清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
池塘春草の夢か?@広州
「ただより高い物は無い。」

子供の頃から随分言われた気がするが
齢を重ねると忘れやすいのだろうか?
老人になると”無料”という言葉に弱くなるものらしい。
これに”健康”とか”美容”とくっつけば完璧である。
ネオジム磁石もビックリの吸着力で老人達が群がっている。
そしてよくわからないけど健康に良いという50万円位する機器を喜んで買って来ちゃう。
遠赤外線とか、イオンとか、酸素とか、スカラー波とか・・・
(※最後のは多分違う。)

っていうか、全然無料じゃないですから!!


10分の1でもいいから下さいm(_ _)m



だが、こんなステキな現象は中国も同じらしい。

広州の集合住宅の中を歩いていたら
日曜の朝7時半だというのに薬店の店頭に50人程の老人達が集まっていた。
a0023740_18353431.jpg

3人くらいずつ座って説明を受けて
言われるがままに、色々書いている皆さん。
素晴らしい鴨リストができそうデス♡

隣に目を転じれば
「無料で血圧測定」
と書かれた机に座った氷川きよしがニコニコしながら老人達と話している。
こちらも10人は並んでいただろうか・・・

ふぅん・・・。


「でも、男ばっかりでつまんねぇなぁ」
と口に出しかけた時に横を向いた氷川と目が合った。

・・・(-_-;)。



悪魔みたいな顔で舌打ちしてるYO!


表も裏も日本と同じか・・・。


ま、アタクシも章子怡(チャン・ツィイー)が血圧測ってたら
何億円でも契約しちゃいますが♡


・・・って。

_| ̄|○
    金が無かった。
[PR]
by wan_chai | 2005-12-27 18:37 | 雑感 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/2919220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by huimuseum at 2005-12-27 18:54
 ちゃっす!
 ワンチャイ様。
 ぎゃははあはああー!
 悪魔みたいな顔!!
 バンコク、いえ、万国共通の男性心理?
 大統領、その気持ち、よ~くわかります♪
 だって、ド美女共和国の建設が野望なんす。(^^)
Commented by Nong-Khai at 2005-12-27 19:42 x
漢方薬店主催の様ですから、随分と高い漢方薬売り付けるんでしょうね(+_+)
やっぱり売子は可愛い女の子の方が良いなあ(自爆)
Commented by ark-e-cafe2 at 2005-12-27 21:06
うんちゃん、メリークリスマス^^

血圧を測るときにいつも数値がおかしくなって
「はい、深呼吸してください」と言われる
小心者のあーくでつ♪
おかげで本当の血圧がどれくらいなのかわかりません。(・_・;)
うんちゃんはピンクの制服の茄ー子に
血圧があがったりしませんか?
Commented by ai-nakon at 2005-12-27 21:21
目を皿にして氷川きよし君を探してしまいました。。
(…いないじゃん。。。)
若返りの漢方薬があったら、ほすい(^_-)ー☆
Commented by KURIinHK at 2005-12-27 21:26
自分が写ってるんじゃないかと焦ってチェックしてしまいますた。

でも広州なら大丈夫・・・のはず。 でも最近徘徊の範囲が広がったから・・・^^;
Commented by kimcafe at 2005-12-27 22:07
日本からオロナイン軟膏持ってたら一儲けできそうな感じ
合弁でどうかな?
Commented by wan_chai at 2005-12-27 23:13
大統領閣下 こんばんは~^^
んまっ!ド美女共和国建設なんて大胆宣言♡

アタクシは真面目ですから、後宮で充分です。
三千人くらい♡
Commented by sammihk at 2005-12-27 23:14
美诺ってのが気になって思わず調べてしまいました。
健康器具のメーカーのようでした...。
しかし、ホント中国に限らない事ですが、お年寄り相手のこういう商売って
多いですよね...。
Commented by shinmyo_y at 2005-12-27 23:15
チャン・ツィイーに血圧測ってもらいたいなぁ・・・
Commented by sebeo at 2005-12-27 23:15
鴨リストの方々に羽毛布団を激売りつけたひ。fefe
Commented by wan_chai at 2005-12-27 23:17
Nong-Khaiさん こんばんは~^^
私も実はよくわからなかったのですが
改めて画像を見ると美诺の無料体験を謳っています。
美诺って何かのブランドですかねぇ・・・

妖しい香りがステキでした♡
Commented by wan_chai at 2005-12-27 23:20
あーくさん めりくり^^
ピンクの茄子服はヱ呂くてドキドキしません。
やはり白です。基本ですから。

と下らないことをアツく力説するヴァカ(-_-;)
Commented by wan_chai at 2005-12-27 23:22
あいさん こんばんは~^^
氷川の奴、マジで睨んで来たのでとてもカメラを出せませんでした。
正面では天使みたいな顔してるんですけどねぇ・・・

若返りの薬、本当に沢山売ってますよ。
多分、生命は短くなると思いますが☆
Commented by wan_chai at 2005-12-27 23:24
KURIさん こんばんは~^^
いや、箱入りマダームのKURIさんが広州なんておられるわけが・・

というか、お好きなんですか?無料体験^^;
今度、布団クリーニングとか行っちゃいますよ、無料で♡

実は最近羽毛布団を仕入れる中国ルートが・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by wan_chai at 2005-12-27 23:28
kimcafeさん こんばんは~^^
中国、軟膏好きですからねぇ^^;
神仙太乙膏とか虎標萬金油とか・・・

そんなアタクシは白花膏のオイニープンプンさせて小巴とか乗っちゃいます♡

って香港的婆さんですかと・・・
Commented by wan_chai at 2005-12-27 23:31
sammiさん こんばんは~^^
ありがとうございます!
いや、ちぃと調べてみたのですが
かなりのヒット数にめげてました・・・。

本当に多いです。
ま、阿漕さでは今のところ日本のが勝ってますが♡

・・・(-_-;)。
Commented by wan_chai at 2005-12-27 23:32
まさじぃさん こんばんは~^^
彼女のお面をあんずさんにかぶって貰いながら測るというのはいかがで?
腕が破裂するまで空気を入れられそうでステキング♡


_| ̄|○

・・・お面取っても美女が出て来るじゃないデスカ。。
Commented by wan_chai at 2005-12-27 23:34
セベヲさん こんばんは~^^
実は香港島で案件が♡
ついては、今度下代をゴニョゴニョ・・
Commented by anzu-hk at 2005-12-28 00:25
ズンドコきよしを一生懸命探してしまった _| ̄|○
Commented at 2005-12-28 20:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wan_chai at 2005-12-28 22:33
あんずさん こんばんは~^^
あれ?見えませんか?
右から二人目の白いシャツの・・・



人違いですた♡
Commented by wan_chai at 2005-12-28 22:37
鍵さん こんばんは~^^
了解しました~☆
Commented by ark-e-cafe2 at 2005-12-30 11:02
うんちゃん、めりくり~^^

ずん・ずんずんずんどこ♪
うんちゃんが血圧測ってくれたら
そのまま入院しちゃいそうなくらいうれしい鴨♡

で、オロナインはおいくらでつか?




         うんちゃんはお正月はタイに寄生するの?
Commented by wan_chai at 2005-12-31 00:25
あーくさん めりく・・って大晦日ですから^^;
嬉しくて入院て・・・医療スタッフとしては不適かと思われ(+_+;)
アタクシはもっぱらお医者さんごっこ専門ですから。

お正月は・・・仕事シテマス
il||li _| ̄|○ il||li
<< mokoさんからのプレゼント What a lovely g... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク