清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
最重要的工作@中国
「お前な、仕事ってもんは24時間動いてんねや!!
 ええか!いつでも臨戦態勢で準備しとけ!!!」

「はい、総経理。」
「大体、お前らみんな中国来てぶったるんで・・」
♪(映画「STING」のテーマの携帯着信音)

「もしもし、おう、俺や 何や折角の休みに・・・」

「なにっ?! 
 今日もラインが停まって明日出しに間に合わない?!
 しかも、先週の商品に虫混入?全量大井で廃棄処分?!?!
 その上、さくらの愛ちゃんが引き抜かれて退店やと?!?!?!」


「えらいこっちゃぁ・・・。どないしよ。」
a0023740_12341469.jpg
「総経理!まずは事務所に戻りましょう!」
「ああ・・・愛ちゃん・・いなくなってもうたら・・・(ToT)」
a0023740_1235237.jpg

「シャチョー、コンナトコデナニシテルノ!」

「ああ、ママ、愛ちゃん引き抜かれたって・・・
 もう、俺、生きる楽しみ無いわ・・・」

「ナニイッテルノ!アノコ オーナーノ情・・モゴモゴ」
「先週だって愛ちゃんに7万元のプレゼントしたったのに・・・」
「センゲツハ リサダッタデショ! イイカラ オミセイクワヨ!!」
a0023740_12351510.jpg

「うおーん!愛ちゃーん! 我爱你!(ToT)」



「総経理・・・・・・北京語一つだけ覚えたのね・・・。」
[PR]
by wan_chai | 2005-07-14 12:41 | その他 | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/2096002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by taitaifromseoul at 2005-07-14 13:22
ママの足の角度が気になります。
足の曲げ具合、腰の落とし具合、これ、カエル飛び選手権に出たら、確実に上位3位内に入れるでしょう。
Commented by ark-e-cafe2 at 2005-07-14 13:44
うんちゃん、こんな人込みの中で座り込んでちゃダメでつ。
うんちゃんはオトナなんでつから、
駄々をこねてないでしっかり自分のあんよで立たないと♡
おなかも出てますよ。クスグッチャウゾ♪
Commented by SOLEO1 at 2005-07-14 15:39
こんなに素敵な総経理なら、私が変わりにお店に入ります♡

見つけました・・・・ここは大陸?日本語の垂幕があるんですね・・・^^
いやーでもおめでたい!わっしょい!
Commented by anzu-hk at 2005-07-14 15:49
アタクシも、ママの開脚具合が気になります♡

私も見つけました・・・・・
わざわざ垂れ幕作ってくれたんですね(T_T)アゥー
ありがとうございます(^◇^)ウヒョッ!

あとはそう、真っ逆さまに落ちるのみでごあす。  ~~~(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ
Commented by shinmyo_y at 2005-07-14 15:55
あんずさんの垂れ幕の横に、「旦那の支えがあってこそ♪」垂れ幕キボン!(笑い)

冗談はさておき、社長、いくらでも金あるんやから、サミーちゃんとか、モコちゃんとか、クリちゃんとか、アンズちゃんとかに、いっぱい貢いだらええやん!
Commented by ark-e-cafe2 at 2005-07-14 17:55
↑まさじぃさん、アークちゃんは入れてもらえへんの?(T-T)号泣


                         ウンチャンニミツイデモライタイデツ♡
Commented by taitaifromseoul at 2005-07-14 18:41
ぐ、ぐ、ぐ、ぐやじぃ・・・・。
今回も小鹿が隠れているとばかり・・・・それに気を取られて垂れ幕、見逃してた・・・・。
もう、ほんっとに脱力。敗北感全開。
はやく次のゲーム、UPしてください。ここで待っておりますので。  
Commented by shinmyo_y at 2005-07-14 19:23
そ、そうか・・・ 香港組だけじゃ貢ぎは足りないのですね♪

ワンチャイさん、そういうことなんで引き続き・・・
アークちゃんにも、ソレオちゃんにも、たい姉ちゃんにも、みなしごハッチにも、マッチ売りの少女にも、いっぱい貢いだったらええやん!

って、その社長に伝えておいてください。
Commented by ark-e-cafe2 at 2005-07-14 20:09
まさじぃさんがミツイデクレテモカマイマセンケド♡
うんちゃんにはカッコイイクルマデアッシークンニナッテモラウカライイデツ♡
住むところはぱーたいさんがすでにヨウイシテクレテルミタイナノデ♡


                         ミンナ、アソビニキテネ♪
Commented by fivemonthday at 2005-07-14 20:52
うわーー!!超、わんちゃいさんワールド全開ですねー!!
とにかく、あんずさん1位おめでとう・・・って、ここに書くコメントじゃなかった^^;
Commented by taitaifromseoul at 2005-07-14 20:52
ワタシハ マサジィサンデモ シャチョサンデモ ミツイデクレルナラ ダレデモ イイヨ
Commented by KURIinHK at 2005-07-14 21:33
なに?なに?? 何か貢いでもらえるの?
シャッチョさ~~ん!
Commented by ぱーたい at 2005-07-14 23:36 x
( ̄m ̄* )ムフッ♪でも本命はワ・タ・シ♡ね~社長さん♪
アクセをクビから下げて夕日を背に港で待ってるワ♡
アークちゃん、ソレオちゃん、たい姉ちゃん、サミーちゃん、モコちゃん、クリちゃん、アンズちゃんとかには負けないわp(・∩・)q!
Commented by sammihk at 2005-07-15 02:56
くそっ、出遅れたっ!!!
(↑ かなり悔しいらしい…)

「私、P子さんだけには負けなくってよっ!」

それにしても…
何で中国にいる日本人のおじさんは
「你很可爱」「你很漂亮」「我爱你」とか日常生活や仕事では絶対使わないような中国語ばっかり覚えるんでしょうかね…。

あ、これP子さんにきいた方が宜しいのかしら?

Commented by ai-nakon at 2005-07-15 12:29
あーっはっはっは
ワンチャイ師匠、今日の記事は特に面白い!!
関係ありそでなさそな写真との組み合わせもセンスいいし。
凄い!!
コメント欄もはじけてるし!
ほんと、いかにもこういう総経理氏っていそうだし、最後のオチもぴたりと決まってる!
Commented by wan_chai at 2005-07-15 17:58
たいたいさん こんにちは~^^
確かに、イイ腰です。
面構えもなかなかのものですし。

で、気になるカエル跳び選手権ですが
1位はやはり神奈川在住17歳の方でしょうか(?_?)
Commented by moko2HK at 2005-07-15 17:58
えっとエルメスのバーキン希望♡

よろしくシャッチョサーン♪
Commented by wan_chai at 2005-07-15 17:59
あーくさん こんにちは~^^
これは私ではないです。
私の理想の老板像ですが・・・。

会社ほっぽらかして、経費でヨット買って
ベガスで大損して、株で大穴あける・・・ステキっ!
Commented by wan_chai at 2005-07-15 18:01
それおさん こんにちは~^^
おお!何故か広州に日本語の垂れ幕が・・・

ところで、こん餓鬼・・いや総経理ってば
カメラ構える前は大声で叫ぶわ五体投地するわと
ほんと、頬ずりしてやろうかと・・・

中国ではよく見る光景です・・・日本もか。
Commented by wan_chai at 2005-07-15 18:03
あんづさん こんにちは~^^
広州のインリンオブジョイトイと呼ばれた彼女は
この開脚で100万元貯めた様です・・・

私も開脚してみようかな♡

_| ̄|○
   ・・・罰金とられまスタ
Commented by wan_chai at 2005-07-15 18:06
まさじぃさん こんにちは~^^
えぇ、垂れ幕あるんですよ
惜しいですね・・・柱の裏側みたいです(ToT)

この社長、会社の金は使い倒すくせに自分の金は無いようですね・・
服も安っぽいし。。。

あ、そうそう。
清純派好きの様なのでそのリストだと無r・・・

4倍キーックヾ(。・o・)θ☆((((*x_。)/グハッ!!
Commented by wan_chai at 2005-07-15 18:07
あーくさん 
その前に、生活保護の受給申請して来ます・・・(-_-;)
Commented by wan_chai at 2005-07-15 18:08
たいたいさん 
なんか
incert coin(s)

って書いてあるみたいです(-_☆)キラーン
10万円金貨専用だそうですが・・・
Commented by wan_chai at 2005-07-15 18:13
まさじぃさん 
ハ・ハッチ・・・
あの眠そうなマブタと耳につくハイトーン
恐ろしいまでのマザコン・・・

_| ̄|○マケタヨ・・・

奮発して5角ほど貢ぐ気になりました♡
今日中に取りに来るように伝えて下さい。

あれ?殺虫剤はどこ?
( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)
Commented by wan_chai at 2005-07-15 18:14
あーくさん 
みんな貢ぎ先が決まってるみたいですね・・・

ねぇ、Pさん♡

Fitかぁ・・・どこからイジるかなぁ(-_☆)キラーン
Commented by wan_chai at 2005-07-15 18:17
fivemonthdayさん こんにちは~^^
ありがとうございました!
これからも永遠に1位に居座り続けます!!

と、代返してみまスタ♡

・・・ところで、何部門だったんだろ??←実はよく見てない人。
エログボハッ!


                              ・・・〓■●
Commented by wan_chai at 2005-07-15 18:18
たいたいさん 
えぇと、小麦粉を貢ぐとパンになって返って来るとですか?!
麺用の中力と強力なら恐ろしい程の量があるんですが・・・
(-_☆)キラーン
Commented by wan_chai at 2005-07-15 18:19
KURIさん こんにちは~^^
えぇ、シルバーアクセらしいんですが
まだ届いてないんですよ・・・

そろそろ東莞まで取りに行かんな・・・(-_-;)アツソウダナ
Commented by wan_chai at 2005-07-15 18:21
ぱーたいさん こんにちは~^^
えぇ、本命ですわ♡
シルバーアクセとFit持っていらして?

社長からの貢ぎ物はライチ3個みたいですが、交換という事ですよね♡
あ、まんそんの鍵も出して下さいね♡
Commented by wan_chai at 2005-07-15 18:29
sammiさん こんにちは~^^
?!
なんで私が知ってる3つの言葉がわかったんですか?!
もしかして・・・エスパー伊東?

って伊東は余計だYO!

オンラインで見積もりする芸人って凄すぎますから!
http://ishizuka.net/ei/

あ、もう少し知ってた。
她的身材真不錯!

・・・いつ使うんだ?!
Commented by wan_chai at 2005-07-15 18:36
ai-nakonさん こんにちは~^^
ちっちきちー!!ヽ( ´¬`)ノ←褒められなれてなくて混乱してる人

ありがとうございます。
相撲道に精進し努力していきますっ。
どろどろの遺産相続争いにも精進しますっ。

・・・何の話でしたっけ(?_?)
Commented by wan_chai at 2005-07-15 18:38
mokoさん こんにちは~^^
はい、お買い物帳につけておきましょうね♪

行き先:羅湖商業城
商品:ヘルメスのパーキン
予算:50元以内

お支払いは・・・
Commented by sebeo at 2005-07-15 23:46
始めまして。セベヲと言います。

激オモシロ過ぎです!
今日から毎日ミニ着ます。
Commented by wan_chai at 2005-07-16 00:34
セベヲさん こんばんは~&初めまして^^
ってゴメンなさい。実は前から何度か拝見してます。
スキャニングの頃から^^

ミニ着ますの一言に鼻毛を伸ばし・・もとい鼻血出そうになりました。

B地区の衛星写真を心待ちしております♡
Commented by ark-e-cafe2 at 2005-07-16 17:38
あ、うんちゃんが鼻にてっしゅ詰めトル♡
Commented by wan_chai at 2005-07-16 21:56
あーくさん こんばんは~^^
え、これは白墨なんですが・・・(-_-;)
<< 医食同源@中国 24小时・・・?@広州 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク