清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
Driving in 尖沙咀@香港・・・?
愛車のキイを捻る。
HONDA特有の甲高いクランキング音と共にエンジンが目を覚ます。

吸い付くように手に馴染んだ本皮ステアリングを右手でなぞりながら
チタン製の冷たいシフトノブを1速に入れる。

グリーンシグナルと同時に4000回転でクラッチミート。
ヘルメットがシートに押し付けられて息苦しい。

右90度のコーナーで彌敦道に進入a0023740_19274770.jpg
滬江から出て来られたKURIさんに軽く手を上げ、コーナーを立ち上がる。

ここで3台をパス。


狭い海防道を抜けると、廣東道を右へ。
普段は一方通行なので、この方向で走るのは初めての経験である。
a0023740_1930141.jpg

左手新港中心の地下ではHRK-HKさんがマンゴーパンケーキに夢中♡ 
右手のTOMATO BOOKSではsammiさんがサボり立ち読み中らしい。

a0023740_19315680.jpgdunhillのターバンおじさんと目が合った。

糖朝を過ぎてヘアピンを右に曲がり、九龍公園徑を南下する。

レッドゾーンを針が激しく往復する。

VTECの高回転域は剃刀の様に鋭い。

レブリミットが無ければどこまでも回ってしまいそうだ。


ストレートエンドでは4速8,800回転まで吹け切る。
ブレーキングを残してテールを流しながら梳士巴利道を左。
半島酒店前を右に入り、梳士巴利花園の中へ入る。
路面がタイルの為、ウェットより滑りやすい。
a0023740_19382952.jpg

釣りをするまさじぃさんに手を振ってインターコンチネンタルホテルの外側を走る。

「!!」

なんとパンを咥えて道端に手を置くあんずさんを発見。
レースのコース上にも関わらず大胆素敵(?)である。

海を隔てた向こうの方ではmokoさんとごーやちゃんが見えた。
(うっ!苦しいなぁ・・・・)

新世界中心裏でチェッカーフラッグを受けると
静かにシェラトン前に車を寄せ、キーを抜いた。
レースクイーンはどこかしら♡


上の画像は全てGRAN TURISMO 4のゲーム画像から取り込んだ物。
自分の車で尖沙咀を走り回れるのは嬉しい。
しかも、その絵もさる事ながら、操作性もリアルでカーマニアにはたまらない。

しかし、プレイした後で 長年サーキットにも行けない憂さもあり
辛抱溜まらず、奥多摩の温泉まで走りに行ってしまった。

結果・・・すぐにブレーキを焼いてしまい、クラッチも破損して切れなくなってしまった。
クラッチ無しで家まで帰った見積もりは59,800円。

随分と高いゲームになってしまった・・・。
il||li _| ̄|○ il||li

KURIさん
HRK-HKさん
sammiさん
まさじぃさん
あんずさん
mokoさん
ぱーたいさん

いつもお世話になっている楽しい皆様にTBさせて頂きました~♪




お仕事中(?)の方々も写っていました♡
a0023740_1048153.jpg

中港城まで・・・手が痺れそう(>o<)
[PR]
by wan_chai | 2005-05-15 19:42 | その他 | Trackback(1) | Comments(47)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/1935672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 自戒録 by hito .. at 2007-08-28 12:13
タイトル : 【GRAN】 カコエエ 【TURISMO】
痺れるねィ これが全部プレステ 『グランツーリスモ 5 プロローグ』 からの スクリーンショット ってんだからベックリじゃね? リアル杉 ゲームって、ここまで来ちゃってるのねー (ランエボはセンターロックぢゃねーyo!って突っ込んじゃイヤン♡ ) 車と女にめっぽう強い わんちょいさんの記事にTバック ... more
Commented by KURIinHK at 2005-05-15 21:44
水溜りで思いっきりハネをあげて走り抜けていったのはwan_chaiさんだったんですね!!
あの時着ていたディオールのイブニングドレス、弁償してください!!
Commented by wan_chai at 2005-05-15 21:55
KURIさん こんばんは~^^
ステキなお召し物をすみませんでしたm(_ _)m
えぇと、羅湖商業城で80RMBのディオールですね・・・
では100HKDで^^/
Commented by anzu-hk at 2005-05-15 22:10
TBありがとうごあます!(^▽^)
あの時、パンが1個なくなったと思ったら、わんちゃいさんがさらっていったのですね!!
もう!あの高級パン、返してください!
Commented by ark-e-cafe2 at 2005-05-15 22:12
奥多摩方向へ走り去ったイケメンはうんちゃんだったのですね!
助手席のすてきな男性はだれだったんでつか?
Commented by wan_chai at 2005-05-15 22:18
あんずさん こんばんは~^^
勝手に引用させて頂きますね♡
>>ご褒美に買ってもらった不味いパンを頬張りながらの・・・

・・いいんでしょうか?返しても ( ̄ー ̄)ニヤリッ
あ、そう言えば中国ではあまり手を洗わなかったっけ♪
Commented by wan_chai at 2005-05-15 22:20
あーくさん こんばんは~^^
池麺という時点で別人ではないカト・・・^^;

素敵な男性・・・・まさj・・
アンズキーックヾ(。・o・)θ☆(*x_。)/グハッ!!
Commented by moko2HK at 2005-05-15 22:22
TBありがとうございましたー(^▽^)
ごーやちゃんずっと窓から外を眺めて待っていたのに、
彼女は夢かなわず私のお腹のな・・・・・・
あの時わんちゃいさんが迎えに来てくれていたら、
彼女は・・・(T^T)
Commented by wan_chai at 2005-05-15 22:28
そのまま私のお腹のな・・・・・・?

mokoさん こんばんは~^^
どの道、食べられる運命だったようです。
ごーやちゃん2号の登場を心よりお待ちしております ^^;

mokoさん、尖沙咀のネタが無かったので強引になっちゃいました^^;
いっその事、戦車に乗って来て頂こうかと・・・(-_-;)
Commented by shinmyo_y at 2005-05-15 23:04
TBありがとうございます。
そして素晴らしいストーリー!さすがドリーマーですね!
ほんま一度でいいから、夜に思いっきり市内を走ってみたいですね。気分はマカオグランプリです!

それにしてもあんずさん、ありがとう「ごあます」ってどこの言葉やのん・・・
Commented by shotaro.5 at 2005-05-15 23:11
そういえば、グランツーリスモに香港のっていましたね!
僕も一回運転してみよう♪
Commented by wan_chai at 2005-05-16 00:02
まさじぃさん こんばんは~^^
カーマニアのネタはオチなくてつまらんので無理矢理TBさせて頂きました♡

そうですよね~!実際は危なくて冗談でも飛ばせませんが・・・
路面も荒れ狂ってますし、歩行者は飛び出すし、工事だらけだし・・・

本当にいつもありがとうごあます^^
Commented by wan_chai at 2005-05-16 00:06
shotaroさん こんばんは~^^
そうなんです。序盤で出て来ますので、すぐに走れるんです~

正直な所、時間がかかり過ぎるし1~3と大差無いので
香港でのカメラモード以外は殆どやっていません^^;

これ、広東語バージョンだったので目新しいと言えば目新しいんですが^^;
Commented by sammihk at 2005-05-16 04:26
わんちゃいさん、今晩は!ん?おはようございます!
TB有難うございます!めちゃ嬉しい!(^v^)
すばらしいストーリーです!

でも。。。私は新港中心で真面目に(?)てますよ~。(笑)
たまにTOMATO BOOKSに上司が大陸出張を見計らってちょっと(?)は顔出し(?)しますが。。。(笑)

ところでわんちゃいさん、TOMATO BOOKSの隣りのイタリアントマトの窓際カントンロード沿いの席に釣りに行く格好した週刊現代を片手にコーヒーを飲んでいるまさじ○さんが見えませんでした?(笑)
Commented by penang8 at 2005-05-16 11:52
わぁ、楽しそうですねっ♪
いいなぁ、香港。お仲間ブロガーさんも沢山いらっしゃるし、最高ですねっ♪
ワンチャイさんのドライブに、ご一緒した気分に浸れましたよん♪
Commented by HRK-HK at 2005-05-16 12:46
お、おうぅ!!!わーーい(^0^)/TBありがとうございます♡

めっちゃかっこいい場面でのわんちゃいさん登場なのに
マンゴーパンケーキに夢中でごめんなさい♡♡
通ったことさえも気づきませんでしたわっ
それにしてもステキなストーリーです♪
Commented by ぱーたい at 2005-05-16 20:09 x
すごいすごい!なんてうまいというか、はまるというか、動画でナレーション流して欲しいです!さらにポップアップウインドウで各素敵なブロガーさん達のなおきん様風イラストなんか出たりして♪ちなみにダンボール箱を運んでいるトマトブックス付近の通行人いませんでした?いたらわたしです(爆)。
Commented by tatsuostyle at 2005-05-17 01:04
グランツーリスモはここまで進化したのですね。上海市街バージョンとかもあったりするんでしょうか?
Commented by k0023685821mk at 2005-05-17 10:25
ハイジで~す♡
ワンチャイさんに万博のお土産よん 由\(@_+ ) キッコロの人形焼♡

万博に行って、3万歩を頑張って歩いて
筋肉痛で泣いていたハイジを置いて
奥多摩方向へすてきな男性とドライヴとは・・・
         ハイジ、グレテヤルゥゥゥ~!   ε≡ヘ(;≧3≦)ノ
Commented by wan_chai at 2005-05-17 10:51
sammiさん おはようございますーー^^
早速、画像を点検したら・・・写ってました♡
追加しておきますた^^/

sammiさんのお昼寝姿は見当たりませんでしたが・・・(-_-;)
Commented by wan_chai at 2005-05-17 10:53
penang8さん おはようございます^^
尖沙咀はネタも多いのでまとめやすかったです^^/

狭い地域なので、これに近い状況はありえますよね~!
(レースは絶対に有り得ませんが。。)
Commented by wan_chai at 2005-05-17 10:54
HRKさん おはようございます^^
是非、ピットストップでマンゴーパンケーキを下さい♡
いや、その緑のじゃなくって・・・それは・・ドリア・・ゴベッ(TpT)
Commented by wan_chai at 2005-05-17 10:55
ぱーたいさん おはようございます^^
えーとですね、ボツった画像の中にしっかりと写っていました^^

勿論、追記させて頂きましたとも!

ところで、コースサイドで何を運んで・・?
Commented by wan_chai at 2005-05-17 10:57
tatsuostyleさん おはようございます^^初めまして!
コースや車種バリエーションが豊富になりましたね>GT4
システム自体はマンネリ気味で
実用性はあってもゲーム性はあまりないかも知れませんが^^;

上海コースは無いです。
絵的には面白いですよね~、道幅も広いし!
Commented by wan_chai at 2005-05-17 11:06
ハイジさん おはようございます^^
わぁい、キッコロ焼ありがとうございます♡
・・・って着ぐるみを燃やしたみたいでステキです^^

とても素敵なドライブとは言い難い内容でした・・・
峠を2本下った所でブレーキが焼けて(効かなくなって)しまったのですが
その時には前2輪からもうもうたる白煙で、止まると前は見えないし
臭いも凄いし・・・(-_-;)

いい年して大学生みたいな事をやってしまいますた・・・。
Commented by sammihk at 2005-05-17 14:15
わんちゃいさん、サイコ~!!
うつってる!うつってる!まさ○ぃさんとぱー○いさんがうつってる!
爆笑!サイコー!
そうか、やっぱイタトマで「袋○じ」みると新○中心で働いてるお喋り女(?誰?)がすぐ見つけて奥様にチクっちゃうからね~。
という事で新港の対面のあのファーストフードなんだ~!(爆!)
Commented by k0023685821mk at 2005-05-17 14:40
いや~ん♡袋とじ熟読中ですって。ワンチャイさんは、清純派ですし・・・(ーー;)
                o(・。・*)。。oO(想像中)
Commented by sammihk at 2005-05-17 15:19
ちゃんとダンボール持って「中港城」方面に向かってるし!
香港一泊じゃあないんですね~、ぱー○いさんは!
お疲れ!って感じですね~!
ハハハ!大ウケ!
Commented by pa-tai at 2005-05-17 15:33
えええええええええ!まじっすか!感動だぁ~(号泣)!隅っこのほうでいつも裏方としてダンボール運んでいてホントよかった♪めちゃ素な話どすが、今香港事務所です。4時のフェリーに乗って中国に帰るんですけど、インテグラが通るように祈ってます!
Commented by fivemonthday at 2005-05-17 16:06
こんちはー。 おぉぉぉ、おもしろいですー。数週間前、私がフラフラ歩いていた辺りではないですかー!! ヒッチハイクしてたら、停まっていただけました?
Commented by shinmyo_y at 2005-05-17 16:10
あのぉ・・・

あんずさんが見てるので、大きい声ではいえませんが、何で袋とじを熟読(厳密には目を細めて熟視中)してるの、ばれたんでしょうか・・・
Commented by anzu-hk at 2005-05-17 16:33
ん?袋とじはアタクシが開く役目なんですが・・・・ヾ( ̄o ̄;)
こう、カッターで・・・はやる気持ちを抑えて・・・・・・(^m^)ニヒッ

わんちゃいさん、少し前の記事をTBさせていただきました(^▽^)
Commented by SOLEO1 at 2005-05-17 16:53
↑なんでやねん

わんちゃいセンセイ、小説家にむいてるんじゃないでしょうか。
どういうオチをつけてくれるのかと思いきや、ゲーム画像かい!!
Commented by wan_chai at 2005-05-17 20:52
sammiさん 
どうも、奥様公認というか率先して参加していたようです^^;
>袋とじ

あのご夫婦は侮れません・・・。
Commented by wan_chai at 2005-05-17 20:53
青田風さん 
勿論、私が見ている袋とじはForbesとかNews weekとかです。
清純派ですから♡

え?無い?!
Commented by wan_chai at 2005-05-17 20:54
sammiさん 
しかしここから中港城まで荷物が重いと結構しんどいですよね~
一番端っこだし・・・。
それにしても箱の中身は一体・・・?!
Commented by wan_chai at 2005-05-17 20:57
ぱーたいさん 
なんで香港事務所でBLOG見てはるんですか^^;;
一通を逆走しているインテRがいたら、私かも知れません。

リアリティと言う意味では
赤いCROWN COMFORTでプレイするのも一興ですね^^
ルーフに的士・・・・それはできないか・・・。
Commented by wan_chai at 2005-05-17 20:59
fivemonthdayさん こんばんは~^^
安全上の理由から、ヒッチは拾わない主義です。
でも、美女がいるとヒッチじゃなくても拾う主義でもあります♡

誘拐魔みたいだ・・・。


勿論、4輪から白煙吹きながら停車しますとも♪
Commented by wan_chai at 2005-05-17 21:06
まさじぃさん 
私、見ちゃったんです・・・。

重慶大厦の入り口にある大画面を、目を細めながら必死に見ている
MJさん(仮名)とOしかちゃん(仮名)の姿を・・・。
Commented by wan_chai at 2005-05-17 21:08
あんづさん 
おお!役割分担だ!

ってんなアホな^^;

カッターで切ると、曲がってしまう事があるので
ペーパーナイフや定規がいいらしいです。聞いた話ですが。

それと、週刊現代の袋とじはあまり面白くないそうです。噂ですが・・・。
Commented by wan_chai at 2005-05-17 21:10
それおおねいさん こんばんは~^^お帰りなさい^^/

え~?!
ポルノ小説だなんて、おら恥ずかすい~(*/∇\*)
じゃぁ、今度勉強しに行かn・・"/(;-_-) イテテ・・・
Commented by anzu-hk at 2005-05-17 21:57
たしかに、いつも期待しているよりは面白くないですね(-"-;)
ペーパーナイフ、用意しとかなくっちゃ!
どうりでうまく切れないわ"/(;-_-) イテテ・・・
Commented by wan_chai at 2005-05-17 22:39
あんづさん・・・
美女がそんな事をしてはいけません。
本屋の店頭で、袋とじを下から覗くのもダメです。
勿論、真面目な本2冊の間にエティーな本を挟んで会計するのもダメです。

え?
アタクシ?

サテ、ナンノコトダカ・・・(-3-;)~♪
Commented at 2005-05-19 12:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jukmann at 2005-05-21 14:27
昨晩やっと安い車を買って香港ルートできるようになりました。
レースはそっちのけで景色を満喫しました。

とりあえずミッション達成なので多分今日からはこのゲーム忘れられた存在になるでしょう。
Commented by wan_chai at 2005-05-21 22:27
だるにーさん こんばんは~^^/
良かったですね!!
写真モードだと、背景の細かい所も見えて楽しいですよね~

私もBLOGネタとして使った後は全くやっていません。
システム自体は過去の物と大差無いのですぐに飽きちゃいました・・・。
Commented by 104hito at 2007-08-28 12:12
やっぱしコレは外さないところが、わんちょいさまぁ♡
Commented by wan_chai at 2007-08-28 12:28
hitoさん こんにちは~^^
反応速っっ!!

TB返し頂きますた^^


・・・それにしても懐かしい。。
<< 一炊之夢@香港 天の香具山@広州、泰国 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク