清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
El Condor Pasa(1/24)@広州
図書館を出ると昼を過ぎていた。
軽く飯を食べて出国しようと思い、雲呑麺を食べに池記に向かう。
a0023740_14192494.jpg
げっ・・・。



めっちゃ
a0023740_14194127.jpg






・・・じゃなくって、


混んどる



il||li _| ̄|○ il||li
      ベタベタだよ・・・。

諦めて荷物を引き取ると106番のバスで紅磡へ。
今回は余裕を持って20分前に到着!

久しぶりに窓口で切符を買って(既にボードは下げられていたが・・・)
走らずに出国して(とっくに誰もいませんから・・・)
時計を見たら出発まで8分もあったので売店でホットドッグを買って食べる。
a0023740_14195998.jpg


激 冷た~い♡

どこが熱狗なんですかと・・・。


広州東駅につくと、手持ちの寂しい人民元をおろしにATMに向かう。
道を渡って暫く行った所に中国銀行がある。

・・・しかし、メニューを何回見ても"with drawel"の文字が出ていない。
「・・・?」

口座を凍結されたか?

ちょっと歩いた所の中国工商銀行に行ってATM2台試してみる。
「・・・。」

チェックすると残高は出るので口座は生きてる様だ。
ここでようやく気付きましたよ。


The 春節


みんな出立前に金を引き出すからATMが空っぽになってルー ルー ルー ・-
(*´・ω・`)くまった


そうだ、麦当劳の裏に地味な銀行があった筈・・・
半べそで小走りすること5分。
3台並んだATMの内、1つだけ現ナマが入ってましたよ!
えぇ、たった200元(約2,800円)手に入れるのにこんなに苦労したのは
お使いのお釣りをチマチマごまかして溜めた小学生3年の夏以来ですわ。
ズゴックとガンプラカラーが欲しかったあの頃・・・。

急いで目の前のたばこ屋でSIMカードを購入。

途中、恐らく二十歳前の若い公安が
「あんた、何人なの?え?日本人?へぇ~!!」
と嬉しそうに目をクリクリさせながら聞いてくる。
外国人を見たのは初めてで嬉しかったらしい。

ようやく実弾をゲトしたアタクシ。
喧噪の駅前からさっさとタクシーでホテルに向かう。

えぇ、香港のSIMカードはたばこ屋のカウンターに置いたまま・・・

il||li _| ̄|○ il||li
        ガーン


50HKDが飛んで行きマスタ(T^T)
[PR]
by wan_chai | 2006-02-05 14:25 | 雑感 | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/3144752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaonoi at 2006-02-05 14:35
熱狗 おいしそうなのにねぇ・・・・
そういえば、私が駐在していた当時
裏蓋にSIMを差し込めて、2枚刺しできる改造がありましたね
最近の小さな携帯だとそういうスペースもないのかな?
Commented by anzu-hk at 2006-02-05 15:06
あぁ、だから帰りの空港からの番号が違ったんですねぇ。
SIMカードの意味がよくわかっていないアタクシ・・・
私には差し替えるなんて必要ないですよね?ね?ね? ←必死

ATMの現金がなくなっちゃうなんて、中国ってすごいですねぇ。
そんなの初めて聞いた・・・
Commented by wan_chai at 2006-02-05 16:27
kaonoi師匠 こんにちは~^^
そのキットは私持っていますよ~
というか、扱っています^^;;
最近のは凝っていてデータを吸い出して生SIMに書き込みます。
12 in 1というタイプが一番人気です^^;;;
Commented by wan_chai at 2006-02-05 16:31
あんずさん こんにちは~^^
そうなんですよ、番号が前半と後半で変わっちゃったんです。
あんづさんに必要があるとすれば・・・
海外旅行中に安く電話したい時か
日本の携帯を香港で着信したい時ですね。

あ、あと香港の携帯を日本で着信というのもあります。

いずれもキャリアによるのですが・・・


中国は最高額が100元ですからねぇ
あっという間に無くなりますよ。
あの札束の軽いことったらないですわ・・・
Commented by anzu-hk at 2006-02-05 17:59
え!100元が最高? (-_-;)
この前、旅行代を払うときに全部500ドル札で出てきたので、
ものすごい札束になったんですが、あれが100ドルだったとすれば・・・
3●●枚!  ありえへん(-_-;)
Commented by wan_chai at 2006-02-05 21:26
あんずさん アゲイン♪
はい。中国の銀行にいると坊さんが山の様な札束を積み上げていて
びっくりしたりしますが
冷静に考えると100万円程度だったりします。

何しろ一束14万円程度ですから
日本人なら簡単にアタッシュケース一杯の札束を作れちゃいます♬

えぇ、憧れの宮地元社長@城南電気に・・・(-_-;)
Commented by tanukidaponta at 2006-02-05 21:56
ATMの札切れは、もの凄いポン~
やっぱり、重機を使って貯金を引き出す中国人が多いからポン?(笑)

>最近のは凝っていてデータを吸い出して生SIMに書き込みます。
>12 in 1というタイプが一番人気です^^;;;

ステキポン~
タイ南部で販売するポン~♡
Commented by wan_chai at 2006-02-06 08:56
狸田所長 おはようございます^^
最近はスマートにスキミングしたカードを使うポン♡

SIM編集、そういえばタイでは見かけませんね・・・
(-_☆)キラーン
Commented by huimuseum at 2006-02-06 16:51
 ちゃーっす。
 ワンチャイ様。
 香港ドルって・・・・・オヤジギャグすべりまくりんぐ♪
 まだまだオシリがあおいのね・・・。

 ワンチャイ様も日本人にはみられないのね~。
 わたくしはモンゴルか朝鮮・・・。
 お互い、国籍不明なのかしら?
Commented by ark-e-cafe3 at 2006-02-06 19:45
(*´・ω・`)くまった (*´・ω・`)くまった (*´・ω・`)くまった
(*´・ω・`)くまった (*´・ω・`)くまった (*´・ω・`)くまった
(*´・ω・`)くまった (*´・ω・`)くまった (*´・ω・`)くまった
(*´・ω・`)くまった (*´・ω・`)くまった (*´・ω・`)くまった
(*´・ω・`)くまった (*´・ω・`)くまった (*´・ω・`)くまった
(*´・ω・`)くまった (*´・ω・`)くまった (*´・ω・`)くまった
(*´・ω・`)まったく (*´・ω・`)くまった (*´・ω・`)くまった
(*´・ω・`)くまった (*´・ω・`)くまった (*´・ω・`)くまった
(*´・ω・`)くまった (*´・ω・`)くまった (*´・ω・`)くまった
(*´・ω・`)くまった (*´・ω・`)くまった (*´・ω・`)くまった
(*´・ω・`)くまった (*´・ω・`)くまった (*´・ω・`)くまった
(*´・ω・`)くまった (*´・ω・`)くまった (*´・ω・`)くまった



                       チガウノハドレ?
Commented by tanukidaponta at 2006-02-06 21:11
ε(=ΦωΦ=)3参っ狸 ε(=ΦωΦ=)3参っ狸 ε(=ΦωΦ=)3参っ狸
ε(=ΦωΦ=)3参っ狸 ε(=ΦωΦ=)3参っ狸 ε(=ΦωΦ=)3参っ狸
ε(=ΦωΦ=)3参っ狸 ε(=ΦωΦ=)3参っ狸 ε(=ΦωΦ=)3参っ狸
ε(=ΦωΦ=)3参っ狸 ε(=ΦωΦ=)3参っ狸 ε(=ΦωΦ=)3参っ狸
ε(=ΦωΦ=)3参っ狸 ε(=ΦωΦ=)3参っ狸 ε(=ΦωΦ=)3参っ狸
ε(=ΦωΦ=)3参っ狸 ε(=ΦωΦ=)3参っ狸 ε(=ΦωΦ=)3参っ狸
ε(=ΦωΦ=)3参っ狸 ε(=ΦωΦ=)3参っ狸 ε(=ΦωΦ=)3参っ狸
ε(=ΦωΦ=)3参っ俚 ε(=ΦωΦ=)3参っ狸 ε(=ΦωΦ=)3参っ狸
ε(=ΦωΦ=)3参っ狸 ε(=ΦωΦ=)3参っ狸 ε(=ΦωΦ=)3参っ狸



                       チガウノハドレポン?
Commented by wan_chai at 2006-02-06 21:17
大統領閣下 こんばんは~^^
アタクシ、国籍不明じゃなかですよ~
ほぼ確実に「泰国人」と言われますから。
えぇ、他ならぬ泰国でも♡
Commented by wan_chai at 2006-02-06 21:18
あーくさん こんばんは~^^
”まったく”
ですね。

しかしこれだけ揃うと・・・こわっ
Commented by wan_chai at 2006-02-06 21:19
狸田所長 こんばんは~^^
・・・えーと・・・全部ですか???

本当に答えがわかりませんわ^^;

ところでこの顔文字は顔なのか下半身なのか・・・
Commented by photonatpenang at 2006-02-06 21:41
それは、残念でした。。。SIMカード。。。それにしても、仕入れできましたか??
Commented by tanukidaponta at 2006-02-06 21:52
左側の列、下から2番目の狸が違っているポン

>ところでこの顔文字は顔なのか下半身なのか・・・

下半身だとしたら、怪しい下半身の持ち主ポン♡
ε(=ΦuΦ=)3
でないと、竿が2ほn (*o*)\(^-^;;ばき!

あ!もしかして
↓状態の持ち主ってことポン?(笑)
http://www.ueno.co.jp/
Commented by wan_chai at 2006-02-06 22:55
photonさん こんばんは~^^
はい、それだけ仕入れられました。。
他は全滅です(+_+;)
Commented by wan_chai at 2006-02-06 22:56
狸田所長 アゲイン♪
恐れ入谷の鬼子母神♡

いや、アタクシΦがおいなりさんかと・・・(*/∇\*)イヤアン
Commented at 2006-02-08 22:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 广州东城宾馆 広州東城賓館(1... 路傍に飽かず ぱいなぽー(1/... >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク