清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
日本名牌@香港・中国
台湾上空を通過して高度が下がった辺りから降り始めた雨は
叩き付けるような雷雨に変わり 機体を激しく揺さぶっていた。

「これで3回目のアプローチだな・・・。」

香港啓徳空港へのアプローチは丘に邪魔をされているため
急激な右旋回をしながらビルをかすめる様に滑走路へ侵入する。
世界一難しいと言われた香港カーブ。

稲妻が横に走るのが見えた。
エンジンが不規則に唸ったり、静かになったりを繰り返している。

今夜は香港に降りられないか
宿をどうするか考え始めた瞬間、窓の外に九龍城砦が見えた。
雨を通しても部屋の明かりが見える程 近い。
主翼が当たるような錯覚さえ覚える。

そして猛烈な逆噴射で水煙を上げて啓徳空港に駐機したB747。
バスの中には濡れそぼった乗客の匂いが充満して
薄暗い車内はもの凄い蒸し暑さになっていた。

色々な匂いがないまぜになったイミグレの長い列を抜けると
バスは終わったという無機質な広東語と英語のアナウンス。
ぐったりしながら辿り着いたタクシー乗り場には長蛇の列が・・・。
そして横から吹き付ける雨の中、1時間並んで乗った的士。

そんな初めての香港
彌敦道を走る的士の車窓から目に飛び込んで来たのは

「優の良品」

の看板と巨大な2階建てバスの車体広告だった。

当時の香港はまだ反日のイメージが強く
何で「無印良品」のパクリで、しかも日本語を使ってるのかと
目を疑ったものである。

この「優の良品」も今や中国に展開していて
看板やブランドもそこかしこに見られる
一方、本家の良品計画はと言えば、香港企業に先行登録されてしまって
「無印良品」ブランドさえも自由に使えない^^;

そして、当然の様に「優の良品」にも類似ブランドが多数ある。
でも・・・
a0023740_12253975.jpg

既に日本語でさえ無いYO・・・。

これからは香港発の「日本」が中国を席巻していくのだろうなぁ。

日本に存在しない日本名牌(ブランド)←多数実在
日本の商品を売っていない「日本城」←実在、あんずさん出没地帯
日本語を喋れない「日本妹」←実在、W氏出没・・してません。


よーし、今度日本妹を探して日本語教えに行っちゃうぞ♡

日本人(九州人限定)のお客さんが来たらニッコリ笑って
「くらすぞ、きさん♡」

・・・って・・教えませんから。行きませんから。知りませんから。(-_-;)

sy24653さんがKLで「優の麺食」をハケーンされましたので
TBさせて頂きます^^

あれ・・この商品・・・どこかでミタ?!?!広州かなぁ。

ロタさんのおしい~!にもTB返しっ♡

更に更にあんづさんのsammiさんからの誕生日プレゼント リベンジ編にもTB返しっ♡
[PR]
by wan_chai | 2005-06-21 12:31 | 雑感 | Trackback(2) | Comments(61)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/2036356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Cafe De Bang.. at 2005-09-15 00:34
タイトル : おしい~!
非常にワンチャイさん的なネタですが、 先日スーパーで、『こ、これは…』と思ったのでUPします。 やっぱりタイにもたくさんありますよね、 この手のニセ日本商品。。。 いつもは変な洗剤の切れ端をプリントされたTシャツをみても、 変なプリント柄のバッグを見ても特に動じない私ですが これはおしかったので、つい記念に撮ってしまいました。 フォントもお菓子っぽい雰囲気出ているし、『自然の味』までは なかなかいいところをついているのに、商品名が すっぼい梅はね…。 人気Blogラ...... more
Tracked from あんずのお気楽香港生活 at 2005-11-22 18:41
タイトル : sammiさんからの誕生日プレゼント リベンジ編
プライベートキッチンで誕生日のお祝いをしてもらって とっても喜んでいる私に、                         sammiさんがプレゼントをくれました。(〃∇〃)ノ由 こんなに素敵なお店でご馳走してもらったうえに、プレゼントまで! ヽ(∇⌒ヽ)                                      しかし、これがどうやら sammiさんのリベンジ だったようです。 さてさて、成功したのでしょうか? 頂いたのはローラアシュレイの袋。中にはきっち...... more
Commented by sammihk at 2005-06-21 13:38
ええっ?ひょっとしてわんちゃいさん、私のランチタイムを狙ってUPしてくれた???(んなわけないよ!笑)

とりあえず足跡つけちゃお。

ぺたっ。
Commented by anzu-hk at 2005-06-21 14:13
昔の香港の空港、ビルの間を飛んでの着陸、すごかったらしいですね!
13年以上パイロットの経験がないと、操縦しちゃダメだったらしいですね。
何かでその映像見たことあったんだけど、すごいですよねぇ・・・
・・・・・と、マジコメントは以上( ̄m ̄)


日本城にあんずさんが出没ですって?? ===へ( * ̄ー ̄)ノ ミテコヨウ!

_| ̄|○ アタクシノコトカ・・・
Commented by sammihk at 2005-06-21 14:20
わんちゃいさん、わんちゃいさん、わんちゃいさん。

このプライスカードって大陸っぽいですね。広州あたりのですか?
実際私も大陸でプライスカード書いてたもんで。。。

あ。

今度
「ぬしゃ、くらすっぞ♡」
ば日本妹に教えといてはいよ!

「あなた、ステキ♡」って意味です!
Commented by shotaro.5 at 2005-06-21 14:30
九州弁解りません(T_T)

昔の啓徳空港は、便利で良かったです♪今は遠いよね!
Commented by wan_chai at 2005-06-21 14:47
sammiさん こんにちは^^
え・・えぇ、実は・・
(ちょっと焦り気味)

そうか・・時差があるから丁度ランチタイムだったんですね。

勿論ですともマダーム♡←図々しい
Commented by wan_chai at 2005-06-21 14:48
あんずさん こんにちは^^
日本城でニヤニヤしながら盗撮してる美しい女性を見たら
アノカタです♪

鞄から野獣が顔を出していますから、腹を押して鳴かせて見て下さい^^
Commented by wan_chai at 2005-06-21 14:51
sammiさん 
ドンピシャです。広州は友誼商店の屈臣氏です。
って・・・何の仕事でスカ?!

「ぬしゃ、くらすっぞ♡」
熊本弁キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
言葉責めされてる気分だわ♡

って・・・アタクシ変態みたいじゃありませんこと?!
Commented by wan_chai at 2005-06-21 15:12
shotaro.5さん こんにちは~^^
空いていれば九龍まで30分でしたから近かったですね。

でも、トンネルが混むと香港島サイドは1時間以上かかりましたし
到着フロアだとタクシー待ちが長かったので
今のチェクラプコクの方が心理的には近いです。


九州弁はダメデスカ・・・。では関西弁を教えておきます。
微笑みながら
「いてまうぞ こらっ♡」

しばかれたいわ~♡


マジで変態ぽい
il||li _| ̄|○ il||li
Commented by moko2HK at 2005-06-21 16:39
「くらすぞ、きさん♡」を使えるのは九州出身限定なんですね♪

サミー姉さん何処かな“「(・_・ )(「・_・)”「くらすぞ、きさん♡」って、
言いに行かなきゃ♪

わんちゃいさんには「しばくぞ、われ♡」っでいいのかしら( ̄▽ ̄)
Commented by shinmyo_y at 2005-06-21 17:05
クラスゾキサン って、

キトサン か ドコサヘキサエンサン の仲間かかと思った私は、改めてPさんのお仕置き部屋で、しばかれて来ます。
Commented by shotaro.5 at 2005-06-21 18:07
良く解りました!有り難うございました。

例の佐藤さん言いそうな言葉。。。
Commented by taitaifromseoul at 2005-06-21 18:40
あり?
なんか、その昔、こんなん韓国にもありました(今はもうないと思われ)。
無印のパクリか!思ったけど、香港のもののパクリやったとは・・・韓国、奥が深い(浅い?)ことを今更ながらに思い知る梅雨時の夕べ。
Commented by wan_chai at 2005-06-21 21:24
mokoさん こんばんは~^^
えっと、それは九州北部限定です。
さみーさんには
「ぬしゃ、くらすっぞ♡」
がイイみたいです♪


あら、縄2段にしばかれちゃうなんて・・・ステキング♡
Commented by wan_chai at 2005-06-21 21:26
まさじぃさん こんばんは~^^
えぇ、もう是非、東莞で酒池肉林の世界を・・・

って勝手に誘ってる私はナニモノ?!
Commented by wan_chai at 2005-06-21 21:27
shotaroさん 
えぇ・・ドスが利くとかなり怖いですね・・・。
美女に言われるなら嬉しいですが^^
Commented by wan_chai at 2005-06-21 21:29
たいたいさん こんばんは~^^
え?
無くなっちゃったんですか?
結構、韓国は「・・これって・・・?!」と思うのが多いですよね。
ハングルになってると色とイメージしかわかりませんが^^;

梅雨時と言いつつも、全く降らない毎日でござりまする。
Commented by KURIinHK at 2005-06-21 22:16
こちら今日も昼過ぎまでアンバーが出ていた香港でございます。

太子には「有印良品」なる店があることを私は知っている。
Commented by pa-tai at 2005-06-21 23:06
「いてまうぞ、こら」
なんてやさしいんでしょ♡ちなみに類義語として
「しばくぞ、こら」
「いっぺんどついたろか」
「いてこますぞ」
「ちょうしブッこいてんなよ」
「いっかいうめたろか」
関西弁国際交流会話初級のご紹介でした♪
Commented by penang8 at 2005-06-21 23:50
マジコメしちゃいますが、ワンチャイさんって本当に文章がうまい!
えーと、私も香港というと未だに啓徳空港を思い浮かべる、古い人間です。あのまっさかさまに墜落してゆくような着陸がたまらないスリルでしたねー。。
↑関西弁、こわー「いっかいうめたろか」って、なんやのんw
Commented by ark-e-cafe2 at 2005-06-22 00:46
マジコメしちゃいますが、うんちゃんって本当に文章がうまい!
ショウセツカデビューマヂカ!

あの~、「優の品撮」の右側の袋の中に
オレンジ色のミミズみたいなのがいらっしゃるんですケド
それはオレンジ味のミミズグミでしょうか???
コワクテタベラレナイジャン (T-T)

ぱーたい先生!
関西弁初級には「アタマカチワッタロカ!」は入ってないのですか?
Commented by pa-tai at 2005-06-22 01:35
あーくさま お厳しいお言葉ありがとうございます。関西弁部省としましては早急にチームを組み原因を究明いたしまして再発防止とともに今後のよりよい国際交流と発展に努めて参ります。
ワンチャイさん!ボケてないのにツッコミ受けちゃいました!ごめんなさ~い(爆)
Commented by ark-e-cafe2 at 2005-06-22 07:08
ハイハイッ ぱーたい先生!うんちゃん先生!
「アタマカチワッタロカ!」と、「アタマカチワッテナカガミタイワ!」では
どちらが上級向きでつか?
先生がたの頭の中を見てみたい今日この頃♪
ドウイウツクリニナットンネン
Commented by anzu-hk at 2005-06-22 07:48
↑ ふぅ~む・・・・・(-"-;)
前者の方は「どたまかちわったろか!」が正解ですね(-_☆)
後者は使わないですねぇ・・・・・・と勝手にマジレスしてみる(笑)
Commented by wan_chai at 2005-06-22 09:48
KURIさん おはようございます^^
昨日、余計な事を書いてしまったら
雨降ってキマスタ(>o<)
うお~!内見行きたくないアル~←不真面目なヤツ

有印良品って・・・すごいですね。
でも、確かに無印良品もブランド化した今となっては 既に有印・・・

深いわ~♡←考えすぎ
Commented by wan_chai at 2005-06-22 09:50
ぱーたいさん おはようございます^^
わぁ、そんな褒め言葉を沢山言われたら一日幸せに過せそうです♡





                           背筋がゾクゾクするのはナゼ?
Commented by wan_chai at 2005-06-22 09:53
penang8さん おはようございます^^
あら♪
penang8さんに褒めて頂けるなんて、嬉しいです♪
まぁ、落書きですから・・・たまには勘弁したって下さい^^;

啓徳の頃の香港と、今の香港って何もかもが変わって来ていて
便利だなぁと思いつつ、何か割り切れないモノもありますね。

それを求めて深圳に足を運ぶ私です♡←飛躍し過ぎ
Commented by wan_chai at 2005-06-22 09:57
あーくさん おはようございます^^
小説家だけは絶対なれないですね。
創造性、NASA杉。

ミミズのグミって、アメリカにとても有名な商品があります。
TrolliのSour Glow Warmsというすっぱいグミです。
ミミズ味で美味しいです。(ウソ100%)
Commented by wan_chai at 2005-06-22 09:59
ぱーたいさん おはようございます^^
いえ、こちらこそツッコみどころを探す前に迎撃されてしまいまして^^


・・・ところでチームには誰がいますのん?(-_☆)キラーン
Commented by wan_chai at 2005-06-22 10:01
あーくさん 
えぇ・・・大阪一の美女が答えてくれてましたね。
私もドタマしか言われた事ありません。



え?!
Commented by wan_chai at 2005-06-22 10:03
あんずさん おはようございます^^
いや、あんずさんの様な美女からそんな晴れがましい言葉が^^;


是非、かちわって下さい♡




il||li _| ̄|○ il||li
        ナンダカ・・・
Commented by zhumei at 2005-06-22 10:13
「ぬしゃ、くらすっぞ♡」
なんですか~これは!わけわからん・・・・
「優の品撮」・・・ぷぷぷぷ。めっちゃ間違えてるし。
そういえば昔、中国の工場が作った洗濯ネームの『フリー』表示が『クソー』になってて上司に怒られたことあります。
でも笑いをおさえることができなかった・・・うまいことなったなぁ、クソーやて。
Commented by sakura39-39 at 2005-06-22 12:07
ムフフッ・・・・・!!  (笑)
『くらすぞ、きさん』 て、もしかしてわんちゃいさんはれっきとした≪吸収男児≫???  
エヘへ・・ 九州男児ってパソコンで打ったら出て来た言葉が妙に面白くて使っちゃいました。。。  ポッポッポ~
そうそう、香港て、以前はビルとビルの合間を縫う様に飛行機が飛んでいたのでは?  確かテレビでそんなコトを・・ (@へ@;)
≪無印良品≫がそんなに変身しちゃうとは・・!!  フィ~
Commented by wan_chai at 2005-06-22 12:26
zhumeiさん こんにちは~^^
面と向かって「ぬしゃ、くらすっぞ♡」なんて言われたら
ドキドキして汗が出ちゃいます。

・・・色んな意味で。

洗濯ネームが「クソー」最高ですね♪
お土産様に、DFSに置いてあったら売り上げ1位確定ですよ♪
私ケース買いしますけん^^

そういえば、以前書いたのですが香港にあった雪苺娘で
「新味 クソ」
と書いてありました。




                              クリ味でした(-_-;)
Commented by wan_chai at 2005-06-22 12:38
さくらさん こんにちは~^^
いや、九州出身じゃなかです^^;
職場で、福岡県人5人(ナゼか私も含めて全員B型)と
密着プレイ♡を2年間もしていたので完全にうつりました。。

先日も関西出身の可愛い女の子から
「関西弁、微妙な時があるね」
と指摘されて、無意識に福岡訛りが出た自分に驚きますた。

今度は関西弁うつしてもらっちゃおうかな♡"/(;-_-) イテテ・・・
   ↑
懲りないヴァカ
Commented by SOLEO1 at 2005-06-22 17:39
関西出身の女の子です♪ 
(奈良ですが、何か?(-_☆)      ←使ってみたかった!)

「ナに考えとんじゃワレ いっぺんしばいたろか うざいんじゃ」
とか言われないように気をつけて下さいね。

私は言ったことありませんが♡
Commented by wan_chai at 2005-06-22 18:27
それおさん こんにちは~^^
関西弁の褒め言葉キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

え?褒められてるんじゃないん?!
出身というより 住んでい・・いや、何でもございません。
女の子・・・ですね、はい^^;;;;





                                  タブン(-_-;)
Commented by anzu-hk at 2005-06-22 19:05
奥歯ガタガタゆわしたろか!っていうのも関西だったかしら( * ̄ー ̄)ノ
Commented by taitaifromseoul at 2005-06-22 20:22
こないだ、書き忘れたんですけど、ワタクシ、九州出身でしてー。
「くらすぞ、きさん♡」
なーーーーーんて、しびれる響き、久しぶりに聞きましたですわよ。ほほほ。
Commented by SOLEO1 at 2005-06-22 20:52
あんず師匠、それ、聞いたことありますです( * ̄ー ̄)ノ

なになめてくさっとんじゃぼけ なんかもそうだったかしら。
Commented by anzu-hk at 2005-06-22 21:59
↑ そうそう♡
あとは・・・奥歯抜いてケツの穴につっこんだろか!
っていうのもあったような・・・・・???違ったかなぁ??

あ、わんちゃいさん、勝手に荒らしちゃってゴメリンコ( ̄m ̄)
Commented by fivemonthday at 2005-06-22 22:16
↑↑関西のおねぇちゃんたち、こえーなー。私やこ、育ちがええほぅじゃけー、横入りできんわー。 おぉ~、こわ。

で、で、わんちゃいさんは九州風関西男児ってことですかね? お好み焼きは関西風ですか? (←だからどうした!)
Commented by ark-e-cafe2 at 2005-06-22 23:02
うんちゃんのコメント欄が暴動になってまつ!
うんちゃ~ん!無事でつか?
あ、泣いてる。・・・かわいい♡ じゃなくて、かわいそうに。
ウレシナキデツカ?
Commented by sy24653 at 2005-06-23 00:37
KLで『優の麺食』を発見いたしました。
『優の○○』よりさらに高級品の場合は
なんと命名されているのでせう?遭遇してみたいです(^^)

Commented by wan_chai at 2005-06-23 00:47
あんずさん こんばんは~^^
「耳の穴から手ェ突っ込んで奥歯ガタガタいわしたろか!!」
は大阪で
「ありがとう」
の意味だと聞いております。

私もこう言われる様に精進しますわ♡
Commented by wan_chai at 2005-06-23 00:49
たいたいさん こんばんは~^^
おおお!九州人2人目!!

ホントに西日本出身の”美女”が多いですね・・・ココ。
えぇ、アタクシには絵に描いた餅ばかりですが。

il||li _| ̄|○ il||li
Commented by wan_chai at 2005-06-23 00:51
それおさん 
「なになめてくさっとんじゃぼけ」
んマー!ナンとも雅なお言葉♡

そんなに褒められると照れてしまいますわ~♪
Commented by wan_chai at 2005-06-23 00:53
あんずさん 

あの・・えぇと、
私の知ってるあんずさんはとても美しくて冷笑・・いや、微笑をたたえた
上品なマダムなんですが・・人違い?!

いや、そんな事はないですよね?

それも、虫歯と痔の治療をして差し上げましょうか?という
優しい申し出ですものね♪



・・・どちらも無いんですが・・まだ(-_-;)
Commented by wan_chai at 2005-06-23 00:58
fivemonthdayさん こんばんは~^^
人一倍ガラの悪い広島方面の訛りが見えますがナニカ?(-_☆)
横入りどころか、いきなりお立ち台のハナ棒掴んでますがナニカ(-_☆)

え?
もしかしてfivemonthdayさんも西日本の美女でした?!?!


ちなみにアタクシ、広島のお好みをこよなく愛する東京っ子ザマス。

でも、大阪出張で食べたトマトお好みにハマリまくって
あっさり鞍替えしたのはナイショです♡
Commented by wan_chai at 2005-06-23 00:59
あーくさん 
え?
暴動?

私、皆さんからちやほやされてるものかと(?_?)

違ったんか・・・
il||li _| ̄|○ il||li
Commented by wan_chai at 2005-06-23 01:01
sy24653さん こんばんは~^^
早速TBさせて頂きましたーー

そうですね~
優の上はなんでしょうね????
そもそも、優の良品てば
決して優な品ばかりでは無い様な気がしますね・・。
普通の駄菓子を綺麗にパッケージしただけ・・・(-_-;)
Commented at 2005-06-23 08:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wan_chai at 2005-06-23 11:24
鍵さん 
お伺いします。
リンクは切り替えさせて頂きました^^
Commented by huimuseum at 2005-06-23 18:34
 お今晩は~♪
 「優の良品」!・・・・懐かしいー。中国大陸に蔓延中。
 アヤシすぎますわね~。
 関西弁・・・・
 「おまえ、なめとったらアカンど、われえ!」
 そんな乱暴な言葉遣い、公家の末裔は使ってことないよ(笑)
Commented by ark-e-cafe2 at 2005-06-23 23:29
うんちゃん、記事の「sy24653さん」をクリックすると
エラが張り・・・いえ、エラーがでまつ。

まぢめにこめんとしちゃった♡

台湾上空を通過して高度が下がった辺りから降り始めた雨は
叩き付けるような雷雨に変わり うんちゃんの裸体を激しく揺さぶっていた。


                                ブンガクテキ♡
Commented by sammihk at 2005-06-24 09:57
↑ ヒクヒク。。。あーくさん、その続きを是非♡


いかんいかん、始業時間だ。。。
Commented by wan_chai at 2005-06-24 09:57
大統領閣下 おはようございます^^
あら、雅なお言葉♪
大久保でそのお言葉が聞こえたら
「閣下!」
と声を掛けさせて頂きます^^
Commented by wan_chai at 2005-06-24 09:59
あーくさn おはようございます^^
あ、ありがとうございます。
昨夜、取り急ぎそこだけ修正しました~

私は上空で裸になって何をしていたのでしょうか・・・。
Commented by wan_chai at 2005-06-24 09:59
さみーさん おはようございます^^

・・・仕事して下さい^^;
Commented by ark-e-cafe2 at 2005-06-24 11:03
続きを要求されますた♪

そして猛烈な逆噴射で水煙を上げて啓徳空港に着地したうんちゃん。
バスタブの中には濡れそぼったP氏の匂いが充満して
薄暗いバスルーム内はもの凄い蒸し暑さになっていた。
そこへ駆け込んできたM氏。まずい、見られてしまったか。
うんちゃんの運命はいかに・・・!

                                 スリリング♡
Commented by wan_chai at 2005-06-24 12:42
あーくさん 
・・・想像するだけで食欲を失ってしまいました・・・

_| ̄|○
    ヲエッ・・
Commented by rota_bkk at 2005-09-15 00:38
こんばんは~。
最近スーパーでそれっぽい!?物を見つけたので、
つい激写してしまいました。TBさせていただきました~♪
<< 上を向いて歩こう@広州 人生モ又、斯クノ如シ@広州 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク