清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
晶晶甜品で楊枝甘露(1/23)@天后
花市を出た所でぱーたいさんは中国に帰られる事に。
名残惜しいアタクシは涙やらパルトリン腺液やら(どこから?)で
ボロボロになりながらしゃくり上げて見送りましたよ。

えぇ、どうやら汚い手で目を擦っちゃったみたいです。
(つд⊂)ゴシゴシ


一行はすぐ側、天后は「晶晶甜品」へ。
何て読むのん?とかわかってて聞くのはやめましょう。
清純派の私は読めませんから!チンチンテンピンとか!

人気の晶晶もこの時間はガラガラ。
微妙な手作り感溢れる店内・・・
a0023740_18415546.jpg

オーナーは曲線にこだわりがあるようだけど
何だか中途半端なバランス感覚がステキング♡

店内にかけられた写真の配置も直したくて尻がムズムズするような絶妙さ

ま、そんな事はどうでも良くって
今日2品目の楊枝甘露
でっかいヒトデキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
串刺しにして揚げたりスープにするのは多いけど
スイーツに入れるというのはとっても斬新!
早速食べてみる。
a0023740_18421750.jpg


・・・スターフルーツ(ゴレンシ)ですた


il||li _| ̄|○ il||li



長時間お付き合い頂きましたKURIさんあんずさんMOKOさん
大変楽しかったです!ありがとうございました♪
[PR]
by wan_chai | 2006-02-02 18:43 | 食べ物 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/3129601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaonoi at 2006-02-02 20:31
のどが痛いときとかに、スターフルーツジュースとかを飲まされるんですが
どうにも、あの味は苦手なkaonoiです
というか、ヒトデは串刺しでも食べないのでは?
Commented by anzu-hk at 2006-02-02 21:41
あら?広東語では、ちんちんてぃんばんですよ??

とか言えませんから♡
スターフルーツ、揚げた方が珍しいのかと思ってました(-_-;)
初めて食べたのがスイーツに入ってたもので・・・
あのお店、すっごくメニューがいっぱいでしょう??
全部制覇したいんですがねぇ・・・
誰を道連れにしようかと。

w・・・w・・・・W・・・・W氏がいいかしら? ( ̄ー ̄)ニヤリ ←毎回連れて行こうとしてる人
Commented by wan_chai at 2006-02-02 21:46
kaonoi師匠 こんばんは~^^
ヒトデ(海星)は中国で蒸したり焼いたりして食べちゃいます。
メジャーな食材では無いですが、たまに見かけますね。

よそのサイトですが
http://www.thebeijingguide.com/chinese/food/exotic.html
に画像が出ていました^^
(音が出ます)
種類によってはウニのような味がするようですが
サソリの方が旨そうです^^;
Commented by wan_chai at 2006-02-02 21:49
あんずさん こんばんは~^^
あら、いやですわ!アタクシとても発音できませんの事よ。

多分スターフルーツは揚げないと思います・・・
パチンパチン弾けて危ないですし。

メニュー全制覇ですか!いいですねぇ!
ってアタクシも?!
いや・・というか、香港の甜品屋ってどこもめぬ~大杉。。。

許留山だけでも制覇するのに何日かかる事やら・・・
Commented by sammihk at 2006-02-02 22:49
でっかいヒトデキタ...。
「でっかいヒト出てきた」って読んじゃいました…。
でっかいウエイターさんが運んで来たんだな、ふむふむ、と。

やっぱりわんちゃいさんはマッチョな男性がお好きだったのね、と…。
Commented by wan_chai at 2006-02-02 23:03
sammiさん こんばんは~^^
なんてことを!
アタクシはMGさんとかP隊さんの様な美男子系が好みですわよ!

って何のことですかと・・・(-_-)
Commented by taitaifromseoul at 2006-02-03 10:12
その昔、シンガポールの学生が「スターフルーツは世界で一番美味しい果物です」と豪語したことがありました。
素直な私は、その言葉を聞き、ニコニコしながら「絶対に食べてやるものか!」と腹の中で思ったものです。
でも、こうして見ると本当に美味しそうなヒトデちゃんですねぇ・・・。
kaonoiさんが、喉の痛いときに・・・って書いてますけど、そういう効能もあるんでしょうか?
Commented by ark-e-cafe3 at 2006-02-03 10:28
ぱーたいさんと別れるのが悲しくて
鼻水を垂らして泣きじゃくっているうんちゃん(半ズボン姿)を想像すると
思わずティッシュを20枚くらい差し出したくなりまつ。(T-T)
そこまで泣いてるならどうして一緒にぱーたい星へ行かなかったのかと。

で、スターフルーツって写真でしか見たことないんでつが
そんなに大きいんでつか?(@_@)
Commented by pa-tai at 2006-02-03 10:36
ええ、私も涙が出るは鼻水ズルズル、目頭は熱くて赤くなりながら、階段を降りて行きましたよ(/□≦、)\( ̄ ̄*)マンセイビエンヤロ!
Commented by photonatpenang at 2006-02-03 11:51
悲しい別れだったみたいですね。。。(T-T )( T-T)

でも、旨そうやな。。。
Commented by wan_chai at 2006-02-03 12:13
たいたいさん こんにちは~^^
これからたいたいさんに美味しい物をおすすめする時は
「世界一不味いから食べちゃ駄目♡」
と言うことにします。

韓国のサマプは世界一不味いから食べちゃ駄目ですよ♡

冗談はともかく(?)
味は酸味とシャクシャク感が微妙です。
熱帯のフルーツですのでミネラルは豊富ですから
効能は色々あると思いますよ^^
Commented by wan_chai at 2006-02-03 12:16
あーくさん こんにちは~^^
えぇ、もう袖がテカテカになってますから。

この時ついて行かなかった事を
滞在中ずっと後悔し続けていたアタクシでした・・・

_| ̄|◯

スターフルーツ、そんなに大きくなかです。
パパイヤと同じ位です。
Commented by wan_chai at 2006-02-03 12:18
パターイさん こんにちは~^^
二人とも今生の別れでボロボロでしたね(T^T)

えぇ、軽やかに階段を降りて行かれるのを見送っていたわけですが♡
Commented by wan_chai at 2006-02-03 12:20
photonさん こんにちは~^^
えぇ、めっさ悲しかったです・・・

「しまった・・紅包もらうの忘れとった・・_| ̄|◯」
Commented by taitaifromseoul at 2006-02-03 13:03
>韓国のサマプは世界一不味い

ん?韓国のスマップですとな?
Commented by shinmyo_y at 2006-02-03 13:06
ええ、私も涙が出るは鼻水ズルズル、目頭は熱くて赤くなりながら、モルディブから帰ってきましたよ(/□≦、)\( ̄ ̄*)ワンチャイサン似ガイパーイオッタ
Commented by wan_chai at 2006-02-03 14:54
たいたいさん アゲイン♪
韓国のスマップ・・・

それは旨そうな♡



ハッ!∑(゚◇゚;)!!
Commented by wan_chai at 2006-02-03 14:57
まさじぃさん こんにちは~^^
ちなみにアタクシ担当のウェイター(小さなT・クルーズ)
は「ワタナベ」
部屋担当の清掃スタッフ(子供になったボブ・サップ)
は「ワサビ」でした。

二人揃ってジミー大西の物真似をするんですが
正直、モルディブでは見たくないです・・・

il||li _| ̄|○ il||li


ところでその症状は風邪ですか?船酔い??
<< 四次元の晩餐(1/23)@尖沙咀 入境成功了 >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク