清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
Eatin' like a bird(a pig?) (10/27)@BKK
頭痛で目が覚める(ToT)
時計を見ると19時近い。
腹減った・・・。

体温を測り直すと38.5度。
まぁ、問題無いか。

とは言え、10秒に1回うずくまるほどの頭痛の為
用事はパッポンだけにする。
明日帰れなくなったら楽しい困るし。


今日のパッポンは客もまばらだ。
店のスタッフに明日帰ることを告げて話し込んでいたら
Simさんがやって来た。
新作の時計を売って貰い、再会の約束をして別れる。
次に会うのは2年後か?それとも半年後だろうか?


スリウォンのいつもの屋台でぶっかけ飯を買う。
いつもながら居心地の悪いタニヤを抜けてBTSでサパンタクシンに戻る。

チャロンクルンのカノム屋台でココナツのケーキを買う。
緑色と黄色があったが味の違いは何だろう?

マンション隣のイサーン料理屋でいつもの可愛いおばちゃんに
「まだ体調悪いの?」
と声を掛けられて、暫く世間話。
「・・・。」
ガイヤーンが美味しそうな匂い

ガイヤーンを2本買う。

さて、臭い部屋でつましいディナーを
a0023740_10484331.jpg

明日のフライトUA882便は6:45発。
5時には起きなければならない。。

久しぶりに電源を入れた携帯にDoCoMoのSIMを差してアラームをかけて寝る。
[PR]
by wan_chai | 2005-12-09 10:56 | タイ | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/2802667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by huimuseum at 2005-12-09 11:27
ワンチャイ様

 早上好!
 タイでもキテますね~(^^)
 この・・・・グルマン!
 ガイヤーンって鶏肉の串焼きっすか? ボリュームありますなあ~! タイの屋台料理も。
 チャイナの屋台街に行っちゃいたくなっチャイナですわヨ(TT)
 
Commented by anzu-hk at 2005-12-09 11:33
飛行機乗るときに体調悪いのは、結構きついですよねぇ。
それに熱があると、外人さんは入国できないんじゃないかしら?>日本



                                      ( ̄m ̄)プッ!
Commented by wan_chai at 2005-12-09 14:42
大統領閣下 こんにちは~^^
グ・グルメですか^^;
恐ろしく食費安いアタクシですが・・・

ガイヤーンは鶏の炭火焼きです。
直火は良いですねぇ、マレーは鶏肉が旨いんですよ。

でも、中国の屋台街はバリエーションがあって良いですよね・・・
Commented by wan_chai at 2005-12-09 14:44
あんずさん こんにちは~^^
えぇ、我々CAとしては体調を万全にしないと♡
って乗客やった!(-_-;)ウッカリ


成田のサーマルカメラ前ではかなりドキドキしたアタクシです(♡o♡)
Commented by ai-nakon at 2005-12-09 16:04
あら?成田にサーマルカメラありました?
私が入国したときは無かったような。。。
タイから入国した人は全員、なんか紙切れに健康状態を書かされましたが。やっぱバ-ドフルーの水際作戦なんでしょうか。
Commented by k0023685821mk at 2005-12-09 18:38
ハイジですぅ。おんじ、こんばんは♪
38.5度←問題有りどす。
でも、写真を見ると食欲がありそうだから、何とか大丈夫なのかな?
成田で【別室行き】にならないように♡
Commented by shinmyo_y at 2005-12-09 18:55
だいたい、38.5度もあるのに、外出する根性がすばらしいですわ。

で、とりあえず日本に帰れたんですか?
実は帰ったフリして、この更新もずっとタイからしてたってオチとか?
Commented by ark-e-cafe2 at 2005-12-09 21:32
タイで頭がいタイ・・・。 (T-T)カワイソウデツ
でも like a pig の食欲があってよかったでつ♡
I like a pig like a pig like you♡

                 ドナイナイミヤネン

頭があって熱が痛いと大変ですよね。 アレ?
Commented by Nong-Khai at 2005-12-09 22:17 x
焼き鳥美味しそうですね。でも38.5℃も熱が有ると、入国審査の時が危ないのでは?熱が降りてからの帰国をお勧めします。(逆にタイ熱が上がって撃沈したり)
Commented by sammihk at 2005-12-09 22:46
そっか…。
熱があってタイ出国出来なかったんだ…。
てっきり日本に戻っているか、と…。

という事は…。

電話しちゃおうかしら♡
夜中の3時くらいに♪ 
Commented by shotaro.5 at 2005-12-10 00:03
タイ編もようやく終わりですね♪このまま怒濤の日本編ですか??

しかし、熱があったのにしっかり写真は撮っていますね!エライ!
Commented by saikakoro at 2005-12-10 00:35
ねねね。左上の串さしてるのて鳥の丸焼き?
丸焼きでしょ?丸焼きだよ〜!丸焼きに違いない〜!
Commented by wan_chai at 2005-12-10 10:12
あいさん おはようございます^^
はい、サーマルカメラは入国審査のブース手前にひっそり置いてありました。
思いっきり画像をちぇっくしちゃいましたよ。

えぇ、服が透けるんじゃないかと♡


服は映りませんでしたが、中身も映ってませんでした
il||li _| ̄|○ il||li
Commented by wan_chai at 2005-12-10 10:13
青田風さん おはようございます^^
38.5度位なら解熱の必要もないし良いかなぁと思って出掛けマスタ。
成田別室は自ら赴きました^^;;
Commented by wan_chai at 2005-12-10 10:22
まさじぃさん おはようございます^^
ドキッ!! Σ(~∀~||;)

実は飛行機を乗り間違えてしまって現在はバンダル・スリブガワンに・・・





                                 ウソですが♡
Commented by wan_chai at 2005-12-10 10:23
あーくさん おはようございます^^
体温は40度とかなければ全然問題無いんですが
この頭痛にはほとほと参りました。

神経痛って痛いんですねぇ。。。
次はリウマチかしら(-_-;;)ヨボッ
Commented by wan_chai at 2005-12-10 10:23
Nong-Khaiさん おはようございます^^
そうなんですよ。>入国審査
まぁ、鶏インフルエンザじゃないと解っていたので
健康調査票で高熱にチェックして自分から申告しましたけど
サラッと流されちゃいました(-_-;)残念・・。
Commented by wan_chai at 2005-12-10 10:25
sammiさん おはようございます^^
いやん、ヱ呂電話だなんて♡←妄想族

そう言えば、その時間に本当に電話してきた人がいました(-_-;)
Commented by wan_chai at 2005-12-10 10:26
shotaroさん おはようございます^^
日本での隠密行動は投稿していませんので日本編は無いです。
えぇ、国益に反しますから♡
Commented by wan_chai at 2005-12-10 10:30
さいかころさん おはようございます^^
それがですね、残念なことにこれは丸焼きじゃないんですよ(ToT)
首を落として開いて内臓も取っちゃってます。

鶏の丸焼きだと、いくらアタクシでも食べきるのに時間がかかりますから♡
10分くらい♡

ネズミの丸焼きは丁度良い大きさらしいのですが
残念なことにBKKではまだ見たことがありません。
凄く食べたいんですが(ToT)クイテー
Commented by KURIinHK at 2005-12-10 11:00
それにしても体調不良長引きましたね。
やっぱりタイで拾い食いをしちゃいけないと・・・

えっ、してない??
Commented by k0023685821mk at 2005-12-10 12:42
えっ!?(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・
そっか~(・o・) おんじも拾い食いしてたのかぁ
そう言えばハイジも同じ頃、頭痛と熱が。。。
                          | 柱 |ヽ( ̄. ̄;) 反省
Commented by fivemonthday at 2005-12-10 17:12
どうしてそれだけ発熱しててそれだけ食事できるんですかー??
私、36.4度くらいで、熱ッぽさを感じ、36.7度くらいで、フラフラなんですけど。
Commented by wan_chai at 2005-12-11 12:25
KURIさん こんにちは~^^
はい。。やはりあの朝拾って食ったバナナが原因だったみたいです。
(>o<)

5本しか食べてないのに・・・。
Commented by wan_chai at 2005-12-11 12:26
ハイジさん こんにちは~^^
およよ、まさか一緒に拾い食いしていたのは・・・^^;←ちょっと嬉しい人
Commented by wan_chai at 2005-12-11 12:30
fiveさん こんにちは~^^
え、よく夜の街でそれ位の熱を発散しているfiveさんを見た気が・・・

あ、だからフラフラしてたんですね♡



って・・・
もしかして発情期?
Commented by taitaifromseoul at 2005-12-12 16:38
ガイヤーンって、いつ見ても美味しそう。
(って、確認ですけど、焼鳥ですよねぇ?)
あと、チャーハンみたいなの。タイはカレー以外はなんでも美味しそうに見えます。
いや、そんなことじゃなくて。
やっぱり、ワンチャイさん、日本にいるんでつね。
                               ・・・ゼッタイ マダ タイニ イルト オモッテタヨ !
Commented by wan_chai at 2005-12-12 19:48
たいたいさん こんばんは~^^
えぇ、美味しいですよ。
マレー半島の鶏肉は明らかに味が違います。
軍鶏(シャモ)はSIAM(サイアム・シャム・・・タイの旧国名)から来ており
歴史的に見ても鶏肉の美味しさには定評があるのでしょうね。

ちなみに名古屋コーチンの元になってるコーチンはベトナムです。

えぇ、アタクシも最近は祖国がベトナムだったかタイだったかラオスだったか・・・


って、このご飯 カレーですよ!!
ゲーンキヨワーンというグリーンカレーです。
激ウマです ( ^¬^
Commented by taitaifromseoul at 2005-12-13 14:07
え?これ、カレー?カレー??
(ちなみに、私、ココナッツが苦手なので、タイカレーはダメなのです)
カレーに見えないんでつけどぅ・・・。
ゴシゴシ(←目をこする)
やっぱり、カレーに見えませんけど?もしかして、まだ目に髪の毛入ってるんでしょうか、ワタクスィ。
Commented by wan_chai at 2005-12-13 23:21
たいたいさん こんばんは~^^
はい、手前がグリーンカレーで奥が豚肉野菜炒めの2点盛りです♡

ココナツミルクが苦手ですか・・・それは残念。
特製ゲーンペット(レッドカレー)でも差し入れようかと思ったのに

多分、親指位の太さの毛がまだ残っているかと ( ̄ー ̄)ニヤリッ
<< 解夏(10/28)@BKK 食欲不振?(10/27)@BKK >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク