清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
家乐福(Carrefour)その3@上海
さて、瓶缶コーナーからえらい時間がかかったが(かけ過ぎ)
ドリンクコーナーへ・・・
a0023740_18302830.jpg

コーラいぱーい♡
キラキラ☆c(゚ー゚*)c☆


コカコーラ、ペプシコーラ、非常コーラ・・・児童コーラ・・・・

はいっ?!


非常コーラ?!

(非常は北京語で「特別な」という意味の形容詞になる)
なんか、乾パンと一緒に持って歩きそうデス。
ちなみに中国ではかなりメジャーな国産コーラで
その薄さと不味さが大人気♪
「非常、is it」とか
「是、非常、是」とか
「I feel 非常」とか
・・・もう!非常スマイルのCMめっちゃキボン♡

それにしても圧迫感のある陳列☆
日本でやったら地震の度に棚卸し出来てステキング

そもそも上海に地震が来たら壊滅するけど(+_+;)

カートでガラガラ遊ぶ無邪気なガキお子達をにっこりと威嚇しながら隣を見ると
青果コーナーとの境目で野菜の絞りカス汁を売っている。
a0023740_18304351.jpg

・・・スイカ汁とニンジン汁、瓜汁はいいのだが・・・

キュウリ汁かYO!!
すごーく青臭そう(>o<;)

見るからに不味そうなフレッシュジュース類を見てクラクラ・・・
(まだ細切れで続く・・・)
[PR]
by wan_chai | 2005-08-11 18:33 | 超級市場 | Trackback | Comments(29)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/2165089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by anzu-hk at 2005-08-11 19:00
間違い発見できて、超ご機嫌な「あんず@もうすぐ帰国」です^^
いやぁ、一瞬わかんなかったですよ、にんにん。
それにしても、1つだけ激おいしそうなジュースが!!
「わんちゃい汁」って・・・・血の色してますが、どんな味かしら(ノ; ̄◇ ̄)ノ
Commented by ai-nakon at 2005-08-11 20:46
私もすぐに判りました!
「わんちゃい汁」♪ 
美味しいの?どーなの?どーなのーーーっ??(ゼイゼイ)

I feel 非常コーラ♪
Commented by taitaifromseoul at 2005-08-11 21:26
またしても!
あんず嬢めっ!ウキキキキーーーーー ><

・・・で、ワタクシ、にんにんしかワカリマセンの。
2枚目はどぉ~こ?
Commented by taitaifromseoul at 2005-08-11 21:27
↑と言って、もう一回探そうと、下から上にすくろぉ~る!
そうか・・・・こんなところに隠れておったか!

・・・さ、ワンチャイさん、次、次!
Commented by KURIinHK at 2005-08-11 22:39
わんちゃい汁・・・(・。・;

腰に手を当て一気飲み!!
Commented by ぱーたい at 2005-08-12 00:30 x
着色料大量添加!
でも左下に見えているのは何?
Commented by 小宇宙人 at 2005-08-12 10:16 x
うんちゃんじる5Lください♡
何倍に薄めて飲めばラクに逝けますか?
Commented by SOLEO1 at 2005-08-12 14:12
西瓜汁の沈殿?(って沈んでないですけど・・・)具合がバラバラ・・
罰ゲーム用の飲み物みたいですけど><

その・・・ワンチャイ汁の効用は・・・・・・・・・・
って、薬じゃないですよね。

あ、こういう陳列されると、買うのを躊躇ってしまうんですがー。私。
Commented by sammihk at 2005-08-12 22:03
ちくわ?

一瞬グーグーガンモに見えてしまった...。って全然似てね~って!
コーヒー、コーヒー♡
Commented by SOLEO1 at 2005-08-12 22:26
↑グーグーガンモ!!! ぎゃあ懐かしい!!
ずっと見てました・・・・・・・・・・。
なんか感動。(?)
Commented by 酔っ払い at 2005-08-12 23:38 x
りきゅーるとやらをろっくで3ccほどのんだら
ちょっときもちわるいでつ。

もしかしてそこにひそんでいるのはニャロメ? アレ、ソンナナマエダッタッケ?
Commented by shotaro.5 at 2005-08-13 09:50
ぐーぐーガンモ。。。うちの奥さんに激似なんですが。。。なにか??
Commented by wan_chai at 2005-08-13 10:12
あんずさん おはようございます^^/
って今頃は奈良に潜行してる筈ですね・・
公安に通報ばせんと・・・

味ですか?
なんだか脂分が多くて激・苦いみたいです・・・ヲエッ(ToT)
Commented by wan_chai at 2005-08-13 10:13
あいさん おはようございます^^
美味しい・・とはとても思えないんですが・・
一つだけ確かなのは

「身体に悪い」

という事です♡


_| ̄|○
    ソウナン?
Commented by wan_chai at 2005-08-13 10:15
たいたいさん おはようございます^^
あんず嬢ってば、間に合うかな?と思ってたのに
ちゃんとチェックして頂けました。
(-_-)ヤルノォ・・

ご褒美にパンを奈良まで送ってあげて下さい!
あ、うちの住所も・・・♡
Commented by wan_chai at 2005-08-13 10:15
くりさん おはようございます^^
いいんですか・・・

 生命にかかわりますよ(@o@;)
Commented by wan_chai at 2005-08-13 10:16
ぱーたいさん おはようございます^^

そうですね、竹輪好きなタヌキみたいな忍犬らしいです。
情報によるとケムマキの良い画像が見つからなかったという噂です。

_| ̄|○
    実写版バッカシ・・
Commented by wan_chai at 2005-08-13 10:18
小宇宙人さん おはようございます^^
希釈せずにコップ1杯で確実にあの世へ逝けます。
5リットルですか?

・・・水を沢山飲んで頑張りますけん、2~3日待っとって下さい♪



って何を出そうとしている?!>自分
Commented by wan_chai at 2005-08-13 10:20
それおさん おはようございます^^
こ・効用ですかっ?!
なんだろ・・安楽死かな・・

って毒かYO!


きっと真面目な人になれます☆
アタクシみたいな♡
Commented by wan_chai at 2005-08-13 10:25
さみーさん おはようございます^^
確かに体型とかは似てますね。
まん丸形・・・妙に親近感を覚えるのはなぜだ?!

そう言えば、アタクシもコーヒーで酔います。
カフェイン酔いなんで気持ち悪くなるだけですが(T^T)
Commented by wan_chai at 2005-08-13 10:32
それおさん アゲイン♪
いや、なかなかサイトに当たらなくて調べたら
正式名称は「GU-GU ガンモ」なんですね~

今度、会社で電話取り次ぎをガンモの声でやってみて下さい
あっという間に人気者♡

・・・会社にいられたら・・ですが(-_-;)
Commented by wan_chai at 2005-08-13 10:35
酔っぱらいさん アゲイン☆?!
3ccって一滴だけですか・・・

ニャロメもいいですがウナギイヌが気になるアタクシ。
もう、どんな味なのかと・・・ ( ^¬^ジュルッ
Commented by wan_chai at 2005-08-13 10:37
shotaroさん おはようございます^^
えっと・・顔ですか?体型ですか??声ですか???
ではアタクシがデジャブーに・・・
Commented by ark-e-cafe2 at 2005-08-13 10:37
横から侵入攻撃~♡
わたくし幼少のころ、「がんもどき」と「分度器」の区別が
よくわからない時期がございますた♪
「どき」が付けばみんなおともだち~♡
あ、ちなみに「ようちえん」と「ゆうえんち」も
どこが違うのかわからない時期が・・・。

                            ただのアフォ?
Commented by sebeo at 2005-08-14 00:09
タダイマ戻りました!セベヲです!
わんちゃい汁。激・血尿でしょうか・・・
お大事にしてください・・・
Commented by wan_chai at 2005-08-14 11:33
あーくさん こんにちは~^^
アタクシも幼少のみぎり、縄文式土器と弥生式土器の見分けに
苦労したのを思い出しました。
えぇ、風土記って何であんなに沢山種類があるのですかと!

そんなアタクシはドキッチが一番好きです♪
Commented by wan_chai at 2005-08-14 11:38
セベヲさん 你回来了^^/
激・血尿ですね。
他にもタンパクとか糖とかてんこ盛りです♡

・・・_| ̄|○
       ヲエッ
Commented by SOLEO1 at 2005-08-15 13:36
暇だったのでふとガンモをググってみました。懐かしい!
デジャブーって何?って思ってたら、思い出しました。
声を思い出したかったんですけど・・・・ガンモの。

はっきり思い出せないんですが、私の声域からは絶対出せない
だろうと。試しに電話、やってみますか・・・かかってこないかなぁ・・・
Commented by wan_chai at 2005-08-15 15:10
それおさん こんにちは~^^
お盆ですから暇でしょうね・・・
声ですか?
ハイジに声帯ポリープが出来たみたいな声ですよ
わかりました?
(同じ声優だそうです・・・)

それおさんのアルトなら出せるカモ・・・
では、早速電話しちゃいます♡




                       il||li _| ̄|○ il||li
                               番号シランカッタ・・・
<< 家乐福(Carrefour)そ... 家乐福(Carrefour)そ... >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク