清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
ワットポーマッサージスクール日記2日目(10/17)@BKK
今日は昨日のSTEP2からスタート。
STEP2は横向きでの施術となる。

正直言って手技が多くて、STEP1とSTEP2は結構めげる。
睡眠不足と冷房の当たり過ぎもあって調子が悪くなって来てしまった。

昼食はソイにある食堂でカオパットクンに再挑戦。
a0023740_0441628.jpg

今度は・・・昨日よりずっと美味しい^^
しかし、味が凄く甘くて薄い。
玉葱が多すぎる様な気がする。

ナムプリックを多目に振って食べたが
やはりちょっと物足りない気分で教室へ戻る。

午後はSTEP3へと進んだが、正直言ってここまで全然出来ていない二人。
少々不安である。が先生はお構いなし

ここで先生に「何か調子悪いよー」と訴えたところ
首から頭にかけて強烈なマッサージとバームを擦り込んでくれた。

ん・・・なんかスッキリした気がする(@o@)

最初はバームの効果かと思ったが、宿に戻った頃にはすっかり元気に!

医療目的で長年研究されてきたマッサージ術だけあって
特定の症状にも効果がある様だ。


2日目の授業も何とか終わって、マットの上でボーッとしていたら
パートナーの島崎さん(仮名)が声を掛けてきた・・・
a0023740_0443318.jpg

[PR]
by wan_chai | 2005-10-29 00:46 | タイ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/2425730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sammihk at 2005-10-29 00:55
わんちゃいさん、你回来了!
(って香港から言うのも変??)

徘徊しているわんちゃいさんを発見!っていう事はもう元気になられたのかな??ご自愛下さいね。
で、ブログ名も変わってるし…。イヤ、無理じゃないと思います…。

えっと…わんちゃいさんのパートナーは猫ちゃんだったんですね…。なるほど…。
Commented by saikakoro at 2005-10-29 02:00
おかえり〜!!
大丈夫ですか?
ココに書いてる御飯名と調味料名。しりません。。。
世の中には色んな食い物があるんですね。。。
Commented by moko2HK at 2005-10-29 02:02
マッサージ修行、中々高度ぽいですねー
でも無事帰国しその技を取得したということは!!!

タダでわんちゃいマッサージが受けられるということか・・・
香港出張は無いんですか?
もちろん費用は自腹で・・・無理?
それじゃぁちょっとずうずうしいから、寝床はなんとか確保しておくということで・・・・無理?
Commented by ark-e-cafe2 at 2005-10-29 03:21
這うようにして帰ってきたとですか!  イキテテヨカッタアル(T_T)

今は体調はいかがでつか?
熱い体をあーくの冷たい心で冷やしてあげたいでつ♡
今度はダスキンのドーナツ食べてくださいね♪ ナオルカモ

パートナーのカオパット君はどこの人でつか? ステキナナマエネ♡
Commented by anzu-hk at 2005-10-29 06:15
パートナーの猫(島崎さん)、かわいいけどマッサージには適していない手かと・・・・・
ネコパンチマッサージでしょうか?( ̄m ̄〃)
Commented by wan_chai at 2005-10-29 14:42
sammiさん こんにちは~^^
今日、日本で病院に行き直しましたが やはりただの風邪みたいです。

残念・・・_| ̄|○

ブログ名、変更は4回目ですが問題無い様ですし
変えちゃおうかしらん・・・

タイ初心者ですが。。
Commented by wan_chai at 2005-10-29 14:45
さいかころさん こんにちは~^^
カオパット=タイ風の炒飯
ナムプリック=ナムプラーに輪切りの唐辛子を浮かべた物
です。

私もたまに自分で作りますが、今はどちらも珍しい物では無いですよ^^
お店でもナンプラーはかなりの量が売れています(ニョクマム含む)
Commented by wan_chai at 2005-10-29 14:47
mokoさん こんにちは~^^
えぇと、前段からどうして
「タダで」
という結論が・・・出て来たのでしょうか?

えぇ、見返りが頂けるのでしたらいつでも伺いますとも!!

うーんとですね、美女の夜伽とか・・・"/(;-_-) イテテ・・・
Commented by wan_chai at 2005-10-29 14:49
あーくさん こんにちは~^^
ダスキンドーナッツは、商品は好きですが会社が・モガッ

パートナーの島崎さん(仮名)は日本の方です。
私より歳がちょっと上ですが独身だそうで♡

男性ですが
_| ̄|○
Commented by wan_chai at 2005-10-29 14:50
あんずさん こんにちは~^^
ここだけの話、肉球が(・∀・)イイ!! んじゃないかと・・・

使用後は食べてやれば一石二鳥ってもんです♡
( ^¬^ジュルッ
Commented by 狸田ポン太 at 2005-10-29 23:02 x
お帰りポン~
入れ違いで狸田は脱出するポン(笑)

「ヌワットタイ」の受講証書はもらってきたポン?
早く店を開くポン~

>ナムプリック=ナムプラーに輪切りの唐辛子を浮かべた物

これ、訂正ポン~
ナムプリックは、唐辛子味噌のようなものポンで、ナムプラーに唐辛子を浮かべたものは「プリックナムプラー」と呼ばれるポン~

ちなみに、猫の肉球には、ナムプリックがあいそうポン♪
Commented by huimuseum at 2005-10-29 23:20
 ちゃーーす・・・

 道中、ご無事だったんすねー!?
 美味そうなピラフ(チャーハン、焼き飯?)ですね~。栄養満点。
 タイのマッサージを体得されたとか。
 きんもちよかーなんでしょうーねー!?

 バームを塗ってもらう・・・・タイのギャ・・・
Commented by wan_chai at 2005-10-29 23:32
狸田先生 こんばんは~^^
おおっ!そうでしたか!>ナムプリック
いつも、ナムプリックくれと言って貰っていました^^;;
唐辛子味噌みたいなのもありますよね。
あれの事だったんですか・・・。

昔うっかりプリッキーヌーを咬んだアタクシは
声にならない絶叫を発して店内を走り続けました・・・。
辛いと言うより痛いですよね。。ありゃ。
Commented by wan_chai at 2005-10-29 23:34
大統領閣下 こんばんは~^^
正直なところ、気持ち良いマッサージなのか療法マッサージなのか
私にも答えが見えていません・・・。
というのも、タイ人が行くローカルの店って本当に痛い店が多くて
教本を良く読むと、やはり痛い物だと・・・。

えぇ、女性に痛め付けられるのは気持ち良いもんですが♡
<< Who shot my hea... 可愛いあの子とカオマンガイ(1... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク