清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
ソンブーンでフィーバー♪(10/24)@BKK
夕刻、窓を叩く雨音で目が覚める。

とりあえず、少しは歩けるようになったが体温が高い。
宿に泊まると体力全回復と言うのはRPGのお約束なのだが
どうやらこの宿屋には通用しないみたいです。

仕方がないのでパーティー内でベホマとかDIALMAとかかけて貰おうと思ったが

残念ながらうちのパーティーには魔法使いがいませんですた。

il||li _| ̄|○ il||li
       ヒトリパーティー♡


高熱となると鳥インフルエンザが頭に浮かぶが
状況と症状から見て、可能性は薄い。
フラフラしながらロビンソンデパートに入ると雷鳴と共に滝のような雨が降ってきた。
ちなみにスピッツのロビンソンはこのデパートから思いついたのは結構有名な話。

地下で電子体温計(280B 約800円)を買ってエスカレーター脇で測る。

39.1度

まぁ、何とか大丈夫かな。←楽天家

ロビンソン前は膝下まで浸水しており沐浴しながらタクシーを探す。
たっぷり清められそうデス♡←何も残らない人
何とか捕まえた車に乗り込んで、sammiさんに連絡する。

この時点で、sammiさんには病気の事は言わないつもりだった。
とても気を使う方なので心配させてしまったら申し訳ない。
食事が終わったら、一人で病院に行けば良い話である。

チャロンクルン通りは一方通行の為、タクシーを一旦乗り捨てて
ホテルのロビーで電話。

「い・今行きますっ!」←面白いくらい浮き足立ってるさむみーさん

レセプション前のソファで座っていたら
転がるようにロビーを突っ走っていくsammiさんの残像が見えた。^^;;
間違いなくトゥクトゥクより速い!
エントランスのガラス戸がビリビリ震える。

sammiさん・・・いい人だなぁ^^;;

あまりに面白かったので写真を

慌ててよろよろと追い掛けて通りに出るとタクシーで一緒にソンブーンへ向かう。
しかもスリウォン店。(-_-;)
えぇ、定番中の定番ですがナニカ(-_☆)キラーン

オーイから電話がきて、少し遅れるという。

待っていても仕方ないのでsammiさんと先に食事することにした。
a0023740_11512083.jpg
カオパット クン(蝦焼き飯)とパップーンファイデーン(空芯菜炒め)
a0023740_11512917.jpg
名物プーパッポンカリー(蟹と卵のカレー風炒め)。
殻付きは食べるのが面倒なのでヌア(殻無し) プーパッポンカリーにする。


食べる前にsammiさんに事情を話す。
考えてみれば、しかめっ面して食事も殆ど取らないって失礼だし・・・。
案の定、当の本人より心配して全然召し上がらないsammiさん。

il||li _| ̄|○ il||li
      スミマッシェン・・・。

30分ほど遅れてオーイが来た。

周りでは日本語の大宴会で皆様、ハッチャケまくっている。
いつもながらここは凄い。
目が合った店員の女の子は肩をすくめて苦笑い。

sammiさんが
「もういいから動物病院に行きましょう」

と言われるので半分以上を残して席を立つ。

本当にごめんなさいm(_ _)m

体調が良ければいくらでも食べるのになぁ(ToT)

さて、病院か・・・
[PR]
by wan_chai | 2005-11-21 11:55 | タイ | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/2661083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by huimuseum at 2005-11-21 12:10
ワンチャイ様
 ちゃーっす。。。

 カニと卵のカレー風味炒め!?
 はじめてみましたあ!うまそうですね♪タイ料理もなかなかっすね~。もちろんタイ・ギャルも(^^)

 それにしても、「はっちゃけ」って(笑)
 あばれはっちゃく・・・かヨ!(^^)
 素晴らしきかな80年代。
Commented by kaonoi at 2005-11-21 12:19
いや、もう突っ込みどころ満載で、三段バラ抱えて笑っています  (^^)
でも、プーパット・ポンカリーには白飯の方があいますぜ > 旦那
Commented by ai-nakon at 2005-11-21 14:44
かわいそう! 39度なんて高熱じゃないの!
で、動物病院のドクターはハンサムでした?
Commented by anzu-hk at 2005-11-21 15:58
えらい高熱だったんですねぇ・・・
で、動物病院には、わんちゃいさん好みのかわいいワンコやニャンコがいましたか?

sammiさん、なかなか良い決断でしたね! >動物病院
Commented by shinmyo_y at 2005-11-21 17:03
ついに動物病院送りか・・・

しかし事情は聞きましたが、ほんとかなりヤバかったみたいですね。
ワットアルンのとき、全然気付かなかったもんなぁ・・・

今度香港に来られたら、サミーさんとあんずさんと私で、とんでもないお返しさせていただきますので!
Commented by ark-e-cafe2 at 2005-11-21 18:12
39.1度って、摂氏ですか菓子ですか?
その夜ファランが来て看病してくれて
よけいに熱があがっちゃったとか???(@_@)

冗談はさておき
             ジョウダンダッタンカイッ

旅先で体調不良って心細くなかったですか?
それもひとり旅で・・・。(T_T)カワイソウデツ
やっぱりちゃんと避妊しておかなかったから・・・。



                 ユウセイランガデテキマツ♡
Commented by saikakoro at 2005-11-21 20:27
高熱でしたね。異国での病気はさぞかし心細....くなかったみたいですね。
誰か知ってる人とか、地元の人が近くにいるって言うのは
心強いですね....
Commented by sammihk at 2005-11-21 20:41
ソンブーンでフィーバー???
フィーバーなんてしてないよ!

って思ってたら...。

    fever = 熱 のことか...。 上手い!

そんな事は如何でもよくって。

わんちゃいさーん!(ToT)
あの時の記憶が走馬灯のようによみがえってきます!

本当にあの時のわんちゃいさんは、捨てられて雨に濡れた子犬のようでした...。

あー腹減った...。
何でワタシこの食事残したんだろう。
御飯食べよっと...。 
Commented by wan_chai at 2005-11-21 21:57
大統領閣下 こんばんは~^^
はっちゃくって関東北部から東北地方の方言なのです。

酔っぱらって馬鹿騒ぎしていた紳士に
「てめぇの馬鹿さ加減には、父ちゃん情けなくて涙が出てくらぁ」
と囁いて差し上げたかったですわ♡
Commented by wan_chai at 2005-11-21 21:59
kaonoi師匠 こんばんは~^^
はい、もうカオスーアイを貰って上にぶっかける!
これ最強ですよね!
世界一美味しいぶっかけ飯かと

・・・食欲がある時は・・・ですが

il||li _| ̄|○ il||li
Commented by wan_chai at 2005-11-21 22:00
あいさん こんばんは~^^
ナースも先生も美男美女でうはうはでした♡
でも、檻に入れられた時はちょっt・・

行ってませんから!
Commented by wan_chai at 2005-11-21 22:01
あんずさん こんばんは~^^
うーん、子供と違って大人は39度を超えるとクラクラしますね^^;
しかもこの店、エレベーター無いし・・・。←最上階だった

美味しそうな犬や猫ですか・・・(考え中)

美味しそうな看護師はいますた♡
Commented by wan_chai at 2005-11-21 22:03
まさじぃさん こんばんは~^^
いえ、何しろ私自身が気付いてなかったですから!
ただテンションが低いのは何でかなぁと・・??


とんでもないお返し・・・
いや、そんなトラム貸し切りパーティーなんて、気を使わないで下さい♡
困ったな、もう♡
Commented by wan_chai at 2005-11-21 22:06
あーくさん こんばんは~^^
シルヴィも結構大変だったみたいです・・・
というか、呼びませんから^^;;

私、海外で風邪ひいてぶっ倒れるのに慣れてるせいか
あまり心細さは無いですねぇ。アジアだと金で解決できますし^^;;

むかーし、シンガポールのオーチャードロードで歩けなくなった時は
さすがに駄目かな・・と思いましたが。
Commented by KURIinHK at 2005-11-21 22:06
たいへんだったんですね。 タイって体調の悪い時にはちょっと(いや、かなり)厳しいですよね。

あの蟹玉カレー(勝手に命名)、殻無しにしてもらえるなんて、いいこと教わった!! 次回はそれでいきます。
でも、プーパット・ポンカリーには白飯の方があいますぜ > 旦那
Commented by wan_chai at 2005-11-21 22:07
さいかころさん こんばんは~^^
えぇ、全然心細くなかったです。
むしろ、sammiさんに風邪をうつしたら悪いなとだけ ずっと思ってますた。

でも、ネタ的に面白いのでついてきて頂いたわけですが・・・
Commented by wan_chai at 2005-11-21 22:10
さみーさん こんばんは~^^
いや、本当にこの時はすみませんでしたm(_ _)m
捨てられた子犬というより
脱走して路頭に迷った黒豚パークシャー種って感じデスタ
ブタ━━━━(*'(OO)'*)━━━━!!!!

せめて打包してもらいたかったですね♪

そうそう、ご馳走になってしまったんですよね・・・
本当にありがとうございました
m(_ _)m
Commented by wan_chai at 2005-11-21 22:14
KURIさん こんばんは~^^
そうなんです、環境的には厳しいですね・・・
食事とか外出とか。
それは翌日以降ヒシヒシと感じることになりました^^;

ヌアプーパッポンカリーも良いですが
ロタさんお奨めの
プーニムパッポンカリー(ソフトシェルクラブの物)も良さげです♪

次行った時は、絶対に完食しちゃる~(T^T)

あそこ、量が多いので一人じゃなかなか行けないんですよね。。
Commented by sammihk at 2005-11-21 23:37
↑ じゃ次回♡
Commented by kaonoi at 2005-11-21 23:46
量 多いよねぇ < ソンブーン
焼き海老なんか、でかい奴5匹が一人前ですぜ > 旦那
Commented by shotaro.5 at 2005-11-22 01:07
あら、体調悪かったんですね。。。
Commented by ark-e-cafe2 at 2005-11-22 10:21
うんちゃん、動物病院では
「珍獣」として大切に扱われたんでつか、それとも
「天然記念物」としてそれなりのところへ保護されたんでつか?
剥製にされそうになりませんですたか?


            ウンチャンハメズラシイイキモノデツカラ♡
Commented by taitaifromseoul at 2005-11-22 12:37
皆さんとは全く違うとこに目がいってしまってすんません。

  >スピッツのロビンソンはこのデパートから思いついたのは結構有名な話。

これ、ほんとですか?                 
            ・・・なんで有名な話なのに知らないんだ。自分!(我に怒)
これ、昔(と言うか、今も)よく聴いたんですよ。
でね、どうしてロビンソンなのかと。
最初の頃は、ロビンソンが歌のタイトルなのか、スピッツが歌のタイトルなのか、紛らわしいわ!と(汗)。
なんで、そんなタイトルなのかなーと、今でも聴くたびに思ってたんですよ。
へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~。
12へぇほど押しておきましたので。
Commented by anzu-hk at 2005-11-22 15:01
勝った!ヾ(`∇´#)ノ 
私は13へぇですから。<(* ̄^ ̄)>
Commented by taitaifromseoul at 2005-11-22 15:16
↑へぇ~って書いてへんやん! ヽ(`д´)ノ チキショー!!
Commented by ark-e-cafe2 at 2005-11-22 15:36
いたっ!
ロビンソンが歌のタイトルなのか、スピッツが歌のタイトルなのか
わからなかった仲間が!!!
たいたいさ~ん、あーくも知り始めた頃は
ロビンソンさんがスピッツという曲なのか???と
悩みましたよ~!
たいたいさんもでしたか。へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~

どこかにロビンソン百貨店というのがあったような気がする・・・。

                チバダッタカナ・・・?
Commented by wan_chai at 2005-11-22 15:51
sammiさん こんにちは~^^
えぇ、次回♪



                           っていつ?!
Commented by wan_chai at 2005-11-22 15:54
kaonoi師匠 こんにちは~^^
はい。香港北角の東寶小館で一人で3皿食べた悪夢を思い出します。
(+_+;)

あそこのシャコもデカいわ多いわで・・・ステキング♡
Commented by wan_chai at 2005-11-22 15:55
shotaroさん こんにちは~^^
あいや、先日には殆ど平常運転してました。
ま、後半異常を来したわけですが・・・
il||li _| ̄|○ il||li
Commented by wan_chai at 2005-11-22 15:56
あーくさん こんにちは~^^
えぇと、sammiさんにしっかり首輪を握られてマスタ。

     ノ
_| ̄|○
    グェッ
Commented by wan_chai at 2005-11-22 15:58
たいたいさん こんにちは~^^
はい。
マサムネさんが、タイ旅行でロビンソンデパートを見て
仮タイトルにしていたのをそのまま使ったそうです。

丁度スピッツ売れ始めの頃だったので、よく間違われてましたねぇ
Commented by wan_chai at 2005-11-22 16:01
あんずさん こんにちは~^^

・・・相変わらず、この小悪魔さんてば負けず嫌い♪( ̄ー ̄)ふっ
Commented by wan_chai at 2005-11-22 16:02
たいたいさん アゲイン♪

アタクシが代わりに連打しときました。

http://www.dfnt.net/t/photo/extra_img/he-dfnt2.swf
Commented by wan_chai at 2005-11-22 16:07
あーくさん アゲイン☆
ロビンソン百貨店はイトーヨーカドー系列です。
私は札幌店と小田原店に行ったことがあります。

一度、債務超過になって宇都宮かどこかで閉鎖した筈・・・
<< うん国際病院←ウソ(10/24... 思案投首(10/24)@BKK >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク