清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
中国政府人民元切り上げを発表
7/21 日本時間20時
中国政府が突然 人民元切り上げを発表した。

まだ、第一報で詳細は不明。
人民元口座が倍になったら・・・うれすいわ♡←僅か2%でした・・・。

全部小姐に吸い上げられたりして(-_-;)

新浪首页によると

*USDのみに合わせるのではない、弾力的な相場制度への移行
 (通貨バスケット制)
*中国人民銀行はマーケット終了後、その日の終値を翌営業日の仲値とする。
*2005年7月21日19時 対ドルレート8.11元を翌日の仲値として設定する。
*当面、一日の変動幅は上下各0.3%幅を限度とする。


香港は、米ドルペッグ制の維持を公式発表。
これにより、事実上固定されていた香港ドル-人民元レートが変動することに

マレーシアは同日 ドルペッグ制を取りやめ、管理変動相場制への移行を発表。

アジア全域の通貨が上昇基調となっている。

今日現在持っている預金通貨は多い順に香港ドル、タイバーツ、人民元。
運用しているファンドは米ドル建てで中国・インド・タイ(いずれもエクイティファンド)。

全然先行きが読めないYO・・・_| ̄|○


この記事は情報が増えた段階でその都度、書き換えマス。
[PR]
by wan_chai | 2005-07-21 20:29 | ビジネス | Trackback(3) | Comments(31)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/2113770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from シンガポール絵日記 at 2005-07-21 22:00
タイトル : 人民元切り上げ
中国、人民元切り上げ 対ドルで約2% ----------------------------- 今日とは思わなかったが、2%とか バスケット制とか 時期以外は予想通りだったなぁ 香港ドルはどうするんだろう? ... more
Tracked from マレーシア駐在日記 at 2005-07-22 12:17
タイトル : マレーシアドルが、USドルとのペッグ中止を発表!
中国政府人民元切り上げを発表にTBだす。 マレーシア政府と中国政府はお友達なんでしょうか?同じ日に、対ドル為替のフローティングへの以降を発表しました。特に影響はないと思いますが。。。どうなるんでしょうか?... more
Tracked from 中国華南東莞工場駐在奮闘生活 at 2005-07-23 23:34
タイトル : 7月23日 人民元切り上げ( ▽|||)!
中国華南地区で工場駐在中のホットなぱーたいです。 ワンチャイ様がすでにご紹介されていますが、人民元が切り上げになりました。 ニュース等でみなさんもご存知と思いますが、 私のほうは実生活で変化をレポートさせて頂きます♪ ①両替レートが変化! 先日まで香港ドルから人民元への両替は1.05でした。 しかし昨日から1.02へしっかりと移行しています(-_-;) ! 10,000香港ドルなら以前は10,500元だったのが当然10,200元です! このように見れば300元の差は大きい! ...... more
Commented by kaonoi at 2005-07-21 21:59
2%、バスケット制までは予想通りですが
今日とは思いませんでしたねぇ
また一時的にUS$が上がるかな?
Commented by sebeo at 2005-07-22 00:01
今日、会社の日本円激両替しました。
痛すぎ・・・・涙
Commented by wan_chai at 2005-07-22 00:07
kaonoi師匠こんばんは~^^
仰るとおり、タイミング以外は全て事前に漏れていた通りですね!

まぁ、7~8月とは言われていたわけですが・・・
びっくりしました!
Commented by wan_chai at 2005-07-22 00:09
sebeoさん こんばんは~^^
あら??
日元→人民幣ですよね?
でしたらサクセス!じゃないですか♪

逆でしたら・・・ご愁傷様です(ToT)

明日の外為市場が楽しみですわ・・・
Commented by pa-tai at 2005-07-22 00:44
ホントいきなりでしたね!晩御飯を香港人と食べていたのですが、彼は全然知りませんでした(笑)。ちなみに食事の場にいたのは、董事長、総経理・・・_| ̄|○ こんなんでいいのか?
Commented by shotaro.5 at 2005-07-22 12:14
同じ日にマレーシアは、USドルとのペッグを中止との発表が!
Commented by kaonoi at 2005-07-22 12:23
M$はシンガポール人にとって痛いですな (笑) < 切り上げ
まぁ、いままでが低すぎですが
と言うか、HK$はどうするんだろう?
Commented by ai-nakon at 2005-07-22 17:35
私も見ました、CNNニュースで!
びっくりです!
世界に出回っている中国製品は値上がりするんでしょうか?
両替関係も、かなり気になります
Commented by anzu-hk at 2005-07-22 22:00
難しいことはよく分からないのですが、
アタクシにも何か影響があるのかしら??( ̄▽ ̄;)  ←あふぉ
Commented by taitaifromseoul at 2005-07-22 22:27
↑いや、それよりね、あんずさん、これワンチャイさんじゃないと思いますよ。
ここだけの話だから、小声で!しーーーー!
なんかね、立派な大人が後ろでニニンバオリ・・・ゴニョゴニョ・・・
Commented by ぱーたい at 2005-07-22 23:47 x
今日香港ドルを両替にいったんですが、
なんと即効で1.05→1.02になっていました( ▽|||)。
こういうことだけマジメにちゃっかりしてるよ・・・ちくしょう!
Commented by fivemonthday at 2005-07-23 01:47
もー、この件で、今日はちょっぴり忙しく働きました。。
わんちゃいさんが儲かった分はF小姐が吸い上げますので♪
あ、本人に投資して頂いてもOKですが!!
Commented by sammihk at 2005-07-23 02:07
6年前私がヤツにかした2万元は香港ドルにして返せ!って言えばよかとですかね?
Commented by ark-e-cafe2 at 2005-07-23 06:02
うんちゃんの人民元口座が2%UPしたってことは
100元預けてあるのが130元になったんでつね♡

ああ、朝早くからない頭をしぼって計算したからズツウガ・・・・


                           ナゼカオナカモスイチャッタ♡
Commented by ark-e-cafe2 at 2005-07-23 06:05
あ、言い忘れました。
某社のシリアルをもぐもぐ食べると
R2D2が当たります♡
応募しましたか?   シトキマショウカ?   モグモグ
Commented by wan_chai at 2005-07-23 11:43
ぱーたいさん こんにちは~^^
いいんです!
一番大事なのは、卡拉OK小姐の動向なんですから!

革命が起ころうと、鎖国になろうと愛ちゃんが戻ってくれば・・・^^;;
Commented by wan_chai at 2005-07-23 11:44
shotaroさん こんにちは~^^
いや、どさくさというか うまいことやりましたよね^^;
香港は静観しているのに、マレーシアが追随するとは・・・。
Commented by wan_chai at 2005-07-23 11:45
kaonoiさん こんにちは~^^
仰るとおりですねぇ。
シンガポールの生産基地が通貨切り上げとなると
ダメージが心配です・・・。

香港は静観していますが、これはこれで波乱要因ですねぇ
(@o@;)
Commented by wan_chai at 2005-07-23 11:50
aiさん こんにちは~^^
今回の2%という小規模な切り上げ幅といい
昨日の値動きといい、当面は冷静・・・と言いたいですが
先行きはわかりませんね~^^

THBは強含んでいると思います。

塩漬けにしているバーツ預金の含み損が何十万円も・・・_| ̄|○
Commented by wan_chai at 2005-07-23 11:52
あんずさん こんにちは~^^
私もよくわからんのですが
大陸小姐のハンジャラ毛が2%増毛するみたいです。


                ステキッ♡
Commented by wan_chai at 2005-07-23 11:54
たいたいさん こんにちは~^^

ん~ナニナニ?
_ー)3)))

わんちゃいさんが立派な大人で
後ろからしーーーーーっ♡

(*/∇\*)いやん♡
Commented by wan_chai at 2005-07-23 11:57
ぱーたいさん アゲイン♪
(゚ロ゚;)
反応早いですね・・・
1.02まで行くと、手数料や偽札リスクを考えれば
HKDをそのまま使った方が良い気がしますね(深圳のばやい)。

このままいくと等価→逆転も起きそうですね。

すげー時代だ~(@o@)
Commented by wan_chai at 2005-07-23 11:58
fivemonthdayさん こんにちは~^^
アタクシの投資はリターン期待ですが・・・♡

というか・・・



                   儲かってないですから!

_| ̄|○
    2%じゃねぇ・・・。
Commented by wan_chai at 2005-07-23 12:03
sammiさん こんにちは~^^
对不起!
も少しマテクダサイ!!!

あん時、15万元渡した小姐は湖南に逃げよったんよ。。
今度、澳門で一勝負したら利息つけて返すけん・・・

・・・だってもう少ししたら、香港ドルのが安くなりそうもん♡
Commented by wan_chai at 2005-07-23 12:04
あーくさん こんにちは~^^
残念ながら100元は100元のままですね・・・_| ̄|○

フィギュアは、結構持っていますが
集まってみると邪魔なことに気付いて、最近は集めない事にしています^^

毎日KFCに行っていたあの頃はなんだったのだろう(遠い目)
Commented at 2005-07-23 21:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinmyo_y at 2005-07-24 00:44
とりあえず、来週のマーク6(香港のロト6みたいなもん)当たってくれ!
何でも次の1等は4500万香港ドルらしいから!
これ当たったら、為替がどうこう関係ないもん・・・
Commented by sebeo at 2005-07-24 03:16
嗚呼。アタシ激勘違いしてました・・・・
わんちゃいさんがサクセス言ってたから、おかしいな?
と思いつつも
激!本日気付きました・・・・
しかも会計の女の子に言われて・・・・
サクセスだったからいいのですけど・・・・
Commented by wan_chai at 2005-07-24 15:49
鍵さん こんにちは~^^
ありがとうございまする
m(_ _)m
Commented by wan_chai at 2005-07-24 15:51
まさじぃさん こんにちは~^^
半分はアタクシのものですわよね♡

なんでしたら東莞のマンションも一晩お貸ししますわのよ♪
 ↑
完全に自分の物と思っている中華思想
Commented by wan_chai at 2005-07-24 15:52
せべをさん こんにちは~^^
Eんです♪
人民元で荒稼ぎして
人民元を貢いでいる限り、影響は軽微ですから♡

それにしても会計の女の子に貢がれていt・・・
<< 旗的方向也是钱如何・・・?@広州 亚洲旅游@?? >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク