清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
旗的方向也是钱如何・・・?@広州
くどいようだが、カーマニアである。
中国は珍車の宝庫でネタ探しに事欠かない。

今でこそ自動車大国への道を(内容はどうあれ)驀進している中国だが
かつて、技術も金も無い時代に意地だけで国産車を作っていた。

伝説の車「红旗(紅旗)」である。
第一汽車(一汽)によるこの車は毛沢東による指示で開発が始まった。
記念すべき第一号は1976年に完成。
速度計には天安門があしらわれ、冷蔵庫や寝室完備のリムジンだったらしい。

時は流れて、意地も金次第で針金みたいに曲がるようになった現代中国の红旗は
Audiのボディに
Chryslerのエンジン
VWのトランスミッション
というごちゃ混ぜの寄せ集め車に変わっていた。

要人が主に公用車として使うこの珍車を見てみたいな・・・と思っていたら

a0023740_1547183.jpg

红旗明仕来了━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

って、見た目Audiそのものじゃないッスカ・・・。
ホイールは4穴の70。15年以上前の仕様だ。
a0023740_15473219.jpg

リアもそのまま・・・グレード名はCA718DA2E・・。
スターウォーズのドロイドより覚えにくいYO!

内装は本革にウッドで4速M/T。
クラツカノレな香りがプソプソします(ToT)

動くところを見たかったが、あまりウロウロしているのも怪しいので諦めた。

红旗はこれ以外にもリムジンがある上
時期モデルはトヨタと共同開発でCROWNベースになるらしい。

まぁ、この車 一言で言って・・・



節操無さ杉!!


人のこたぁ言えませんが♡

ちなみに、現在では红旗といえばLinuxベースのOSの方が有名アル。
[PR]
by wan_chai | 2005-07-24 15:48 | ビジネス | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/2120411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あーく at 2005-07-24 17:38 x
かーまにあではないので
高級タクシーとどこが違うのかアンマリワカラナイデツ ←鞭杉
でもむこうの車線にアヤシイものが走って(飛んで)いたり
ヘンな人が両手両足ひろげて立っているのはわかりまつ♡
2枚目の写真にも モゴモゴ・・・言わないでおいたほうがいいのかな♪
CサントRサンガナカヨクシテマツ♡

かっこいい白い車の池麺は走るのといじるのとどっちが好きでつか?
Commented by sebeo at 2005-07-24 19:55
4穴の70って・・・・
わんちゃいさん、細かい所みすぎっ!!
中腰でタイヤサイズ確認中のわんちゃいさんの画像うPキボンヌ。
Commented by SOLEO1 at 2005-07-24 20:59
やっぱり車はフェラーリがいいと思います!(←イタリア産だから。)
チンクエチェントでもいいですね。(←イタリア産だから。)

こういう、黒くて重そうな車は見た目が怖い・・・
という私は、ランクルが欲しいです。
Commented by ai-nakon at 2005-07-24 21:20
あ、あのー、、
一枚目の写真の左上の道路上に映ってる紫の物体は何ですか?
怪物が倒れてるように見えるのですが????

えー。黒い車は、お出かけの時、お迎えにきていただくのにぴったりざますわねぇ。おほほ
Commented by kaonoi at 2005-07-24 21:31
PTクルーザーがネオンの成れの果てと知ってショックを受けているkaonoiです・・・
あれ、誰も興味がない・・・・ 失礼しました  (ToT)/~~~
しかし、重量感のない公用専用車ですねぇ < 红旗
某社役員専用車両だった、走るシーラカンス「デボネア」を思い出します
ちなみに、親爺が某社だった関係で私が免許を取った車両も
4速コラムシフトのデボネアでした(しかもLPG仕様)
Commented by sammihk at 2005-07-24 22:24
紅旗…。大陸でよく走ってますね…。
そっかAUDIだったんだ…。
ワタシも紫の物体が何物か気になりますし、あーくさんが見た「両手両足広げた」物体が何処にあるのか気になります。
紅旗の運転席に誰かがいる!と思ったワタシは深読みしすぎ??
Commented by saikakoro at 2005-07-24 23:45
なんだか、苦し紛れに作った感タップリですね........。
そう言えば、北朝鮮の工作船のエンジンは、ボルボでしたっけ?
やっぱり、ボディーはドイツ車の強い所に惹かれたのかしらね?
Commented by fivemonthday at 2005-07-25 01:02
助手席専門の私ですが、この助手席はご遠慮させていただきます。
でも最近では、助手席にご遠慮されてる気がしないでもないような。。
タクシー以外、乗った記憶が・・・・ あ!バスにも乗った・・・(Τ Τ)
Commented by ぱーたい at 2005-07-25 09:56 x
あの乗り物はいったい?今日のワンチャイさまについていけんかった・・・。ポッドレースかな?
ちなみに2枚の目の写真にR2-D2、C-3POいますよね?
違うかな?今回のは難しいなぁ・・・_| ̄|○。
Commented by shinmyo_y at 2005-07-25 12:19
奥の紫の車は、どう見てもタイヤがない次世代の車ですよね。

やっぱり中国で乗る車は、JINBEIがいいと思います。
Commented by moko2HK at 2005-07-25 13:33
紫の乗り物?遠すぎて、視力の悪い私には何なのか判断できない・・・
目を細めてもみえてきませぬ(T_T)
だんだんレベルアップしてきてますね♡

車には全くもって疎い私・・・・
でもカメラを片手に、社内やらホイールを熱心に調べているわんちゃいさんの挙動不審ぶりには激しく興味あり♡
Commented by shotaro.5 at 2005-07-25 14:44
さすが写真に一ひねり有りますね。。。細かいところに気を遣う所は偉い♪
Commented by anzu-hk at 2005-07-25 18:33
2枚目の間違いがわかりません(・_・;)
紫の虫みたいなのはすぐにわかったんですけどねぇ・・・・・
Commented by wan_chai at 2005-07-25 20:10
あーくさん こんばんは~^^
いや、Audi100ベースなので高級タクシーよりずっと下です。
・・・高級タクシーってありましたっけ(?_?;)

画像は全て御指摘通りです・・
よくあんなちっこいの見付けられましたね(@o@;)

私は改造が嫌いなので(不器用で貧乏なだけ)
メカは弱いです。専らドライバー専門でした。
Commented by wan_chai at 2005-07-25 20:12
せべを総経理 こんばんは~^^
アハハ~
滅多にない機会でしたので、足回りとかメッチャ見ました。
勿論、内装も下回りも写真撮りましたが
載せてもつまんないのでボツってます♡

女性の下回りでしたらもう、10時間位覗いてます♡

"/(;-_-) イテテ・・・
Commented by wan_chai at 2005-07-25 20:14
それおさん こんばんは~^^
そりゃまた、随分と極端なチョイス^^;;

私は地味にランボルギーニかマセラッティにします♡

_| ̄|○
    高いYO

本当はLANCIAが好きですが、誰も知らないでしょうね・・イインデス
Commented by wan_chai at 2005-07-25 20:18
アイさん こんばんは~^^
あ、あれはですね
「The mean machine(ゼロゼロマシーン)」という
ブラック魔王の車らしいです。
最近は広州をドライブしてるみたいです・・・

って何のこっちゃですよね^^;
アメリカのアニメで「The Wacky Races」という番組がありまして
日本では「チキチキマシン猛レース」という妙な名前でやってました。

オリジナルはこんな奴です
http://www.whv.jp/title/wackyraces/html/004-00.html
Commented by wan_chai at 2005-07-25 20:22
kaonoi師匠 こんばんは~^^
えええ?!
そうでしたか・・・ほんとだ!ネオンベース・・・エンジンまでですか。。

TDRのタクシーがこいつだったので、乗ったことありますが
確かに鈍臭かったです・・
車重2tに直4 2リッターのショボショボエンジンでは(-_-;)

見た目は存在感があって好きなんですけどねぇ^^
Commented by wan_chai at 2005-07-25 20:26
sammiさん こんばんは~^^
手を広げて歩道で歩道で威嚇しているのは
Wallace & Gromitの「A close shave」に出てくる
可愛いペットのPrestonです。

もう、食べちゃいたい位♡
缶詰がいいな♡

見た人しかわかんねぇ・・・_| ̄|○
Commented by wan_chai at 2005-07-25 20:35
saikakoroさん こんばんは~^^
船舶用の高性能エンジンとしてはVOLVOはとても有名ですね^^
自動車の鈍くさいイメージと違って、力強くて好きです。

中国市場では先鞭を付けたフォルクスワーゲングループが非常に強く
タクシーも殆ど全てVW SANTANAです。
AudiもVWグループですので、採用されたのは自然な成行きでしょうね^^

ちなみにVWグループならランボルギーニが好きです♡

_| ̄|○
    ひつこいYO・・・
Commented by wan_chai at 2005-07-25 20:36
fivemonthdayさん こんばんは~^^
fiveさんが助手席専門と聞くと・・・(*/∇\*)いや~ん♡





              ・・・って、考えすぎですか?
Commented by wan_chai at 2005-07-25 20:38
ぱーたいさん こんばんは~^^
あははー正解です。
っていうか、こんな小さくして気付かれるとは思わんかったとです。。

紫のはゼロゼロマシーンです。
邪魔しちゃうぞ♡




                              誰を??
Commented by wan_chai at 2005-07-25 20:44
まさじぃさん こんばんは~^^
うはは!
私も最初にJINBEI見た時はツッコみかけました。
サメですかと!
むしろ 着て、コタツに入っちゃうんですかと!

でも、金杯ってばBMWの製造販売もやってるんですよね。
是非、JINBEI M3とか造ってほっすいわ~♡

乗りたくないですが・・・(-_-;)
Commented by wan_chai at 2005-07-25 20:46
mokoさん こんばんは~^^
えぇ、本当にデスね
車内といい、下回りといい
カメラで撮りながらグルグル回ってる姿は変質者か犬かって感じですた。

考えてみたら、公安に見られたら素敵な夜を過ごせましたね・・・


・・・小心小心(-_-;)
Commented by wan_chai at 2005-07-25 20:47
shotaroさん こんばんは~^^

違うんです(>o<)
車のネタはつまらんのですYO

_| ̄|○
    トウコウシチッタ・・
Commented by wan_chai at 2005-07-25 20:48
あんずさん こんばんは~^^
歩道にいるドロイド達ですか?

って、いや、間違いと違いますから。
たまたま遭遇しただけですから。

・・・それにしても、よく気付かれたなぁ(@o@;)
Commented by あーく at 2005-07-26 10:50 x
ええっ、じゃあそのムラサキの助手席に乗っているのはケンケン?
ええっ、じゃあその両手両足を広げているのはプレストン?

うんちゃん、まにあっくすぎまつ♡
あーくはあのひつじさんたちが
ボロイばいくに組体操のように乗っているところがすき♪
グルミットのオートミール噴射もNICEでつ♡
Commented by taitaifromseoul at 2005-07-26 11:55
あんずさんと同じく、2枚目の間違いがわかりません。
急すぎるレベルUPについていけず、あわわわ・・・。
パソコンを壊してしまいそうな勢いです。
でも、諦めと立ち直りは早いほうなので、早く次の間違い探しに行きましょ♡
Commented by wan_chai at 2005-07-26 14:57
あーくさん こんにちは~^^
え?
マニアですか?
おっかしいなぁ・・・平凡な青少年なんですが・・・(-_-;;)クルシイ
Commented by wan_chai at 2005-07-26 14:59
たいたいさん こんにちは~^^
壊さないでくださいね。
まだパンが一斤も届いてないですから♡

そういえばジャムもまだですなぁ・・・
ヽ(゚∀゚)ノ コイコイ!
Commented by Hiro at 2005-08-01 05:02 x
LANCIAはストラトスでお願いします。
デルタHFインテグラーレ エボルチオーレは名前ナゲーから好き。
Commented by wan_chai at 2005-08-01 17:21
Hiroさん 久しぶり^^/
ストラトス・・ベルトーネデザインにDinoのエンジン
まさしくイタリア!ですが、街乗りには使えたもんじゃないですね
(+_+;)

アタクシ一押しはTHEMA8.32ですね
伝統的なイタリアのセダンなのに
心臓部はフェラーリ308。

出掛ける度に帰れなくなっても
代車に乗ってる時間の方が長くなっても
渋滞の度に水温上がって泣きながらエンジン切っても

(・∀・)イイ!!
<< かわやでたまづさ@中国香港 中国政府人民元切り上げを発表 >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク