清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
开始吧!(1/24)@広州
部屋に入ると同時に、連絡していたK先生とお会いする。
今夜から湖南の方へ旅立つとの事で、ギリギリの時間に来ていただいた。
(岳陽(湖南)→武漢(湖北)→武穴→廬山(江西)→九江→南昌を
 硬座と招待所←激安宿で回ったそうです・・・旧正月中に! +_+;)


更に、ルームメイトのリャンさんと
大学生の欣之君も駆け付けてくれたのでみんなで食事にする。

以前、食べて美味しかった店が隣にあるのでそこで・・・
a0023740_1111556.jpg
店員のコスチュームは
少数民族風
コスプレ飯店?
なんか萌え・・・(-_☆)キラーン

a0023740_11124110.jpg湖南菜?
鶏肉の辛い炒め物。

旨いけど辛いYO(ToT)

a0023740_11131493.jpg湯(スープ)は
フクロダケと春雨の
シンプルな物。

a0023740_11135280.jpg炒飯
うわっ
(゚д゚)ウマー

何が違うのん?←炒飯下手な人

a0023740_11144149.jpg内臓と玉葱、ピーマンの炒め物。
これは腎臓?
激ウマですた←半分以上食べちゃった人

a0023740_1115185.jpg河蝦と胡瓜の炒め物
中国のセロリは
柔らかくて美味しい♡

これだけ食べてビールも2本で
90元程度(約1,300円)
香港じゃない事を実感^^

K先生の部屋を明日から使わせて貰うことになったので
鍵をお借りしてみんなと別れる。

疲れたので按摩でもないかと探したら
24時半なのに3店舗もあった。
一番あやしそうあやしくなさそうな一軒で60分。
a0023740_11155750.jpg

26時。寝る前に、これもホテルの隣にあった店(味然香?)で
牛肉丸面 5元(約70円)
a0023740_11161489.jpg


広州(゚д゚)ウマー
[PR]
by wan_chai | 2006-02-07 11:18 | 食べ物 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/3156257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by huimuseum at 2006-02-07 11:56
 中午好!
 ワンチャイ様。
 内臓の炒めもん、美味そうですね!
 アンマの後に夜食?
 喰いすぎちゃいますう!
 喰いタンも真っ青。
 大統領は青タン。ヒップに。
Commented by anzu-hk at 2006-02-07 13:36
食べすぎ!(笑)
さすが中国、安いですねぇ!^^
K先生のお部屋を荒らさなかったのかが心配です。
にほひ嗅いだり、すりすりしたりしたんでしょう?( ̄m ̄;)

今度香港にきたら、まさじぃ&あんずサービスアパートメントに滞在されま鹿?^^
えっと、布団持参でお願いします。(※ 温水出ます)
Commented by kaonoi at 2006-02-07 13:42
90RMB? < やすっ!
香港だと推定380HK$かと・・・ (笑)
Commented by wan_chai at 2006-02-07 15:21
大統領閣下 こんにちは~^^
えぇ、ヨーロッパと中国は内蔵好きにはたまりません♡

食べ過ぎですか?
食後のデザートのつもりだったんですが・・・

えぇ、食事もアタクシが殆ど喰ったわけですが←飲めない人
Commented by wan_chai at 2006-02-07 15:23
あんづさん こんにちは~^^
荒らしませんよ!
えぇ、何しろ生身のピチピチ大学生も一緒でしたし♡

って
全員野郎ですがナニカ・・・_| ̄|◯


ところでサービスアパートメントって
自分がサービスする住居だったんですかと・・・

(あえて布団を抱えて入国にはツッコまないテスト♡)
Commented by wan_chai at 2006-02-07 15:26
kaonoi師匠 こんにちは~^^
そうですよねぇ、美心だったら450HKDかも^^;

値段もそうですが、こういう家常菜って
香港より中国のが美味しい店が多いのでお得感が強いです^^
Commented by taitaifromseoul at 2006-02-07 17:55
安っ!
ちなみに、これだけのものを香港でいただいた場合、いかほどに?←無知ですんまそん。
Commented by wan_chai at 2006-02-07 21:06
たいたいさん こんばんは~^^
やはり店によりますが安くて300HKD(約4,500円)
高いところなら500HKD(約7,500円)という感じでしょうね。

香港はビールが高いですから・・・
Commented by pa-tai at 2006-02-07 21:45
φ(▼▼メ) メモメモこれがわんちゃいさんのコースなんですね~。
次回お越しの際の参考に!ええ、当然接待費の(*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ;`;:゙;`
Commented by Ken-chan at 2006-02-07 21:55 x
K先生ことKen-chanです。
このあいだは夕食しかごいっしょできなくて残念です。
でも内臓を本当においそうにパクパク食べていましたね。
私はどっちかというと内臓系は苦手なので。
それにしても店員のコスプレに注目していたとは、さすが...(笑)
旅行から帰って、部屋を見たらきれいに片付けてあって、すみません^^;
また、ぜひ遊びにきてくださいね。お待ちしています。
Commented by wan_chai at 2006-02-07 21:57
ぱーたいさん こんばんは~^^
いえいえ、アタクシのコースはいつも白天鵝賓館のラウンジですよ♡

お茶一杯ですが・・・_| ̄|◯


うそです。
本当は毎回 鮮肉包 5角デスタ・・・。
領収書は出ませんがよかですか?
Commented by wan_chai at 2006-02-07 21:59
おおっ
Ken-chanさんこんばんは~^^
お帰りなさいまし!

改めて激しい移動に驚きました。
旅行記を楽しみにしています。

ちなみに身体は大丈夫でしたか?
私は大陸観光客の泊まる香港の安宿でやられマスタ・・・

その詳細は後日・・

_| ̄|◯
    最悪♡
Commented by moko2HK at 2006-02-08 19:47
エプロンのふりふり感、たまりませんね♡

にしても、美味しそうな物ばっか食べてるじゃないですか!!
しかも大量に(@`¬´@)
エビが入った炒め物食べてみたい♪
Commented at 2006-02-09 01:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by verie at 2006-02-09 13:42
すんごく旨そー。
まだお昼を食べてないのでヨダレだらだらです( ̄¬ ̄*)
お腹鳴ってるし。

腎臓、どういうお味でどういう食感でしたか?
Commented by wan_chai at 2006-02-09 19:49
mokoさん こんばんは~^^
おおぅお帰りなさい!
いや、実はデスね
全部じゃないんですよ。
写真撮り忘れてたりまともに撮れてなかったりしまして。

えぇ、小食なアタクシにとって広州は天国ですわ。
Commented by wan_chai at 2006-02-09 19:50
鍵様
怖いですね~
((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

伺いますた^^
Commented by wan_chai at 2006-02-09 19:51
verieさん こんばんは~^^
あはは~
ブログ巡回は時間を選ばないと辛くなりますよね^^
腎臓は臭味の少ないレバーみたいな感じでした。
プリプリした食感が最高ですね。

これを食べにもう一度この店に行きたいくらいの味です^^
Commented by SOLEO1 at 2006-02-09 21:34
最後の麺はほんとに美味しそうですね~。

イタリアのとはまた違いますが、中国や香港のお野菜も色がきれいですよね。
体に良さそうでいいですね。
寝る前に食べるのはどうかと思いますが?
Commented by wan_chai at 2006-02-09 21:52
SOLEOさん こんばんは~ \(^^)/←凄く嬉しいらしい
そうなんです。
やはりその土地の野菜ってどこも美味しいものです。
イタリアではカルチョーフィにドハマリして
家で密造してやろうかと・・・(※普通に栽培できます)

地方に行くと野生のアスパラジが激ウマだそうで
もうレシピを見てるだけで ( ^¬^ジュルッ

寝る前、やっぱ駄目ですか・・・_| ̄|○
やはり寝ながらがよかですか・・・←何もわかってない人
Commented by kimcafe at 2006-02-09 22:52
>店員のコスチュームは少数民族風
>コスプレ飯店?
メイドの次は中華コスプレ飯店ですね、さすが研究熱心な
ワンチャイさん
やっぱ広州は安くて旨そうですねえ
Commented by wan_chai at 2006-02-10 00:58
kimcafeさん こんばんは~^^
えぇ、もう研究の為ですから♡
好きじゃないんですけどね、本当は・・・えぇ、ほんとに・・

高級な有名店はイマイチ・・・な広州ですが
B級なら安くて旨い店イパーイです♡
(実はこれには深い理由があるそうです。)

難点は、香港があまり面白くないように感じてしまう事ですね・・・
Commented by Shira at 2006-02-10 12:39 x
豚マメ(腎臓)、いいなー。
Commented by wan_chai at 2006-02-10 13:19
Shiraさん こんにちは~^^
お久しぶりです~!!
そう、豚マメですよね!思い出しました。
日本で食べてたのは臭いイメージが強かったのですが
ここのは鮮烈な旨味が最高でした。

日本では美味しい肉が食べにくいんですよねぇ。。
和牛は別ですが^^;
<< wake-up call(1/... 广州东城宾馆 広州東城賓館(1... >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク