清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
颱風カット(10/26)@BKK
頭痛ぇ(ToT)

こめかみの後ろを木槌で殴られるような頭痛で目が覚めた。
もう、誰か後ろにいるんじゃないかと・・・
美女だったら大歓迎ですが♡←コワイって

髪を切りに行きたいけどシャンプーで絶叫しそうだ。

とりあえず、朝食も取りたかったのでエンポリアムにBTSで行く。
子供を連れた日本人が昔より多くなった気がする。
増えているのかな??
a0023740_1292061.jpg

フードコートでバーミーを食べて薬を飲む。

食後、ぶらぶらとバーゲンを冷やかしながら
階下に降りるとSalon de BKKというサロンがあったので
薬が効くことを祈りながら中に入った。

タイの高級なサロンは女の子が長~い時間をかけて
丁寧にシャンプーしてくれるので・・・辛い(ToT)イテェ

終わった後、頭皮マッサージ・・・これはさすがに途中でやめて貰った。
絶対無理!
a0023740_1293634.jpg

カットは800B(約2,400円)。
相当な高級店である。
正直、500Bを超える出費なんて殆どした事無いので
この時はカードのサインで手が震えそうに・・・
プルプル((¢(ーー; 3日分の食費だ・・

高いだけあって とても上手だったけど、セットがどこかタイ風でステキング♡

ご機嫌で店を出たら携帯が鳴った。
[PR]
by wan_chai | 2005-11-28 12:15 | タイ | Trackback(1) | Comments(20)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/2718557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ポンポコ研究所 at 2005-12-02 01:21
タイトル : 10分100バーツ
バンコクも地下鉄ができて、かなり便利になったと思っていたポンが、駅に色々な店が入るようになったポンファーストフードや雑貨屋も入っているポンが...日本でも見たようなものを発見ポン~これ、日本の駅でも見かける、10分1000円の理髪店ポン!いつの間にか、タイにまで進出していたポンタイでは、1000円ではなく100バーツポン機械に100バーツを入れて、領収書を理髪師さんに渡して髪を切ってもらうポン所要時間は10分ポン 丸で囲んであるところの下のほうが、紙幣挿入口ポンなぜか、女性客ばっかりだったのが不思議ポ...... more
Commented by ai-nakon at 2005-11-28 12:42
800Bとは、さすが高級店!
私がバンコクだったら、飛んでってカットしてあげたのにねぇ。。
え?いらない?斑になるのがそんなにお嫌?
アブストラクトで、ステキングよ~♪
Commented by huimuseum at 2005-11-28 13:57
ワンチャイ様
 ちゃーっす!
 現地の洗髪、ツメたてます?
 中国では鉄のツメ(USAのエリック一族)も真っ青!!←マニアむけ
 頭皮がヒリヒリしちゃいますから!
 ところで、タイのギャルのホスピタリティーはいかが?
Commented by kaonoi at 2005-11-28 15:00
え?   800B・・・・
これは相当な高級店か、付加価値の有りそうな店ですねぇ ( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by anzu-hk at 2005-11-28 18:02
高っ!タイで800Bって!中国風のお店ですか?
確か、なんかおまけがあったような・・・( ̄ー ̄) >中国
カードで支払いなんて、素敵♡ ←使わなすぎてサインわすれた人
Commented by ark-e-cafe2 at 2005-11-28 22:17
うんちゃん、こんばんは^^    (挨拶から始めてみた人)

かわいい小姐にシャンプーしてもらっているのに
辛いだなんて・・・     
                モッタイナイ

今度はどんな小姐から電話がきたのかしら♡

                モシモシ? ア・タ・シ♪
Commented by ぱーたい at 2005-11-28 22:57 x
(*/∇\*)あの時の電話のこと♡はずかちいヾ(-_-;)
お高いカット&しゃんぷーですね!
チャイナでサイコーに贅沢した気分で80元がサイコーです(爆)
Commented by shinmyo_y at 2005-11-28 23:08
女性二人からあんなことこんなことですか!

オーマイエンジェル!
Commented by 狸田ポン太 at 2005-11-29 01:44 x
kaonoiさん他も書いているポンが、どうも別の付加価値がありそうポン~(笑)
狸田もタイで美容院に行くポンが、高くても300バーツポンで、安かったのは、ウドン駅前の89バーツポン(笑)
Commented by Nong-Khai at 2005-11-29 22:37 x
800B分、可愛い女の子に髪の毛切って貰えれば良いのでは無いでしょうか?
ノーンカーイではオカマで40Bでしたが、丁寧に切って、髭まで剃ってくれました(^_^)
Commented by wan_chai at 2005-11-30 10:11
あいさん おはようございます^^
そうですね。高いですよね。
いつもWTCの店で刈って貰っていましたが、そこでも700B程度でした。

物価が上がったのかしらん???

いや、アブストラクトなのは人生だけで充分ですから(+_+;)
頭くらいはコンクリートネスでおながいします♡
Commented by wan_chai at 2005-11-30 10:14
大統領閣下 おはようございます^^
おおっ
スルドい、そうですね。
中国で洗头すると全体を爪でカキカキしてくれますね。
上手い小姐だと気持ち良いんですが、たまに・・・(*o*)イデェ~

タイ人のホスピタリティはフィリピンと並んで最高と言われています。
正直言って日本よりずっと良いですよ。

ついでに言うと、高級店の洗头小姐は美女揃いでドキドキしちゃいます♡
Commented by wan_chai at 2005-11-30 10:15
kaonoi師匠 おはようございます^^
はい、相当な付加価値が・・

じゃなくって。

高級店ですた。
WTCとエンポリアムはちょっと物価の感覚がズレますね・・・
外国人価格というべきか。。
Commented by wan_chai at 2005-11-30 10:17
あんずさん おはようございます^^
はい、素適なおまけが♡>中国式

っていや、知りませんから!どんなおまけとか、どんな部屋とか。
ここは普通の美容院で鹿ら!

ところで香港きっての美女奥様がそういうネタをご存知の件について・・・
Commented by wan_chai at 2005-11-30 10:19
あーくさん おはようございます^^(挨拶から返してみた人)

正直、いつもでした。
il||li _| ̄|○ il||li

可愛いというより、ビシッ!!としたモデルみたいなお姉さんですた。
身長も同じくらいだったし・・・

うっかり道を聞いたら往復ビンタくらいそうな美女でした☆
Commented by wan_chai at 2005-11-30 10:23
ぱーたいしゃん おはようございます^^
えぇ、遂にバラしてしまいました。あの時のことを♡

・・・。

你的电话号码是?


ちなみに、アタクシ中国最高額は上海で180RMBデスタ^^;
Commented by wan_chai at 2005-11-30 10:24
まさじぃさん おはようございます^^
はい、あんなことやこんなことを♡
もう日本には戻れないかも・・・

バッチリ戻ってますが
il||li _| ̄|○ il||li


高級店だと、カットとネイルという組み合わせでやっている女性客が多いです。
アタクシも今度ネイルを・・・♡
Commented by wan_chai at 2005-11-30 10:30
狸田所長 おはようございます^^
えぇ、素敵な付加価値が♡

って所長が書かれると本当みたいじゃないですか(-_-;)マズイ・・

WTCとかエンポリアムだと700B以下の店は無いですよ~
スクンヴィット soi5のあたりには別の意味で高そうな床屋がありましたが・・・。
Commented by wan_chai at 2005-11-30 10:33
Nong-Khaiさん 初めまして~ おはようございます^^
そうですね!
と言いたい所ですが、カットしてくれたのは別の女性でした。
彼女の腕によって値段が上下します。

美人のお姉さんは15分くらい丁寧にシャンプーとマッサージしてくれました。
もう、手でも握っちゃおうかと♡←日本の恥

おかまだったら・・・もっとイイ鴨♡

・・・ウソです(-_-;)
Commented by 狸田ポン太 at 2005-12-02 01:24 x
狸田、10分100バーツの店を見つけてきたポンで、TBさせてもらったポン~
Commented by wan_chai at 2005-12-02 13:23
狸田所長 こんにちは~^^
ありがとうございます~TB返しさせて頂きました^^
<< 上海たんキター!!@日本 宵月(10/25)@BKK >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク