清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
医食同源@中国
今まで世間を欺いてきたが、実は牛乳好きである。
人乳も好きデスが!ってそれは奶子。。
・・・しかし、中国で飲んだそれは革靴だったらしい。

もう一つ、臭豆腐も好きである。
・・・しかし、中国で喰ったそれはウンチョスだったらしい。
senhuixinさんの記事よりTBさせて頂きました)

更に言うと赤ちゃんプレイ♡も好きである。
・・・しかし、中国でプレイに使ったミルクは粗悪品で中毒になるものもあったらしい。

そして、今回問題になっているのはビールである。
中国国内産ビールの約95%にホルムアルデヒドが多量に含まれているらしい

・・・おお!酒を飲まないので助かった。(既に助かってないような・・・-_-;)
ん?
待てよ・・・
画像フォルダを見ると
a0023740_1965341.jpgはじゃーん!

a0023740_1971962.jpg

一流メーカーじゃない国内産啤酒来了━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!



_| ̄|○
年に一口も飲まないビールがホルムアルデビド入りでスカ

滅多に入らないバーで隣に座ったオカマから
4時間も結婚を迫られた時の様な不運・・・。←しかもなぜか閉店までいたらしい。

よーし!
こうなったら次は髪の毛溶かして作った醤油飲んじゃうぞ♡
一気のみしちゃうから♡

・・・本物の醤油でもぶっ倒れます。。(-_-;)
[PR]
by wan_chai | 2005-07-16 19:13 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(38)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/2101285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Bomusaruの爆弾が.. at 2005-07-28 13:44
タイトル : PINEAPPLE BEER
ワンチャイさんの医食同源@中国TBします~ 偶然に香港のコンビニで発見しました~ きになるから、すぐ手に入れるぞ~~~~~ 味は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ビルとパインアップルジューズのミックス! おいしい~~~おいしいぃぃぃぃぃぃぞ~~~~ だいすき! ていうか、一飲惚れ?w... more
Commented by anzu-hk at 2005-07-16 21:08
はぁ~・・・・中国ってすごいですねぇ( ̄▽ ̄;)
私が口に入れた可能性があるものは・・・・・
革靴牛乳とビールかしら( ̄∀ ̄;)
うんこ豆腐は食べたことないし、粉ミルクは記憶にないくらい昔に日本で
飲んだくらいだし・・・・・

よ~し!
こうなったら次はハンジャラ毛(←某ブログで書いてたなぁ)溶かして作った醤油飲んじゃうぞ♡
一気飲みしちゃうから♡
Commented by あーく at 2005-07-16 21:32 x
かっこいい白い車で香港の街を暴走しているインドネシアジンガ
牛乳好きだなんてきゃわゆいでつ♡
よしよし、よく噛んで飲んでね♪

味噌にアスベストが入っていないかどうか
目玉のおやじに訊けばわかりまつか?
Commented by wan_chai at 2005-07-16 21:57
あんずいんほんこんさん こんばんは~^^
侮れませんよ、中国。
食べ物じゃない物も壊れまくっています・・・。

ま、日本の製造gy・・・ホゲラッ
Commented by wan_chai at 2005-07-16 21:59
あーくさん こんばんは~^^
いえ、私、暴走はしませんので・・・(-_-;)
牛乳は好きですが。

目玉おやじ・・・気合いが入ってなくて切り抜き適当すぎ・・

_| ̄|○
    ムリニイレナクテモ・・・
Commented by あーく at 2005-07-16 22:40 x
かっこいい牛乳色の車で暴走している池麺の証拠が・・・。
http://hkchina.exblog.jp/1935672
で、このミルクましーんはなんていう車でつか?
Commented by fivemonthday at 2005-07-16 22:55
このビール、パイナップル味ですか???
っていうか、わんちゃいさんがお酒を飲まないことにビックリです!
乳専ですね。。
Commented by moko2HK at 2005-07-16 23:11
チャイナって・・・(--;)やっぱり怖いよ~
っというか髪の毛溶かした醤油って!!!
マジですか?マジネタですかっ??・・・

髪の毛の醤油・・・髪の毛の醤油・・・・・・・
どうやって作ってるんだろう・・・
激しく見ててみた・・・・・・





                   くない(T_T)        


Commented by sebeo at 2005-07-17 00:46
蒙牛・・・大好きで毎日飲んでます・・・・
偽者があったなんて・・・
しかも革靴で出来ているなんて・・・

冷蔵庫の中チェックしないと・・・

後、あんずさん。ハンジャラ毛醤油は勘弁してください・・・。
Commented by ai-nakon at 2005-07-17 10:59
ワンチャイさん、おはようございます!
あー、アルコールは飲まないんですよね、でもって乳専門(爆
パイナップル・ビール、懐かしいです(遠い目)
それにしても中国、油断もスキもありませんねー
(オカマにも気をつけてね~)
Commented by sammihk at 2005-07-17 14:24
中国(特に武漢)で一瓶3元とか4元とかのローカルビールばっかり飲みよったとです…。
燕京啤酒とか青岛啤酒あたりは大丈夫とでしょうか?
広東省でシェアが高い生力啤酒(こればっかり飲んでた)はいくらなんでも大丈夫でしょうね…。
と、今日はマジコメ。
何でもありですね…ワンダーランドチャイナ…。
Commented by sammihk at 2005-07-17 14:46
あ、言い忘れた。
ワタシ臭豆腐も好きとです!香菜がかかっててサイコー!
武漢でね、臭豆腐ば自転車で売りに来るオッちゃんがおったとです。
そこの常連でした♪

……。
ウンチョスば食べよったとですか……。


                       _| ̄|○  オゲーツ!!!

でも全部が全部じゃないと思いますし、今となっては信じるしか…。
って、「入ってない」の方に信じるだよっ!
Commented by ark-e-cafe2 at 2005-07-17 17:26
ウンチョスば食べよったさみーさんだ♪ チョトクサイアルヨ
うんちゃんは牛乳は紙パックとビンとどっちが好きでつか?
腰に手を当てて飲みまつか?
哺乳瓶に入れてあたためて?
それとも直接おpp・・・・バブー

うんちゃんは意外と(?)デリケートなので
牛乳を一気飲みするとおなかがゴロゴロちゃんになりそうでつ♡
Commented by KURIinHK at 2005-07-17 17:36
思いだすなあ・・・


インドの石灰入りの小麦粉・・・
砂糖水を注入したスイカ・・・
Commented at 2005-07-17 21:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wan_chai at 2005-07-17 23:11
あーくさん こんばんは~^^
え・・・モータースポーツも暴走ですか・・・

_| ̄|○

競技者としてはちょっとショック鴨・・・。


この車は・・・Fitだったっかな・・?!
ってそれはぱーたいさん号でした。
Commented by wan_chai at 2005-07-17 23:12
fivemonthdayさん こんばんは~^^
いえ、尻兼です♡
って何をマジレスしとるん?>自分

広東名産?のパイナップルビールです。
本当にジュースみたいなビールで面白いですよ!!
アルコールも少ないのですが、これでも空飛ぶアタクシ(-_-;)
Commented by wan_chai at 2005-07-17 23:17
mokoさん こんばんは~^^
作り方は・・・確か、人毛をよく洗って(るといいな♡)
希塩酸だったと思いますが、溶かします。
そして、溶けた後で苛性ソーダで中和すると出来上がり♡

実は、このレシピを作ったのは日本です。
戦後の物不足の時代に考案されて販売されていたそうです。

ちなみに・・・・毒性とっても強めですので一気のみはやめましょう♡
Commented by wan_chai at 2005-07-17 23:19
sebeoさん こんばんは~^^
え、断るんですか?勿体ない。
私だったら飲んじゃいますよ!1ガロンくらい♡

え?どこかで拾ってきたハンジャラ・・・(>p<)ゲボラッ
Commented by wan_chai at 2005-07-17 23:21
ai-nakonさん こんばんは~^^
はい、無類の貧乳好きです♡って何の話だ・・・(-_-;)

中国ではあんまりオカマ見ないですね・・・
生息できる環境が整っていないからでしょう。

タイでは親父系からサイボーグ系までよりどりみどりつかみどり♡ですた・・・。
Commented by wan_chai at 2005-07-17 23:25
さむみさん こんばんは~^^
えぇ、大丈夫だと思いますよ!
燕京は「もう、使用はやめた」とコメントしていますから♡

ソース
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2005&d=0712&f=business_0712_007.shtml

随分昔って・・・1ヶ月くらい前かしらん(-_-;)
Commented by wan_chai at 2005-07-17 23:27
さまみさん アゲイン♪
えぇ、大丈夫だと思いますよ!
その親父さんの実がたっぷり入って・・・・

_| ̄|○ヲエッ

臭豆腐好き仲間がいてウレスイ^^
Commented by wan_chai at 2005-07-17 23:30
あーくさん 
勿論、瓶です。
軽井沢とかでジョッキで飲むとです。

紙パックの味は正直言ってどうも好かんとです・・・。

贅沢は言いませんがジャージー種のノンホモ、ガラス瓶。
これが飲みたかー!
Commented by wan_chai at 2005-07-17 23:33
KURIさん こんばんは~^^
あの・・・ほのぼのととんでもない思い出に浸って・・・ステキ♡

体育倉庫のライン引きから拝借してきてパン作っちゃいますか!
某tいたいさんに御願いして^^

でも、石灰って結構食品に長いこと使われていたんですよね・・・
日本でも。今もかな。
Commented by wan_chai at 2005-07-17 23:34
鍵さん 
伺います^^
Commented by taitaifromseoul at 2005-07-18 10:24
目玉おやじ以外にも絶対、何かあるはずだ!!!
あるはず!!
はず!
・・・はず。
・・・はずなんだけどぉ

え・・・ないの?キョロキョロ


Commented by shinmyo_y at 2005-07-18 11:38
キョロキョロ・・・

そしてかなり出遅れた自分に

オドオド・・・
Commented by huimuseum at 2005-07-18 13:27
好久不見了!
 ゴゲッ、単純にコワイ・・・
 1年ほど中国の奥地にいたもんで~。
 臭豆腐・・・地元ニュースでも「臭豆腐食うた小学生、死亡」ってあったな~。ナニワなら「たこ焼き食うた小学生、死亡」ってなもんすか?
 ん?・・・「蒙牛」ならぬ「娘牛」のみ安全かしら。
 禁欲的な大統領は未体験♪
Commented by shotaro.5 at 2005-07-18 14:32
髪の毛で、醤油。。。聞きました。台湾の番組でやっていたそうです。

まあ、あり得るんだと思いますよ。。。何でも有りの国だから♪
Commented by ark-e-cafe2 at 2005-07-19 06:04
・・・「贅沢は言いませんがジャージー種のノンホモ、ガラス瓶。」
あるんですよ、ジャージー牛さんの牧場がうちのわりと近くに。(^^)
ホモだかノンホモだかわかりませんが、
雌牛だからホモじゃないと思います♡
やはり値段はちょっとお高いですが
コクがあっておいすぃ~♡
ヨーグルトもありますよ♪
あ、ビンを持って行くとお金が返ってきます。
うんちゃんに飲ませてあげたいなあ♡ ゴックン
Commented at 2005-07-19 06:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pa-tai at 2005-07-19 23:18
周回遅れです(爆)。なんでもありの国ですよね~。
オレオの偽物とかケンッタッキー事件とかネスレ事件とか枚挙に暇がない!
Commented by wan_chai at 2005-07-19 23:55
たいたいさん こんばんは~^^
無いんです・・・というか、投げやり過ぎますよね・・・

_| ̄|○
    反省・・・。
Commented by wan_chai at 2005-07-19 23:55
まさじぃさん こんばんは~^^
更に、投稿ばかりかコメントまで出遅れてるアタクシもおどおど・・・。
Commented by wan_chai at 2005-07-19 23:57
大統領閣下 こんばんは~^^
「娘牛」^^;;;
多少钱???

"/(;-_-) イテテ・・・

ところで禁欲的な大統領ってアタクシの事ですか?
Commented by wan_chai at 2005-07-19 23:58
shotaroさん こんばんは~^^
そうですね。。。
日本で開発したという事は台湾に伝承されている筈(>o<)

こういう伝統は絶えて欲しいものです・・・。
Commented by wan_chai at 2005-07-20 00:01
あーくさん こんばんは~^^
ええっ?!
とオモタラ本当にあるですね・・・
しかも販売チャネルにクイーンズシェフ伊勢丹・・・うちのド近所。。

早速行ってみます^^
Commented by wan_chai at 2005-07-20 00:01
鍵さん 
どうもありがとうございます^^
Commented by wan_chai at 2005-07-20 00:02
ぱーたいさん こんばんは~^^
没问题です。
アタクシ自身、周回どころか滅多にスタートできてませんので(-_-;)
<< 亚洲旅游@?? 最重要的工作@中国 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク