清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
wake-up call(1/25)@広州
朝方、激しくドアを叩く音で目が覚めた。

「?」

ガンッ!ガンガンッ!

すわ緊急事態かとドアを開けてみると・・・
a0023740_19433897.jpg


お前かよ・・・(-_-;)


寝不足の目をこすりながらシャワーを浴びて
昨夜の味然香で魚肉混猪丸面を食べる。
a0023740_19435322.jpg


6元(約85円)とかなり高めの料金設定だが
a0023740_1944893.jpg
やっぱり(゚д゚)ウマー

この味然香は広州で32店舗(2004年3月時点)もあるチェーン店だそうで
市内そこかしこで見かけた。
a0023740_19441954.jpg
やけに口に合うと思ったら潮州菜なのね・・・。



食べた後、欣之君が佛山から出て来るまで
裏の海印电器城でPS2のソフトやPCのデータを購入して待つ。

後で店頭に忘れ物をした事に気付いて1時間後に取りに行ったら
ニコニコしながら
「気を付けてね~!」

今回忘れ物が多いなぁ。。。(+_+;)
歳ですな・・・_| ̄|○
[PR]
by wan_chai | 2006-02-09 19:48 | 食べ物 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/3169337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by huimuseum at 2006-02-09 19:54
 晩上好!
 ワンチャイ様。。。
 広州の軽食・・・やっぱ、本土は安いようですね~?
 南方も。
 いっちゃん安い具入り麺が4元? 毎日食えばダイエットでき・・・。
 大統領、華北ギャル専門なので(^^)
 未踏の地、ドキドキ。
Commented by ark-e-cafe3 at 2006-02-09 20:00
いつもおいしそうなものを食べてるうんちゃん、こんばんは~^^

魚肉混猪丸面って、どう読むんでつか?






                  ギョニクコンチョガンメン?
Commented by anzu-hk at 2006-02-09 20:40
あら、かわいい坊主だこと♡
もう撫でくりまわしちゃってください。(-_-;)

香港では、まだほとんどその丸っこい団子もどき、食べたことないです。
どうも食べる気が・・・・・ おいしかったとですか??
Commented by wan_chai at 2006-02-09 21:07
大統領閣下 晩上好^^
いえいえ、ここは高めですよ~
アタクシが行く様なゴキブリ面店なら2.5~5元が相場です。
小碗も入れてデスガ・・・。

でも、ここは清潔で旨いから高くても納得できますね。

ギャ・ギャルって・・・^^;;;
Commented by wan_chai at 2006-02-09 21:10
あーくさん こんばんは~^^
いや、私ピンインがサパーリわからないので読めないデスよ。

正確に言うと、半分位しか読めないです・・・


私の読み方だと这个(zhege)ですね^^;;
Commented by wan_chai at 2006-02-09 21:15
あんずさん こんばんは~^^
えぇ、もうヘッドロックして5時間位撫で回してやろうかと♡

香港で魚丸や牛肉丸を食べたことないんですか?

なんと勿体ない・・・。


蝦雲呑と並んで香港の美味しい物ですよ~
と、思いましたが広州でこれ位美味しいのがあるなら
香港で高い値段出して食べなくても良いかも
Commented by kimcafe at 2006-02-09 22:54
麺も安くて旨そうですが
亀ゼリーが1.5元て激安ですね!!
広州までの直行便も安くしてくれー
Commented by pa-tai at 2006-02-10 00:20
水餃子食べてみたいですね~♪
Commented by kaonoi at 2006-02-10 00:25
へぇ~ 潮州菜 なんですか
香港でも困ったときは潮州打令・・・でした < 漏れ
澳門でも打令・・・以下自粛
Commented by wan_chai at 2006-02-10 01:00
kimcafeさん こんばんは~^^
現状だと香港inで動いた方が安いですねぇ。
でも広州は空港も凄く評判が悪くて市内への移動もストレスですので
やはり香港経由が一番だと思います。

ここの亀ゼリー、画像を見て気づいたのですが
本当に異常な安さですね・・・
Commented by wan_chai at 2006-02-10 01:01
ぱーたいさん こんばんは~^^
店にいる時は大して気にならなかったですが
改めて画像を見ていたら試したいメニューがイパーイ♡

ま、次回試してみます。
そこかしこにありますし・・いや、ぱーたいさんの近所にもありませんか?
Commented by wan_chai at 2006-02-10 01:03
kaonoi師匠 こんばんは~^^
おおっ、澳門の打令って目立つところにありますよね!
・・・ってあれはお風・・

_| ̄|○
    正直、負けまスタ♡
Commented by taitaifromseoul at 2006-02-10 13:11
6元って高めの値段設定なんですか?
昔、そう、はるか彼方昔に北京に仕事で行ったんですけど、そのときは大名旅行で自分でお金払ってないんですね。
なので、金銭感覚ゼロなんですけど、6元(85円)が高めだとすると、一般的にはいくらぐらいなんでしょう?
日本人の感覚からすると、85円、激安ですよねー。
麺がにゅるっと美味しそう♡
Commented by wan_chai at 2006-02-10 13:23
たいーたいさん こんにちは~^^
そうですね、街中の麺屋さんで小椀2.5~3.5
大椀3.5~6元が相場だと思います。

まぁ、具が良いので一概に較べにくいですが
決して安い店ではないです。

ましてボンビーなアタクシには・・・(ToT)←何者?
Commented by verie at 2006-02-10 14:11
85円が高いとは!
今どき100円でおつりがくるなんて(T T)
お店の方々は食べていけるのでしょうかねー


しっかし広州はどこかと地図で調べてみました。
東莞の上なのですね~
改めて見ると広いですな~
Commented by wan_chai at 2006-02-10 16:00
verieさん こんにちは~^^
これだけの値段なら楽々食べていけますよ~
毎日手作りの饅頭をハナクソみたいな値段で売ってるおばちゃん達より
よほど儲かっています♪
原価も安いしボロ儲け♡←うらやましい人

広州は広いですねぇ・・・感覚的に横浜市全域より広い感じです。
中国と日本では市の感覚が違いますしね^^
Commented by ぱりぱり at 2006-02-11 02:22 x
あ、ほんとだ。可愛いでちゅね~。
早起きして、お母さんのお手伝いでしゅか~?

Wさん、中国らしくていいですね。シミジミ。。
Commented by wan_chai at 2006-02-11 08:53
ぱりぱりさん おはようございます^^
どっちかと言うと、フロアの小姐を手伝っていたみたいです・・・

間違えました。邪魔してたみたいです(>o<)


でも、赤の他人もみんなでニコニコして見守っている姿は印象的でした。
日本だったら子連れを見るだけで舌打ちする人が多いのに
ここまでやんちゃしてても誰も迷惑そうにしないんですよねぇ。

どっちが余裕があるのかなと考えてしまいました。
<< 将軍様の不眠(1/25)@広州大学城 开始吧!(1/24)@広州 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク