清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
憂鬱@香港
香港の不満といえばタクシー宿である。

タクシー、特にTST周辺はろくなのがいない。
スロットマシンの如くよく回る改造メーター使用、
回り道するし、嘘つきだし、甲斐性なし、女好き、ろくでなし、ごく潰し・・・

って、後半は俺の事だろ・・・それ
il||li _| ̄|○ il||li
       ロクデナシ~♪

鼻からピーナツ飛ばしちゃうぞ♡

もう一点、宿の方に又もや暗雲が・・・
海外ニュース:ディズニー、7月から予約受付

今だってちょっとイベントと重なると全然宿が取れないのに
これからは慢性的に不足する模様(-_-;)

それでなくても1,000HKD以下のホテルの質は非常に悪いのに
この上、不足とくれば・・・最悪だ(-_-;)

日本の林檎みたいな名前のサイトで出発10日前に予約を入れて
3日前になって予約が取れなかった旨を知らされた事がある。(しかも今年)

ゲストハウス等の安宿は比較的、確実に泊まれるが
エコノミーホテル滞在の旅行は、夏以降は計画が立たないかも知れない。
なんだか返還前夜の便乗値上げを思い出してしまう・・・。
a0023740_17315672.jpg

いっその事、赤柱の海辺でテントでも張っちゃおうかな(捕まります)
そんでもってバーベキューしちゃろー♪
香港式は串に刺すのが面倒臭いぞ♡

その時は鹿肉、じゃなかったおしかちゃんも来てくれるかな(ToT)←少し寂しくなったらしい

っていうか、それで香港に行く理由があるのかと・・・。




民宿「まさじぃ」   ☆(民宿)    1,5001,300 2食付、B/T1time、外出不可 _| ̄|○
                                       鹿肉毛玉
民宿「くり」      ☆(民宿)    1,4501,200 3食付(自炊+宿主の分も)、B/T掃除
                           コテージ有(更衣室オプション♡)
「沙米大酒店」    ☆☆☆(酒店)  500 3食付(自炊)、B/T掃除付←全部やん!
「あーくレンタル」  (野宿)       980(JPY)  ペットフード、段ボール
「民宿 西亭」    ☆(民宿)     Ask      炊事・掃除・洗濯・マッサージ・遊び相手しる
「東莞ミッドナイト」  ☆(別宅)     免費?    愛欲の日々?!

勧誘イパーイ♡

・・・冷静に見ると、宿の紹介というよりは
アマさんの募集にしか見えないんデスが(-_-;)シカモカネハラウノ??

VISAサポート付きならイイカモ
ありえね~_| ̄|○
[PR]
by wan_chai | 2005-06-25 17:35 | その他 | Trackback(1) | Comments(51)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/2047350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from sammiの香港つれづれ日記 at 2005-06-25 21:35
タイトル : 祝!香港ディズニーランド2005年9月開園!
香港はもちろん、全中国国民の方にとって、「香港ディズニーランド」が開園する事は北京オリンピックと匹敵するくらい(?)大変喜ばしい事だと思います! 香港ディズニーランド公式HP ←当然と言えば当然?音が出るので注意! もちろん、MTRさんも張り切っております! ディズニーランドラインが出来ているようですね~。  貼り替え、お疲れ様でした!(^v^) ポスターだって、はい、既にもちろん御用意しております! 「地下鉄ディズニーラインがお連れ致します。 あなたを 奇妙な世界へと。」 ...... more
Commented by shika-club at 2005-06-25 18:19
ん?僕を呼んだんで鹿ねぇ?
お兄ちゃんが遊びにくるなら、僕もスタンレーに行くで!

でもなぁ・・・ちょっと心配なことが・・・・・
鹿肉って書いてるような気がするんやけど・・・

それにさぁ・・・僕に会うためだけに香港に来る意味はないって?

はぁ~。せっかく僕のベット貸してあげようと思ったのに。
思い切って、いちばん上の引き出しを・・・・・・

http://shikachan.exblog.jp/m2005-01-01/#287649
Commented by anzu-hk at 2005-06-25 18:24
ホテル、高くなりそうですよねぇ。
それに予想では部屋が足りないんでしょ?
毎日大陸から1万人来る予定なんですって・・・・・(゜□゜") マジッスカ?

わんちゃいさん、民宿「まさじぃ」どうですか?
 ・1泊食事なし
 ・シャワー、トイレ有(※使用禁止)
 ・外出禁止
以上の条件で、1泊1500HKDです。

え?何か不満でも??
 

                           _| ̄|○
                      お金とって監禁は無理か・・・クソゥ
Commented by kaonoi at 2005-06-25 18:38
以前だったら深圸に泊まるところですが、このところ治安が悪いし
ディズニー景気だったらこちらも混むでしょうね
するとマカオか珠海あたりかな < ホテル
タイパ島あたりなら妙なお姉さんも少ないだろうからね
Commented by KURIinHK at 2005-06-25 20:25
わんちゃいさん、民宿「くり」もありまっせ。 交通至便。 
・一泊3食付(私の分まで作ること!)
・シャワー、トイレ掃除有
・何十人でも受け付けます。離れの「ビクトリアパーク・コテージ」にもシャワー・トイレ完備

以上の条件で格安の一泊1450HKDでいかがでしょう。

民宿「まさじぃ」より安くしておけば釣れるオッチョコチョイもいるかもしれない・・・ヒッヒッ・・・
Commented by wan_chai at 2005-06-25 21:22
おしかちゃん こんばんは~^^
引き出しかぁ
独身女性の引き出しだったら5年くらいは入っ・・"/(;-_-) イテテ・・・


鹿nいや、山羊肉バーベキューでもやりますから。
巨大シャコも焼いちゃうかな・・・♡

・・・自分でとってきマス。
Commented by wan_chai at 2005-06-25 21:24
あんずさん こんばんは~^^
・・・監禁でもトイレと食事位はあるかと・・。

というか、1,500HKDって・・・
Regentでさえ1,600HKD位だったのにボッタkアベシッ
Commented by wan_chai at 2005-06-25 21:28
kaonoi師匠 こんばんは~^^
そうなんですよ~
深圳なら駅前でも200RMB以下の4星クラスがあるんですが・・・
羅湖の出境が怖ろしい事になるという話でして_| ̄|○

あそこで並ぶくらいなら広州から直通列車の方が早いという噂まで(-_-;)

澳門は、アリですね♪
チェクラプコクからもフェリーが出ていた筈ですし。
本気で考えちゃいますね。。。
Commented by wan_chai at 2005-06-25 21:32
KURIさん こんばんは~^^
・・・維多利亞公園コテージって、シャワーありましたっけ(?_?)
というか、あそこは私の定宿ですがナニカ(-_☆)
しかもデスク付き(図書館)


大体、民宿なのにみんなGHより高いアル
ヽ(`Д´)ノ ウワァン

民宿sammiに期待するか・・・と、さりげなく(露骨に?)振ってみる。
Commented by anzu-hk at 2005-06-25 21:36
仕方ない、値下げするか・・・・・・(`Д´)チッ!

・1泊食事つき
・シャワー、トイレ(1回限り使用可)
・ベットあり(掛け布団なし)
以上、1泊2食付で1300HKDです♡

かわいい小鹿と茶色い毛玉が歓迎
Commented by sammihk at 2005-06-25 21:45
よんだかしらん??(← 犬並みの嗅覚?)
あ、ディズニーランドが出たんで、恐縮ですがTBさせて頂きました!

民宿だなんて...『沙米大酒店』ですわよ!

・1泊三食付(但し うどん。わんちゃいさんお手製♡)
・シャワー、トイレ有(但し わんちゃいさんお掃除してね♡ )

え?わんちゃいさん女性専用のあまさんって言ってませんでしたっけ?

以上の条件にて.... 何と!

Hk$500!!!

Pたいさんには負けないから!東莞には行かせないから!


あ、これって後から記事が追加されるんだろうな♡ (かなり期待!)
Commented by Hiro at 2005-06-25 21:52 x
ディズニーランドさぁ、いまだに楽しいんだけど大丈夫かね。オレ。

Commented by ark-e-cafe2 at 2005-06-25 22:25
あーくレンタルホテルはいかがっすかぁ~。
ダンボール使い放題、青ビニールシート1枚付き
持ち運び簡単な折りたたみトイレ3枚、サトウのごはん1パック
猫まっしぐらカルカン(かなり薄味)2缶、割り箸1、
おーいお茶1缶、今なら大サービスでおしぼりもつけて
2泊3日で¥980(消費税込み)いかが?

                    オヤスクナッテオリマス♡
Commented by moko2HK at 2005-06-25 22:34
ディズニーランドがオープンしても行く気がしないんですけど。
大陸から押し寄せてくる集団がとても脅威で(--;)
ちゃんと順番守ってくれるのかな~・・・

ところで格安民宿をお探しで?
お兄さん!ありまっせ~タダでいい所が!!
「民宿 西亭」
食事&風呂付き♪
しかも、民宿なのにプール&ジム設備(゜▽゜@)ノマア!ステキ



「食事の準備・掃除・洗濯・雇い主の毎晩のマッサージ・雇い主の遊び相手」
が必須条件で今住み込みアルバイト募集してるみたいです( ̄m ̄)
Commented by pa-tai at 2005-06-26 00:57
熾烈な呼び込み合戦になってますなぁ(笑)。
これって冷静に考えてすごくないですか!
美女が寄ってたかって「泊まっていって~」なんですから。
ちなみにうちの条件は、
「なんと海外旅行ができちゃうホテル!」ってなネーミングでいかがでしょ?
でもね・・・送迎タクシー代で赤出ちゃう・・・サミー嬢に負けたー!
Commented at 2005-06-26 01:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fivemonthday at 2005-06-26 01:55
大陸から大量にやってくるってことは、ディズニーランドでもあの「隙間なし並び」になっちゃうんですかね。 すごそう。。。

で、わんちゃいさんはどのお宿↑へ?
Commented by SOLEO1 at 2005-06-26 08:38
うわー、やっぱり、「隙間なし並び」みたいなことになるんですか?
なんか、順番そっちのけで我先に、とか押しのけてそこのけ、とか
普通だって・・・・。   香港もそんな雰囲気に!?

アタクシ関西人ざますが秩序を守れない人間大嫌いざます。
(って最近コチラ荒らし気味のくせに。。。)
Commented by wan_chai at 2005-06-26 10:56
あんずさん おはようございます^^
値下げキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

・・・あの・・・監禁から独房に移った程度で
しかも全然安くな・・(パシュッ)



                               ・・・〓■●
Commented by wan_chai at 2005-06-26 11:00
sammiさん おはようございます^^
寝ようと思って、コメント拝見して
慌てて、追記しました^^;

え・・・うどん・・・粉持参でスカ?!
うどん粉って真っ白なんで、税関で凄く厳しい審査受けるんですが・・・。

やっとまともな値段にナッタ(ToT)
でも、冷静に考えてみれば私の定宿は210HKDでしたっけ・・・

最初が高すぎて感覚がおかしくなっとる(T_T)
Commented by wan_chai at 2005-06-26 11:02
Hiroさん ひさしぶり!!!
アタクシ、今もディズニーランド好きですが何か(-_☆)
ガラガラのディズニーシーはもっと好きなんですが・・・。


・・・だから大丈夫じゃないという話もありますな_| ̄|○
Commented by wan_chai at 2005-06-26 11:04
あーくさん おはようございます^^
安っ!

・・・て、他はともかく香港に食べ物持って行くのは
もの凄く虚しい気がしるんですけど・・・

冷静に考えてみると段ボールもブルーシートも
香港で安く手に入る気が・・・(-_-;)
Commented by wan_chai at 2005-06-26 11:05
mokoさん おはようございます^^
プール&ジム付きキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!


・・・使う余裕が無いように見えるんデスが・・・。
Commented by wan_chai at 2005-06-26 11:07
ぱーたいさん おはようございます^^
ボーダー超えキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

・・・東莞、昼間は何も無いんデスけど(-_-;)
ミッドナイト隊結成の折は、必ず行きますが。

っていうか、宿じゃなくてアタクシのおうちじゃありませんこと?!
Commented by wan_chai at 2005-06-26 11:10
fivemonthdayさん おはようございます^^
本当に行列対策は大注目ですね。
相当な人員を割かないと、まともに機能しない筈。

個人的にはカオスと化したディズニーランドを見たい気がします。

宿が多くて迷っちゃいます♡

・・・かなぁ(-_-;)
Commented by wan_chai at 2005-06-26 11:15
それおさん おはようございます^^
昔、初めて大阪行った時に意外だったのは

赤信号で止まる人がいる事(50%)。
電車が来た時、降りる人を待つ人がいた事(70%)。
ヤクザじゃない一般人も街中にいた事(10%←ウソ♡)

でした。
残念ながら、街中で「もうかりまっか?」という挨拶をする人は
いまだに見たことありませんが(-_-;)イネーヨ・・・
Commented by anzu-hk at 2005-06-26 13:09
もうかりまっか?( * ̄ー ̄)ノ

                                  _| ̄|○
                                 アタクシダケカ・・・
Commented by shinmyo_y at 2005-06-26 15:06
ワンチャイさん、民宿まさじぃには、健全なあんず床屋もオプションでありますよ~ カット料金は免費でいいので、いろんな髪型の勉強をさせたってください。

その間、私は暇なので、東莞ミッドナイトに行っときますので。
Commented by SOLEO1 at 2005-06-26 18:45
ぼちぼちでんなぁ!( * ̄ー ̄)ノ


のってしまった。。。。
Commented by shinmyo_y at 2005-06-26 22:05
ここだけで、こそっと教えちゃいます。
最新流行の関西弁挨拶。

もうかりまっか? → ポチでんなぁ。
Commented by SOLEO1 at 2005-06-26 23:34
↑聞いたこと、ありませんが。・・・・・。

また、なんかわざと流行らせようとしてません?!(笑)
Commented by KURIinHK at 2005-06-26 23:37
いつのまにか民宿「まさじぃ」が値下げしてた!
しかたない、うちも値下げしようっと。 HKD1200!

ちなみに維園は天后側の入り口横のスカッシュ場の更衣室とテニスコート横の更衣室にシャワーあります。 ・・・お湯は出ないけど。
Commented by anzu-hk at 2005-06-27 00:56
↑ いいんですよ、シャワーなんて使えなくても、わんちゃいさんに
とったら、「更衣室」という響きに価値があるのです( ̄m ̄) ネ?
Commented by wan_chai at 2005-06-27 08:59
あんずさん おはようございます^^
「もうかりまっか」キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

「ぼちb・・・」

・・・それおさんに先越された
_| ̄|○
    マケタ・・・
Commented by wan_chai at 2005-06-27 09:01
まさじぃさん おはようございます^^
いや、残念!
アタクシ健全な床屋にはあまり「学術的」興味が・・・

っていうか、あんなカット例見せられたら怖くて頼めま・・チョキン

勝手に切られトル(ToT)
Commented by wan_chai at 2005-06-27 09:03
それおさん おはようございます^^
「ぼちぼちでんなぁ」キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

よぉし、負けずに東京風の挨拶を・・・

・・・聞いたこと無いな?

「こんにちはジャン!」



il||li _| ̄|○ il||li
        ダセーヨ・・
Commented by wan_chai at 2005-06-27 09:05
まさじぃさん 
ほう、そうですたか♪

でも、大阪で誰一人「もうかりまっか」と聞いてくれないアル
あ、奈良まで行けば一人聞いてくれそうデスね。

よし、「ポチでんなぁ」・・・(-_-;)
Commented by wan_chai at 2005-06-27 09:07
それおさん 
や・やはり・・・
純真なアタクシは弄ばれたとですね。
_| ̄|○
    イイタカッタ♡

いいや。香港でやってみよっと♪

変な人達みたいです♡
Commented by wan_chai at 2005-06-27 09:09
KURIさん おはようございます^^
水シャワーとか値段とか、そんなんは


             どうでんよかです!


素晴らしいオプションじゃないですか♡
Commented by wan_chai at 2005-06-27 09:14
あんずさん 
その通りですタイ。

もう、鼻息がシグナル8です。
会社が休みになっちゃいそうです♡

・・・でも、思い出しました。
あそこで、あまり若い女性って見た事無い・・・気が・・します。。。

男子更衣室覗いちゃうぞ♡

・・・普通に入れますから_| ̄|○
Commented by taitaifromseoul at 2005-06-27 10:56
香港、これからずーーーーーーっと、慢性的に高値ですかね。
近々、鹿肉をいただきにあがろうと思ってたのに。
むむむ・・・。
ディズニー、火でも放ちますか。
あ、もちろん、ワンチャイさんが、ですけどNE☆←爽やかなスマイル
Commented by shotaro.5 at 2005-06-27 12:02
ディズニー完成近いですね。。。あの着ぐるみに3時間以上は考えられないでしょう??香港ですぜ香港。。。アルバイト(キャスト)可愛そう。。。

たしかに、中国人は列なんか無視しそうだし、行列無視で乱闘が起きそうですね。。。中国人入場できない日!とか、作って欲しいカモです。
Commented by sakura39-39 at 2005-06-27 12:41
わんちゃいさん、わんちゃいさん、香港のエコノミーホテルって一体部屋の中はどんな感じ?
私も日本のエコノミーに泊まったコトあるんだけど、階段が≪鎌田行進曲≫の如く、幅広で急階段・・ 油断すると転げ落ちそうだし、トイレは旧式の引き戸タイプ・・ 一瞬、ウン・・? どうやって開ける? 
引っ張るノブを探してしまった・・ ウヒィ~ (汗々)
ガラガラと開けると、中からコンニチハ~って感じだった・・
・・で、香港はどうなのかなと。。。 ヨロシク解説して、ネ。
Commented by nao-photos at 2005-06-27 14:09
改造メータータクシーなんて、いるんですか〜!?
知らなかった・・・完全に信用しきっていました、香港のタクシー。
前と比べたら、サービスよくなったな〜♡なんて、高得点あげてたのに・・・(^^;)   本当、ホテルただでさえ取りずらくなっているのに、
これからどうなっちゃうのでしょう〜!?
Commented by wan_chai at 2005-06-27 17:55
たいたいさん こんにちは~^^
多分、強気価格&予約入りにくい状態になると思います。。
とかく不評の横柄なフロントも5割増位で酷くなるかと(-_-;)

よーし、燃やしちゃうぞ♡
焚き付けは・・あ、何か茶色い毛玉ハケーン♡
Commented by wan_chai at 2005-06-27 17:57
shotaroさん こんにちは~^^
シュ・シュルドイですね!
確かに、今回のキャストさんは他のパークと比べ物にならない位大変。。

通常、ショーにしても30分程度しか出ていませんが
スタッフには相当な耐久性が求められますね。

それでなくても客層が・・・アババ
Commented by wan_chai at 2005-06-27 18:01
さくらさん こんにちは~^^
エコノミーと言っても300~500HKDのクソホテルから
500~700HKDの格安ツアー向けハナクソホテル
700~1,000HKDの通常ツアー向けメクソホテルまでありますが
(勝手な割り振りです)
クソホテルで酷い所だと、床も壁も真っ黒(カビ)で
エアコン入れるとツンドラ気候、切ると熱帯雨林気候
スーツケースとか置いちゃうとドアが開閉不可能で
窓を開ければネクストビルディングビュー(オヤジのステテコ姿付き♡)

なんてのが、ふつーです(-_-;)
Commented by wan_chai at 2005-06-27 18:05
nao-photosさん こんにちは~^^
はい、限られたポイントに棲息しています。
見つけた人はラッキーです♪
金巴利道で付け待ちしてる奴らとか
朝方、尖沙咀でグルグル流してる奴らは本当に性質が悪いです。

全体には随分良くなってきたんですけどね・・・
北京語や英語もたまーに通じるし。
Commented by anzu-hk at 2005-06-27 19:10
空港→尖沙咀で、400ドル以上とられたことありますよ( ̄‥ ̄)=3
乗ってしばらくしたら、もうメーターが200ドル超えてんの。
アタクシ、20ドルと思ってました _| ̄|○
車内には運転手の名前と写真もないし、車のナンバーもなかった・・・

あいつめ!
Commented by huimuseum at 2005-06-27 20:07
 お久しで~ちゅ
>斐性なし、女好き、ろくでなし、ごく潰し・・・って、後半は俺の事だろ・・・それ
 この時点で爆笑!うけすぎ!
 職場で笑ってもーたやん(笑)もー、ツカミはOKよ。
 本題、読めへんかった~。
Commented by wan_chai at 2005-06-27 21:58
あんずひゃん こんばんは^^
400HKD?!
エライ禿しくボラれましたね・・・
_| ̄|○
    マタ マケタ・・・

空港にまでぼったくんがいるとは驚きです。
っていうか、登録証が無いって・・いわゆる白タクでは?!
Commented by wan_chai at 2005-06-27 22:06
大統領閣下 こんばんはー^^
中国のタクシーで一番評判悪いのは北京ですよね~
アタクシ、上海はまぁまぁ 広州は我慢できる 深圳は運次第
という感じです。

ま、誰が来てもアタクシの評判の悪さにはかないませんが。
ガ━━━(゚Д゚;)━━━ソ!
<< 公園に行こう!@香港 上を向いて歩こう@広州 >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク