清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
ルンピニーで朝食を(10/21)@BKK
久方ぶりにゆっくりと起きる。

と言っても、8時・・・無駄に正確な体内時計が恨めしい。。


学校に行ってる間、出来なかった用件をこなさなければならない。

まず、一番最初にやるべきは宿の確保である。
22日までは、このマンションを取ったものの残りの6日間を手配しなければならない。

6日間・・・中途半端過ぎるYO!


マンションの前からバスに乗ってルンピニ公園で降りる。

バンコクで一番どこが好きかと聞かれると真っ先にここを挙げる位
昔から好きなのである。

入り口脇の車で魚丸の串とカオニャオ(餅米)を買って中に入り
池の周りのベンチに陣取って食べる。
a0023740_183713.jpg

(゚д゚)ウマー

タイ人はカオニャオを食べると眠くなると言って食べたがらないと昔言われたが
イサーンやラオ族の人達は普通に食べている。あれは迷信?
a0023740_1837131.jpg

実はこれが大好物。
たまに虫が入ってたりするけど・・・。


公園には子供とお手伝いさんも散歩に訪れていて微笑ましい光景が。
a0023740_18372546.jpg


30分くらいぼーっと過ごして、BTSでソイ・カセムサンへ。
5軒ほど見たけど、安くないし安宿街独特の雰囲気に馴染めず退散。
うーん、カオサンも厭だしなぁ(-_-;)

駅前でカノムクロック(ココナツをたこ焼き器で焼いた様なお菓子)を買って
部屋に戻って食べる。
a0023740_18383331.jpg

マンションの受付で、部屋のカーテン開けられないから上の部屋にしてくれよ~とごねたら
6階に移してくれた。
臭いけど、明るくなってイイ感じ。

もう、最後までここにいようかなぁ??
臭いけど♡

迷いながらワットポーのスクールへ向かう。

頑張って練習しよう・・・。暑いけど♡←ネガティブ指向気味
[PR]
by wan_chai | 2005-11-10 18:39 | タイ | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/2552400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saikakoro at 2005-11-10 19:55
きもいツケ爪がぁぁ〜!

おもちの美味しそうに見えないけれど。美味しいんだぁぁ。。。。
たこ焼き潰れた感じのも、容器に穴が開いてるんだね。。。おもろーい!

わんちゃいさんの所に来ると、こう言う旅もあるんだな〜って感心するのでした。。。良いねぇ〜。
Commented by ark-e-cafe2 at 2005-11-10 20:19
魚丸ってつみれみたいなもの???
見るところ、梅酒から取り出した梅の実みたいでつけど・・・。
マッサージとネイルの資格を取得して、おめでとうございまつ♡
もう少し爪を伸ばしたほうが、よりステキングでつね♪

たこ焼きココナッツ焼いてみたいでつ!(^_^)
うんちゃんに山ほど食べさせてあげますね♪

・・・うちの近くに「ルンビニ幼稚園」っていうのがあるんでつが
ルンビニって地名なんでつか? 致命?
Commented by fivemonthday at 2005-11-10 20:47
カノムクロックって、新大久保オフの時にソレさんがパクパク食べてたあれですよね? タイフードは大好きだけど、タイスイーツは私はどうも苦手で・・・ 暑っつい国なのに、「さっぱりスイーツ」じゃなく「こってりスイーツ」が多い気が・・・
っていうか、すげーすげー、バンコクに行きたいんですけど!!
Commented by anzu-hk at 2005-11-10 20:56
魚丸、マッシュルームに見えます・・・(笑)
たこ焼き器で焼いてるのは、よく香港でも売ってるアレですか?
最近、香港でもたこ焼き器を売ってるのを見かけましたよ!
たこ焼きブームですかね?ブーム来ちゃいましたかね?ワクワク
Commented by huimuseum at 2005-11-10 20:57
★ワンチャイ様
 ほっほっ~!
 アツアツの魚丸でっか~♪
 燃えちゃいそーですね!(^^)
 ほんで、ツケ爪が・・・・・
 やっぱ、現地ギャルかなっておもっちゃった♪
 実は、ワンチャイ様のもうひとつのお顔なのね?(+_+;)
Commented by wan_chai at 2005-11-10 21:42
さいかころさん こんばんは~^^
キ・キモいですか・・・
_| ̄|○
    気合いの新作だったのに・・・

私、アジアではおとなしいですよん
欧米では自転車やバイク、車など借りてあちこち行くので
結構激しいです ( ̄ー ̄)

もう、激しすぎて♡←ヴァカ
Commented by wan_chai at 2005-11-10 21:48
あーくさん こんばんは~^^
今、思い出してみるとただのつみれじゃなくて
鶏肉?を練り込んで温めていた様な味でした。

というか、旨かった事しか覚えてません_| ̄|○


ルンビニ幼稚園・・・ありますね(-_-;)見たことアル

バンコクのはルンピニです。
由来は多分、釈迦生誕の地(ルンビニ)から来ていると思うので
同じ意味だと思いますが。。
Commented by wan_chai at 2005-11-10 21:50
ふぁいぶまんすでいさん こんばんは~^^
えぇと、実は名前は違いますが味は殆ど一緒です。
それおさんが食べていたヤツは天秤棒でよく道端で売っています♡

こってりが多いですね・・・
やはりココナツが多いのが原因かと。。
フルーツ系はサパーリしたのが多いですよ^^
アタクシの様に♡
   ↑
サッパリ駄目なヤツ
Commented by wan_chai at 2005-11-10 21:54
あんずーほんこんさん こんばんは~^^
香港のは、実は食べたことないのでわからないデス
_| ̄|○

っていうか、本当にマッシュルームに見えてきたんですが。。

いよいよ「大阪たこ焼きあんず亭」始動ですか?行っちゃいますか?
大穴狙いで烏魯木斉とか楼蘭辺りで出店キボンヌ♡
Commented by wan_chai at 2005-11-10 21:56
大統領閣下 こんばんは~^^
いえ、もう一つの顔じゃなくてこちらが本当の顔ですわよ♡
タイではネイルはまだ下火の気がしますね
アタクシのが一番綺麗でしたから♪

中国はネイル人気急上昇中なので、やはり温度差があるみたい。
というか、タイで爪伸ばしてるとトイレでお尻が傷だらk・・・モガッ
Commented by moko2HK at 2005-11-10 22:34
なんてかわゆいネイルなのかしら♪
私の爪よりも綺麗に伸びて・・・・



くやしぃー(>0<)
あっ、これつけ爪か♪

魚丸串美味しそうですね~
でも透明な袋に入れられると思うと、買う気が(--;)・・・
Commented by saikakoro at 2005-11-10 22:53
あ。ルンビニ幼稚園。私の家からも割と近い....
いやん。皆さんご近所?
Commented by wan_chai at 2005-11-10 23:14
もこ2ほんこんさん こんばんは~^^
おほほ、かわゆいでそ♡
正直、1枚目の画像に付け忘れていたのに今頃気づきマスタ
_| ̄|○

そうなんですよ。何でもビニール袋文化なので
環境ホルモン出まくりです。

ま、中国も変わりませんが ( ̄ー ̄)
というか、日本も地方に行くと同じです。
北海道の道端で買った焼き肉、袋が溶けてましたから・・・
Commented by eatbangkok at 2005-11-10 23:15
こんばんは~。
ルンピニいいですね~。
懐かしいですね~。ルークチン串おいしそ~。
それにしても爪が!すごい!
Commented by wan_chai at 2005-11-10 23:19
さいかころころさん こんばんは~^^
およ?と思って調べたら・・・
ルンビニ幼稚園って日本中にイパーイあるんですね。
仏教系の園が多いみたいです。

ミッション系でルンビニ学園なんてあったら笑っちゃいますが^^
Commented by wan_chai at 2005-11-10 23:22
ロタさん こんばんは~^^
そうそう、ルークチンですよね!←名前が思い出せなかった人

タイのは美味しいですよね。
凶悪な増粘剤を使っているとか、とんでもない肉を使ってるとか
ま、そんなことはかなりありそうですが(-_-;)タイダケニ・・

とりあえず、美味しいです♡

おほほ、ピンクがアタクシに似合ってますでしょ?←悪のりし過ぎ
Commented by saikakoro at 2005-11-11 00:50
えぇぇ〜!!日本中にルンビニ旋風が巻き起こってるんですねっっ。。(大げさ)
確かに仏教系だった。
ミッション系だったら、笑っちゃうね。。ワハハ。
そんなに沢山あるんだね〜。びっくり。
Commented by sammihk at 2005-11-11 01:18
ううっ...。ナンか出遅れた気分...(←ちょっと悔しいヒト)

串刺しといい、タイヤキ風といい、ナンか香港に通じるものがありますね!

それにしても...。ネイル...。
ワタシがぱーたい旅行の時にやったのよりもキレイじゃありませんこと!
あ、ネイルをした後はタイスキはダメよん♪
剥げちゃうから♡ (←しゃぶしゃぶ食って剥げたヒト...)
Commented by k0023685821mk at 2005-11-11 08:33
いえぃぇ...。ハイジこそ、出遅れてしまったYO!(←常にポジティブな人)

おんじ、おはよん♡
ペットボトルにストローをさしてチューチューするなんて
おんじったら、カワユイ (^o^)ノ☆/;^-^)ノ
Commented by wan_chai at 2005-11-11 09:13
さいかころさん おはようございます^^
いや、でもサンパウロ学院とか聖セシリア女学院なんて名前で
坊さんイパーイだったら、それはそれで楽しい気がします♡

えぇ、楽しいだけですが。(-_-;)アリエン
Commented by wan_chai at 2005-11-11 09:17
さみーさん おはようございます^^
ああっ、何かアチキまで行き遅れた気分(←とりあえず乗っかりたい人)

香港と似ているんですが、味付けが随分と違うのが面白いです。
タイ人の方がつみれの弾力に凄くこだわっているというか
スーパーボールば食ってるみたいな感覚でステキングです。

タイスキも駄目ですが、マッサージする人間も論外ですよね。
もう、ピキピキいっちゃいますから!
Commented by wan_chai at 2005-11-11 09:22
ハイジさん おはようございます^^
アタクシが一番出遅れてしまってますYO!(←常にネガティブな人)

タイに行ったことがある人ならわかって貰えると思うのですが
ペットボトルについてくるストロー、蓋を閉めると割れてしまったり
口を離すとボトルに転落して使えなくなったり

誰かサイズの均一化とか考えるヤツはいねぇのかい!

と言って差し上げたいですわ♡

割れたストローで吸うとシューシュー音がしてサイボーグの食事風景みたいだし
転落したストローは飲んでる時に口蓋垂直撃してヲエッとなるし・・・。
<< ソムタムとドリ牛(10/21)... 一人バーミー(10/20)@BKK >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク