清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
よよいのよい@香港
中環駅にて。
a0023740_1112427.jpg

[PR]
by wan_chai | 2005-05-26 11:03 | その他 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/1966448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shinmyo_y at 2005-05-26 11:23
1アウト満塁!
1累ランナーうに、2累ランナーは何やろ、3累ランナーはサーモン、そしてバッターは期待のエビ選手!
さぁピッチャー投げた!打った~!
お~、これはボテボテのセカンドゴロだ~
セカンドからホームに返球!3累ランナーのサーモンが滑り込んだ~!
これはきわどい判定だ!さぁ審判の判定は~?
球場全体が審判の声に注目している~ さ~どうだ~!?



審判 「シェーフ」

球場全体 「どてっ・・・」
Commented by ark-e-cafe2 at 2005-05-26 11:30
「シェー」だけで充分爆笑したのに、
まさじぃさんがおかしなコメントするから~!!!
腹筋がヒクヒクしちゃったじゃないでつか!
なんで?なんで「シェー」と「フ」の間に余計な事を書くの?
うんちゃん、おもしろすぎでつ♪
すこしおなか周りがヤセたみたいですわん。
あー笑った。

うんちゃんに訊きたい事があって来たのに
あまりのインパクトで忘れちゃったYO!
Commented by kaonoi at 2005-05-26 11:33
わさびの量が香港だなぁ
つか、まさGさん 面白すぎ (V)o\o(V)ふぉふぉふぉ
Commented by shotaro.5 at 2005-05-26 12:53
wan_chia大哥と、まさじぃ大哥のコラボレーション!充分
楽しませてもらいました!

おもろい夫婦にでれるで!って、もう終わってるやん。(T_T)
Commented by moko2HK at 2005-05-26 16:58
まさじぃさんの ナレーション最高!!
そうかそのシェーフだったか・・・

私は野球拳想像して、にやけちゃったよ!!
わんちゃいさん負け( T^T)v o(^▽^ )私勝ち
さぁ、さぁ、早く脱いでくださいヘ( ̄▽ ̄*ヘ)デヘヘッ・・・・
Commented by SOLEO1 at 2005-05-26 17:02
2人とも最高や・・・(笑)←わんちゃい先生&まさGサン

でもちょっとスクロールしてる時びくびくしてたりして^^;
Commented by anzu-hk at 2005-05-26 18:01
我が夫のウケがいいようで・・・・ヨカッタ_| ̄|○

この店は、こんな名前付けるくらいだから日式ですか?( ̄m ̄)
それとも・・・・まさか・・・・日本人のお店??
私もmokoさんの野球拳、参加します!!(`Д´)ノ ハイハイッ
Commented by KURIinHK at 2005-05-26 19:11
そのうちネタにしようと思ってたのに、先を越されちゃった(T_T)。
(実は写真も撮ってある・・・)
wan_chaiさんと発想が同じなんて・・・


涙が出るほどうれしいです^_^;
Commented by wan_chai at 2005-05-26 22:06
まさじぃさん こんばんは~^^
もう、期待以上の受けをありがとうございます♪


ところで、2塁ランナー・・・誰でしょうね(?_?)
Commented by wan_chai at 2005-05-26 22:08
あーくさん こんばんは~^^
いやいや、まさじぃさんが盛り上げて下さったお陰です。

間に書いてあるのは、一人がシェーーー
と言っている間に読み上げてください。
意地悪してゆっくり読むのもアリです。
Commented by wan_chai at 2005-05-26 22:11
kaonoiさん こんばんは~^^
そうですよね!
香港と日本の寿司で一番違う点はワサビの量だと思います。
よくみんな辛くないなぁ・・・と感心して見ています^^

あと、全てのネタにもつけてるのも気になります・・・。(-_-;)
Commented by wan_chai at 2005-05-26 22:14
shotaroさん こんばんは~^^
おもろい夫婦って何やろ??

早速ググってみた(トリビア風に)
唄子・啓助のおもろい夫婦(1969~1985)
・・・20年前じゃ、どう頑張っても出られませんからっ!(ToT)



・・・何か重要なトコロをツッコみ忘れてる気がするなぁ(?o?)
Commented by wan_chai at 2005-05-26 22:17
mokoさん こんばんは~^^
イヤですわ~♡
アタクシ野球拳なんて思いつきもしませんでしたのコトよ♪

え?今ですか?
きょ・今日のはバクさんのおぱんつなのでちょっと(ToT)
しかもバクさんでもまだ大k・・・
_| ̄|○
     ブルドッグ クダサイ・・・。
Commented by wan_chai at 2005-05-26 22:18
それおさん こんばんは~^^
え?スクロールでどきどき♡ですかっ

そんなに期待されてるなら
喜んで脱g・・・"/(;-_-) イテテ・・・
Commented by wan_chai at 2005-05-26 22:21
あんずさん こんばんは~^^
なんだか最近やけに喰い付きがヨロシイような^^;

では、まず参加資格のキリンさんパンツチェッk・・・ゲボハッ
Commented by wan_chai at 2005-05-26 22:23
KURIさん こんばんは~^^
えへへ~
あんなに目立つ所の看板だと、絶対にカブると思っていました♪
前回のMTRもsammiさんとカブりそうでしたしね^^/

光栄ですわ~♡
記念に脱ぎ・・

_| ̄|○
    キョウハコレバッカシ・・・
Commented by rigt_on_time at 2005-05-26 22:35
こんばんは!
こちらにお邪魔させていただいた瞬間に、
イヤミの出っ歯が見えた気がしました。
Commented by ark-e-cafe2 at 2005-05-26 23:25
うんちゃんにききたいことを思い出しました!
どうしてライチは一日3個なんですか?
うんちゃんなら博識なので博識なので博識なので(強調!)
しっていらっしゃると思って期待して期待して期待していまつ♪
Commented by wan_chai at 2005-05-26 23:27
モンキ茸さん こんばんは~^^
ナ・ナゼにその若さでイヤミをご存知ですか?!

私はいまだにおフランス帰りの彼が一人称を”ミー”というのが理解できません。

そんな私はうなぎいぬが好きです。

なんだかとっても美味しそう♡
Commented by wan_chai at 2005-05-26 23:32
あーくさん 
ん・・・いや、3個と言うのは私の限界なんですが^^;

中医では、熱を持った物を食べ過ぎるのを禁忌します。
ライチは熱の食べ物ですので、食べ過ぎると荔枝病になると言いますね。
咽頭炎とか下痢を起こすようです。

蛋白質分解酵素を豊富に含んでいるので、多分そのせいではないかと・・・。
パパイヤやパイナップルといっしょですね。
Commented by ark-e-cafe2 at 2005-05-26 23:54
か、かんげき♪
わかってスッキリしました!うんちゃん先生ありがとう!
やっぱり博識だったん博識だったん博識だったんですね。
あのあとみんな3個までって言われた、とコメントしてたので
気になってしまいました。
じゃあファミレスで10個食べたわたしはナニ・・・?
あのときおなかがほにゃららだったかしらん?
Commented by wan_chai at 2005-05-27 00:01
あーくさん 
いや、こんなうろ覚えで回答していて良いのかと・・・
結構検索サイトにかかるので怖いデス。

間違っていたら遠慮無くご指摘クダサイ>気付かれた方
Commented by pa-tai at 2005-05-27 00:31
ジャパニーズレストランアンドバー?なのに御寿司だけですか・・・。日本は寿司だけかぁ~!
Commented by penang8 at 2005-05-27 07:46
私も、イヤミのシェーを連想してしまいました
で、まさGさんのコメントが最高ですねー
いやはや笑いました、朝から
と、つまんないコメントでごめんやす
Commented by sammihk at 2005-05-27 10:11
わんちゃいさん、おはようございます!
この新しいOFFICEのビルは結構日本人も外人さんも多く、今度スタバのコーヒーをぶっ掛けて(FROM ノッティングヒル♡)出会いを見つけたいと思いますぅ~♡
如何でせう?わんちゃいセンセ? やけどされるかしら?

スミマセン、さっきいい男見つけたもんで。。。(^^ゞ

あ、スミマセン、私が某ブログでライチは3個までだってよ!って言ったもんで。。。。(^^ゞ

ところで私はわんちゃいさんのブログを拝見する時にはまずチェックするのがタイトルなんですが、今回も笑わせて頂きました~!
で、私も「イヤミ先生」か「野球拳」しかない!って思いましたあ~!
Commented by wan_chai at 2005-05-27 11:23
ぱーたいさん おはようございます^^
ス・スルドい!
そこには気付きませんでした^^
いや、寿司以外もあるのかな?

最近はNYCのフレンチレストラン等でも寿司を出してるそうで
これはこれでどうよ?!って感じですよねぇ。
香港もアメリカ並になったら粥麺店で寿司が
・・・ありえないYO!
_| ̄|○
     エビワンタンニギリ・・・
Commented by wan_chai at 2005-05-27 11:24
penang8さん おはようございます^^
いえいえ、ノリノリでシェーをやってクダサイ♡
コムターの人気者確定です!

っていうか、私BLOGネタにする為にペナン行きます^^
Commented by wan_chai at 2005-05-27 11:49
サミ~さん おはようございます^^
ほう、珈琲かけるですか!
私も珈琲かけられて良いようなスーツ着て行きますのでおながいします♡

・・・ナンデ熱々のラテ、グランデを二つも持って追い駆けて来るデスカっ
いや、全然偶然じゃないし!!
あっ熱ぃ~っ(ToT)

野球拳・・・男同士でしかやった事ないアタクシ
il||li _| ̄|○ il||li
        カッテモマケテモツマンネ・・・
Commented by shinmyo_y at 2005-05-27 14:44
タイトルの「よよいのよい」を見落としていた私・・・





反省部屋行き・・・&断食半日・・・
Commented by HRK-HK at 2005-05-27 17:11
ちょっと出遅れてしましました(汗
このエビの反り具合がイヤミの「シェー」・・・・って
私もまさGさん↑と同じ過ちを繰り返すところでした。

最近、野球拳してません♡
基本的に裸族なものですからっ♡♡
Commented by wan_chai at 2005-05-27 17:59
まさじぃさん こんにちは~^^
いえいえ、色々と考えられそうなのであえて画像だけにしましたので
というか、ネタを超えてますから・・・_| ̄|○

私で良かったら反省部屋で生活始めましょうか♡
東莞にもうすぐ出来ますので♪

ぱーたいキーックヾ(。・o・)θ☆(*x_。)/グハッ!!
Commented by wan_chai at 2005-05-27 18:02
HRKさん こんにちは~^^
アタクシ、素で興奮して鼻血出そうになりました。
( ̄TT ̄)

最近?裸族??

妄想族通過中・・・しばらくおまちください・・・ピー
Commented by k0023685821mk at 2005-05-27 18:17
いえいえ・・・HRKさん。ハイジこそ出遅れてしまいました(沈)

ヽ(__ __|||)… ハイジは、玉子のが好きなのに・・・無いよぅ・・・

野球拳は、若妻のお姉ちゃまに任せますね。頑張れ!

そう言えば、その昔、毎週テレビで野球拳をやっていました。
子どもながら毎回ドキドキして見てました。 (*・・*)θ
Commented by wan_chai at 2005-05-28 00:23
ハイジさん こんばんは~^^
私こそ出遅れてしまって・・・(?!)

大人になった私でも野球拳と聞くだけでドキが胸胸です。
あれって四国発祥の宴会芸らしいですね^^/
<< 15の昼?!@香港 Bon voyage!@香港 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク