清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
パッポンの夜(10/15)@BKK
ブラックライトに浮かび上がる派手な水着が妖しく蠢き
話し声も聞こえない程の重低音が肌を叩く

パッポンのイメージといえば、まさにここ GOGO BARである。

今回もここへ来るために訪泰した。





というのは冗談です(-_-;)
何の勉強するのかと・・・。

BTSも終電が出てしまったので、タクシーをシーロム側のパッポンに飛ばした。
24時半を回って既に露店は片付けの最中である。

a0023740_21342834.jpg

荷物を掻き分けるようにして、スリウォン側へ向かう。

番号4番・・・区画が変わったが・・・あった!

ここの偽物時計屋はBKK滞在中、必ず顔を出している。
というよりも、かつてはここで時計を売る手伝いをしていたこともある。
店番程度だが・・・。

今回は2年半とずいぶん間隔が空いてしまったものの
店主のSimさんもスタッフも変わっていない。
ひとしきり懐かしんだ後、店じまいを待って一緒にパッポンを後にする。

25時を過ぎたパッポンは祭りの後の様で、冷めやらぬ熱気が漂う。
まだ飲み足りないファラン(白人)がフラフラとオープンバーを歩き回り
客にあぶれたゴーゴーガールは足早にクラブへと向かい
露天商の子供たちは無邪気に走り回っている。

毎日が祭りの様な感じが、退廃的な空気を醸成していて非常に心地良い。


Simさんのバイクに一緒に乗りこみ、夜のスリウォンを走る。
ニューロードのロビンソンバーンラック傍にある、汚い店に入った。
a0023740_213538100.jpg

粥屋のようだ。

Simさんと行く時はいつもご馳走になる。
タイ人には割り勘の習慣も無いし、目上が奢るのが常識である。
a0023740_2136458.jpg

画像には映っていないが、中に生卵と豚の血、豚レバーが沈めてあって

ウマー!!


香港の粥より旨い・・・豚の臭みが全く無い。。

小一時間ほど食事を楽しんで、宿まで送ってもらう。

時計を見ると26時半。実に日本時間で朝の4時半だ。
さすがに・・眠い。。。

明日は申し込みに行こう・・・起きら・・れ・・tzzz

5年後バルデラマが登場した様です。
bossmaさんの渋滞日記「ブレックファーストは」

7年後、バルデラマの娘も登場した様です。
狸田所長のプリンス粥店(โจ๊กปรินซ์ (บางรัก) )
[PR]
by wan_chai | 2005-10-17 21:40 | タイ | Trackback(1) | Comments(16)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/2339144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ポンポコ研究所 at 2012-10-03 23:33
タイトル : プリンス粥店(โจ๊กปรินซ์ (บางรัก) )
チャルンクルン通りには、古い建物が残っているポン 建物の上の方に見える看板は、ปรินซ์ (プリンス)という文字と、王子戯院という文字が見えるポン これが、そのプリンスラーマー映画館 (โรงภาพยนตร์ปรินซ์ราม่า :王子戯院)ポン でも、閉館になってしまっていて、切符売り場にはトタン板が打ち付けられているポン じゃん! その入口に来たで鹿lah~~ 映画館には、この細い路地を入っていくで鹿lah~ でも、入口にあ...... more
Commented by anzu-hk at 2005-10-17 21:45
豚の血、未経験です。
っていうか、街市で売ってるの見ただけでもうダメです(-_-;)

で、明日は何の申し込み?ゴーゴーBOYかしら~??(^m^)
Commented by kaonoi at 2005-10-17 21:56
その時計屋って、結構良いレートで両替とかしてくれませんか?
だとすると私も知っている店ですけど・・・・・
Commented by ark-e-cafe2 at 2005-10-18 11:47
うんちゃんが無事に旅行しているレポート、うれしいでつ。
あーくの血がいつのまに外国に出回っているのか・・・???
Commented by k0023685821mk at 2005-10-18 14:09
青田風です、こんにちは♪あーくさんの次でうれしいでつ。
で、明日は何の申し込み?マッサーヅ?ヾ(・ε・。)ナンデヤネン
・・・清純派でしたね、ワタクシ♡
Commented by k0023685821mk at 2005-10-20 10:05
ハイジです、こんにちは♪
お仕事順調ですか~(~o~)バンコクはとっても暑いでしょうね。
日本は、この2~3日涼しい(←朝晩は寒い)どす。

おんじは、どんな宿に泊まっているのでしょう。
夜景がきれいな超豪華なホテルで、
豪華な果物がテーブルの上に置いてあって、ふわふわベットかも~♡
Commented by shinmyo_y at 2005-10-20 11:19
動きがないことを見ると、忙しく頑張っている様子が伺えます!
Commented by wan_chai at 2005-10-21 22:45
あんずさん こんばんは~
香港、中国のも美味しいですがタイのが一枚上手かも・・・
豚の血。

苦手なんですか?

やはり鶏の方が??

え?猿?!
Commented by wan_chai at 2005-10-21 22:48
KAONOI師匠 こんばんは~
はい、その辺の両替より扱う金種も多くてレートも良いです。

多分、同じ店だと思います。
かなり有名な人ですし^^

10ヶ国語以上喋るんですよねぇ。。。
Commented by wan_chai at 2005-10-21 22:50
あーくさん こんばんは~
ありがとうございます。
私の無事なのは良いのですが、周りのタイ人たちが危ない鴨♥

・・・なにをするんですかと。。
Commented by wan_chai at 2005-10-21 22:51
青田風さん こんばんは~
おおおっ
正解ですね。

マッサーヅでした。

って簡単過ぎますよねぇ。。。
Commented by wan_chai at 2005-10-21 22:52
まさGさん こんばんは~
はい、安ホテルはネット環境が無い上に
講座が結構忙しくて、卒業試験まではいっぱいいっぱいでした。

ネットで速度が出ないのもあって更新するのがやっとですね。。。
Commented by wan_chai at 2005-10-21 23:07
青田風さん こんばんは~
えぇと、汗臭くて明かりもろくに無い部屋で
硬いベッドに身を横たえています。

1泊700バーツ(2000円)程度ですから。。。
これでも張り込んだつもりではいますが^^;
Commented by ai-nakon at 2005-10-22 11:49
やっぱりタイは何を食べても美味しいんですよね~
(たまーに外れますが)
わたし、パッポンって行ったことないんです。
羨ましいナ。行きたいな。(人´∀`).☆.。.:*・°ステキ
Commented by wan_chai at 2005-10-23 11:13
あいさん おはようございます^^
そうですね~
香港とタイは外れが少ないですね。
中国は大当たりと大外れがあって楽しいですが^^;

パッポンはタクシーで知らないドライバーはいませんから
簡単に行けますよ~

行って何をするかが問題ですが・・・。
Commented by kaonoi at 2010-09-28 21:08
バルデラマ・・・・
Carlos Alberto Valderrama Palacioですか?
確かに似ている・・・って、
その名前が出てくるのがすごいッス
Commented by wan_chai at 2010-09-30 09:29
かおのい師匠 おはようございます^^
彼を超えるインパクトを持つMFは
いまだにいないかと・・・

さながらフィールドに咲く花のようでした。


・・・ケシの。コロンビアだけに♡
<< タティエンへ(10/16)@BKK 出発10/15@BKK >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク