清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
家乐福(Carrefour)その1@上海
以前、HPでやっていた海外のスーパーをBLOGでやることにした。
だってHP作成ってめんどくさっ!

というわけで、まずは上海は家乐福(Carrefour)から・・・
以前、投稿している浦東は金桥のお店。

フルパジャマのおばさま達を横目にカルフールお約束の長ーいスロープで2階へ。
上がってすぐに特売情報が・・・
a0023740_22425821.jpg

うーん、安い。
何なんだこの自転車158rmb(約2,200円)って・・・
殆どレンタルの値段じゃないか(-_-;)
上海に旅行に来たら、ここで自転車をまず買った方が良いかも知れない。

相場をチェックしたら激しいボディーチャージをかいくぐってカートを奪取!
異様なテンションで青果コーナー
もう、気分はロナウジーニョ。おばさんパーマかけちゃいます♪
絶対にこのカートは渡さん!!←誰も取りませんから
a0023740_22471994.jpg

それにしても単位が1rmb(約14円)かよ・・・
キュウリの異常なでかさも気になる。
モロキュウにしたら顎が外れそう(ToT)
農薬イパーイ♡

さすがは外資。陳列も綺麗である。
カートの車輪がガラガラと通路に反響している。
時折、棚の裏側を店員のローラーブレードが
「ゴォーッ」
と音を立てて走って行く

奥は精肉コーナー
色々なパーツが吊されてる
といっても今更面白くもないのでパス。
ここには街市のような生々しい血の匂いもあまり無い。

おっ?奥に加工肉コーナー(と小姐)ハケーン!
専用什器で雰囲気もいい感じ。
店員民族衣装で可愛い
a0023740_2252933.jpg

・・・って、何だか背中に熱~い視線♪
って ど・どこから?!






a0023740_22525054.jpg
なんだ、仲間か(-_-;)

下に転がってるのはパーツ類。
この長いのは何かしら~
もう、かじっちゃうぞ♡
_| ̄|○
    カタイYO!

・・・長くなったので次回に続く
[PR]
by wan_chai | 2005-08-03 22:57 | 超級市場 | Trackback | Comments(54)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/2146182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あーく at 2005-08-04 00:02 x
きゃああ~、もう、かわゆいっ♡
C・MだのT&Jがいるスーパー、行きたい♪
ぶたさんのお顔は、お祭りで売ってるお面みたいでつ。^^;
その中にアヤシイものが混入してるけどナンダカワカラナイYO!
パーツって・・・ソノレンコンミタイナノハモシヤ・・・(T_T)
真っ黒いものはなに???
美智の背貝でつ。

それにしても一番興味があるのは・・・・



            カートヲオシテオカイモノチュウノウンチャン♡ ららら~♪
Commented by fivemonthday at 2005-08-04 00:15
なんでかわかんないんですが、ゴミ箱のセサミ(名前しらん)が、やたらツボりました(笑) なんかくやしぃです!!1枚目からなんて!!
Commented by sammihk at 2005-08-04 00:50
ハケーン!!!

   ぶたもおだてりゃ木に登る♪ ブー!!

家乐福!家乐福!なつかしか~!!二日に一回は行きよったとです!上海じゃなくて武漢店でしたが。
それにしても「家乐福」ってうま~く当てはめたと思いません?
Commented by saikakoro at 2005-08-04 01:43
あははは。ブタにブタが登っとる!!
カルフール日本は撤退って言ってたけど。まだあるのかなぁ?
結局行かないまま撤退になっちゃったよ。さみし〜!
やっぱり、外資でもその国にあった食材を陳列してるのね。
スーパーって楽しいから、旅行に行ったら寄る様にしてます。
Commented by sammihk at 2005-08-04 01:53
タイムボカン全シリーズに出てきてましたっけ? (?_?)
ふと気になった...。

悔しか~!一枚目の広告に誰がいるのか未だに分からんと!
Commented by KURIinHK at 2005-08-04 09:45
南町田のカルフール、うちから車ですぐだったのでよく行ってました。 ワインとパンとチーズが豊富でオサレにフレンチなワタクシにぴったりのお店だったんだけど、その後どうなりましたでしょう?

売り場を走るネズ公・・・インドで散々売り物を齧っている最中の奴らを目撃したワタクシにはシュールすぎて笑えませんぬ(-_-;)
Commented by wan_chai at 2005-08-04 10:03
あーくさん おはようございます^^
かわゆかったですよ^^この小姐♪

・・じゃなくって。。

レンコンみたいなの・・・何でしょうね?
猪鞭とか書いてあったような・・・(-_-;)
Commented by wan_chai at 2005-08-04 10:06
fivemonthdayさん おはようございます^^
青いのはクッキーモンスターです。

遂にfiveさんから1笑とれた^^
クッキー記念日だわ♡
臭豆腐を肴に黒松沙士で乾杯しちゃお♪
Commented by wan_chai at 2005-08-04 10:08
sammiさん おはようございます^^
えぇ、中国で見るとホッとするのは何故でしょうね^^
本当に名訳ですね。「家乐福」
可口可乐も凄い(・∀・)イイ!! ですが。

で、やっぱりうどんば喰いよったとですか?
Commented by wan_chai at 2005-08-04 10:10
saikakoroさん おはようございます^^
資本は売り払いましたが、普通に営業してますよ♪
カルフールの基本方針はその国のローカルスーパーになる事なんです。
ですので、フランス色は極めて薄くなってます。

日本で大失敗した根源はここにあるのですが・・・。
Commented by wan_chai at 2005-08-04 10:13
さむみさん アゲイン♪
思わず調べマスタ・・・
シリーズ2作目のヤッターマンから登場したそうです。

ドロンジョ様にお仕置きされたいわ~♡

(※実際はドロンジョ様もお仕置きされる側です←って無駄な注釈)
Commented by wan_chai at 2005-08-04 10:22
KURIさん おはようございます^^
南町田も変わらず営業してます♪
ただし、カラーはすっかりイオン色になってて随分印象が違うみたい。。

社名はイオンマルシェですが、店名は当面このままみたいですね。

ここの失敗は在中日系企業も他山の石となり得ます・・・。
Commented by taitaifromseoul at 2005-08-04 11:04
_| ̄|○ マタ デオクレタヨ・・・

えっと、一枚目と皆さんがおっしゃってるブタが分かりません。むむむ・・・。
クッキーモンスターと、T&Jは分かったんですけどねぇ・・・。
うーーーん、もうちょっとガムバッテみよふ。
ぐやじぃーーーーーーー!!
Commented by wan_chai at 2005-08-04 11:16
たいたいさん こんにちは~^^
あ、1枚目には何もないです♪
斜めから撮ったのを強引にまっすぐに変えてしまったら
歪みが大きくて、とてもいじれなくなってしまいますた。

っていうか、頑張るような事では^^;;;
Commented by anzu-hk at 2005-08-04 11:18
たい姉ちゃん、まじですか?
右の方にぶら下がってるとうもろこしみたいなのに、何かが・・・・
ぶたもおだてりゃ木にのぼる♪(by ヤッターマン)ですがな!

今回は全部間違いハケーンできましたよ (o・・o)/
ハムフェアーだったんですね。パン屋さんかと思っちゃいましたよ。
フランスパンがたくさん吊るしてあるなと・・・・・(-_-;)

豚のお面もいやだけど、パーツもグロイ・・・・
街市で見かける、豚の血の塊が、どうしても理解できないアタクシ・・・
血も無駄にはしないのね・・・・・

Commented by sakura39-39 at 2005-08-04 11:21
ウヒャァ・・・
ブタさんの顔が陳列してる・・・
こんなにたくさん並んでるとある種感動でありますにゃ。
ブタって体全部、何処でも食べれるんでしょ? ^◎ー;
わんちゃんいさん、コノ顔は食したコトあります・・・? 汗ツツ~
Commented by ai-nakon at 2005-08-04 12:23
ワンチャイさん、これはまた激写ですねっ!!
ポーク フェイスがたまらん!!
下のパーツもたまらん!!
(真ん中の黒いパーツは何よ?)
殺害現場みたいや…
とうぶんポークはいらん(泣)
Commented by taitaifromseoul at 2005-08-04 12:47
うわ!ほんまや!
ブタ・・・ブタ・・・・ブタ・・・・夢に出てきそうです。
くやしさ満点。フルパワー。
ところで、ブタのパーツいいですねぇ。日本だとあんまり売ってないですもんねぇ。ウマイのに・・・。
Commented by shinmyo_y at 2005-08-04 15:48
1枚目には重大なことがかかれています。

+1すると、私の誕生日になるんですよね。
ワンチャイさん、アピールしてくれてありがとう!

ちなみに、実は優しいトム猫が大好きでした。
Commented by SOLEO1 at 2005-08-04 16:22
↑へぇ~ そうなんですか!おめでとうございます♪(先に言っておく)
T&J、キャラでは見たことあるんですけど、
アニメのイメージがないんですよね。。。

その豚のパーツ、全部食してみたいです♡
Commented by pa-tai at 2005-08-04 19:46
1元足せば一個追加。ホントどこでも同じですね(笑)。
食品売り場の変え声は日本も中国も同じですね♪
『い~くわいちぇんや~い~くわいちぇん!』だみ声で。
Commented by chimay30 at 2005-08-04 22:22
こんにちは。はじめまして。
あの豚さんの、おめん。すごいですね。
そりゃ、目線感じずには、いれないでしょうねえ。
豚のするめといったところでしょうか。食べたことあります?
Commented by wan_chai at 2005-08-05 10:31
あんずさん おはようございます^^
豚の血・・猪紅ですよね!
美味しいので私も好物です♡

って、食べてないんですか・・・_| ̄|○

ヨーロッパでも豚の血ご飯とか、豚の血ソーセージとか
食材としてはメジャーなんですが、日本人は苦手な人多いアルね。

美味しいのになぁ(ToT)


はい、誰ですか?共食いとか言ってる人は・・・
Commented by wan_chai at 2005-08-05 10:33
さくらさん おはようございます^^
いやぁ、食べたいんですが一人じゃ多いんですよ・・・
誰か鼻から下は食べます♪っって小姐でも探さないとちょっと。。

いっそ、お土産に持って帰ろうかと←検疫しないとダメです。。
Commented by wan_chai at 2005-08-05 10:36
あいさん おはようございます^^
下に転がってるのは内臓と・・・です。
それぞれ美味しそうですが、なかなか一人では試せないんですよ。。

タイもクイッティオ等に牛の血や豚の血を使ったスープが多くて
大好きです♡

半熟にするのが旨い店のコツなんですよ~^^/
Commented by wan_chai at 2005-08-05 10:39
たいたいさん おはようございます^^
そうなんです。
実はモツは殆ど棄てているんですよね。日本。
だから大阪ではホルモンという(放るもん)呼び名が出来たくらい。。

他はまだしも、血と脳みそは有効に使ってあげて欲しい・・・。

・・・でも日本の豚はコワイからちょっと厭かも
_| ̄|○
Commented by wan_chai at 2005-08-05 10:40
まさじぃさん おはようございます^^
おお!猫肉好きですか!
骨っぽくてあまり美味しくないというはなs・・"/(;-_-) イテテ・・・


えぇ、誕生日を意識いたしました(棒読み)
無理にでも10/17は何か予定を入れようかと・・・^^;
Commented by wan_chai at 2005-08-05 10:48
それおさん おはようございます^^
そうなんですよ!ありがとうございます♪(代わりに答えとく)
T&Jにアニメのイメージが無かですかっ?!


ガ━━━(゚Д゚;)━━━ソ!


これが世代差ってヤツなのね~ネ~・←フェードアウト

豚モツも血も美味しいですよ♡
韓国のスンデとか
イタリアも内臓料理はマンマの味ですし♪

行っちゃいますか!二人で!
勝負パンt・・"/(;-_-) イテテ・・・
Commented by wan_chai at 2005-08-05 10:49
ぱたーいさん おはようございます^^
ここは小姐の黄色い声でしたよ^^
思わず、「你是多少・・」

ひっぱたかれそうです(ToT)
Commented by wan_chai at 2005-08-05 10:55
chimay30さん おはようございます&初めまして~^^/
なんと、グルメ大国ベルギーですか!
うらやますいです♡

私もバケツ一杯のムール貝食べて
武田久美子みたいな写真を撮りたいです♡

・・・貝殻が小さすぎました_| ̄|○


この豚顔せんべい←勝手に命名
本当に欲しかったんですが食べた事無いんです(>o<)
確かに、するめみたいに焼けそうですね!
焼けたら反り返ってくるのかな・・・目が開いたりして・・

コワイってば(-_-;)
Commented by saikakoro at 2005-08-06 11:18
カルフールって、フランスフランスしてないんだ...な〜んだ。つまんない...。
行くの止めようって感じですね?
私も、そこら辺にあるスーパーと変わらないんだったら行かないな....
Commented by wan_chai at 2005-08-06 18:01
saikakoroさん こんにちは~^^
そうなんです。デリとワインとチーズ等は頑張っていましたが
基本的にローカルスーパーを目指してました。

末期には路線を変更してPBを持ってきてフランスフェアとかやっていましたが
手遅れでしたね(-_-;)

仕入れも含めて完全にビジネス戦略を誤っていましたね。

アタクシだったらフランス美女をたくさ・・・
Commented by huimuseum at 2005-08-10 19:14
ご無沙汰っす。
wan_chai老師
カールフール・・・懐かしっす。北京にも支店が雨後の筍のように増殖中とか。中国住まいのジンガイにはありがたいっす。
それにしても、
 豚の顔の皮?
いや~強烈。コスメのパックかなんかやと思いまひた・・・すげ。
華北にはなかったぞなもし。
 
Commented by wan_chai at 2006-01-11 16:57
大統領閣下 こんにちは~^^
今頃気付いちゃいました・・・ごめんなさいm(_ _)m

あれ?これ、コスメのパックじゃなかったとですか?!
コラーゲンイパーイ♡と喜んでかぶっていたんですが

il||li _| ̄|○ il||li
Commented by ぱりぱり at 2006-01-11 19:09 x
「よっ!」は付いてないけど、「大統領」の言葉に釣られてまた書いてるアタシって不甲斐ない。。。と思っていたけど撤回。
なにこれ? オオカミかと思ったら、bbb、、、ブタさんだったのね。こわいよ~!(>_<)ギャース
ていうかね~。。。これが中国!!! びびってちゃアいけない!という証拠写真かも。
アレ、何に使うんだろ……。聞かない方がいいんだろうね、きっと……。
Commented by wan_chai at 2006-01-12 01:11
ぱりぱりさん こんばんは~^^
まさかここにコメントが付いてると思わなくて驚きました^^;
えぇ、ここはビビる場面じゃなくて舌なめずりする場面です♡

使い道はですね、玄関に飾ったりお遊戯でかぶってみたり・・・
Commented by ぱりぱり at 2006-01-12 03:48 x
もーっ、わんちゃいさん!
SMAPOの会プラス1は手強いったらないわっ。(T_T)

お願い(・人・) ほんとうはナンに使うのデスカ? オシエテヨ、ネーネー


Commented by wan_chai at 2006-01-12 11:24
ぱりぱりさん こんにちは~^^
いや、あんなへn・・凄い人達と並べられると怖いですから!

これ、普通に食べるですよ~
料理の画像が無いかと探してみたらありました。
http://www.fsonline.com.cn/life/fallow/deli/200309090115.htm

動物の顔の肉って美味しいんですよ^^

綺麗に調理すると・・・
http://www.szzwt.com/asp3/huoshan/hccf-yuanbao.htm

蔡瀾も豚の最も美味しい部位と言ってるそうです♡
吾が意を得たり♪
http://www.daoyi.com/html/yswh/215658259.htm
Commented by ぱりぱり at 2006-01-12 19:29 x
そうだったん。。ですか。。。食べてたんだ。。。。
最初の写真、結構こわかった。。。想像図が一枚につながった瞬間「▼△×◎;>>>!」ヒョエーー
かたまったし。。。

2枚目のスライスされた写真で、これって何かに似てるな~と思いながらも、bbb…ごめん、(しょんぼり)○○さんの名前、書けないよ…。そう、○○さんの顔がチラついて……ジョーブツシテネ(T入T)

3枚目の記事で、そーなんだー、とか何となく納得したような。。。

でも! アタシは食べない! 食べれない…(T_T)
     
     ダッテ、トラウマニナッチャッタンダモノ

Commented by ぱりぱり at 2006-01-12 19:38 x
あ、そうだ。
わんちゃいさんも、なかなかですよ。^^ ゴアンシンクダサイ
いつだったかな~。。。
ナースのお尻に焦点あててとった写真を見たとき、わんちゃいさんの全てが分かったと自負しています(^m^)ムフッ
エーエー、わんちゃいさんも危険人物ですってばぁ。
Commented by wan_chai at 2006-01-12 22:22
ぱりぱりさん こんばんは~^^
私、子供の頃から豚の生頭とか削いでるの見てたからですかね
全然平気ですわ♡
むしろ、頬肉を寄越せと。というか全部下さいと言いたい位^^;

ナースのお尻はデスね、ここだけの話
某さむみーさんの命令でして
アタクシは本当はスカートの中身w・・"/(;-_-) イテテ・・・
Commented by wan_chai at 2006-01-12 22:24

訂正します。
パンツルックだったので泣きながら撮ったのでした。
いっその事、パn・・・(医科自粛)
Commented by あんず@地獄耳 at 2006-01-13 15:57 x
(☆_☆)ギラギラ  どういう意味ね??

>あんなへn・・凄い人達と並べられると怖いですから!
Commented by wan_chai at 2006-01-13 16:44
あんずさん
((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
Commented by ぱりぱり at 2006-01-13 19:06 x
あーーー、やっぱり、ばれてる。(^O^)ガハハハ!
     「オニヨメタイプノアタシハヤサシクナイノダ ハッハッハ」

それと、実はアタシは、ナースのお尻にあのエレガントなサミー嬢が関与してるなんて信じてないのだ~。(爆)

けど、なんかカワイ~ィ、わんちゃいさんて♡
     
Commented by wan_chai at 2006-01-13 22:05
ぱりぱりさん こんばんは~^^
完璧に秘匿したはずなのに・・・(+_+;)

実はデスね、あんずさんも”あんなキャラ”のくせに
滅茶苦茶可愛いんですよ。
何をどう間違えればあんなキャラになるのんかと・・・

全く小憎らしい若妻ですわ←何故かライバル視
Commented by sammihk at 2006-01-13 22:07
(-_☆)キラーン  

エレガントじゃなくって、エロガント♡ ですが、何か?

わんちゃいさん、ところで診察室でのわんちゃいさんのおケ○写真を
そろそろ投稿しようかと思っとるとですが、よかですか?
Commented by ぱりぱり at 2006-01-13 23:51 x
↑ あ、是非拝見したいです。投稿を心よりお待ちしております♡

>全く小憎らしい若妻ですわ←何故かライバル視
あ、それって、もしかして、あんず様にヤラレッパナシっていうことだったの・・・。←(●^o^●)イワナイホウガヨカッタカシラ
Commented by anzu-hk at 2006-01-14 01:05
え?え?無茶苦茶わかいんですよって?(ノ´∀`*)イヤン
えぇえぇ、まだ20とナニガシですから♡

アタクシだってライバル視してますのよ!
例えば指毛の本数とか・・・・・( ̄▽ ̄)
Commented by wan_chai at 2006-01-14 02:00
sammiさん こんばんは~^^
いやいや、アタクシの方が(-_☆)キラーン
負けませんから☆

と、無駄な負けず嫌いを発揮してみる・・・

いやん、全裸写真ですか(誰もそんな事は言ってない)
大事なところは隠して下さいね♪
鼻毛とか・・・。
Commented by wan_chai at 2006-01-14 02:02
ぱりぱりさん こんばんは~^^
いや、マジで汚いですから・・・

・・じゃなくて、脱いでませんから!
ナースに止められましたから!

ちなみにアタクシ生まれてこの方
あの小悪魔さんにはやられっぱなしですよ。
ヽ(`Д´)ノウワアン
アタクシより可愛いなんて許せませんわ♡
Commented by ぱりぱり at 2006-01-14 02:03 x
↑ 寝る前にもう一度来てみてよかったわん。

あはは。絶妙の呼吸ですってば。(爆)



Commented by wan_chai at 2006-01-14 02:04
あんずさん こんばんは~^^
そろそろナニガシの方が重くなって来ている件について・・・

嗚呼、惨敗人生♡
il||li _| ̄|○ il||li
Commented by wan_chai at 2006-01-14 02:04
ぱりぱりさん アゲイン♪
いや、夜更かしし過ぎですから^^;←自分はどうなのかと
<< 家乐福(Carrefour)そ... 呆浄記@広州 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク