清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
Tie A Yellow Taxi Round The Guangzhou@広州
I'm comin' home, I've done my time・・・♪

幸せのタクシー

といっても、ヤサカタクシーの四葉では無い。

広州で黄色いタクシーに乗る事が出来たら・・・
ちょっと幸せになれるハズ♪ たぶん・・・。

どの国でもタクシーの運転手といえば地方から上京した人間が就く職であり
アメリカだと英語が話せない運転手もいるが(エスパーでつか?!)、
中国ではろくに道を知らない運転手が多い。

大抵は乗って5分くらい走ってから
「で、ダンナ、その○△道ってどの辺ですかね?」

(`Д´) カッチーン

どこって?!おまっ!今ドコ走っちゃってんノヨ?!

「いや、大体・・・」

大体って何だヨそりゃ・・・ブツブツ←北京語わかんない人
「ん?あんたどこの人なの?」

日本人アルヨっ!
「ふ~ん・・・マレー人にしか見えないね(余計なお世話だ!)
 ホテルに泊まってるの?」

いえいえ、友達のマン・・・
って・・・のどかに中日友好してる場合じゃないだろ!
\(`Д´)ノぷんすか


まぁ、こんなやりとりが1日に2~3回はあるわけだが・・
_| ̄|○
    オオスギ♡

これが黄色いタクシーだと、
「あいよぅ」
てなもんで、穴場の店とか情報を教えてくれたりもする。

というのも、広州で黄色いタクシーに乗務できるのは広州人だけらしい
(間違ってたらゴメンチャイ♡)
犯罪に手を染める連中も多い外省人に較べて、温厚で物知りな彼らの車は人気がある。


ちなみにこれは広州限定の話で、深圳だと黄色いタクシーは特区内限定だし
湘南方面だと神奈中タクシーである(わかる人いねぇYO!・・・-_-;)

このハナクソみたいなBLOGも気付いたら1年。(今頃気付いた・・・)
初めて情報らしい事を載せてみる^^;
これで間違いだったりして・・・。
a0023740_23283791.jpg

[PR]
by wan_chai | 2005-06-02 23:35 | 雑感 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/1987578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by KURIinHK at 2005-06-03 00:12
はい、神奈中タクシーのわかる人登場!(でもうちのあたりは小和田交通)。 
私にタクシーの話しをさせると長いですよ~~。

・・・だからしないけど(笑)
Commented by sy24653 at 2005-06-03 00:12
こんばんは(^。^)
ちょっと色黒なのか、サッカーチームTシャツ(贋物&ダボダボ)着用なのか、サンダルパタパタ歩きなのか、wan_chaiさんの姿を、想像しちゃいました<マレー人にしか見えないね
Commented by wan_chai at 2005-06-03 00:32
KURIさん こんばんは~^^
そうですね。
観音様の下で沢山ご覧になっていますよね!

正直言って、KURIさんがご存じなければ誰もいないかと・・・(ToT)
Commented by sakura39-39 at 2005-06-03 00:32
幸せのタクシー、ヤサカタクシー!!
アッ、私乗りました~!! ってウソ・・です。
四葉では無かったでありますぅ。。。
それに運転手さんが人を轢きそうになり、危うく・・でした。 (>◎<)

わんちゃいさん、ところでとても気になるのですが、右側の黄色い船(?)の様なオモチャの様な物体は何なので・・?
Commented by wan_chai at 2005-06-03 00:33
sy24653さん こんばんは~^^
Tシャツでもサンダルでもないのですが
顔黒なのと、いつも手ぶらに近い格好なので間違われます。
マレーシアやタイだと自分でも埋没している自覚がありますね^^;
Commented by wan_chai at 2005-06-03 00:36
さくらさん こんばんは~^^
あれ、関西の方だったんですか??
人を轢きそうに・・・マジデスカ?
不幸の塊みたいなタクシーですがな(-_-;)

右側から来ているのはイエローサブマリンです♡
何故潜水艦が広州東駅のタクシー乗り場に・・・?!
Commented by ぱーたい at 2005-06-03 01:02 x
ヤサカとMKの熾烈な戦い!夜の祇園はすごいでごわす!
『いえいえ、友達のマン・・・』これ誤記ですよ~ワンチャイさん。
『いえいえ、小○のマンション・・・』・・)"/(;-_-) イテテ・・・ あれ?
Commented by wan_chai at 2005-06-03 01:04
ぱーたいさん こんばんは~^^

あ、間違え・・・てませんから^^;

Pたいさん、それは内緒のオハナシデ・・
30元デテヲウチマセンカ・・・
Commented by ark-e-cafe2 at 2005-06-03 04:43
神奈中バスなら知ってる~。(^^)
イエロサブマリン♪イエロサブマリン♪潜水艦♪
(こぶしまわしてもた。)
あれ歌ってた女の人だれでしたっけ???
それにしてもかわいい潜水艦ですね。
ドコカラミツケタガゾウナノ
Commented by anzu-hk at 2005-06-03 09:27
ブロガーになって1年ですか!もっと前からやってそうなのに・・・(^m^)
いつもすばらしい情報をありがとうございます。

ところで、わんちゃいさんってマレー人だったんですか。初耳♡
ふ~ん・・・・・(←特に興味のない人) ( ̄◇ ̄)アヒッ
Commented by shinmyo_y at 2005-06-03 11:00
中国のタクシー、ほんまに道、知らなさすぎ!
安心・信用できる白タクは、逆にむちゃくちゃ道を知ってるけど。
それにしてもワンチャイさん、マレー人だったんですか。 ふ~ん・・・

ワンチャイさん→WC、ぱーたいさん→PT。
トイレとプラスチックの融合か・・・ なんか素敵すぎ!
Commented by sakura39-39 at 2005-06-03 11:04
わんちゃいさん、おはようございます!!
私は関西では無く、もうチト西よりの中国系(?)の地方のとある県に住んでおります。 (へ~へ;)\~
『じゃ~、じゃ~』 毎日言っております。 (笑)

あーくさん、もしかしてそれは女性民謡歌手では?
母が好きでした、当時その人が。 
名前は確か・・・ ウゥ~ン、金沢明子だったかなぁ?
違ってたらごめんちゃいですぅ。。。

Commented by penang8 at 2005-06-03 11:21
ブログ一周年おめでとうございます♪
一年続くって凄いですよね。平均ブログ寿命は半年とどこかで読んだような。。
でもって、この絵のような写真は、加工なさったのですか。
We all live in a yellow submarine♪はワンチャイさん作ですか。さまざまな技術を駆使して、益々パワー・アップのワンチャイ・ブログよ、永遠に~
Commented by fivemonthday at 2005-06-03 12:09
マレー人系のわんちゃいさん、こんにちは(笑)
今回はやたらと韓国人にまちがわれるFiveです(笑)
んなこと、いいから、早く注文したオニギリ作ってよーって、毎回思ってます(笑)

1周年おめでとうございまーす!! これからも、引き続き知的なオチを期待します!!
Commented by wan_chai at 2005-06-03 13:43
あーくさん こんにちは~^^
あれ?日本人も歌ってたんですか??
私、カブト虫君達しか知らない・・・_| ̄|○

あ、この画像はですね、おもちゃの画像をキリハリしますた。^^;
Commented by wan_chai at 2005-06-03 13:46
あんずさん こんにちは~^^
んまっ!
毒が効いててステキング♡ピリピリ

まさじぃさん、このステキな小悪魔さんに言うたって下さい。



「もっとやりなさい」と・・・。
なんだかクセになりそう♪
Commented by wan_chai at 2005-06-03 13:50
MJさん コニチワー^^
WCデス!
昨天、PTさんとオフロでtogetherしたYO!

Next time 、你也请到洗澡来 MJ!


・・・もうね、わけわかんね・・・(-_-;)
Commented by wan_chai at 2005-06-03 13:56
さくらさん こんにちは~^^
中国地方でしたか!
それにしても西の方が多いですなぁ・・・
奈良でしょう、マレーシア、香港、ほんこん、ホンコン、Hongkong・・・

ん??
何で鹿や馬糞みたいな編集長まで・・・
Commented by wan_chai at 2005-06-03 13:59
penang8さん こんにちは~^^
あ、ありがとうございます~♪
まさかこんな事でお祝いコメントを頂くとは^^;←テレテレ

写真はちょっと加工しましたが
本当にちょこっとです。

BLOGの画像でそんなに手をかけても仕方がありませんからね
あははっ^^←女性ブロガーが顔を載せると必死にモザイク取るアフォ
Commented by wan_chai at 2005-06-03 14:07
韓国系のfivemonthdayさん こんにちは~^^
台北は快適ですか?
喰ってますか?
喰いまくってますか?

ついでにいい男はいm・・"/(;-_-) イテテ・・・

韓国と言えば大連と奈良に(ヨイショっと!)並ぶアジア美女の産地。
間違われるというのは良い事と思われ^^

はいっ、痴的なブロガーを目指します/(-_-)
Commented by SOLEO1 at 2005-06-03 14:13
おおっ 一周年でしたか!おめでとーございまーす^^
ということは私は半年分まだ目を通してないってことですね!

ワクワク♪
(過去記事、非公開 にしちゃだめですよ)

タクシー小話、オモロッ!私は一人じゃ怖くて乗れません。
Commented by shinmyo_y at 2005-06-03 15:09
あ、ごめんなさい。マレー人にはマレー語で話さなくては・・・

Selamat tenga hari! Di mana tandas? ??? WC? Jumpa lagi!
(こんちは!トイレどこ? ??? WC(トイレ?ワンチャイ?)? バイバイまたね!)

開設1周年にささげるマレー語です。覚えておいてください。
Commented by wan_chai at 2005-06-03 15:40
それおさん こんにちは^^
ありがとうございます~
非公開にしたい・・・マジデ(-_-;)
非公開当時のは随分消したんですけどねぇ(>o<)

penang8さんが過去の投稿を読まれたのを見て焦ったアタクシ^^;
Commented by wan_chai at 2005-06-03 15:43
まさじぃさん 
どこから引っ張ってキタんですか?^^;

Selamat tenga hariだけは覚えていましたが
後はサパーリわからんです(>o<)

でも、シンガポールでは必ずマレー語で返答されました。私。
Commented by huimuseum at 2005-06-04 13:11
 一周年、おめでとーさんどーす。
 今後も、wan_chai様のトーク、楽しみにしてま~す。
 wan_chai様、マレー人にみれるゆーことは、なかなか濃ゆいお顔のようで、素敵☆(公家の末裔からみれば羨ましいわよ)
 実は「王子」様なのでは!?
Commented by wan_chai at 2005-06-05 19:18
大統領閣下 こんばんは~^^
ありがとうございます^^
えぇ、濃いです。
沖縄料理屋に行ってもインドネシア料理屋行っても
いきなり大歓迎されます^^;

王子様ですか・・・^^;

あ、誰ですか?
香港の方からクスクスと失笑が聞こえマスネ!失礼アル!

私だってオーストラリアの投資VISAとか取ればなれるYO!



ってそれはAussie・・・
il||li _| ̄|○ il||li
        ツマンネー!
<< 加油!@香港 eaten?!@香港 >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク