清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
旅の友
物持ちが良いと言われる。

確かに愛用品は10年選手ばかりだ。
高校時代に買ってもらった英国製のスーツ、タイ、革靴は約15年経つ
傘と革鞄も10年。車は6年だが、車齢は10年。
いずれも大事に使っているので、バリバリ現役である。

ところが、不覚にも先日の出張で愛用の旅行鞄を壊してしまった。
25kg以上もある機材を入れて道頓堀から難波まで突っ走った無理が祟り
キャスター破損・・・。

この旅行鞄はまだ9年目。
旅を生業としていた時分には沖縄、鹿児島、宮崎、高知以外の全都道府県と
様々な国と地域を歩いた大事な相棒である。

悲しすぎる(ToT)

初めて持って行ったバンコクはマレーシアホテルで
部屋を替えてもらった際に、乳酸菌飲料を中でぶちまけ(色とりどりの濃いヤツ・・・)
マレー鉄道の車中を乳酸菌の香りで充満させたっけ。
あの時は

帰国したらヤクルトおじさんになるぞ!

と心に誓ったものだ。

えぇ、バタワースに着いた頃にはコロッと忘れてましたが ( ̄ー ̄)



困り果ててサムソナイトのライセンス先だったエースのお姐さんに
セクハラ電話♡で相談した所、2009年まで修理可能との事だった
(2004年にライセンス契約は解消している)
ちなみに、アタクシの煩悩は修理不能との事だった

il||li _| ̄|○ il||li
        ダメカ・・・


早速浅草の本社に持ち込んで、2週間後・・・
a0023740_15561220.jpg

修理完了♡

金5,000円也

受付のお姉さんがあまりに美人だったので
ジャイアント馬場のチョップ並に緩慢な動きで見苦しく時間稼ぎするアタクシ。
えぇ、彼女が後ろを向いた隙に深呼吸しましたとも。
やり過ぎで意識が薄れて、危うく鞄を忘れて帰りそうになりましたが・・・。

でも、すっかり元通り!
あと20年はよろしく頼むぜ!
って、生きてんのか?>自分

ちなみに電化製品のベテランが全然いないのはS社の製品が多いせい。
15種類位ある(あった)けど、今も壊れてないのはPS2(香港仕様)と
ビーズスクリーン(これは電化製品では無い!)だけ。

どうやら香港仕様はタイマーをセットし忘れてるみたいです!
[PR]
by wan_chai | 2005-09-23 16:12 | その他 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/2263753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaonoi at 2005-09-23 17:02
はははは・・・・
逆に言うと、このタイマー きっちり一年は完動する補償ですから
ある意味良心的なのかも・・・って、そんなこと無いか
Commented by ai-nakon at 2005-09-23 17:20
そーにぃ!
すぐに壊れちゃうなんてシドイにぃ!
(何処の訛りでしょう?)
ま、あと20年といわず、あと100年くらい長生きして下さい、
ワンチャイさん♪
老人大国ニッポンの夜明けは近い!
なんといっても世界で一番長持ちするのは、にっぽん人だで!
あーっはっはっはっは♪
Commented by fivemonthday at 2005-09-23 19:13
もー、何をいまさらノンケぶってるんですかー♪
コングといっしょにいた時、わんちゃいさんが深呼吸してたの見逃してませんから!! イヤンイヤン
Commented by YUMING at 2005-09-23 19:30 x
所持品も持ち主に似るのかしら♪しかし高校時代に買ってもらったスーツがまだ着れるとは体型に変化なしのね。それが一番す・て・き☆(*/∇\*)
Commented by saikakoro at 2005-09-23 20:03
ソ○ータイマーは有名だよねぇぇぇ。
確かにすぐ逝く.....
高校生の頃から10年....わんちゃいさん。実は....若い?

綺麗なお姉さんの空気たらふく吸って、更にパワーアップしてそうですね♡
Commented by Shira at 2005-09-23 21:28 x
返還前の香港であつらえたスーツがいまだに現役です。
生地がここまでものを言うとは思いませんでした。

こんなことなら反物で Fintex とか Scabal を買っておけばよかったかなー。
Commented by ayuice at 2005-09-24 02:30
S社の電化製品は長持ちしませんが、子会社のai○○の物は丈夫です。
我が家のテレビは十年選手♪
そろそろ液晶に…と思ってるのですが、絶好調なのでまだまだ現役です。
Commented by まさじぃ@あなたと奈良 at 2005-09-24 09:02 x
写真の中にショッカーがいると思って凝視しているのですが、いまだに見つけられておりません。

私はすでに体系が変わってきており、A探偵に肉を鷲掴みされております・・・
Commented by taitaifromseoul at 2005-09-24 12:01
お久しぶりです。
生きた屍と化していた、たいたいです。
私も、物持ちがいいほうで、大概のものは10年選手だったりします。
先日も、1年用のコンタクトを煮沸、たんぱく質除去未経験のまま6年ほど使いまして、眼科の先生に「物持ちがいいですね」と冷たい眼差しで褒められました♡
Commented by wan_chai at 2005-09-24 14:46
kaonoiさん こんにちは~^^
なるほど!そういう見方もありますね。
確かに欧米や中国だと、買った店で電源入れても動かなかったりしますし・・・

しかし、皮肉にも我が家の電化製品は
中国で買った製品の方がS社製より長持ちします。

中国製以下ですかと・・・(-_-;;)
Commented by wan_chai at 2005-09-24 14:49
あいさん こんにちは~^^
100年・・・化け物ですわ・・・

                 今もですが!

_| ̄|○
    ソウナン?

DATA的には日本は長寿国ですが、中身は怪しいもんです。
乳児死亡率が低いのと、延命治療で寝たきりの方が多いだけで
健常な老人なんて実s・・・・ハグァッ
Commented by wan_chai at 2005-09-24 14:50
fiveさん こんにちは~^^
I LOVE WORK
I LOVE WORK
I LOVE WORK!!!

(ToT)
Commented by wan_chai at 2005-09-24 14:52
YUMINGさん こんにちは~^^
あ、それはちょっと誤解です・・・

中学校から高校に行って、運動をやめてからしまったので
アタクシ、高校時代に時代を先取りした体型になってしまったんデス。

えぇ、十代のオサーン誕生♡ですわ。

正直、先取りしすぎですから・・・
_| ̄|○
Commented by wan_chai at 2005-09-24 14:53
saikakoroさん こんにちは~^^
いえ、約15年です。
約、です。約。(ちょっと強調してみる♡)

そうですね、でもまだ不足かも>空気
やはり直に口移しd・・・"/(;-_-) イテテ・・・
Commented by wan_chai at 2005-09-24 14:56
Shiraさん こんにちは~^^ お久しぶりです~(T^T)←嬉しい人
はい、本当に良い物って高くても長持ちしますね~
流石にデザインの古さは否めませんが
この時はダブルのスーツだったので流行に左右されずに済んでいます^^

革靴はこのまま手入れを続けたら、後200年は持ちそうな雰囲気です・・・
未だにこれ以上高い靴は持ってませんが、一番安上がりかも。。。
Commented by wan_chai at 2005-09-24 15:02
ayuiceさん こんにちは~^^
そうですね、そう言えばaiw○って昔は色々作ってましたよね~
ヘッドフォンステレオもS○NYのWalkma○より安くて頑丈でしたっけ・・・

皮肉な物で3年前に吸収合併して以来、存在感が薄くなってしまいましたが・・・
(ロゴが変わったのって知ってる人殆どいないんですよね・・・)
Commented by wan_chai at 2005-09-24 15:05
まさじぃ@アタクシと奈良さん こんにちは~^^
いやいや、いかなショッカーと言えども
こんな小さなバッグには入りませんから!
というか、入っていたら事件臭プソプソですから。いや、プンプンですから。

A探偵、痩せてますものねぇ^^;
大丈夫です。
アタクシは太ったまま変わりませんから♡

ガ━━━(゚Д゚;)━━━ソ!
Commented by wan_chai at 2005-09-24 15:09
たいたいさん こんにちは~^^
お久しぶりです・・・大丈夫ですか?
生きた屍?!・・・アタクシなんぞ死んだ生物ですから♡

そのまんまだ・・・_| ̄|○

コンタクトを使ったことがない私にとって
眼球を外して洗うという行為は恐ろしくて想像も出来ません・・・
煮沸したら熱いんじゃないかと。

え?眼球じゃ無かったとですかっ(@o@;;)
Commented by sammihk at 2005-09-24 16:13
わんちゃいさん、エライ!!!
物持ちがいい、そして物を大事にするという事はエライ事です!
いや、マジで感心します。

ところで、
タイトルを見て「御飯の友」を思い出したのはアタクシだけ??
知っとるけ?
Commented by YUMING at 2005-09-24 18:50 x
あっら~そうだったの?時代の先取りもす・て・き☆(*/∇\*)
結果良ければすべてよし♪
Commented by ark-e-cafe2 at 2005-09-24 20:15
強いお酒をくくっ・・・と飲みそうなのに
乳酸菌飲料をカバンにしのばせているうんちゃんが














                              らぶりー♡
Commented by wan_chai at 2005-09-24 21:19
さみーさん こんばんは~^^
エロイですか?!
よく言われます♡

・・・って勘違いか
_| ̄|○

ご飯の友・・・噂には聞いたことあります
ふりかけの元祖で九州限定だとか・・・

食べたことはなかです。うまかですか?!
Commented by wan_chai at 2005-09-24 21:19
YIMINGさん こんばんは~^^
その結果がデスね・・




                        最悪なんです♡

il||li _| ̄|○ il||li
Commented by wan_chai at 2005-09-24 21:21
あーくさん こんばんは~^^
いや、忍ばせたわけではなくて
部屋を替えてくれと交渉したら、下の階になったので
部屋中に干してあったパンツとか下着とか猿股とかを鞄に突っ込んで
冷蔵庫の中身も全部一緒に。

えぇ、そしたら蓋が開いてましてね・・・(ToT)
Commented by sammihk at 2005-09-24 21:49
そっか…わんちゃいさんエロかったんだ…。
知らんかった~!!清純派だと思っとったとに~!(ToT)

御飯の友ですが…。熊本のです。
http://gohannotomo.co.jp/
全国にあるとおもっとったとですが、地域限定だったとですね~。
おいしかよ~。
熊本に行かれた際には食べてみなっせ~。(^v^)

それにしても沖縄、鹿児島、宮崎、高知以外は行った事あるって
スゴかね~。
Commented by SOLEO1 at 2005-09-24 22:05
道頓堀から難波までって かなり短い気がするんですが(- -;)?
どんだけつっぱしったんですか?!あの距離を・・・

あ、わんちゃい先生は、じゃあ・・・旅はコロコロ派なんですか?
パッカーっていう風でもないですし。スーツケースっていう感じでもないですよねぇ
私は、先日東京行った時のコロコロでイタリア行ってるんですが
なぜか東京行きの方がパンパンでした・・・おかしい。
Commented by さいかころりーぬ at 2005-09-24 23:12 x
もしや....同じ歳ぐらい?
Commented by ark-e-cafe2 at 2005-09-26 10:08
乳酸菌飲料の香りがするぱんつのうんちゃん、おはようございます。(^^)
そのコロコロバッグの写真を見るたびに
クリーナーの裏に思えてしまうのですが・・・。(^^;)バキューム

キリゾーとモッコロが森に帰ってしまいました。
ちょっとさびしいです。(p_q)エ~ン
Commented by wan_chai at 2005-09-26 21:33
さみーさん こんばんは~^^
いや、言われるだけです・・・本人は清純そのものなんですが(>o<)

あいや
熊本ば行った時は見るもんも食ぶるもんもいさぎ多くて
こるには気付きまっしぇんばい。

次に行く時は食べたか~!

っていつど?
Commented by wan_chai at 2005-09-26 21:41
それおさん こんばんは~^^

地元キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
って奈良ですよね>地元

道頓堀と言っても日本橋と長堀橋の間に泊まっていまスタ

ここから合計30kgの荷物を引いてスーツで走るのは苦しいっすわ。
あの競輪中継見てるオサーンかき分けて・・・

少しは痩せたかも・・・又やろうかな。



絶対いや♡
Commented by wan_chai at 2005-09-26 21:43
さいかころりーぬさん こんばんは~^^
うーん、アタクシの方がちょっと上かもなヨカーン

いや、噂ですが(-_-;)
Commented by wan_chai at 2005-09-26 21:50
あーくさん こんばんは~^^
バ、バキュームですか?!
アタクシ、3年来のダイソンマニアでして
うちのやつのドテッパラ見ましたが・・・うーん(?o?)

むしろ、鯨の腹に似てる気がします^^;
いや、捕鯨船に乗ったことは無いですが。まだ。
<< 幸福のポイント Premature・・・(プロ... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク