474.jpgそれから串物を二つと・・・

a0023740_1119747.jpgこっちの包子と串物も二つずつ食べる。

気がついたら旺角から油麻地まで歩いていた。
さすがに一日歩き通しでチョト疲れた。
部屋に戻って寝るか。

と、その前に・・・
銅鑼灣の許留山で楊枝金撈25HKD(約380円)
打包して部屋で食べる。
a0023740_1119278.jpg

これで楊枝金露4杯目

許留山は微妙に字が違うのはナゼ??
[PR]
by wan_chai | 2006-03-07 11:28 | 食べ物 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/3302594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by taitaifromseoul at 2006-03-07 12:21
雲呑麺18HKDが激美味しそう♡
ところで、これだけのもの、どれぐらいの時間で食べたんですか?
まさか、食べてすぐ、次の店とかじゃないですよ・・・・ね?
あと、楊枝金露てのは何でせう?
見た目、ちょっとしたゲロに見えますけど。
Commented by wan_chai at 2006-03-07 12:34
たいたいさん こんにちは~^^
時間ですか・・・20~30分位ですかねぇ。
食べてない時間は料理を待ってた時間くらいで
あとは次々ハシゴしましたから♡

えぇ、もちろん食べてすぐですが(-_☆)キラーン


楊枝金露は香港スイーツで
マンゴーピューレとグレープフルーツの果肉の下に
タピオカがタプーリ入ってます。

ここのはココナツミルクもかけてあって濃厚な味ですた。
マンゴーアイスも載っていたような・・・←色々食い過ぎて忘れた人
Commented by pa-tai at 2006-03-07 12:48
豆腐花!━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
私が夜茶に行った時にはあるかないか?必ず聞く一品です!
最近食べてないなぁ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅう
Commented by moko2HK at 2006-03-07 14:53
河粉の次に雲呑麺をハシゴ・・・
まぁ、麺系は香港量少ないですからね♪
豆腐花って、初めて一口食べたとき、興奮で美味しいと思ったけど、
食べ続けるとどうしても醤油くれって思っちゃいますた・・・
やっぱ豆腐には醤油です!!
Commented by anzu-hk at 2006-03-07 15:04
食べすぎでしょう(-_-;)
すごい食欲ですねぇ。いまだに串ものは食べたことなしです。
っていうか、屋台は衛生面が気になって食べれんとです。
えぇ、うちの家の方がよっぽど汚いですけどね(-_-;)

楊枝金露、ポメロの果肉も入ってたような(?_?)
字も金露と甘露、この違いは何なんでしょうねぇ・・・^^
Commented by huimuseum at 2006-03-07 15:08
 ちゃっす。

 うわ、底なし胃袋!(^^)
 かなりイケル口ですね・・・。純情派老師。
 豆腐花やったら、買えそ(笑)
 最後のデザート、気になる・・・。
 ん?
 愛しのフィリピーナを誘えばよかったのに・・・。
Commented by ai-nakon at 2006-03-07 15:09
旺角の街、人ごみが凄いですね~。
で、いつものことながら、本当にいっぱい召し上がりますね
どれも美味しそうですが、たった一つ選ぶとしたらどれがお薦めですか?
Commented by verie at 2006-03-07 15:27
旺角、人だらけ~^^
雲呑麺おいしそうですね~!
この屋台は、日本で言う露店みたいな感じなのですか?

毎回ですが、1食分が多すぎですから!
そういえば・・・よく食べてますけど太ってないですね~
Commented at 2006-03-07 19:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimcafe at 2006-03-07 21:12
楊枝金露・・・そんなに旨いですか!?
今度、食べよ~
Commented by ark-e-cafe3 at 2006-03-07 21:28
うんちゃんの胃袋はゴム風船みたいにできてるアルか?



              フトラナイノガフシギヤネンケド
Commented by wan_chai at 2006-03-07 23:19
ぴゃーたいさん こんばんは~^^
旨いですよねぇ、豆腐花。
出来たてでホカホカ湯気が立ち上ってる豆腐をすくって
シンプルなシロップで喰うのは幸せです。

えぇ、例え食べてる時にガンガン肩が当たっても♡
その拍子にシロップが飛んで口の周りがカピカピになっても♡

糖朝で高いのを食べるのも良いけど味はこっちのが(・∀・)イイ!! です。

ところで豆腐花って建興亞婆豆腐花という店が有名らしいですよ。
今度南Y島まで喰いに行かんな・・・
Commented by wan_chai at 2006-03-07 23:21
もこもこさん こんばんは~^^
醤油ですか!
私はごく微量の岩塩で食べるのが一番好きですねぇ。
何もつけないのも美味しいですが、少量の塩で
豆の甘みが引き立つのが(・∀・)イイ!! です♡

うー、豆腐喰いたくなってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
Commented by wan_chai at 2006-03-07 23:25
あんづさん こんばんは~^^
そうですね、グレープフルーツと書きましたが
香港で言えばポメロ(文旦)ですね。

おお、屋台駄目ですか?!
目の前で衛生状態がチェックできて安心できますよ^^
ゴキブリ入りは雲呑麺屋で2回ほど遭遇しましたが。

それに引き替え日本の外食産業なんてアルバイトがト・・ゴフッ





                             ・・・〓■●"
Commented by wan_chai at 2006-03-07 23:29
大統領閣下 こんばんは~^^
うっ
スルドい^^;
実は彼女がお腹空いた~と言ったので誘おうかと思ったんですが
どう考えても食べ物の趣味、合わなそうだし
アタクシ、小食ですから 気を遣わせてしまいそうなのでやめました♡

あまりに美女過ぎて腰が引けたとか、そんな事ないですから!
フィリピンのヒモ男みたいに見えそうだとか、マジでないですから!!
Commented by wan_chai at 2006-03-07 23:32
あいさん こんばんは~^^
香港で1つしか食べられないのなら
迷わず九記の牛腩麺ですね。

香港でナンバー1の麺だと思います。
私の好みですが^^;
Commented by wan_chai at 2006-03-07 23:35
verieさん こんばんは~^^
日本の露天の様に不潔じゃないd・・"/(;-_-) イテテ・・・
しっかりした作りにはなっていません。

小さいリヤカーの上に機材をセットしています。
この時も煮えたぎった油の鍋を動かしていて怖かったです(-_-;)

というか、アタクシ 激 デブオサーンですよ♡←意味不明
フリーサイズのTシャツ着てもチビTみたいになっちゃいますから♡

・・・_| ̄|○
       ヤセナアカンワ・・
Commented by wan_chai at 2006-03-07 23:37
鍵さま
いやん、もう 2番だしの様に薄味なアタクシですから♡
激 誘って下さい♪

というか、そのイメージは間違っていないような・・・
Commented by sammihk at 2006-03-07 23:40
いえいえ、こちらこそ本当に有難うございました!^^
わんちゃいさんがアテンドして下さった様なものですから。 (^^ゞ


ところで、本当にあの後街を歩かれたのですね...。
ワタシなんて老体に鞭打ってたものですから、
帰ってグッタリでしたよ...。 (-_-;)

で、九龍サイドにはこんなに沢山の屋台があるんですね♪
知りませんでしたあ~!
知らない食べ物もある~!
何処にあるんですか?

                       (?_?) え? 旺角?
Commented by wan_chai at 2006-03-07 23:41
kimcafeさん こんばんは~^^
んー、今までの香港スイーツと違って
「想像通りの味」
ですね。
つまらない気もします^^;

でも、香港ではどこでも売っていますから一度はお試しあれ^^
Commented by wan_chai at 2006-03-07 23:43
あーくさん こんばんは~^^
えぇ、硬化してひび割れたゴムのごたる・・・(-_-;)

いや、それを言うなら何でこんなに小食なのに
全然痩せないのんかと(ToT)

やっぱり、おやつにFAUCHONのビター板チョコ1枚喰ったのがイカンのか。。
Commented by wan_chai at 2006-03-07 23:45
さむみーさん こんばんは~^^
いやぁ、全然普通の楽しみ方をしないアタクシですので
面白くなかったんじゃないかと(-_-;)←重箱の隅突き

そうなんですよ、あの後軽く5km以上は歩きました。
しかもえれぇ早足で。色々喰いながら・・・。

さすがに老体に堪えまして、
筋肉痛は無かったですが、股関節が翌朝痛かった(ToT)


ちなみに場所は・・・ご近所ジャナイデスカ!!!
Commented by tanukidaponta at 2006-03-08 07:00
>この友達、すっごい美人なんですけど・・・

海外で働くおねぇさんシリーズを希望するポン♪
Commented by shinmyo_y at 2006-03-08 11:03
ほんまによ~食べてるのに、太ってないですよね。何で?
Commented by taitaifromseoul at 2006-03-08 14:37
↑ものすごいダイエッターで、食べた分の3倍は運動してるらしいですよ。
なんでもね、過去には中国ボディービルダー選手権で3位だったとかなんとか・・・。
Commented by wan_chai at 2006-03-08 15:07
狸田所長 こんにちは~^^
海外で働くおねぇさんですか・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
ディズニーランド編を後日☆
Commented by wan_chai at 2006-03-08 15:08
まさじぃさん こんにちは~^^
いやいやいやいや、激 太ったオサーンですから
アタクシ(-_-;)中性脂肪ってナニ?
Commented by wan_chai at 2006-03-08 15:11
たいたいさん こんにちは~^^
あの・・・一つ重大な間違いが・・・

中国の選手権じゃなくて、タイのコラートです。

激 大嘘ですが♡


_| ̄|○
    脂肪ビルダーなら・・・
<< 髀肉の粥?(1/31)@銅鑼灣 メランコリック ディズニー(1... >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク