清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
LATIN(1/27)@広州
ラテン(Latin,拉丁)
ラテン人は元来インド・ヨーロッパ語族系統の民族を祖先とし
イタリア半島中西部に居住していた民族を指す。
古代ローマを築いた主要な民族であり、
その言葉はラテン語として古代ローマでの公用語にもなった。
(Wikipediaより抜粋)


「ラテン料理の店です。」

欣之君の説明を聞いた時は地中海料理の店を想像していた。
現在、ラテンとは一般にスペイン、フランス、イタリアを指す事が多い。

欣「東京にラテン料理はありますか?」

w「かなり沢山あるよ。」


彼の友人が待っている店内に何故か裏口から入っていく。
厨房の前を通るとスタッフが。

って・・・
a0023740_159042.jpg
ウェスタンスタイル?!


席につくと、バンダナのお兄さんが
シュラスコを持って歩き回っている。

ラテンアメリカかYO!

実は川崎辺りの日本語が全く通じないブラジルショップに通うほど
ブラジル料理が大好きなアタクシ。

欣喜雀躍してブッフェコーナーに行きましたよ!
(ここは食べ放題店)

a0023740_1592343.jpgラテン風鶏脚。

ナニカ凄く最近食べた様な希ガス・・
a0023740_1594133.jpgラテン風蟹炒め
何でだろう?これも最近・・・
a0023740_1595498.jpgラテン風炒飯

・・・。

_| ̄|○

    スキニシテ♡


ちなみに、手前にある豆料理だけは
本当のブラジルの味だった。

床と顔面が水平になるほど項垂れて戻ったアタクシの皿には
豆10粒と鶏の脚1本だけが載っていた。

欣「wさん、食欲無いみたいですね。調子悪いんですか?」

w「う・うん。実は最近つわりがキツくて・・・」


こうなったらシュラスコにかけよう・・・とスタッフを呼ぶ。

来ましたよ!

辛いだけの鶏の砂肝が!


_| ̄|○
    カエリタイ


昨日と同じく妙に余所余所しいお友達と美味しい料理で最高な気分(ToT)

欣「日本人ならあれを取った方がいいってみんなが言ってます」

はいはい、もう、大して期待もせずに行ってみましたよ。



a0023740_15103072.jpg
激 新鮮そうな鳴門♡

と、その他得体の知れないにぎり寿司達
a0023740_15104242.jpg
ありがとう、色んな意味で思い出に残る店だったよ。

欣「この後、みんなで買い物してから車で佛山に行きましょうか」

w「ごめん、海王星の友達から緊急交信が入ったんで
  母船に戻らなくちゃ。又 後で連絡するよ。」



会計(38元?)は友達の小姐の奢りだった。

何でもいい、まともな物が・・・食べたい(ToT)
[PR]
by wan_chai | 2006-02-20 15:16 | 食べ物 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/3227167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by verie at 2006-02-20 16:24
爆笑^^
なると寿司、見た目はかわいくていい感じ♪ですよ^^;

わたくしも毎食、お寿司を食べてる日本人になりたい~~~

つわり大丈夫ですか?
あれだけ食べてたらお腹の中に何かいてもおかしくないかも^^
Commented by moko2HK at 2006-02-20 16:26
鳴門巻きキタ―――――\(゜∀゜)/――――ッ!!


・・・って、激しく食べたくないです(--;)
後は何ですかね?
昆布みたいなのと・・・
黄色いのは、数の子?
Commented by anzu-hk at 2006-02-20 17:43
寿司がえらいことに・・・ (-_-;)


鳴門もびっくりやけど、緑の三つ葉みたいなのは何かしら?
とってもヘルシーですね♡

モルディブで出てきた寿司は、とってもまともでしたよ?
美味しいマグロでした!
中国の方が日本に近いのになぁ・・・
Commented by huimuseum at 2006-02-20 18:04
 ぎゃははははー!
 軍艦巻きがコワイ!!
 おそるべし。
 ラテンアメリカ・・・。
 ラテン・ギャルは怖くないけど。
Commented by tanukidaponta at 2006-02-20 20:21
ナルトを巻いて「うずまき」ポン~(笑)
日本でも出したらウケルと思うポン!(爆)
Commented by Nong-Khai at 2006-02-20 21:14 x
強烈過ぎます……orz
絶対に食べに行きたく無いです。
Commented by taitaifromseoul at 2006-02-20 21:22
いやいや、なると寿司食べましょうよ!
こんなときじゃないと食べられませんって!!
そして、チャレンジャーワンチャイさんにしか食べられませんって!!!
Commented by wan_chai at 2006-02-20 21:51
verieさん こんばんは~^^
えぇ、見た目”だけ”は可愛かったです。(-_-;)

腹の中に何かですか?
そう言えば、たまにとても邪悪な存在を感じる事が・・・



私そのものデスタ・・・

_| ̄|○
Commented by wan_chai at 2006-02-20 21:53
mokoさん こんばんは~^^
・・・なんかヤケに可愛いじゃないデスカ<何かメラメラ来てる人

黄色いのは正体不明
緑のは何か野菜を刻んだもの
後は中華料理(茶色)とコーンマヨネーズでした。

美味しそうでしょ(-_-;;)
Commented by wan_chai at 2006-02-20 21:56
あんづさん こんばんは~^^
いや、チョトマテ下さい!
モルディブで寿司なんて出たとですか?!
アタクシ、1週間カレー漬けでしたよ。
転んで擦りむいたらカレーが出てくるかと思うくらい食べましたよ。
具は勿論、全部カツオで♡

そしてそれ以来一度もカレーブッフェには行っていません・・・。
Commented by wan_chai at 2006-02-20 21:59
大統領閣下 こんばんは~^^
アタクシ、イタリア娘とフレンチ娘はちょと苦手デスが
お好きなんですか^^;

あ、ブラジルのボニータとスペインのセニョリータなら大歓迎です♡


えーと・・・何の話でしたっけ・・・(-_-;;)
Commented by wan_chai at 2006-02-20 22:00
狸田所長 こんばんは~^^
アタクシはカカシ ラヴですよ!
私もいちゃいちゃパラダイスがホスイですから♡

って・・・随分と守備範囲広いですね・・・所長・・・。
Commented by wan_chai at 2006-02-20 22:03
Nong-Khaiさん こんばんは~^^
いや、一度お召し上がりになった方が・・・
ほら、清濁併せ呑むというじゃないですか!

いや、私は結構ですが・・いや、本当に、、、
マジで勘弁して下さい(ToT)
Commented by wan_chai at 2006-02-20 22:04
たいたいさん こんばんは~^^
こっそりお教えしましょう。
ナルトだけ取ってきてみたんですよ。
どんな味だったかって?


  「生まれて来た事を後悔するような味」

                            でした・・・。


いや、普通に鳴門とご飯でしたが・・・。(-_-;)
Commented by tanukidaponta at 2006-02-20 22:06
ちなみに小姐とは、全く話をしなかったポン?
いきなりポン?
( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by wan_chai at 2006-02-20 22:32
狸田所長 アゲイン♪
はい、いきなり・・・何も起こりませんよ。
お酢付きですから(-_-;)

そう言えば声を交わしたのは最後に「谢谢」「不用谢」
だけですた・・・。
Commented by tanukidaponta at 2006-02-20 23:30
やっぱりwan_chaiさんは、♀は突かずに雄突きだったポン~♡

で、本題の拉丁ポンが、本当のところ中国ではどっちの意味の方が多いポン?
ググってみたポンが、どうも拉丁美洲の子と挿す、じゃないポン、拉丁美洲のことを指すことが多いような感じがするポンが...

いずれにしても、砂肝はデカイ串ではなく、小さい串でいただきたいものポン
                        塩がいいポン♪
Commented by sammihk at 2006-02-21 01:02
大学の頃、ラテン語を専攻していたワタクシが来ましたよ~っ!

               ↑ マジです♪  全部还给老师了ですが♡

ところで、拉丁と書くと 拉面 & 出前一丁 を思い出して
ラーメンが食べたくなるのはワタシだけでしょうか?
Commented by ai-nakon at 2006-02-21 06:46
ラテン料理っていっても色々あったんですねぇ!
ぜんぶ物凄いけど、やっぱり一番過激となるとナルト鮨ですね!
あー、それにしてもこんなネタの宝庫があるとは!
Commented by wan_chai at 2006-02-21 11:41
狸田所長 こんにちは~^^
確かに中国ではラテンアメリカを指している様な感じですね。

考えてみたら日本でもラテン系でブラジルをイメージする人が
結構いるような気がします・・・

ダンスのラテン(キューバやドミニカンが中心)と
混同しやすいのかも知れませんね^^;

砂肝は私も塩がいいです・・・
というか、こんな店じゃなくて露天の屋台で充分・・・(+_+;)
Commented by wan_chai at 2006-02-21 11:53
さむみーさん Salve~^^
ラテン語ですか・・・
しかも現在使われなくなった言語を専攻って珍しいですねぇ。。

ん?
って事は・・・
北京語、湖北話、広東話、日本語、熊本弁、ドイツ語、ラテン語

どえりゃー多言語を扱われますね!

私は日本語
ヒエロクリフ(書き言葉ですから!)
ディベヒ語(挨拶だけ・・・)

嗚呼、ダメ人間♡
_| ̄|◯
Commented by wan_chai at 2006-02-21 11:59
あいさん こんにちは~^^
いやぁ、、、本当の意味でのラテン料理は一つもn・・

えぇ、沢山あるみたいです♡
もう、何でもいいみたいです・・・正直(-_-;)

中国の外国料理店はまだまだネタの宝庫ですよ。
金でネタを買いに行く感じですね。
間違っても食べに行ってはいけませんが・・・

と言っても日本も実は同じなんですけどね^^;
本場インドカレーにビーフが入っていたり
本格イタリアンと謳っていながら・・・(-_-;)
Commented by kaonoi at 2006-02-21 13:24
軽くスルーされていますが、軍艦巻きコーンはシンガにもあります (笑)
まぁ、コーン好きの中華系ならではの考えなんでしょうが
どうにも食べにくくてねぇ < (食べた人)
ツナカニカママヨ巻きはけっこういけると思います (^^)
Commented by wan_chai at 2006-02-21 13:27
kaonoi師匠 こんにちは~^^
あははーー
実は、今や日本の回転寿司でも相当メジャーな存在なので
とりあえずスルーしてみますた。>軍艦巻きコーン

私も安い回転寿司に行くとサラダ系に走っています。
えぇ、全然ヘルシーじゃないですが
むしろ、エビフライ寿司とかハンバーグ寿司とか喰っちゃいますが・・・

_| ̄|◯
    ダメぽ
Commented by taitaifromseoul at 2006-02-21 16:58
>ナルトだけ取ってきてみたんですよ。
>ナルトだけ取ってきてみたんですよ。
>ナルトだけ取ってきてみたんですよ。
>ナルトだけ取ってきてみたんですよ。
>ナルトだけ取ってきてみたんですよ。

チャレンジャーなワンチャイさんの果敢な行動に頭下がりっぱなし。
                             _| ̄|.........◯ コロコロ …ッテ アタマ トレタYO☆ 
Commented by shinmyo_y at 2006-02-21 18:03
ワンチャイさんって、本当に幸せ者だと思いました。
Commented by wan_chai at 2006-02-21 22:43
たいたいさん こんばんは~^^
そしてそのチャレンジで負けっぱなしなアタクシがここに・・・


_| ̄|◯
Commented by wan_chai at 2006-02-21 22:45
まさじぃさん こんばんは~^^
そう言えば、学校の先輩や上司にもよく言われましたよ。

「お前、本当に幸せなヤツだな・・・」

えぇ、激 苦笑いしながら♡

勿論、褒められてるんですよね?ね??ね???


ところで、何の流れでこんな話に・・・・?
Commented by sammihk at 2006-02-22 00:09
あの~。
そこにイタリア語、フランス語、シュメール語、
(で、一応)英語も入れといて下さい♡
全部还给教授了,,,,(-_-;) やらざるをえなかっただけ...


ご、ゴメンなさい!
ワタシ間違ってました。専攻じゃなくて、必修でした。
majorは言語学だったんですが、ラテン語を知らずして言語学を...
という事で必修だったんです。

そういうワタシが何故二十ウン歳で北京語をはじめて
今では香港に住んでるのですか、と......(-_-;)

わんちゃいさん、スゴイですね!
ヒエロクリフが読めるとは...。
今度一緒にシュメール語も如何?
Commented by wan_chai at 2006-02-22 08:55
sammiさん おはようございます^^
ラテン語→イタリア、フランスはわかりますが

シュメール・・・くさび形文字でしたっけ?
えれーもんをやられたんですね。

私、勉強が嫌いな子ですから絶対無理ですわ(+_+;)
大学の出席率なんて3%位でしたから。

ちなみにヒエロクリフって表音文字なので
辞書があれば誰でも読み書きできるんですよ。
そう、勉強しなくても・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
<< 高原拉面王(1/27)@広州三元里 广州购书中心(広州購書中心)1... >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク