清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
メリー先生在哪里?(1/26)@広州
上機嫌で羊肉を屠りながら部屋に戻るとliangさんがニコニコしながら待っていた。
この人、本当に朗らかで温かい人だ。
陰湿な冷酷さがウリのアタクシと好対照♡
暫く話をしていたら、一緒にサウナに行こうと盛り上がる。

すぐ近所にあるサウナに入った時点で0時半過ぎ。

90分の按摩の後、免費で食べ放題だったので
意地汚くも炒飯を2杯と炒麺を1杯、他にも色々食べ散らかして
全部で90元(約1,300円)。やっすいわ~♪

2時半頃部屋に帰ってバッタリ就寝。

   ・
   ・
   ・
   ・

明けて9時頃、liangさんが会社に行く気配で起き出す。
洗濯機で洗濯しながらPS2で遊んでいたら欣之君が起きてきた。

朝飯行こうか、と近所の兰州牛肉面店へ

菜单
a0023740_1505840.jpg
中国の食堂で特に気を付けるべきはこれ。
油でベトベトしていて雑菌が繁殖しまくり
毎日舐めていたら簡単に10kg位痩せます♡

いや、冗談はともかくこれに触れた手は口に付けないようにしませう。
火を通した物を食べていても腹を下す人はこういう物から来てる筈。
a0023740_1553664.jpg

羊肉拉面大碗6元(約85円)

おまけにもう1品
a0023740_1555978.jpg


壁にはこんな能書きが・・・
a0023740_156845.gif

読むのが面倒な人はこちら


さて、今日は市場に行かなくちゃ。
4箇所以上あるから気合いを入れて行こう。

あ、その前にトイレの雑巾ばりに汚い洗濯物を干さんな・・・
[PR]
by wan_chai | 2006-02-13 15:11 | 食べ物 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/3189690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by taitaifromseoul at 2006-02-13 15:59
>毎日舐めていたら簡単に10kg位痩せます♡
それでもいい・・・と、真剣に思ってしまったワタクシはどうしたらいいですか?
Commented by kaonoi at 2006-02-13 16:04
しっかし、メインランドは安いなぁ < 羊肉拉面大碗6元
これで利益が出るというのがまか不思議・・・
Commented by huimuseum at 2006-02-13 16:20
 ちゃーっす。
 ワンチャイ様。

 うわお、なかなか品数が豊富!
 蘭州のお店よりグーかもん。
 ほんまやっすいなあ・・・。蘭州ラーメン。
 庶民の味方。←大統領
 二品目のが気になる・・・ 初めてみました!
 なんでっか?
Commented by wan_chai at 2006-02-13 17:44
たいたいさん こんばんは~^^
そうですね・・まずは安全に牛用の下剤辺りで♡

冗談です^^;

脱水症状で苦しみますのでやめませう・・・
Commented by wan_chai at 2006-02-13 17:48
kaonoi師匠 こんばんは~^^
おそらくこれの材料原価は1~2元程度でしょう。
格安物件で家族経営ですので、払う人件費はありませんし
自分たちの食費も要らないでしょうから<見ていると同じ物を食べてます
儲けは薄いですが、食べていくのには困らないでしょうね。

いつ行っても開いているという安心感もあって客足も絶えませんし
それほど悪い商売ではないと思います^^/
Commented by wan_chai at 2006-02-13 17:51
大統領閣下 こんばんは~^^
あれ?多いですか?
華南や上海ではデフォルトでこんな感じですよ♪←メチャ通う人

えーと、日本語でも中国語でも入力できないのですが
薄餅の様な物にソボロ状の肉を挟んで焼いてあります。
油臭いですがなかなか美味ですよ^^

えれー喉が渇きますが・・・
Commented by anzu-hk at 2006-02-13 18:06
ほんまに安いですねぇ!
香港のローカルで、1杯10HKDの麺でも「激安っ!」って思うのに・・・

で、「おまけにもう1品」の美味しそうなやつはなんで鹿?
Commented by huimuseum at 2006-02-13 20:39
★ワンチャイ様

 まっさか、葱花大餅ちゃいますよねん?
 ミンチ入りやと名前ちゃうはずやし・・・。
 
 それにしても、中国全土に散らばる蘭州回族ラーメン隊!
 恐るべし。
 メンズばっかりやけど・・・ orz
Commented by wan_chai at 2006-02-13 21:20
あんずさん こんばんは~^^
香港と較べたら何を見ても安いですよ~
一杯の盛りも多いですから3分の1以下です。

もう1品はですね、メニューで右下から2番目のヤツです。
えぇ、入力できなくて・・・_| ̄|◯
Commented by wan_chai at 2006-02-13 21:23
大統領閣下 アゲイン♪
葱花大餅を注文したら、没有と言われて
代わりにその上のメニューならあると言われマスタ。

私、葱花大餅が好きなんですよねぇ
あと、拉面も炒飯も水餃も包子も炒面も面包も・・・(延々と続く・・・)
Commented by ark-e-cafe3 at 2006-02-13 21:35
拉面も炒飯も水餃も包子も炒面も面包も好きなうんちゃん、こんばんみ^^


>冗談はともかくこれに触れた手は口に付けないようにしませう。

ちなみに、うんちゃんに触った手を口にすると
どうなりまつか?
奪粋状態になるんでつか?
Commented by moko2HK at 2006-02-13 21:48
私も10kg痩せられるなら!!0(゜▽゜)0っと思いましたが、
下から栄養が流れ出るのは辛いので、やめときます(--;)

麺おいしそうですねー!
すっごい透明感のあるスープ!!
見た目だけで美味しそう( ̄¬ ̄)じゅるっ←麺系大好き♡
Commented by wan_chai at 2006-02-13 22:12
あーくさん こんばんは~^^
生存者がいませんのではっきりは言えませんが・・・

よくても即死かと。。
Commented by wan_chai at 2006-02-13 22:14
もこさん こんばんは~^^
なんば言うとっとですか!
もこさんが10kg減ったら無くなっちゃうじゃないですか!

このスープは清湯ですね。
作り方を見た所、牛の肝臓を使っているそうですが
本当なのかしらん?

http://zh.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B0%E5%B7%9E%E6%8B%89%E9%9D%A2

もちろん、化学調味料の味もします♡
Commented by verie at 2006-02-13 23:47
トイレの雑巾ばりに汚い洗濯物・・・・
すごい例え♪
おもわず反応してしまった。
一瞬にして頭の中が雑巾・雑巾・雑巾・・・・になったけど
よく見たら「雑巾ばり」だった^^;
よかった~雑巾で出来た洋服じゃなくて。
Commented by sammihk at 2006-02-14 00:21
肉夹饼? 不,不是饼,而是,,,,
好像是言字旁,,,看不清楚!!
拜托!把菜谱放大一点!


   _| ̄|○  たんなる老眼デシタ…。 人の事言えね@パシコ
Commented by huimuseum at 2006-02-14 00:57
★ワンチャイ様
 ラスト・大統領♪
 やっぱり! 例のメニュー。
 華北に多い
  肉挟馍
 ですな・・・。
 一般的には牛や羊のスライスを挟むのですが、お写真のはミンチ。
 ミンチだけに、美女と同居しまくり? ←アホ
 
 晩安(^^
Commented by wan_chai at 2006-02-14 01:12
verieさん こんばんは~^^
いや、そんな、雑巾で出来た服なんて褒めすぎですから
(/▽*\)~♪ イヤァン

正直、そんな良い服着た事が無いですわ♡



_| ̄|◯
Commented by wan_chai at 2006-02-14 01:15
沙米さん 晩上好^^
解像度を上げても読みにくかったのですが
大統領が書いて下さった”馍”が正解です。
饅頭の意味みたいですが、これは饅頭じゃないですよね^^;

日本語に無い文字は探すのが難しいアル(ToT)
Commented by wan_chai at 2006-02-14 01:19
大統領閣下 アゲイン♪
メニューの文字だと肉夹馍で正解みたいです^^
ありがとうございます~☆

仰るとおり、一般の物とちょっと違いますよね。
挽肉と言っても中国でよくある、包丁で細切れにした肉でした。
まぁ、アレンジメニューでしょうね^^

うぅっ、こんな時間に思い出すのは空腹に辛いアル(ToT)
<< こいの季節(1/26)@広州 デブゴンへの道(1/25)@広... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク