清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
家乐福(Carrefour)その2@上海
瓶・缶もののコーナーを見てみる。
呆れるほど綺麗な陳列・・・
缶ビールは1缶1.9rmb(約26円)
瓶ビール
は1瓶2.3rmb(約32円)
a0023740_156192.jpg

ほんと、中国のビールってどこ行っても安いわ~(@o@;)
ビール好き天国だなぁ。
可口可乐(コカコーラ)の缶だって2rmbなのに・・・

ホルムアルデヒドは結局問題無かったという事で落着したけど
他にも不安材料イパーイ♡なので、気にしてられない。という話もある。

次はお馴染みCampbell'sの棚。
a0023740_1562045.jpg

SALE品で6.9rmb(約95円)
やはり輸入品はそれほどお得ではないらしい。

大体、全く動いた形跡が見あたらないけど売れてるんでスカと。
・・・ほうれん草は売れてるようデス(-_-;)

こういう動かない商品、中国では賞味期限切れでも平気で陳列してるので
油断が出来ない。
もっとも、瓶缶ものは期限切れの物の方が熟成して美味しい物が多い。

アタクシもそろそろ美味しいんじゃないかと・・・


化石化してマスタ
_| ̄|○


最近多忙な為、細切れでイキます♡
[PR]
by wan_chai | 2005-08-07 15:11 | 超級市場 | Trackback | Comments(39)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/2154536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ai-nakon at 2005-08-07 16:32
まだ写真が出てないんですけど、とりあえず、一番は貰ったゼ!
送信~
Commented by ai-nakon at 2005-08-07 16:39
では、改めて落ち着いて。。
ビールめっちゃ安いですねっ
つまりキャンベル・スープ1缶分で、ビールが3~4缶も買えちゃうってことですね。それじゃ誰もスープに手を出さないでしょう。
だいたい、スープなんて鶏一羽とか豚足一本鍋にぶちこんでグツグツ煮ればいいんだし、缶詰なんかいらないわ。キャンベルが何よ! 
もっとビールもってきて~、ういーっ(ドタッ
Commented by cha-15 at 2005-08-07 18:45
おぉ、ホルムアルデヒト、問題なかったんですね?
私の留守中に飲みが続いていると思われる主人、大丈夫かな~?と心配してたんです。
あ~、よかった・・・あ、でも油断ならないですねっ、他にもたくさんいろんなものが不安だったりしますし(笑)
Commented by ハクション大魔王 at 2005-08-07 21:28 x
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン!
Commented by たいたい at 2005-08-08 00:10 x
くぅ~~~~!あーくさんに先こされた!
でも、オリーブはワタクシめがイタダキですことよっ!

あ、写真しか見てなかった・・・。記事、読もう。←こら!
Commented by saikakoro at 2005-08-08 13:59
ポパイがいた.....

ビールとコーラ殆ど一緒の値段なのね.....それは凄い!!

大丈夫。わんちゃいさん。まだまだ食べごろかと............思う。
Commented by ぱーたい at 2005-08-08 23:12 x
あれだけアメリカさんと仲が悪いのにしっかりと「USA」ってドカーンっと表示されているのがチャイナらしいですね(笑)。
それも新産品って書かれてません?( ̄m ̄* )ムフッ♪ホント?
Commented by KURIinHK at 2005-08-08 23:37
ここにもやっぱりキャンベルの酸辣湯あるのかしら?

ビールって1種類だけ??
Commented by anzu-hk at 2005-08-09 08:47
おはようございます~^^
今回の間違い探しは、かなりやさしかったですね!
アタクシ、片目で探せちゃいますた( ̄m ̄)
Commented by moko2HK at 2005-08-09 09:55
↑うっ(--;)!ハクション大魔王探すのちょっと時間かかったよ・・・

にしても見事な陳列ですね・・・
本当平気で賞味期限切れてるのとか置いてそうで、
怖いですねチャイナ(笑
でも香港もたまにすっごい埃まみれの缶とかあったりで(==;)
Commented by shinmyo_y at 2005-08-09 17:05
は~は~ ハック!!



やめとこ
Commented by taitaifromseoul at 2005-08-09 17:34
↑そんなとこで止めたら、鼻、むずむずしてかなわんな。ギャフン
Commented by wan_chai at 2005-08-09 22:03
アイさん こんばんは~^^
えーと・・・あれ?アイさんも呑まれるんでしたっけ??

キャンベルも濃縮スープなんで、実質は結構多いですよ^^
アタクシ、マッシュルームクリームスープが好きです♡
誰も聞いてないです♡

_| ̄|○
    ヤッパピ・・・。
Commented by wan_chai at 2005-08-09 22:07
cha-15さん こんばんは~^^
順調みたいでウレシイです!

ホルムアルデヒド問題は何だかうやむやで・・・
韓国からシロの結果が出たとか言っていましたがどこまで信じて良いのか・・・

なにせ、中国の製品を一番信用していないのは中国人ですからねぇ^^;
Commented by wan_chai at 2005-08-09 22:08
ハクション大魔王さん こんばんは~^^
・・・ってあーくさんじゃないですか^^;

じゃ、アタクシがアクビ娘に♡



_| ̄|○
    キャラ違いすぎ・・・。
Commented by wan_chai at 2005-08-09 22:12
たいたいさん こんばんは~^^
では、アタクシはウィンピー・・・のハンバーガー狙いで♡

オリーブはなんであんなにもてるんだろう?!
Commented by wan_chai at 2005-08-09 22:13
saikakoroさん こんばんは~^^
まだ大丈夫ですか・・・ありがとうございます(ToT)

後は食べる人がいるかどうかが問題ですね・・・




              il||li _| ̄|○ il||li
Commented by wan_chai at 2005-08-09 22:29
ぱーたいさん こんばんは~^^
えぇ、日本だってそうですよね。
結局の所、好きなんだけど・・・
だけど気に入らないっていう複雑な感情なんですよねぇ。

ほんと、女心ってヤツは・・・ん(?_?)


新産品なのでしょう。

何年前のかはわかりませぬが ( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by wan_chai at 2005-08-09 22:49
KURIさん こんばんは~^^
酸辣湯・・・そう言えば香港では見ましたね
ここではチェックしませんでしたが、多分ありそうです^^

ビールの種類は他にもイパーイありました
ここはプロモーションの棚だったのでゲップが出る程
並んでますが・・・(-_-;)ゲフゥ
Commented by wan_chai at 2005-08-09 22:58
あんずさん こんばんは~^^
香港旅行、お疲れ様でございます。
片眼で思い出しましたが、目に出来た水泡はすっかり直りまして?

アタクシがツンツンして治して差し上げようかと ( ̄ー ̄)
Commented by wan_chai at 2005-08-10 00:00
mokoさん こんばんは~^^
えぇ、ローカルスーパーなんかだと
これは1年前だから新しいな・・・こっちは・・2年前か・・
と、まるで考古学調査の気分です♡

探しちゃいますから!失われたアークさんとか!
Commented by wan_chai at 2005-08-10 00:08
まさじぃさん こんばんは~^^
いやマジで!
壷の口まで出ましたよ!

ヒゲの先っぽ見えてましたから!

ってアタクシはアクビ娘ですが♡
Commented by wan_chai at 2005-08-10 00:10
たいたいさん アゲイン☆
普通ハックでは止まりませんよねぇ・・・

ハッ・・・とか



                             ・・・ありえねぇか。
Commented by pa-tai at 2005-08-10 00:47
あくびちゃんついでにいいですかぁ?
私は以前あくびちゃんのフィギュア系の仕事しました(爆)
中国の人あくびちゃん知らないから外観検査基準教えられない(笑)
最終的に私一人で10,000個徹夜で検査しました←これホント
目を瞑ってもしばらくあくびちゃんの姿が・・・( ▽|||)
Commented by sammihk at 2005-08-10 02:08
↑  (o_ _)ノ彡ポムポムポム!

多分ね~、よっしゃネタ頂き!って言って今頃「あくびちゃん」フィギュア探してるよ!(笑)

>アタクシもそろそろ美味しいんじゃないかと・・・

で。
買い手はございましたかしら?
…… ワタクシが頂いても? (// ̄ー ̄//)ゞ
Commented by anzu-hk at 2005-08-10 07:47
ぎょっ!見てました?? >目の水疱
昨日またまたできちゃいまして・・・・・(-_-;)
でも今回は、普通の目薬さしてたら治ってきますた^^
Commented by SOLEO1 at 2005-08-10 09:51
↑あららっ 大丈夫ですか!? やっぱり疲れてるんですよ。。。ネタ探し・・

うそです。ほんと、気をつけてくださいね・・・

中国の商品棚、結構綺麗にならんでるじゃないですか~
イタリアのスーパーは水売り場なんかぐちゃぐちゃでしたよ・・・
色の並びとかそういうの気にするんですか?中国の方たち。
単に売れてないからそのままなだけ???
Commented by taitaifromseoul at 2005-08-10 10:38
↑これも、全ては神様の思し召し。
たぶんね、あんずさんのネタ探しを手伝ってくださってるんだと。
次回「再放送:水泡に襲われたあんず」乞うご期待ってとこでしょうか。
Commented by wan_chai at 2005-08-10 17:34
ぱたーいさん こんにちは~^^
おおっ!
イイですね>徹夜であくびちゃんフィギュアにいたずら♡

今、新シリーズ放映中だから・・・ですかね?
よばれて とびでて アクビちゃん
1回だけ見てみましたよ。

・・感想ですか?



                     il||li _| ̄|○ il||li
                             ミルンジャナカッタ
Commented by wan_chai at 2005-08-10 17:37
さみーさん こんにちは~^^
あ、さむみさんやった!←確信犯

フィギュア見付けたら、あら探ししてカスタマーセンターに
ネチネチ文句言ってあげて下さい♡

買い手どころか貰い手もいません(ToT)
あら、うれすい♡
・・・でも、サミーさんとこでは朝、トイレ争奪戦が激しいからなぁ(-_-;;)
Commented by wan_chai at 2005-08-10 17:40
あんずさん こんにちは~^^
ちょっとちょっと、素で心配しちゃいますがな。
美女の目に水泡なんて笑えませんから。

それにしてもBLOGってちょっと不思議な偶然が起こるものです・・・。
Commented by wan_chai at 2005-08-10 17:49
それおさん こんにちは~^^
そうですよね、又這いつくばってネタ探しとかしてたんじゃないかと・・
"/(;-_-) イテテ・・・

陳列、スルドい!

はっきり言って暇なんですよ。彼等。
なんたって店員の方が客より多いんですから・・・
Commented by wan_chai at 2005-08-10 17:50
たいたいさん こんにちは~^^
そうか・・・ネタ探しに困ったあんずさんを・・・

助けてない気がしますが^^;;
香港の病院レポはちょっと見たい気がしますけどね~
Commented by fivemonthday at 2005-08-10 22:31
土曜日のパーティーで久々にビールを飲みまくったら、ゲ○りんしてしまいました。どうせ出しちゃうなら、中国のビールにしとけばよかったです。。。 って、乗り遅れすぎました^^;
Commented by wan_chai at 2005-08-11 17:09
fivemonthdayさん こんにちは~^^
今度 下呂林する時は呼んで下さいね。
介抱しに飛んでいきますから♪
もう、下心もりもりで♡


"/(;-_-) イテテ・・・
Commented by sy24653 at 2005-08-12 00:18
あぁ~ん、今夜買い置きのCampbell's(クラムチャウダー)食べたところです・・・・最後の一缶だったよ(-_-;)
賞味期限の確認は鍛えられてます(自慢することかい?)
Commented by wan_chai at 2005-08-16 08:53
sy24653さん おはようございます^^
遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

campbell'sのクラムチャウダーって2種類あるんです
NE(New England)Styleと
Manhattan ClamChowder

日本でも並行輸入だとManhattanスタイルを扱っています^^

賞味期限は・・・Campbell'sなら大丈夫ですよ・・・多分^^;;;
Commented at 2005-08-22 17:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wan_chai at 2005-08-22 17:58
( ̄ー ̄)ニヤリッ←意味不明♡
<< 家乐福(Carrefour)そ... 家乐福(Carrefour)そ... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク