清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
がっべーな?(1/23)@銅鑼灣
銅鑼灣で5時台に開いている店は非常に少ない。
何はなくとも飯を食わんな・・・と探すと翠華餐庁が営業中♡

朝の5時だというのに店員勢揃いじゃないっすか。
客の倍はいますが・・・(-_-;)エエンカ?

とりあえず軽めに海蝦球の豆腐麺にチョイサムを食べておく。
a0023740_9415548.jpg

豆腐麺はいまいちだったけど、やはり翠華のスープは美味しい。

さて、宿に向かおう。

6時近いな。
眠いせい?何か変な気が・・・・
a0023740_9424437.jpg


常宿に行ったら入り口の暗証番号が変わってて開かない
_| ̄|◯
    ガーン

インターフォンで開けてもらって中にはいると
エレベーターが改修工事のため使えない
_| ̄|◯
    ガガーン

クソ重たい荷物を持って2F(日本の3階)まで上がったら
ゴミで塞がっててドアが開かない
_| ̄|◯
    ガガガーン

よほど平素の行いが良いみたいです♡アタクシ。

意地になってドアを開けたら愛くるしいネズミ2匹が足にタックル♡

こんなわけで、何事も無く部屋に入ると倒れ込むように寝た。
あ、あと数時間でOFF会だ・・・などと考える間もなく。
[PR]
by wan_chai | 2006-01-25 09:44 | 食べ物 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/3083049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by taitaifromseoul at 2006-01-25 10:18
あぁ・・・・到着しちゃったんですか・・・・。
もちっと、成田の楽しい話、期待してたのにぃ。ぶぅ。
Commented by wan_chai at 2006-01-25 10:44
たいたいさん おはようございます^^
ってなんてこと期待してはるんですかっ!
スリスリしちゃいますよ!←セクハラ

仕方ない、帰りに成田で何かやらかすか・・・
(やりません)
Commented by shin-kichi at 2006-01-25 11:53 x
笑死。
先日は失礼しました、


タイ在住じゃぁ、ないんですねぇ。

タイの方ってワケでも無いんですねぇ。

Commented by wan_chai at 2006-01-25 12:10
shin-kichiさん こんにちは~^^
こちらこそ、大変お世話になりました!

在住じゃないんですよ。国籍だけ持って・・・ませんから!


广州に入ってからは中国人か中国系アメリカ人と間違われ続けている
アタクシでした^^;
Commented by shinmyo_y at 2006-01-25 12:18
タイ在住じゃなくて、タイの方でもないってことは、
タイLOVE♡
な人ってことで、まとめさせてもらいます。

しかしまぁ、原価590ドルが60ドル? 何割引やねん・・・
Commented by anzu-hk at 2006-01-25 17:01
そんな時間にお店があいてるなんて・・・・・知らなかった(-_-;)
そのねずみとは、仲良くなれたんでしょうか?
KURIさんがくれた、レモンチーズを仲良くわけわけしました?(笑)

何事もなく部屋に入れて、ほんとよかったです!^^
Commented by huimuseum at 2006-01-25 18:53
 晩上好!
 ワンチャイ様。
 へえ~、タイでドルチェ&ガッバーナの・・・・
 ん? 沈没(^^;)
 
 ワンチャイ様らしくない常宿なんですね・・・。
 パッポンの高級ホテルやと想像しておりました。
 ハイ、純潔の大統領。
Commented by ark-e-cafe3 at 2006-01-25 21:02
平素の行いが良いうんちゃん、こんばんは~^^

このあと美男美女とイパーイおいしいもの食べられるなんて
うらやましいでつ。(^_^)v

「ちょい寒っ」って、また熱が出たんでつか???


               チョイサムッテナアニ?
Commented at 2006-01-25 22:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sammihk at 2006-01-26 01:07
「軽めに」海蝦球の豆腐麺にチョイサム、ですか…。
素敵です!

しかし、美味しそう~!じゅる。

广州に入ってからは中国人か中国系アメリカ人、ですか?
つまりやはり現地のヒトだと…。
日本だけって事ですかね、外国人扱いされるのは…。(-_-;)
居心地のいい中国にそのまま居続けちゃって下さい♡
Commented by wan_chai at 2006-01-26 04:03
まさじぃさん こんばんは~^^
えぇ、原価なんて適当ですから♡

タイLOVEですか、変だなぁモナコとかが似合うと思っていたのに・・・
(-_-;)
Commented by wan_chai at 2006-01-26 04:05
あんずさん こんばんは~^^
あんずさんが優しいコメントをくれるとドキドキします。
えぇ、心臓が止まりそうで・・・

いや、というかKURIさんのおみやげは渡しませんから!
食われたらネズミごと食ってやります♡



いや、やっぱりやだ・・・。
Commented by wan_chai at 2006-01-26 04:07
大統領閣下 こんばんは~^^
らしくないですか?五つ星ですよ。
えぇ、よく見ると☆がドクロマークですが・・・

あ、それからですね
よく似てるので間違われますが
ドルチェ&ガッベーナですから!
ガッバーナとかいう偽物とちゃいますから♡


と言い張ってほすい☆
Commented by wan_chai at 2006-01-26 04:10
あーくさん こんばんは~^^
ちょいさむはですね、油菜とかの青菜を湯通しして
スープとオイスターソースをかけたメニューです。

いくら多くても食べられるので、サイドオーダーには最適なんですよ。
日本にいるときより野菜を食べてるかも・・・・
Commented by wan_chai at 2006-01-26 04:11
鍵様
え・・・_| ̄|◯

残念です。

心よりお待ち申し上げております。
Commented by wan_chai at 2006-01-26 04:13
さみーさん こんばんは~^^
ナニイテルデスカ!
シンガポールでも外国人と間違われたデスヨ!

マレーシア人に・・・。

今回のメニューはいまいちでした。
もう、眠くて疲れて選ぶのに気合いが足りませんでしたね。
脳みそも♡←関係あるのんかと
Commented by ぱりぱり at 2006-01-27 02:59 x
わんちゃいさん、私このホテル泊まるのやめる・・・。
安ホテル好きだし、トイレがあればシャワーだけでもいいよと思ったんだけど・・・やめる・・・。
放浪旅わりと好きなんだけど、
アタシ・・・ネズミだめなんだ・・・。(T_T)
Commented by wan_chai at 2006-01-27 20:27
ぱりぱりさん こんばんは~^^
あ、ネズミお嫌いですか?
そうですね、食べるところあんまり無いですからね・・・

私、ホーロー鍋。。もとい放浪旅じゃないですから!
激・観光旅行ですから!
今度名所巡りしちゃおっと♡
<< 迷い道(1/23)@銅鑼灣 雪祭り(1/22)♡@成田 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク