清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
家乐福(Carrefour)その5@上海
だ・だめだ。。。
これ以上、食品コーナーを歩いていると人間不信になりそうだ・・・

中学時代、一番人気のAちゃんから来た手紙の文末に
「A」とサインしてある後に♡♡を慌てて消した跡が残っているのを発見して
激しく舞い上がった。
あの時の俺は確実にブブカを上回っていた。
もうね、金メダルでメンコができちゃいますから。

にも関わらず・・・
卒業後、悪友から「知ってる?AってMと付き合ってたって?」

ガ━━━(゚Д゚;)━━━ソ!


あの夏の気分だ。。。_| ̄|○






・・・。(←20年近く経って思い出して凹んでるらしい・・・。)


いかん、映画でも見て元気になろう。
「ひまわり」とか・・・

って全然立ち直れねー!!(ToT)

というわけで映画用のDVDプレイヤーを探しに行った。
強引な展開とか、そんな事は全くない。
でぶやで食材をかけた対決が全て勝利になる位、自然な展開である。
a0023740_12555141.jpg


SALE品で287RMB(約4,000円)。
価格的には日本と同じレベルだ。
むしろ保証が付いていない分、ハイリスク♡

但し、中国で買うと基本的にフリフリ(リージョン・マクロフリー)なので
それが目的なバヤイは別である。←以前買った人

それにしても今や中国製の良い物は日本にあると言って良さそうだ。
頑張ってるなぁ>日本のビジネスマン


ついでに隣の自転車コーナー・・・と思ったら
全部電動車ですか・・・。
a0023740_12562757.jpg

上海の歩道は既に電動自転車で溢れていて
世界一、電動の乗り物が普及している街じゃないかと思う。

特筆すべきは、大気汚染を防ぐとか地球環境を守りたいとか
誰もそんな事を考えていない点だろうか。

この激ダサモデルは998RMB(約14,000円)
安い・・・安すぎる(@o@;)

思わず買ってしまおうかと・・・
そして空を飛んで、指を光らせて・・・十代になったら酒とクスリに溺れたいわ~
キラキラ☆c(゚ー゚*)c☆

・・・って、もう遅かった

il||li _| ̄|○ il||li
[PR]
by wan_chai | 2005-08-22 13:00 | 超級市場 | Trackback | Comments(33)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/2190403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by taitaifromseoul at 2005-08-22 15:12
よっしゃ!一番乗り!!
・・・と思ったのに、2枚目の謎がワカリマセンですよ。
むむむぅ・・・。もっかいトライだっ!
Commented by taitaifromseoul at 2005-08-22 15:19
・・・・・えぇ~。
ワンチャイさん、これはね、あまりに馴染みすぎてワカリマセンって。
ちぃとね、我が目を疑いますた。
いや、でも、ここ以外にもあーくさんがライチを発見したように(いや、あれは果たしてライチなのか!)、何かあるかも!がむばらねばっ!   アークサンニカハ マケナイゾ!
Commented by ai-nakon at 2005-08-22 16:06
一枚目の写真、なんでDVDにお鍋の紙が貼ってあるのですか?
それから、2枚目の写真、カゴの中に泥棒みたいな人が覗いてますが。。あれは広東州で指名手配になっている王サンでは?
逃げ足がスルドイと思ってたら、電動チャリで、空を飛んでたんですね、しゅごい、しゅごい~♪
(真面目な話、電動自転車、ほすい)
Commented by shinmyo_y at 2005-08-22 16:26
バレタか・・・

実は中学時代から、あんずさんと付き合ってたんですよ。
んで、わんちゃいさんのウブな気持ちをもてあそんでたってわけで・・・

以上、A(小悪魔)&M(へたれ)より
Commented by SOLEO1 at 2005-08-22 17:18
↑爆笑!!(笑!!)
やっぱり3人とも昔から仲良かったんですねぇ。
ってこの際年齢とか学年とかは考えずに。

なんか、この話の飛びようといい、テンションといい、大丈夫ですか(笑)
おもしろいですけど!^^
あ、記事の内容・・フリフリの意味がイマイチわかりません。
教えて下さい、先生。
Commented by wan_chai at 2005-08-22 17:44
たいたいさん こんちくわ^^←くどい
ん?何かいましたデスカ?

・・・あ、アタクシが乗っトル・・・(-_-;)
Commented by wan_chai at 2005-08-22 17:49
あいさん こんにちは~^^
な・鍋?!?!
思わず元画像をアップにして見ましたが・・・読めない・・・。

多分、ケーキじゃないでしょうか♡←滅茶苦茶

カゴにはご機嫌♡で試乗中のアタクシが乗ってます・・・
extraterrestrialという名前でした。当時・・・。

ちなみに、アタクシ持ってます^^電動車。
Commented by wan_chai at 2005-08-22 17:52
まさじぃさん こんちくわ~^^←ひつこい




              il||li _| ̄|○ il||li



・・・あんなに美人になるなんて・・・(ToT)

でも、なんだか昔より胸がch・・・




                                 ・・・〓■●
Commented by wan_chai at 2005-08-22 17:57
それおさん こんちくわ~^^←とりあえず引っ張ってみた
いやマジで見た瞬間ヤラレたと思いました・・・
少年時代の甘く切ない思い出がMの快楽に♡

・・・・じゃなくって(-_-;)


いいんです。
ヒロシとトオルなんて年上だったのにいつの間にかガキになってるし
サザエさんだって、最初はタラちゃんと同世代だったのに
最近はマスオさん見て、若いなぁ・・・とか思っちゃいます。

ってなんの話??

リージョンフリーだと、海外のDVDが全部見られます♪
マクロフリーだと、再生した画像を再録画できます・・
・・・じゃなくって、画質が良くなります♡
Commented by taitaifromseoul at 2005-08-22 18:00
↑なるほど・・・。
さすが、お代官様。悪事にはお詳しいですのぅ・・・ウキャキャ☆
次回購入の参考にせねば。マグロ釣りーですな。
Commented by sammihk at 2005-08-22 21:21
一枚目...右下...発見...。
でも分からん、ヤツは何者ですか???
んでもってDVDプレーヤーの上の表面のメーカーのロゴ、どこのだろうって思って目を凝らしたんですが、分からん...。
絶対、wan_chai とか書いてあると思ったのに...。
Commented by fivemonthday at 2005-08-22 21:51
わんちゃいさん、こんちくb・・・・・モトイ。。。わ。
なんだかワンチャイ汁辺りから、「繊細なネタ」になってる気がします!電チャリのPOPにやたらウケちゃいました!!
Commented by shotaro.5 at 2005-08-23 06:22
おおお!キスケがいたで、おじゃる。。。ETは、ハマリ杉ですね!では、お仕事頑張ってください♪
Commented by ark-e-cafe2 at 2005-08-23 07:38
じてんしゃのむこうに
「もんすたーずいんく」みたいなのがみえるんですが
乱視のせいでつか?




                         幻覚ガミラレルヨウニナリマスタ♡
Commented by saikakoro at 2005-08-23 10:07
電気自転車って、地球に悪いの?
自家発電だと思っていたけど....充電でしたか.....
ETいますね....コレに乗ったら、月迄行けちゃいそうですね〜!!
え?あれ、わんちゃいさんだったの???
シワシワなの??でも、腕はモジャモジャでしたよね......。わおぉ。
妄想ふくらみ中です!
Commented by taitaifromseoul at 2005-08-23 17:15
↑あーくさん、それは見えてはいけないものが見えているのですよ。
・・・・あーくさんだけにね。
ほぉ~ら、ちょっと後ろを振り返って鏡を覗いてみてごらん。
フフフ・・・・・怖。
Commented by ark-e-cafe2 at 2005-08-23 22:50
いやん、かわいいっ♡
あれ、鏡だった。

たいたいさん、自転車の一番奥の黄色いハンドルのところに
もんすたーずいんくのもんすたーがいませんか???
やっぱりマボロシかしらん♪
よーーーーく見ているうちにばずらいといやーにも見える♡



                       ウンチャンハヤクナントカシテクダサイ
Commented by pa-tai at 2005-08-24 00:12
ふと思ったのがあの映画の月をバックにしたカットと魔女の宅急便のキキとジジの看板が似ている・・・o(*゚□゚)=○☆))XoX)って全然関係ないです(爆)。
Commented by taitaifromseoul at 2005-08-24 11:43
でしょ!でしょ!かわいい♡でしょ!
・・・・いや、そのカワイイ(汗)方の肩あたりに何か見えるのでは?

あーくさん、もうね、あんな角度からも、こんな角度からも見ちゃいました。
うん、なんかいる。確かにいますね。
でもね、もう限界。    メガ チカチカシテ、ガメンガ ユガミハジメタYO☆
Commented by ark-e-cafe2 at 2005-08-25 23:47
うんちゃん、こんちくばんは~♡
ここまでひっぱるということは
仕事が忙しいか、または、まだなにか隠れているか・・・。

2番のDVDのうしろに黄色い頭が見えているのはなあに?
                           アレモコレモアヤシクミエマス♡
Commented by anzu-hk at 2005-08-26 23:00
そういえばアタクシ、あわてて♡を消した覚えがっ!








                                      ないわ・・・(-_-;)
Commented by moko2HK at 2005-08-27 13:11
わんちゃいさんって、以外に小柄なのね♡
今度人差し出したら、ちゃんと答えてくれるかしらドキドキ(;゜▽゜)σ
Commented by wan_chai at 2005-08-30 13:05
たいたいさん こんにちは~^^
鮪はそんなに気になさる必要ないですが
リージョンは結構大事です。
海外で買ったあんなビデオとかこんなビデオが見られますので♡
Commented by wan_chai at 2005-08-30 13:06
sammiさん こんにちは~^^
キスケという、おじゃる丸の敵(?)の鬼です。

ロゴはデスね、いぢってません^^;
もう、月替わりで色々なメーカーが出て来てわかりませんねん。。
中国製。
Commented by wan_chai at 2005-08-30 13:08
fiveさん こんちk・・・こんにちは~^^
いやいや、伏せ字になってませんから!
っていうか、コメントに投稿が喰われてますから!

まったく、かなわないなぁ♡

コングの弟ちゃんはお元気でしょうか?
Commented by wan_chai at 2005-08-30 13:09
shotaroさん こんにちは~^^
リクエスト頂いたので、頑張ってみました^^;;;

なんかですね、大変ですね、とほほ(-_-;)
Commented by wan_chai at 2005-08-30 13:12
あーくさん こんにちは~^^
え?
そんな馬鹿な・・・って見たら
確かにToy Storyに出ていたエイリアンみたい。。。


・・・幻覚です・・・。
Commented by wan_chai at 2005-08-30 13:15
サイカコロさん こんにちは~^^
そうなんです、普通は電動の乗り物って環境を考えて選びますよね。
でも、中国では安くて規制が少ないからという現実的な問題でしか
選ばれていないのが全く他国と違う点です。

まぁ、電気だって核融合や化石燃料に頼っている訳で
ステキに環境破壊しているのは間違いないですが^^
Commented by wan_chai at 2005-08-30 13:16
タイタイさん こんにちは~^^
・・・化け物が見えたんですが(-_-;)
Commented by wan_chai at 2005-08-30 13:23
ぱーたいさん こんにちは~^^
おお!
そう言われてみれば、この自転車もNimbus 2000に見えて来ますた!

ってそりゃHarry Potter・・・。

魔女の宅急便って原作は3巻まで続いているんですよねぇ。

アタクシは毎日メダパニかけられたみたいな状態です。
(ドラクエネタ・・・交錯し過ぎ♡)
Commented by wan_chai at 2005-08-30 13:24
あーくさん 
多分、ただのゴミかと・・・(-_-;;)
それともタウンページ君でも出張しとったのかな・・・?
Commented by wan_chai at 2005-08-30 13:27
あんずさん こんにちは~^^

えぇ、かわりにJolly Rogerが書かれていました・・・

毒薬っぽくてステキング♡
Commented by wan_chai at 2005-08-30 13:28
mokoさん こんにちは~^^
えぇ、小さいんです。
脚も短いんです。
壊れたレコードプレイヤーで通信機作っちゃいます♡

指はデスね、今電池が切れて・・・ハウッ
<< 一歩進んで前ならえ 家乐福(Carrefour)そ... >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク