清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
壊れたものさし@广州
広州のスーパーで菓子棚を見ていたら知ってる顔に出会った。
ばかうけのバリン&ボリンだ!
a0023740_982314.jpg


・・・失礼。人違いでしたか。

なんか、子供の頃知らない女性を母親と間違えたような気まずさだ。
今なら積極的に知らない女性に抱き付きますが♡←変態?変態?


良く見りゃ、キャラクター以外は全然別物だし・・・。

大体、北海の味って何よ!
グルジア出身かYO!



ってそれは黒海の味・・・しょっぱいから!(-_-;)


中国の菓子棚は本当にツッコミ所満載で飽きない。

だって、恋しいし梅干し。
a0023740_991999.jpg

テソオソを選んじゃうから♡
a0023740_993257.jpg


・・・すみません。
もしかして間違ってるのは僕の方ですか(?_?)
[PR]
by wan_chai | 2005-10-02 09:17 | 雑感 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/2283289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by anzu-hk at 2005-10-02 09:33
黒海のしょっぱい胸毛に激しく反応したAです。 (; ゜∇゜) ワァ~!

いやいや、ほんとお菓子のコーナーって飽きないですよね。
優の良品なんかに行った日には・・・帰れませんから!

私も100%テソオソを選んじゃいますね。
間違ってますか?(-_-;)
Commented by ark-e-cafe2 at 2005-10-02 13:45
ばかうけのキャラに「バリン」と「ボリン」という
名前がついている時点で大ウケしてしまいますた♡ カワユイ

やはり梅は恋しいでしょう・・・。
それに良い質を求めていったら
自然とテソオソを選びますよ、うん、必ずと言っていいくらい♡
Commented by ai-nakon at 2005-10-02 13:51
最初のお煎餅?ざんすが、ミルクとお塩の味で北海ざんすか?
はぁ~♪北海め~いぶつっ あ~どうしたどうしったっ♪
  ミルクとぉぉ お塩よっ♪ あ、それからどしたっ♪
と自慢の喉を披露させていただきますた。。昔、北海生まれの男の人を手玉にとった経験が、ないこともない藍です。(見栄)

ここまで書いたら体力を使い果たしました。。
恋しいし梅♡
Commented by SOLEO1 at 2005-10-02 17:52
で、テソオソって、何ですか?
Commented by kaonoi at 2005-10-02 20:13
種無しプラムの漢字もかなり妙な気がします
なんだか怪しいなぁ
Commented by wan_chai at 2005-10-02 21:27
あんずさん こんばんは~^^
えぇ、かなりしょっぱそうな胸毛です・・・ヲエッ(ToT)

それにしてもですね、中国で買った菓子には当たりが少ないんですが
どうにかならんもんかと・・・

横流しや模倣はパッケージじゃなくて味でやってホスイ・・・。
Commented by wan_chai at 2005-10-02 21:31
あーくさん こんばんは~^^
およ?バリンとボリンをご存じなかったですか?
初期からいるイメージキャラですよ。

ちなみに、ばかうけHPの掲示板にメッセージを書くと
本人(?)からレスがつきます。
顔文字を駆使して、結構頑b・・・楽しいです♪
Commented by wan_chai at 2005-10-02 21:33
藍さん こんばんは~^^
えぇ、そこでまず偽物に気付きました。
いや、北にもミルクはあるんですが・・・

私も手玉に取られたいですわ♡(三重←意味不明)

ちなみに、ばかうけの味はすっごい沢山あるので
ミルクと塩というのはあっても不思議じゃないですね^^

さて、そろそろ栗山米菓からばかうけ1年分が送られて来る頃か・・
Commented by wan_chai at 2005-10-02 21:37
SOLEOさん こんばんは~^^
上海天喔食品有限公司という会社みたいです。
天喔をテンオンと読ませたいみたいデス・・・
ちなみに、ここのHPは思いっくそドメインを消されてます。
潰れた?潰れた?

ところで、DENONってデンオンなのかデノンなのか・・・
DANONはダンオンじゃないのか・・・
夜も眠れませんわ♡
Commented by wan_chai at 2005-10-02 21:39
kaonoiさん こんばんは~^^
実は、画像がぶれてて取れていなかったヤツがあって
それはもっと激しかったんです。
えぇ、確信犯かと・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリッ←釣られたヤツ
Commented by saikakoro at 2005-10-03 03:30
ばかうけ偽物なの?
恋しいし....
『し』.....って?
テソオソ..........貞操?

いやん。
Commented by ark-e-cafe2 at 2005-10-03 10:14
お菓子売り場の棚をながめているうんちゃんが恋しいし♡

テソオソって「天然」だと思ったら会社の名前ですたか。
                      ワタシガテンネンダッタYO!
Commented by huimuseum at 2005-10-03 11:39
こんちゃっす!
出た~!チョイナチャイナの日本食~♪
>子供の頃知らない女性を母親と間違えたような気まずさ
たとえが最高!今夜は最高・・・
読み手をギャグ世界に引き込む文体っすねえ~。
Commented by shinmyo_y at 2005-10-03 15:04
テソオソのパッケージですけども、

中国語にも英語にも「良い質を求め」の「求め」なんて書いてないし!(笑)
何故に日本語だけこんなに親切に書いてあるの?

それと、英語に詳しい人に教えてもらいたいのですが、
「良い質」の英語が、fine qualityになってますけど、これは一般的な使い方なんでしょうかね・・・
Commented by taitaifromseoul at 2005-10-03 15:59
テソオソが気になって眠れません。
Commented by sammihk at 2005-10-03 22:08
ちっ、出遅れた~~!!

ばかうけのキャラが「バリン」「ボリン」っていうのはワタシも初めて知ったあるよ!
日本のおかしが欲しくてシティスーパーで買う時に絶対買ってたよな~(個別包装になってるのがいいアル!)。

ところで「天喔」って何アル? (?_?)
喔って感嘆詞ですよね?
「天(自然のもの)を選べやあ~!」って感じ??
って真面目に考えてしまったアル...。(-_-;) ゴメン、オチが無くて...。
Commented by anzu-hk at 2005-10-04 00:24
↑ テソオソ=テンネン の間違いだと私は思ってたんですが、どうなんでしょ、Wちゃいさん??
Commented by taitaifromseoul at 2005-10-04 10:43
↑あんずさん、すごい!
ソ=ンは、まあ、ありがち。
オ=ネ!!!!すごい!あんずさん、すごい!!絶対、そうだわ。
会社の名前かと思いました。
ちょっと、ちょっとだけ、あんずさんのこと尊敬してもいいですか?ちょっとだけ。←くどいわ!
Commented by pa-tai at 2005-10-04 23:41
↑そうでしょうね多分、くやしい!
くやしくて文字化けまで考えてJISコードまで調べた_| ̄|○
Commented by wan_chai at 2005-10-05 10:00
さいかころさん おはようございます^^
実は、ずっと偽物かどうかわからなかったのですが
投稿前に画像を見たら、会社名も商品の形も違うので判明しました。

テソオソ=貞操説ですか・・・アタクシに相応しいですね(*/∇\*)
Commented by wan_chai at 2005-10-05 10:00
あーくさん おはようございます^^
テソオソ=天然説ですか・・・というか、天然なら漢字で書・・ホゲガッ
Commented by wan_chai at 2005-10-05 10:02
大統領閣下 おはようございます^^
えぇ、中国に溢れる日式は
原宿で見かける「アメリカで大流行!」程度の信頼性です(-_-;)

ついでに言うと、映画も「全米で記録塗り替え!」とか謳ってるのは
大体つまらないと思うのは偏見でしょうか・・・
Commented by wan_chai at 2005-10-05 10:05
まさぢーさん おはようございます^^
その親切さが逆に作用している好例ですね^^;

私は英語は全然詳しくないのですが(失礼、英語”も”)
Fineには素晴らしいという意味もありますので
Fine qualityの用法は間違いとも言えない気がします。


ま、別の意味で間違えてますが(-_-;;)
Commented by wan_chai at 2005-10-05 10:09
たいたいさん おはようございます^^
おほほ、眠らせませんの事ですわよ♪

不眠症フゥ―――――(●∀●)―――――ウ!
Commented by wan_chai at 2005-10-05 10:11
sammi小姐 おはようございます^^
うーん、意味までは考えなかったアル・・
そもそも、HP削除になってる時点でこのブランドは潰れてるぽい^^;

個別包装じゃないとアカンですよね。
ベトベトしちゃって・・・嫌いじゃないですが♡
Commented by wan_chai at 2005-10-05 10:13
あんずさん おはようございます^^
およ、あーくさんと同じテソオソ=天然説ですね!
私は〒リネリの間違いかと思ってマスタ。

って全然日本語じゃないフゥ―――――(●∀●)―――――ウ! ♡
Commented by wan_chai at 2005-10-05 10:16
たいたいさん アゲイン♪
アタクシが尊敬してやまないあんず師匠を尊敬しよるとですか?
あからさまにヨイショしてるように見えるのは気のせいでしょうか??

ところで、ちょっとだけっていうのは否定の意味もあったんでしょうか・・・
Commented by wan_chai at 2005-10-05 10:25
ぱたーいさん おはようございます^^
あれれ、、ぱたーいさんも天然支持ですね・・・
うーむ、そうなのか?そうなのかも知れない_| ̄|○

というか、冷静に考えてみたらこんなのなんでもオゥケーイ♡

と、自分で振ったヤツが言ってみる・・。
Commented by kaonoi at 2005-10-05 12:25
DENONって、わたしが知っていた頃は「デンオン」だったのに
その後「デノン」になったようですね
まぁ、アナログプレーヤーとかの時代ですから・・・
Commented by wan_chai at 2005-10-06 23:25
kaonoi師匠 こんばんは~^^
デノンになったのは結構最近ですよ~
確か、リップルウッドの傘下になった時からの筈です

何というか、ちょっと違和感ありすぎですけど(-_-;)

カンノンをキヤノンにしたのと似たような感じでしょうか・・・
<< 買えなかったもの@サイゴン 幸福のポイント >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク