清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
相遇・・・@日本 中国
交通事故をよく見る。

昨日、仙台で女性ドライバーが自転車を轢いたのに全く気付かず
5m以上ガリガリ引き摺って加速しようとしていたので慌てて駆け寄り 制止した。
A/Tは本当に怖い。

バンパー下から引っ張り出した被害者女性は
自転車と鞄がバンパーに挟まったお陰で軽傷だった。
本当に幸運だったとしか言いようがない。
その場に駆け付けた5人で手分けして片付けて通報を手配してから離れた。。


帰りの新幹線で最近5年間で目撃した人身事故を振り返ってみる・・・。

東京(新宿靖国通り)
・・・単車の単独事故。すぐに通行人3人ほどが駆け寄り救出

福岡(親不孝通り)
・・・乗用車が自転車女性を2m程跳ね飛ばす。
              慌てて助け起こして周りを見渡すと15人ほどの野次馬。
              ドライバーに通報を頼むと、携帯で話しながらノソノソ降りてくる。
              野次馬は全く手を出さず。

香港(軒尼詩道)・・・2階建てバスが歩行者女性と接触。通行人多数ですぐに救出。

中国広州(白云)・・・乗用車が自転車男性と接触。通行人が話しかけるが本人元気。
              しかし 次々に話しかけられて本人迷惑そう。野次馬数十人。


中国香港は個人主義と言われているけど・・・????
a0023740_1883033.jpg

中国で困った顔をしていれば、必ず誰か助けてくれる人がいる。
それも可愛い小姐が多い(深圳だからかも)
お礼に自宅まで・・・行きませんから(-_-;)

じゃぁ、可愛い男の子だったら・・・?
絶対に行きませんから(-_-;;;)

ちなみに、中国の事故 いずれも公安到着までは10分以上
救急車は20分以上来なかった。
((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

綺麗な小姐の前でわざと轢かれるのはハイリスクですのでやめましょう♡

il||li _| ̄|○ il||li
        ダメカ・・・
[PR]
by wan_chai | 2005-07-08 18:29 | 雑感 | Trackback | Comments(65)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/2081663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ark-e-cafe2 at 2005-07-08 19:23
なんだか野次馬の中にスーハースーハー息が荒い人が・・・。
うんちゃん、そんなに事故を目撃してたら
新聞記者になれそうでつ。
うんちゃん忙しそうですけど、運転はあせらず気をつけて・・・。
うんちゃんに見とれている女性ドライバーも気をつけて・・・♡
Commented by SOLEO1 at 2005-07-08 20:45
なんだか真面目に見直しました、wan_chai先生。(ナゼかローマ字)
自転車の女性、先生に気付いてもらえて良かったですね。
そのままだったらと思うと、ぞっとします。

・・・ん?見直したとか、かなり失礼なことを言ってます?
あ、それと なんでも「わざと」はうまくいかないものですよ♪
Commented by anzu-hk at 2005-07-08 22:11
なんだか真面目に見直しました、wan_chai先生。
何気に好好人ですやん!

アタクシの運転する三輪車(もちろん子供用)に轢かれてもええですよ♡
タプーリ看病してあげますから♡ 得唔得呀?

・・・と、小出しで広東語を使ってみる 
                 
                                  _| ̄|○                                こんな程度か・・・
Commented by fivemonthday at 2005-07-08 22:11
どうしても野次馬の中にいる、艶のある男性に眼がいってしまいます。。
流行最先端。。。。
Commented by anzu-hk at 2005-07-08 23:08
↑ わ~!気付かなかった( ̄∀ ̄;)

ウォーズマンですか??

・・・・・・・・と、白々しくぼけてみる♡ ( ̄◇ ̄) ヌヘッ
Commented by SOLEO1 at 2005-07-09 01:03
↑↑まったくもって・・・・・・・・・

せっかく・・・・真面目だと・・・・思ってたのに。。。。。(T T)
Commented by sammihk at 2005-07-09 03:09
ホント、チャイナは事故多いですよねっ!
大げさではなく、東莞に住んでいるときは一日一回は見てました。
自分でも事故に遭ったし…。幸い追突されてムチ打ちで済みましたが…。でも今でもその場所を通ると足がガクガクするんです。トラウマですね。
香港でも中国でも同じ事ですが、信号無視と横断歩道でもないところを平気で渡るのは許せません!
安全第一!
今回はマジコメでまとめてみましたっ!
Commented by anzu-hk at 2005-07-09 06:55
ん?sammiさん、ネタのコメント書きにくると思って4時間も待ってるアル。
来ないなぁ・・・・・


                        ┬┴┬┴┤(; ̄_├┬┴┬┴
Commented by ai-nakon at 2005-07-09 09:54
交通事故、怖いですねー
ワンチャイさん、一人の命を救ったのですね。。きっとワンチャイさんが死んで間違って地獄に落ちたら、上から自転車が降りてきて地獄めぐりが楽しいものになるでしょう。(違っ
Commented by wan_chai at 2005-07-09 10:28
あーくさん おはようございます^^
見とれてる女性はいないですね・・・
睨み付けてる女性はいるかも・・・(な・なんで?!)
Commented by wan_chai at 2005-07-09 10:31
それおさん おはようございます^^
えぇ、助け出してる時
彼女の頭の横に左前輪があったんですが
転ぶ時、横に倒れていたら・・・と
クチャクチャ潰れた鞄を見ながら怖気が走りました。

そうか・・・わざとは駄目か。。。
でも、本気で轢かれたらシャレになりませんから(ToT)
Commented by wan_chai at 2005-07-09 10:36
あんずさん おはようございます^^
え?好色人ですか?
よく言われます♡

って誰に・・・?!

あんずさんの看病か・・・こき使われそうで(・∀・)イイ!! ですね・・・。



_| ̄|○
唔得呀♡
Commented by wan_chai at 2005-07-09 10:38
fivemonthdayさん おはようございます^^
アナキン・・・着替えが中途半端ですが・・。
Commented by wan_chai at 2005-07-09 10:40
あんずさん 
はい、ベアークロー出しちゃいます♪
被害者にパロスペシャル♡

・・・わかる人いるんか・・・_| ̄|○
Commented by wan_chai at 2005-07-09 10:42
それおさん 
そうですよね!
大体、100万パワーがどうして1200万になるのかと!
残虐超人だったくせに、いつの間に正義になってるのかと!


真面目に悪の道を極めて欲しかったデス(ToT)

っていつまでヒパール・・?!
Commented by sakura39-39 at 2005-07-09 10:53
あっ、救急車、付き添いで乗った経験有りです~!!
日本でもなかなか来ませんネ~、アレは・・ (>。<;;
中に乗ってもなかなか動きませんネ~、アレッて・・ (ーへー;;
名前を聞いたり、脈拍測ったり・・ 
初めてのドライブ・・ 周りの車をビュンビュン追い抜きます!!
でも、2度とはゴメンであります、乗るモノではありましぇんから。。
Commented by wan_chai at 2005-07-09 10:55
さみーさん おはようございます^^
私も広州滞在4日間で見た事故5件。
これ以外にも、高速でドアを蹴って喧嘩してる車とバイクとか
ぶつけ合いして喧嘩?殺し合い?してる車とか

毎日がスタント映画♡でした。

中国ではどこでも渡ってしまいますが(渡る場所少なすぎ)

香港でトラムに飛乗る時、軒尼詩道を渡ってますね・・・アタクシ(-_-;)
気を付けます^^;
Commented by wan_chai at 2005-07-09 10:57
あんずさん 
そうですね・・・
体調が悪いみたいなので、今日はホンモノサミーさんはお休みかも♡

みんな体調崩してますね・・・お大事に♪
Commented by wan_chai at 2005-07-09 10:58
ai-nakonさん おはようございます^^
そうですね^^
多分地獄でも公安に怒られながら爆走していると思います♡

_| ̄|○
    クルマガイイ・・・
Commented by wan_chai at 2005-07-09 13:06
さくらさん おはようございます^^
今回は早めの到着でした。7分強でした。
実際、患者の様子を報告して処置と搬送先を決定するまでは
走ってもたらい回しになるだけですので仕方無い面もありますね・・

重篤の場合、本当にイライラしますが(-_-;)

出来れば乗りたくないですねぇ。
特に担架ではゴメンです・・・。

でも、救急隊員が美女だっt"/(;-_-) イテテ・・・
Commented by pa-tai at 2005-07-09 18:22
右手一本で車が止まるはずと思っているチャイナ人はすごいですよね♪「俺が通るねん!お前らとまれよ!」ってなかんじで。それを無視して突っ込んでいくと、「お前なに考えてるねん!俺が誰か知らんのか?」ちっくに睨んできま~す♡そこで「はぁ?お前なんか知らんわ( ̄、 ̄)θ ⌒ ・ふん!」ってな顔でメンチ切りかえす♪チャイナでは車が王様じゃけんの~(爆)。
ちなみにチャイナでは示談を推奨しているだけあって無茶苦茶ですな。この前も会社の運転手が事故って200元払って終わってました(笑)。その間40分・・・

_| ̄|○
    200元の根拠がわからん・・・
Commented by moko2HK at 2005-07-09 22:21
過去にスクーターを巻き込みそうになったことがあります・・・
あの時は本気でビビリました(><;)
とりあえず、被害者?の人はぶつかる前にスクーターごと倒れて、轢かずにすんだんだけど・・・
あ~、夫が犯罪者にならなくて良かった~( ̄▽ ̄)
Commented by ark-e-cafe2 at 2005-07-09 22:32
そういえば歩いていたら車に当たられたことがあります・・・。
横断歩道を歩いていたら後ろからドンっと。
あ、走馬灯ってこういうのなんだなあと、
いろんなことがスローモーションになってぐるぐるして
「私、車にはねられてる」「これで死んじゃうのかなあ」
たくさんのことを考えたあげくに、「きゃあああっ」と叫びました。
バンパーでアザができて、ムチ打ちになって・・・。
そして今の超能力を授かったスーパーあーく誕生!
になったらおもしろかったけど、ハネラレテモタダノヒトデシタ
Commented by KURIinHK at 2005-07-09 22:40
香港は歩行者も強引ですものね。
私も最近は赤信号は「車に気をつけて渡れ」という認識がすっかり身についちゃいました。
Commented by shinmyo_y at 2005-07-10 02:47
真面目に答えますよ!

東莞に出張で入ると、ほぼ毎回こういう光景を見ますね。
街中ならいいものの、街と街を結んでる途中の道(周りに何もないような)で、こういう事故も目撃するんですが、これ、一体いつまで放置するんやろ?ってくらい、ほったらかしですよね。

ほんまに危ない。一度、前の車がバイクに衝突して、乗ってた車がそのバイクの運転手をひきそうになったこともあるし・・・

ちょうどスワトウに行ってたのですが、ここの交通事情ははるかに安全・安心でした。
公安とか、人がいっぱいおるんですから、ちゃんと交通ルールのレベルアップをはかってほしいですね。

真面目すぎました?
Commented by anzu-hk at 2005-07-10 03:02
↑ はい、真面目すぎてつまらないです。
1発ギャグのひとつでも言ってたまへ、まさGよ(* ̄▽ ̄)ニヤリ
Commented by pa-tai at 2005-07-10 03:12
↑ はい、真面目すぎてつまらないです。(笑)
自転車にも乗ったことがなく。信号は田舎になく「なにそれ?赤?青?」。横断歩道それなに?人と自転車とバイクと車はまだまだ同列ですな。そんな人がいきなり前進、後進だけの実技試験をパスして、筆記試験は答えの番号を覚えて免許試験受かるんだもん(笑)。最近教習所と講師の取り締まりが厳しくて私の知っている人も先日『クビ』になりました(爆)。でもそんなチャイナが好き♡

真面目すぎました?
Commented by ark-e-cafe2 at 2005-07-10 10:15
↑ はい、ぱーたいさんにしては真面目すぎました♪
でも事故はほんとに怖いですからね、真面目に気をつけないと!
かっこいい白い車で暴走しているインドネシア人さんも
気をつけてください。(^^)
タレ目の宇宙人も気をつけています♡
Commented by shinmyo_y at 2005-07-10 11:31
↑へい、真面目すぎましたぴょん。

ところで、写真みて改めて思うのですが、このあたりの地区の男たち、スニーカー率ってかなり低くて、薄っぺらい黒の革靴率が、むちゃ高いと思います。

またまた真面目すぎましたぽん?
Commented by SOLEO1 at 2005-07-10 12:24
↑別に、真面目でええんちゃいます?

笑かし担当の方いらっしゃいますし。誰とは申しませんが。
あn
Commented by wan_chai at 2005-07-10 12:29
↑そうですね、何しろ清純派BLOGですから♡

・・・なんかのってみたくなったもんで・・_| ̄|○
Commented by sammihk at 2005-07-10 12:48
↑ 「そうですね!」 (← いいとも!風に)

何しろ清純派BLOGですからね!

あ、ホンモノサミーさんって??偽者はおりません事よ♪

あんず師匠!4時間もここでワタクシを待ってて下さったんですね!
「蟻が十~~!」(←よく子供の頃言いませんでシタ?九州の某所だけ??)

まさじぃさん、そうなんです!チャイナメインランドは黒の革靴率がめちゃ高いんです!
私の結論(?)はフォーマルとカジュアルの区別をしない為、という事なんですが、如何?
服でもそうですよね、ジャケットを着てドカタやってる人いますもん!
靴もいわゆる「皮靴」(Pi-xie)、私昔売場作る時に日本だったらカジュアルコーナーとかコーナーを分けるんですが、靴と袋物(バックとか)のコーナーが「真っ黒」になってしまって「ひょえ~~!」でしたもん!黒ばっかり買ってくるな~!って…。

あ、それと、あーくさんがおっしゃってる「かっこいい白い車で暴走しているインドネシア人さん」って…。

いかん、エンドレスや…。       _| ̄|○ ツッコミドコロ オオスギ!
Commented by ark-e-cafe2 at 2005-07-10 17:03
↑ 「そうですね!」 
えっ?あーくさんがおっしゃっている
「かっこいい白い車で暴走しているインドネシア人さん」って
もちろん・・・えーと、ここは誰のエロg・・・はっ!清純派の宇宙人なのに!
Commented by anzu-hk at 2005-07-10 18:57
笑かし担当の方は、もういらっしゃったんで鹿?
首を長~~~くして、待ってるんですが・・・・・( ̄∀ ̄;)

ね、ね、どんな人?  ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
Commented by taitaifromseoul at 2005-07-10 19:09
>慌てて駆け寄り 制止した

すみません、主語がいまひとつ理解できていないのですが、もしかして、ワンチャイさんが、「慌てて駆け寄り 制止した」んでしょうか?
ワンチャイさんって、そんなキャラでしたっけ?
なんかいい人っぽいですよ!
あ、もしかして、オイシイネタを探そうとして「慌てて駆け寄り 制止した」とか、そういうこと・・・?←疑い深い
Commented by ark-e-cafe2 at 2005-07-10 20:48
W氏の下から引っ張り出した被害者女性は
ストッキングと鞄がベルトに挟まったお陰で軽傷だった。
本当に幸運だったとしか言いようがない。
その場に駆け付けたM氏、P氏、S女史、近所の奥様Aさんで手分けしてW氏を片付けて通報を手配してから離れた。

                      アクタガワショウキボウ
Commented by SOLEO1 at 2005-07-10 21:55
笑かし担当、もういらっしゃってるじゃないで鹿!!
ちゃんと見るで鹿!

>ね、ね、どんな人?  ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
↑こんな人。あ、そうか。自分では見えへんのんか。
Commented by wan_chai at 2005-07-11 11:23
ぱーたいさん こんにちは~^^
右手一本で車が止まると・・・


                 _| ̄|○
                     オモッテマスタ♡

中国での横断は運転手とのアイコンタクトがキーですよね。

うーむ、運転者の立場を聞いたのは初めてでした^^;

200元。そんなもんだろうと思っていました。
絶対に轢かれたくないですね。
人身だって1000元位で片付けられそうですから・・・

え?高い?!
Commented by wan_chai at 2005-07-11 11:26
mokoさん こんにちは~^^
私は人身事故の経験は無いですが
日常的に車を運転・監督する立場でしたので
事故に対する恐怖感は強いですね。

交通事故独特の音とか、目の前で轢かれた猫の断末魔とか
耳について離れません。

でも、mokoさんに巻き込まれるなら・・・って旦那さんですか
_| ̄|○
Commented by wan_chai at 2005-07-11 11:30
あーくさん こんにちは~^^
私は中国に行くようになってから
青信号だろうと、歩道だろうと全然車を信用しなくなりまして
日本にいても全然変わらないです^^

もっとも、タイやアメリカのように赤信号でも右左折可の国は多いわけで
中国が特殊なわけでは・・・いや、やっぱりちょっと特殊かも。
Commented by wan_chai at 2005-07-11 11:32
KURIさん こんにちは~^^
はい、強引な歩行者です(-_-;)
トラムが来るのを見よると、陸橋なんて使わんとです・・・

いかんとは思うのですが^^;
Commented by wan_chai at 2005-07-11 11:37
shinmyo-yさん こんにちは~^^
・・あれ?
まさじぃさんでしたか・・・^^

そうなんですよ、この写真の爺に限らず
被害者も現場に座り込むので本当に危ないです。
発煙筒なんて中国には無いですが
みんな避けてくれるだろうというあの自信には驚きますね。

この間、覆面パトに説教された時言われましたが
日本でも、停止指示をすると高速の追い越し車線上で停まるドライバー等が
結構いるそうです・・・似たようなものかも知れませんね
(-_-;)コエー・・・
Commented by wan_chai at 2005-07-11 11:39
あんずさん こんにちは~^^
なんという時間に夫婦漫才をしておられる?!

関西人はこうやって生産されていくのね・・・♪
Commented by wan_chai at 2005-07-11 11:41
ぱーたいさん アゲイン♪
大体ですね、試験が適当過ぎますから!
金があれば試験も事故も何でもパスできるって・・・



              日本も大差ないですが・・・(-_-;)


でも、露骨過ぎますよねぇ。

タイは人を殺してもお金で解決できます・・・。
Commented by wan_chai at 2005-07-11 11:42
あーくさん 
え?
もしかして私の話でした???

暴走ってのだけはちょっと当てはまらないんですが・・・
Commented by wan_chai at 2005-07-11 11:46
まさじぃさん こんにちは~^^
えぇ、中国成人男性って圧倒的に・・・


・・・sammiさんが書かれた通りです^^;


外省人とか、労働者の人達でもみんな
本当に安いジャケット、革靴を身に付けていますよね。不思議な気がします。

暑いだろうに・・・。
Commented by wan_chai at 2005-07-11 11:47
それおさん こんにちは~^^
そうですね。
あんぱんみーん!





                           の製作者♪
Commented by wan_chai at 2005-07-11 11:47
わんち・・・


俺か
_| ̄|○トウコウシテナイ・・
Commented by wan_chai at 2005-07-11 11:51
さむみさん こんにちは~^^
えぇえぇ!
うなずき過ぎてアタクシ、ペコちゃん人形がごたる・・・。

フォーマル、カジュアルの区別無いですね。
小金持ちは怪しいポロシャツで高級レストランとか行くし
田舎の農家の皆さんでもジャケットは着てるし。

ネクタイだけは、滅多に見ませんが^^;


それにしてもあの皮靴・・・本当に質が悪いですよねぇ。。
Commented by wan_chai at 2005-07-11 11:52
あーくさん 
清純派エログ?!

_| ̄|○ソウダッタンカ・・・
Commented by wan_chai at 2005-07-11 11:53
あんずさん アゲイン♪
目が治ったら鏡を見てみて下さい。

とても美しいお笑い担当の方が



                  ( ̄ー ̄)ニヤリッ


                               としてる筈♪
Commented by wan_chai at 2005-07-11 11:55
たいたいさん こんにちは~^^
えぇ、、いったい誰だったのか(汗)

いや、その時は本当に轢死させるのを止めるので必死で
何も考えてませんでした・・・


いや、被害者が女性だったからとか
そういう事じゃないですよ。


多分・・・。
Commented by wan_chai at 2005-07-11 11:57
あーくさん 
その絵はどう見ても痴話喧嘩の絵なんですが(-_-;)

でも、なんと言われようとPさんとMさんは渡しませんから!



                  キーッ
Commented by wan_chai at 2005-07-11 11:59
それおさん 
ちょっと、今眼病トラブルなので待ってあげて下さい^^
治ったら、三面鏡の間に顔を入れて上げて
数百人のお笑い担当を見せて差し上げましょう♡

私なら卒倒しますね^^


_| ̄|○
    オレダカラカ・・・
Commented by huimuseum at 2005-07-11 12:13
 深圳の「人の民」・・・・親切なんすね!
 しかも、ギャルときたああ!wan_chai様、天国だよね!
 困った顔してればーえーんか・・・・
 華北だったら・・・カモられるかもん。
Commented by ai-nakon at 2005-07-11 14:21
こんにちわ!
コメント欄が55とあったので、何分で開くか、試してみました。3分かかりました。以上、報告おわり!(変なおばさん
Commented at 2005-07-11 20:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pa-tai at 2005-07-11 22:26
「ちょっとまったー!」ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘(ねるとん風に)
すみません。なにが?偉そうなこと書いてますが、わたしはもっとひどい事に気づいてしまいました!
某Pさんは無免Ko(*゚□゚)=○☆))XoX)、、、

_| ̄|○
    試験受けてるだけマシよねみなさんは・・・。
Commented by wan_chai at 2005-07-11 23:53
大統領閣下 こんばんは~^^
えぇ、天国です♡
治安は地獄ですが(-_-;)

華北・・・カモられるんですか?!
美女の名産地と聞いていたのに・・・。


il||li _| ̄|○ il||li
        ♪スイカノメイサンチー
Commented by wan_chai at 2005-07-11 23:54
ai-nakonさん こんばんは~^^
うは!3分ですか(ToT)
一人、半分近くもコメントしてる奴がいるので
よーく言っておきます。

えーと、wan・・・



_| ̄|○
    アタシ?♡
Commented by wan_chai at 2005-07-11 23:57
ぱーたいさん こんばんは~^^
はう!むめ・・・もみま☆■◎

大胆ですね^^;
金次第でどうにでもなりますが

いや、実際免許取った日本人ているのでしょうか????

もう、Pさんたら
だ・い・た・ん♡

_| ̄|○
    コレデイイノンカ?
Commented by sammihk at 2005-07-12 00:12
わんちゃいさんのコメントにわろてしまった…。
il||li _| ̄|○ il||li
        ♪スイカノメイサンチー
   ↑ これ…

父親の実家がスイカの名産地なんですが(某県植木町)、夏になるとスイカが山のように送られてくるとですよ。
でも私はスイカが嫌い…(ーー;)
何かカブトムシになった気がするとです!

で、あのスイカの名産地という歌はてっきり某県植木町の歌と思って今ネットで調べてみたら何とアメリカ民謡だったとは!!!

わんちゃいさん、ありがたう!(ToT)
Commented by wan_chai at 2005-07-12 00:59
sammiさん 
某県って・・・カミングアウトしまくっとるじゃなかですか^^;
植木町ってそこにしかなかですから!!

中国人の様に大声で歌いながら歩いてください^^

って、香港じゃ怪しいよ・・・(-_-;)
Commented by sammihk at 2005-07-12 01:13
むふふ!  でも私は植木町出身じゃあないよん♪

あ、私んちで「密室で♡」という事で参りましたが、密室はここかしら?

でも 狗がいないよ? ?^( ̄. ̄; )( ; ̄. ̄)^ 狗狗到哪里去了?

わんちゃいさんの情人♡ …情狗??
Commented by wan_chai at 2005-07-12 01:37
さむみさん 
情狗ですか・・・えぇ、この辺りに・・・


ちなみに”オス”でしたが

il||li _| ̄|○ il||li
<< 24小时・・・?@広州 甜的月@香港 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク