清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
ブランドエクイティ@広州
広東省東莞で日ご活躍中
しかも私との愛の巣まで用意して頂いている(?)ぱーたいさんの
6月13日 けなしあい商法?からTBさせて頂きます。

以前にも投稿したが、松下(National、Panasonic)ブランドは中国ではかなり強く
至る所で目にすることができる。

そう。
怪しげな市場に並ぶ商品群の中にも。





・・・・ん??

a0023740_13315755.jpg


んんんんー????

a0023740_13321260.jpg


何て読むのん???
[PR]
by wan_chai | 2005-06-13 13:55 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(45)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/2016824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 空*食~くうくう~ at 2005-06-13 23:08
タイトル : コレって・・・何。 【'05 イタリア紀行】
いつもいつも、絶妙な笑いを盛り込んだ記事で楽しませてくれる、笑いの師匠、 あんずさんのほしい!(いや、私はお笑い系ではないが・・・) 独特のワンチャイワールドを展開しつつ、時には真面目に(!?)人生指南してくださる、 wan_chai先生のブランドエクイティ@広州(洗脳されてる・・・?) に、ダブルTBさせていただきます。いつもお世話になってます。 誰か解読お願いします。 ここは香港。。。じゃありません。 広州。。。でもございません。 あの、ファッションの最先端を...... more
Commented by ark-e-cafe2 at 2005-06-13 15:49
なうちうんる♪
Commented by ayuice at 2005-06-13 16:19
のーてぃうん…る?
(不思議なレスが続きそうな予感♪)
Commented by anzu-hk at 2005-06-13 16:59
なおちゃん??(←誰やねん。ありえへんし)
Commented by SOLEO1 at 2005-06-13 17:04
なぅとぃゅん♪(←なんかカワイクない?? つーかひねりようがない)
Commented by sakura39-39 at 2005-06-13 17:16
なうちゅうんる・・・?!
コレはきっと、新しい中国読みなんでしょネ??? (頭イタッ・・)
Commented by shinmyo_y at 2005-06-13 17:22
ナウティウン



ti は チ じゃなくて ティ と正しく発音しましょう。
Commented by shinmyo_y at 2005-06-13 17:23
あ、やっぱり なうちゃん にしとく。
Commented by shotaro.5 at 2005-06-13 18:11
う~ん、今年最大の難問あるね(汗)

”NO停運”でいかがあるか?ちょっと、惜しかった有るね。。。
違う有るよ~!(by ゼンジー北京)
Commented by KURIinHK at 2005-06-13 18:32
なうしゃんる。

何かと思ったら肉を挽く機械?
すみません、ちょっとお腹のここんとこ、挽いてやってくださ~~い!
Commented by taitaifromseoul at 2005-06-13 19:00
Nautiunlと書いて、ワンチャイ?←なんでやねん。
はい、突っ込まれる前に(いや、あるいは放置される前に)自分で突っ込んでおきました。
Commented by penang8 at 2005-06-13 19:23
ノーティウンル♪
自信あるぞーー♪
すっごーい naughty
Commented by sammihk at 2005-06-13 21:03
(ココはボケるべきか...マジレスでいくか...ブツブツブツ...)

penang8さんに一票!(^o^)丿
何かドイツ語っぽい(?)っすね!
Nauは確か「ノー」っていう発音だったと...。
ゲルマン系の言語ですねっ!

ところでわんちゃいさん、式の御予定は...。
お洋服を仕立てとかないと、と思いまして...。
何故か昨日の夜から「Can you celebrate?」が頭から離れんとです...。
で、昨日の夜夢までみたんです...(マジ)。
何故か花嫁はわんちゃいさんでした...。(顔はゴルゴ...笑)
Commented by wan_chai at 2005-06-13 21:20
うわっ
こんなボケにくいフリに・・・皆さんありがとうございます♪
あーくさん こんばんは~^^
ふむふむ、まずは正統派のローマ字読みですな。

私は何でヘップバーン式がヘボン式となったのか未だに不思議で・・・
Commented by wan_chai at 2005-06-13 21:21
ayuiceさん こんばんは~^^
ayuiceさんが流れを作って下さるとは^^/
嬉しいです。
頑張ってパンを換えさせます←わかる人しかわかりませんね

そうですね、英語読みだとそうなりますよね。
私も実はそう読んでいました。
でも、多分店のじじいには通じなさそうでしたが・・・(-_-;)
Commented by wan_chai at 2005-06-13 21:23
あんずいんほんこんさん こんばんは~^^

・・・_| ̄|~~○
          ナンデコンナニオモロイノ?コノカタ?




                           かないませんわ♡
Commented by moko2HK at 2005-06-13 21:24
ナウチウ・・・ナウチュ・・・ナウチウンル。
読みにくいぃ~ヾ(`◇´#)ノ彡☆ムキィ!


夜ご活躍♡はわんちゃいさんも一緒なんじゃ(^m^)
Commented by wan_chai at 2005-06-13 21:25
それおさん こんばんは~^^
それおさんが書くと可愛いのでOKです。

私も真似しちゃお!
なぅとぃゅん♡


・・・。
自分を消去したくなったとです・・・。
Commented by wan_chai at 2005-06-13 21:26
さくらさん こんばんは~^^
おお、そういう読み方もありますね。
英語読みの別バージョンぽいです^^

・・・そもそも、これに正解ってあるのかな???

ってナニを今更>自分
Commented by wan_chai at 2005-06-13 21:28
まさじぃさん こんばんは~^^
「tintin」を読む時は特に注意ですね。
ってあれはタンタン・・・_| ̄|○

って、なぜか律儀に訂正されてるし^^;

なうちゃん・・・ペットのナウマン象を紹介された気分です♡
Commented by wan_chai at 2005-06-13 21:29
shotaro.5さん こんばんは~^^
中華圏ぽくてイイですね^^

しかし・・・ブランド名としてそれで良いかというと甚だ・・・(-_-;)
Commented by wan_chai at 2005-06-13 21:33
KURIさん こんばんは~^^
お、マシンその物に気付かれましたか。
そうです。パーソナルサイズのミンチマシーンです。

あ、お待ち下さい!
先にアタクシのラードを・・・イダダダダダッ(ToT)
Commented by wan_chai at 2005-06-13 21:36
たいたいさん こんばんは~^^
う、ツッコみそこねた_| ̄|○

えーと、湘南てどの辺ですねんっ!
 ↑
ずっと鵠沼海岸でバイトしてたので気になってるらしい・・・
Commented by wan_chai at 2005-06-13 21:39
penang8さん こんばんは~^^
やはり英語読みだとそうなりますよね♪
ayuiceさんと、私と、これで多数票をとれそうです♡

・・・総会ですかと・・・(-_-;)

ちなみに、私も頭の中にnaughtyが思い浮かびましたよ
そんなブランド・・・カチョE♡
Commented by wan_chai at 2005-06-13 21:41
sammiさん こんばんは~^^
やはりアタクシがネコですか・・・そうですか・・・(-_-;)
シルクのビスチェがいいわ♡

ぱーたいさんにはゴルフクラブを振ってもらって写真を撮ろう・・・
私は隣で「ふぁー」と叫ぼう・・・

そして、sammiさんとカラオケでパフ・・
Commented by wan_chai at 2005-06-13 21:43
mokoさん こんばんは~^^
いや、いきなりキレないで下さい♪
オイシいですから・・・(又オイシいとこ持ってかれた・・・)

いやいや、私は昼から全k・・・



                        ・・・清純派ですから!
Commented by shinmyo_y at 2005-06-13 21:48
↑夜行性です。間違いない!
Commented by moko2HK at 2005-06-13 21:54
昼から全K・・・???


えっまっ昼間からですか(゜口゜;)ノ


大胆♡ ( ̄m ̄)
Commented by wan_chai at 2005-06-13 22:42
まさじぃさん 
蓄光性があるので、暗い夜道も安心です♡


ってそりゃ夜光性
_| ̄|○
Commented by wan_chai at 2005-06-13 22:43
mokoさん 
昼から全開だなんて、だ・誰がそんな・・・?!

バレた♡
Commented by sammihk at 2005-06-13 23:13
(o_ _)ノ彡 バンバンバ゙ン!!!

わんちゃいさんよ、わんちゃいさん、なぜにあなたはそんなにおもろいの!!あ~涙出る~!!

なにげにMGさんの投稿とZさんの投稿も絡めてるし...(爆!)

場面その1
新郎  例のあの写真のPたいさん⇒ゴルフ中
新婦  ウエディングドレス姿のわんちゃいさん(=ゴルゴ)⇒「ふぁ~」と叫び中
私 何故かそこで「新婦!」を「卒業」並みにさらう!

場面その2
わんちゃいさんと私が向かう先はZさんの言っていたカラオケ(でも私の頭の中にあるのはビッ○エ○ー、だって知らんもん!)の個室。
で、私たちを追ってくるPたいさん、何故か頭には「中○派」のヘルメット...。

プラズマテレビ並みの鮮明さ(?持ってないけど...部品はうちに沢山あるけど...笑)で私の頭の中に以上のシーンが繰り返し放映されております...。

(o_ _)ノ彡 バンバンバ゙ン!!!
Commented by ぱーたい at 2005-06-14 00:33 x
え~わたしが男役~?o(>ω< )oやだやだぁ~お嫁さんが夢だったのに~。
ちなみに愛の巣のじゃなくて愛の「くもの巣」♪一度引っ付いたら離れられないわよ♪(v〃∇〃)
ちなみにわたしの頭の中では、
①クモ=美しきS嬢
②ジタバタしている蛾2匹=わんちゃいさまとわ・た・し♪
③虫かごを持っている少年=☆親父ベイビー会長さま☆
あれ?なんで?
Commented by shinmyo_y at 2005-06-14 01:23
④③の少年から安く買って高く売る少女=Aさん
Commented by pa-tai at 2005-06-14 02:25
⑤そのそばで駆け回っているおしかちゃん!
あれ?よく見たら「珍珠奶茶」を量産中~きゃ~!
Commented by zhumei at 2005-06-14 08:18
はぁ~おもろい。中国バンザイ!
浜○歩を勝手に広告に使ってたり。。。ええんでしょうか?
Commented by sammihk at 2005-06-14 21:10
⑥ ④の少女に「高い!」と言って値切って安く買おうとする①の妹(?)Zさん。


...もう訳分からん!(笑)
Commented by ark-e-cafe2 at 2005-06-15 06:34
⑦クモの巣にかかっている人にパイを投げて遊ぶAさん(独身のほう)
Commented by wan_chai at 2005-06-15 19:53
samiiさん こんばんは~^^
カラッ晴れの北海道から寝ぼけ眼で読みました。
・・・あまりに異様な光景描写に
6月の北海道らしからぬ厭な汗をかいたとです(>o<)

えっとですね、ビッグエコーはトイレが・・・
あ、あとですね
串刺しは良いんですが(?)辛いのヤメて下さい♡
シミますから・・・(-_-;)
Commented by wan_chai at 2005-06-15 19:55
ぱーたいさん こんばんは~^^
うーん、かなり本質を突いてらっしゃる(@o@;)

問題は私がジタバタしないで嬉しそうな点かと・・・
_| ̄|○
   ↑
 放置プレー好き♡
Commented by wan_chai at 2005-06-15 19:56
まさじぃさん こんばんは~^^
えらい安く叩き売られそうですが・・・
しかも売れないと、プチプチ握りつぶされそうですが・・・
Commented by wan_chai at 2005-06-15 19:56
ぱーたいさん こんばんは~^^
それは美しきクモの好物ですから♡
正直、あんなにモチモチしてないのに美味しいのかと・・・

_| ̄|○
    ヲエッ
Commented by wan_chai at 2005-06-15 19:57
zhumeiさん こんばんは~^^
香港も凄いですよね。
旺角の夜総会ポスターで微笑む美女達は
日本のAV女優だとか。

一番驚いたのは本人だそうで^^;
Commented by wan_chai at 2005-06-15 19:58
sammiさん 
しかもzさんたらとことん値切っておきながら
「やっぱいらんわ。こんなん。」

と投げつけて帰ってしまいマスタ(>o<)
Commented by wan_chai at 2005-06-15 19:59
あーくさん こんばんは~^^
私はアンミラのパイにして下さい。
というか、パイはいらないので制服を・・・
Commented by ark-e-cafe2 at 2005-06-15 20:08
アンミラはかわいいのだそうですが近くにないので
デ○ーズのでいいでつか?
スカートは短めにしておきまつね。
ウエストは58でいいでつか?
自分で着られますか?着せてあげた方がいいでt・・・
Commented by wan_chai at 2005-06-15 23:09
あーくさん 
デニーズのはイマイチ地味なので・・・
というか、お年寄りがいまだに
「デズニーに食べに行こう」と言ってるのを聞くにつけ
言葉って難しいなぁ・・・

と一人頷く私でした・・・。
<< 人生モ又、斯クノ如シ@広州 She drives me c... >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク