清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
24小时・・・?@広州
・・・???
a0023740_23472231.jpg

24時間閉店中?
シャッター開けるのも自助?

色々と言葉の裏を考えさせられる・・・。

とうとう最後まで開いてる所は見られなかった。
[PR]
by wan_chai | 2005-07-11 23:50 | 雑感 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/2090006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sammihk at 2005-07-12 00:00
いっちばあ~ん!
(前の投稿にコメントを入れようとしてこっちに気付いてコメントしてる私って…笑)

あの…右にいらっしゃる方は…わんちゃいさん???
セルフで撮ったとですか??
Commented by wan_chai at 2005-07-12 00:04
sammi小姐 こんばんは~^^
っていうか、前のコメント消したでしょ^^
代わりに殴られたので返信レス入れてたら、消されてもた。

いえ、こいつはアタクシが若かった頃の相棒です。
巡り巡って若造と一緒にアタクシを倒しに来たとですが
どういう訳だか広州まで着いて来よって・・・。
Commented by sammihk at 2005-07-12 00:25
ゴメンヨ…わんちゃいさん…。
わんちゃいさんを殴ったのに気付いて…。
時間的にわんちゃいさんは気付いてるなと思ったけど…。
そのままにしておけばよかったね…。
(ToT) まだまだ修行が足りませんわ…。
(何の事か他の人は全然分かってないだろうな…笑)

わんちゃいさんば倒しに来たとですか???
ごめん、わんちゃいさん、香港から大陸にこいつが入る時に防げんかった…。
白雲空港でも防げんかった…。
まだまだ修行がやっぱ足りんとです!
Commented by taitaifromseoul at 2005-07-12 00:46
ワンチャイさん、これはまさにワンチャイさんに対する挑戦状ですよ。
「24時間、はっとけ!入れるもんなら、入ってみぃ!」みたいな。
ずいぶん強気なお姉ちゃんの家ですね。
・・・ヨク ミタラ ギンコウジャナイカ _| ̄|○
Commented by ark-e-cafe2 at 2005-07-12 04:31
うんちゃん、おはようございまつ♡
24時間閉まっている銀行、安全でよろしいかと・・・。
外には見張り番くんもいることですし。
うんちゃんは「ましん好き」でつか?
ウォレスのましんといい、R2D2といい、きゃわゆいでつ♡
・・・・あ、今やっと目が覚めてきました。
今まで書いたことは寝ぼけてます♪
こわい夢みちゃったんで、起きちゃいました。
うんちゃんは夜中にさみーさんと殴り合いをしてアソンデルデスカ♡
Commented by KURIinHK at 2005-07-12 09:19
24時間セルフサービス? 自分のお金は自分で管理しなさい! という含蓄に満ちたお言葉なのかと・・・(んなわけないだろ~~!)
Commented by anzu-hk at 2005-07-12 10:22
端っこに写ってるのは、香港の街でよく見かけるゴミ箱かと・・・
Commented by wan_chai at 2005-07-12 10:45
さみーさん おはようございます^^
今度からもっと強目におながいします♡

羅湖じゃなくて皇崗からバスで入ったのかも。
あそこの税関、見てるのか見てないのかわかんないですから・・・
Commented by wan_chai at 2005-07-12 10:47
たいたいさん おはようございます^^
そうでしたか・・・
そうと知っていればヤモリみたいにべったり張り付きましたのに♡

中国的小姐は強気な方が多いですねぇ。

・・・日本もか(-_-;)
Commented by wan_chai at 2005-07-12 10:51
あーくさん おはようございます^^
お、鋭いですね。
御指摘通り、アタクシ機械好きですよ。
専ら操作する方ですが、非常に愛情を感じてしまいます。

長年使った車とか仕事の道具とか・・・。


あ、sammiさんはですね。
殴り合いじゃないです。
愛のお仕置き♡です。

_| ̄|○
    はうっ♡
Commented by wan_chai at 2005-07-12 10:53
KURIさん おはようございます^^
ガ━━━(゚Д゚;)━━━ソ!
そうでしたか・・・

言われてみれば、中国の銀行で何枚クレジットカード飲まれた事か・・・


言い換えれば、客に向かって
「自分を信用するな」
と言ってるわけですねぇ。

もう、正直者♡


・・・ってそんな銀行いらん(-_-;)
Commented by wan_chai at 2005-07-12 10:55
あんづさん おはようございます^^
ゴミ箱だなんて、何を・・・





                 似てますね・・・。


そういや、香港のゴミ箱丸いのばっかりだ。。
Commented by SOLEO1 at 2005-07-12 10:57
そういえば、イタリアやドイツでは、予め日本で保留処理で入金しといたお金を、現地で郵貯カードで引き出しするっていうシステムがあってすごく楽でした。
私、両替の時にお金を数えられないもので・・・

中国でもそういうのがあれば、気楽なんですけどね。。
ここって、もう絶対開かない銀行のような雰囲気を感じます。
Commented by sakura39-39 at 2005-07-12 11:41
ウン?!
24時間閉店中で自動(手動)銀行・・なん?
アハハ~、却って時代の最先端かもぉ~!! (笑)
私、最近、初めて貸し金庫の中へと入ってみました・・
中は完全なる個室ですネ~、自分だけの世界・・
何をしようと自由な世界・・
まるで、完全個室のトイレのよう・・ (爆)
Commented by shinmyo_y at 2005-07-12 15:21
24時間いかなる時も、ワンチャイさんがサービスしてくれる銀行であれば、お金、預けさせてもらいますわ。

まずは1万円で口座開設するから、日本から香港まで取りに来てください!
Commented by ai-nakon at 2005-07-12 18:24
右端にチラと見えるのは、ロボット君ですね。
なーるほど、ロボ君専用のセルフサービス・バンク!
シャッターの開閉もロボ君の発する電気で全自動!
凄い、SF映画みたいー!!
(と決め付けて帰る
Commented by fivemonthday at 2005-07-12 20:45
次の記事には誰がチョロ出で登場するのか、楽しみすぎます*^^*
日本公開記念!!
Commented by wan_chai at 2005-07-12 22:04
それおさん こんばんは~^^
保留処理ですか??初耳です(@o@;)

私は基本的にどこでもキャッシングで済ましてしまうので
ヨーロッパでもATMにぶら下がっていました。

中国でもキャッシングできますので、そういう不便は無いですよ。

代わりにとんでもない落とし穴があるのですが・・・(-_-;)
Commented by wan_chai at 2005-07-12 22:05
さくらさん こんばんは~^^
貸金庫の中って、鍵が開いてふかふかの絨毯を踏みしめていると
何だか秘密の空間ぽくてぞくぞくしますよね~♪

思いックソ監視カメラに見られてますが♡
Commented by wan_chai at 2005-07-12 22:08
まさじぃさん こんばんは~^^
では、振り込み口座をお教え致しますーー

wan_chai悪徳ファンドの運用期間は50年間で元本保証無し
予定利率は年500%です♡(あくまでも"予定♡")
Commented by wan_chai at 2005-07-12 22:15
ai-nakonさん こんばんは~^^
このDroidったらプライドばっか強いわ頑固だわ
元のご主人様に刃向かうわと、全くもって可愛い奴なんです。

そういえばR2の動力は何なのだろう???

輪ゴム???
Commented by wan_chai at 2005-07-12 22:19
fivemonthdayさん こんばんは~^^
実はデスね、S/Wネタが続いてるので外したかったんですが
うまくいかなくて・・・(ToT)

次は蘭桂坊で看板持ってる小姐を借用するかも知れません♪
Commented by pa-tai at 2005-07-13 00:06
えっ?これってスター○オーズの最新版のひとこまじゃないんですか?戦闘が始まったからシャッター閉まったんじゃないんですか?
もうどこの国かもよ~わからんなってもうたぁ(爆)
Commented by moko2HK at 2005-07-13 02:06
↑なるほどこれから戦闘が始まるんですね(゜▽゜)ワクワク
24時間閉店中の扉をR2が腕?を伸ばして開けるんですよね???
そしてお金を盗み取る・・・


ってストーリーが違う方向に( ̄▽ ̄;)
Commented by ai-nakon at 2005-07-13 10:55
わーい、今朝はさくっと開いたもんね~♪
るんるんる~ん♪ コメント読むのもらくらく♪
Commented by ark-e-cafe2 at 2005-07-14 05:59
うんちゃん おっはよーございまーす^^  ←うんちゃんのマネシテミタ

もしかしてこれはうんちゃんが近づいたから
煙感知器が作動してシャッターが閉まったの?
うんちゃん、機械油が切れて煙がでてたんじゃないでつか?
磨耗しないようにチャントアブラヲササナイト♡
Commented by ai-nakon at 2005-07-14 10:47
わんちゃいさん、おっはよーごぜーまーす@@
↑アレンジしてみました♪
Commented by wan_chai at 2005-07-14 12:48
ちゅーたいさん こんにちは~^^
えぇ、中国版スター○ォーズです。
よく見ると、R2D2もパチモノです♡
今頃、いんちょきベーダーが銀行強盗してます♡
Commented by wan_chai at 2005-07-14 12:49
もこさん こんにちは~^^
はい。反乱軍の軍資金稼ぎに・・・あれ?なんでベイダーが?!?!

もう、めちゃくちゃ♡
Commented by wan_chai at 2005-07-14 12:50
ai-nakonさん こんにちは~^^
あ、DSL開通したせいですか??
イパーイ投稿して下さい^^/
Commented by wan_chai at 2005-07-14 12:50
あーくさん こんにちは~^^
いや、煙じゃなくて腐臭ですね・・これは(-_-;)
正月明けに風呂に入ったのになぁ・・・。
Commented by wan_chai at 2005-07-14 12:53
ai-nakonさん 
sawadee krap(^|^)

ワイをしたつもり・・・
<< 最重要的工作@中国 相遇・・・@日本 中国 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク