清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
不美味煲仔饭(1/28)@佛山
足も軽くなった。
オイニーも少し減ったみたい♡

外に出て、目の前にあった店で飯を食べよう。
おおっ、大好きな窝蛋牛肉饭だ!
a0023740_23574186.jpg

あの時は蒸籠蒸しだったけど、煲仔饭ならもっと旨いかも・・・
a0023740_23575344.jpg


・・・激 普通ですた

_| ̄|○

8元(約120円)

煲仔饭って滅多にハズさないのになぁ(ToT)



帰りは路線バスで広州に戻る。
今回もワープ!!




    


広州についたら21時過ぎ。
北京路の辺りで大渋滞に巻き込まれて30分以上動かなくなった(ToT)

なんだかもう、人大杉。
路上にも屋台が溢れていて混乱に拍車が掛かっている・・・
a0023740_2358626.jpg


花園酒店の辺りをつまみ食いしながらプラプラして
マンションに戻ったら丁度24時。

この瞬間、もの凄い音の洪水が夜空を駆け巡った。
一斉に打ち上がる圧倒的な量の花火と、町中で鳴り響く爆竹・・・
本当に市街戦でも始まったみたい(-_-;)ウッセ!

今年2度目の正月を広州の綺麗なマンションで
一人 迎えるたぁ思わなかったわ

居心地は良いけど、新年に入ってやることも無くなった。
正月は小姐も街にいないしね♡
明日は正月早々、香港にトンズラしちゃおっと( ̄ー ̄)

・・・この後、マシンガンのような爆竹の音で
3時間ほど眠れない夜を過ごすwan_chaiであった。

もう、寝かさないから♡

_| ̄|○

[PR]
by wan_chai | 2006-02-28 23:59 | 食べ物 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/3270820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by anzu-hk at 2006-03-01 00:14
爆竹、まだ聞いたことないです。
というか、この先聞くこともなさそうですが(-_-;)
何か規制はないんですか?何時以降はダメ!とか。

アタクシ、何があろうと夜は眠れちゃいます♡
昼寝5時間しても夜は普通に眠れるくらい、夜は弱いので♡
Commented by pa-tai at 2006-03-01 00:18
そうそう!ε=ε=┌(; ̄ー ̄)┘ せっかく近くまでいったのに、
人大杉でマンションに行けなかったの(T_T)/
カウントダウン一緒にしたかったのに~_| ̄|○
おかげでマンションに着いた頃には、
すでに香港にトンズラしていて┌|゚□゚;|┐ガーン!!みたいなぁ~
と、勝手に妄想を書いてみる・・・(☆_@;)☆ \(`-´メ)(爆)
Commented by wan_chai at 2006-03-01 10:16
あんづさん おはようございます^^
実は今年から規制緩和されたばかりなんですよ。
まぁ、規制があってもやっていたみたいですが・・・

そして火災や死者は今年もイパーイ出たわけで。。

ナニがあろうと・・・

さむみーさん、復讐のチャンスったい!


・・・もっと早く寝よったばい(-_-;)
Commented by wan_chai at 2006-03-01 10:18
ぱーたいさん おはようございます^^
ずっと駐車場を見つめていたのに・・・

真っ暗でナニも見えませんでしたが(-_-;)


でも、この時間の広州市内はガラガラで運転しやすかった鴨。
珠江の花火周辺は除いて・・・・。
Commented by huimuseum at 2006-03-01 18:26
 ちゃーっす。
 ワンチャイ様。
 8元メシ、美味そうですやん・・・。
 みためは。
 南方は人多そうですね?
 特に大都市。ぎゅうぎゅう?
 広州美女と・・・?
Commented by SOLEO1 at 2006-03-01 21:29
すごくおいしそうに見えるんですけどねぇ。
いい味に舌が慣れちゃったんでしょうね^^; 
近くに イラシャイマセー と発音する店主と小姐がいる、とてもローカルな広東料理の店があって、チャレンジしてみたんです。
牛バラ飯というもんを頼んだら、美味しかったです、びっくり。
ぎゅうばらめし って言ったら ぎゅばらはん ですね と言い返されました。。。
Commented by verie at 2006-03-01 21:47
え~すごくおいしそう↑同意見♪

冥土中華店なんて始めてはいかが?(←まだ引きずってる・・・)

そっか~、中国にいると一応年越しになるんですね^^
爆竹体験してみた~い!
Commented by wan_chai at 2006-03-01 22:48
大統領閣下 こんばんは~^^
うーん、8元も出すなら他に旨いもんがあったな・・・って気がします。

ここも多いですが上海もすごかですよ・・・
観光客イパーイで。

広州美女・・・えぇ、そらーもちろん、一緒でしたよ!
彼女はTVの中でしたけどね(-_-;)
Commented by wan_chai at 2006-03-01 22:53
SOLEOさん こんばんは~^^/
いやぁ、正直に言って全く美味しくなかったですわ。。
滅多にない大はずれを年末に引いたって感じです♡

ローカルな広東料理!(・∀・)イイ!!
広東語が喋れるSOLEOさんなら日本語の必要無いんじゃ・・・
牛バラ飯 per favore!!って言っちゃって下さい。


_| ̄|○
    イタリア語やん・・・。
Commented by wan_chai at 2006-03-01 22:57
verieさん こんばんは~^^
煲仔饭も竹筒饭もそうなんですが、肉汁と野菜の旨味が
ご飯とタレとで渾然一体となって初めて美味しくなるわけですよ。

ここのばーい、野菜が後のせ?って位味が抜けきってまして
蓋を取ったのが早いのか蒸らしも不十分で最悪の出来でしたね。

えぇ、アタクシが作ればもっと酷いですが(-_☆)キラーン


冥土中華萌え~・・・ない(-_-;)←冥土に萎える人


爆竹、駄菓子屋で売ってませんかね?
ってもサイズも破壊力も桁違いですが・・・←昔かんしゃく玉で自爆した男
Commented by shinmyo_y at 2006-03-02 15:25
正月に、ぱーたいさんとワンチャイさんの2ショットっていうのも、ステキングですよね。来年は是非実現してください。

応援します。
Commented by wan_chai at 2006-03-02 16:44
まさじぃさん こんにちは~^^
えぇ、激 ステキングです♡
ところでアタクシとぱたーいさんとどちらがタチd・・"/(;-_-) イテテ・・・
Commented by shinmyo_y at 2006-03-02 20:55
↑既存の分け方にこだわる必要はないと思います。
むしろ新たな境地をお二人で開拓して欲しいと思います。

レポートく待ってます♪(写真は要らんよ・・・)
Commented by wan_chai at 2006-03-02 22:05
まさじぃさん アゲイン♪
では、二人で未知の世界へ逝ってきます♡


・・・って届きませんデスタ(ToT)
<< 春節(1/29)@広州 臭足(1/28)@佛山 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク