清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
上を向いて歩こう@広州
高温多湿な広州。
エアコンが無ければ本当に生活できない。

それにしても、窓から見たエアコンの室外機や
窓枠の外に取り付けられたエクステンション部分・・・
どうやって付けるのだろう?
それに・・・最後はどうなるのだろう・・・?
a0023740_12372051.jpg

こんなん、取り付けも配管もかなり大変な筈(画像は8階と9階)
a0023740_1237333.jpg

これなんか、角を曲がりこんでるわ
ステーは錆びてるわ、落ちたらどう・・・って誰か通った?!

a0023740_12374890.jpg

いや、落ちた事考えたらホントに怖い

香港でも以前は死亡事故が多発していたけど
中国は相変わらず放置プレイ中♡
建物の側を歩く時は上を見るのがサバイバルの基本か・・・。

ところで、広州のマンションは殆ど全て9階建てである。
ナゼか?

2桁になると、自室の番号を覚えきれないから。

ってそれは俺だけ・・・_| ̄|○←メモリー不足


広州市は9階建てまでエレベーターの設置義務が無いかららしい。
クッソ暑い中、1階までヒーヒー言いながら降りて
外に出た途端、雷雨に見舞われて部屋に傘を取りに戻る・・・

もうね、超級バリアフリー社会ですわ。ほんと。

そんな時は床屋さんでほぐして貰いながら雨が止むのを待ちましょう♡
色々と♡

いや、私は行った事無いですが・・・。
[PR]
by wan_chai | 2005-06-24 12:40 | 雑感 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/2044548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by huimuseum at 2005-06-24 12:54
 お早うございますう!
 師匠。
 相変わらずステキな記事で。ギャグ満載(笑)
 広州・・・わたくしの後輩も広州滞在中で、たま~に話を聞くのですが、高層ビルニョキニョキらしーっすね。
 床屋でもニョキニョキ?☆
Commented by wan_chai at 2005-06-24 12:57
大統領閣下 こんにちは~^^
ほんとにですね、駅前は凄いですよ。
床屋では低層ビ・・・





                            il||li _| ̄|○ il||li
Commented by anzu-hk at 2005-06-24 12:59
しゅっ!しゅ~~~~~~っっ!!ドテッ!

                  _| ̄|○← スパイダーマン(しかも②の方ね)

室外機、うちのはもう少しましな感じに「置いて」ありますが、しっかり
とめてあるのか不安です(; ̄ー ̄A  ←見る勇気のない人
この時期、室外機からの水がポタポタと顔や頭にかかります(-"-;)
すっごい不快 ( ̄口 ̄;;)
アタクシも床屋さんで洗ってもらったりほぐしてもらったりして
雨がやむのを 待ちましょう♡
え?女性はダメなの??( ̄m ̄)
 
Commented by SOLEO1 at 2005-06-24 13:03
私も最近全身の凝りがひどくって。。。
床屋さんでそうゆうことしてもらえるんですか♡
それなら中国もいってみたいかなぁ!

室外機のしずく・・・室外機自体がおっこってきそうで嫌だ。
不快でなくて怖いよ!!
Commented by wan_chai at 2005-06-24 13:37
あんずさん 
コテコテのオチをありがとうございます^^
しかもご丁寧に2を指定(どこが違うのん?!)

床屋さん、女性も大丈夫です。
でも・・えーと・・・まさじぃさんのご了承を得てから行って下さい♪
Commented by wan_chai at 2005-06-24 13:46
それおさん 
えぇ、そんなこともあんなことも♡
いや、知りませんが・・・。

コリがひどいんですか・・ではアタクシが♡
"/(;-_-) イテテ・・・
Commented by anzu-hk at 2005-06-24 14:49
それおさん

ではアタクシが♡ щ(^¬^щ) グフゥ♡
Commented by taitaifromseoul at 2005-06-24 15:07
わっ!わっ!わっ!
そーーーーなんですかっ?!
韓国だけだと思ってたら、中国でも、洗ってもらったり、ほぐしてもらったりぃ?
ワンチャイさん、韓国の目印は床屋さんのクルクルが2本回ってるんだそうですよ(小声で)。
Commented by shotaro.5 at 2005-06-24 15:34
wan_chai大哥、そういえばこの前、散髪してきたとか。。。

台湾のは、カラフルなのが回っていて解りやすいです♪

多分女性も大歓迎だと思いますよ!是非お試しあれ!

それにしても、すんごい工事ですね!高所恐怖症の僕には
ちょっと耐えきれないですね。
Commented by SOLEO1 at 2005-06-24 17:02
あら師匠!

うれしいわ♡ ムフー
                        
Commented by shinmyo_y at 2005-06-24 19:02
私は健全な、あんず床屋しか行きません。

でもWCさんの為ならPさんと情報収集しておきますので、遠慮なく仰ってください。





一般的に申しますと、   遠慮するよね・・・?
Commented by pa-tai at 2005-06-24 19:29
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ仕事は?コメントの返事は?ってつっ込まないでくださいね♪
ちなみに今回松○のエアコン買った時に室外機の取り付け金具別売り200元を設置当日に要求されてぶち切れたぱーたいでした・・・。「払わないの?じゃ置いて帰るから♡」o(>_<")
Commented by wan_chai at 2005-06-24 22:11
あんずさん 
うぅ・・又、負けず嫌いな小悪魔が顔を出しましたね・・・

くそ~、勝てる気がせん_| ̄|○
Commented by wan_chai at 2005-06-24 22:13
たいたいさん こんばんは~^^
韓国の床屋は、まさにソレですよね・・・。

かしこまりました。
2本回っている所だけ行くようにしm・・・

・・・見事に釣られた
_| ̄|○
Commented by wan_chai at 2005-06-24 22:14
shotaro.5さん こんばんは~^^
はい、散髪して・・・いや、してませんてば^^
洗髪とブローだけですから。
打按摩とか、ナンデスカ?
特別的服務とか、サパーリわかりませんから・・・。
Commented by wan_chai at 2005-06-24 22:17
それおさん 

・・・やっぱりあんづさんに負けた。






                             il||li _| ̄|○ il||li
                             一起ツイスター以来ダ・・・。
Commented by wan_chai at 2005-06-24 22:18
まさじぃさん こんばんは~^^
あんず床屋さんが健全かどうかは置いておきまして・・・^^;;;;

通常なら遠慮するところですが
並々ならぬ「熱意」にほだされますた。

情報収集おながいします♡

アンズキーックヾ(。・o・)θ☆(*x_。)/グハッ!!
Commented by wan_chai at 2005-06-24 22:22
ぱーたいさん お仕事中ご苦労様です^^/
200元は高いですね・・・ズルい商売だなぁ >o<(中国モード)
配送取り付けが2,600円って・・・ハナクソみたいな値段ですね(日本モード)

結構、中国ってば配送でもめる事多いですよね~
入り口入らなくて、1階に放置されたりとか
窓から入れるように頼んだら、明日やると行って1階に放置されたりとか

・・・・ま、何でもアリですね^^;
Commented by sammihk at 2005-06-24 22:39
え?蜘蛛男と室外機の話じゃなかったの?(?_?)

中国の床屋さんには行った事ないんですが、マッサージにはよく行きましたね~。


そこで私は......。

                      やっぱやめとこ。
Commented by wan_chai at 2005-06-24 23:11
sammiさん こんばんは~^^
うぉぉーい!
気になりまくりじゃないっすか^^

続きキボン♡
Commented by ark-e-cafe2 at 2005-06-25 01:32
うんちゃん、週刊誌で大活躍おめでとう♡
いなくても話題になる男・・・ ヨッ、オトコマエ!
Commented by sammihk at 2005-06-25 01:37
↑ その通り!(笑)
わんちゃいさんが一緒に遊んでくれないから(?)あーくさんが一緒に遊んでくれたよ!
何故か(?)私んちでも話題に(?)なってるし!
                                ヨッ、オトコマエ!
Commented by moko2HK at 2005-06-25 01:53
ヨッ、オトコマエ!

っと、話しに便乗して去ってみる・・・・


(いや、面白いコメントが浮かばなかったとか、そんなんじゃけして無いですから・・・・本当に(´~`;))
Commented by wan_chai at 2005-06-25 14:32
あーくさん こんにちは~^^
PCがぶっ壊れたので分解修理してました。
話題・・・微妙アルね・・。
Commented by wan_chai at 2005-06-25 14:33
sammi小姐 こんにちは~^^
東莞のベッドの下からスゴい物が・・・♡

どこで見ようかしらん
( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)
Commented by wan_chai at 2005-06-25 14:34
mokoさん こんにちは~^^
ありがとうございます♪
とりあえず、私もノッてみますた♡

ふぅ、ようやくPCも直っておちつきましたわ。
Commented by anzu-hk at 2005-06-25 17:28
PCを分解修理できるわんちゃいさんって、すごい!(゜□゜")

うちは2人とも、そういうの出来ませんから・・・・・
 シカノ「フン」デモ ツメトケ! ヽ(`Д´)ノ   (゜□゜") ←びびるまさじぃ
Commented by wan_chai at 2005-06-25 17:37
あんずさん こんにちは~^^
いや、何の事はないんです。自作なので・・・

かなり無理なパワーアップをした結果、寿命を縮めました(-_-;)

次はどこが壊れるかしら♡
<< 憂鬱@香港 日本名牌@香港・中国 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク