清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
贖罪@広州・香港
中国のスーパーでは肉等のパックに
妙な形容をつけて売っている事が多い。

それは良いのだが・・・・




a0023740_16112437.jpg

「草原白山羊」はやめて下さい(ToT)
食べる気しなくなりますから・・・。

日本人なら誰もがこの絵を思い浮かべてしまうじゃないでスカっ!
a0023740_16125696.jpg


どこに行ってしまったの?ユキ・・ユキ??




めぇ~
a0023740_16142052.jpg

_| ̄|○

なんだかとっても美味しそう♡
[PR]
by wan_chai | 2005-04-28 16:16 | 食べ物 | Trackback | Comments(46)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/1886826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shinmyo_y at 2005-04-28 16:48
オ~~ノ~~~~!!!!!

これ、茶色にして斑点つけたら・・・・

オーーーーノーーーーーー!!!!!!!
Commented by k0023685821mk at 2005-04-28 16:50
ハイジです。。ワタシのユキちゃん。。llllll(-_-;)llllll がーん!!

   ㊤㊤㊦㊦㊧㊨㊧㊨ウルトラパンチ(*゚∇゚)-O))~~~~~~Ю)゚ロ゚)/
Commented by wan_chai at 2005-04-28 17:08
まさじぃさん 
マジレスするのもなんですが・・・
エゾシカだともっと皮下脂肪が厚いです^^;

とはいえ、解体した時を思い出しましたが・・・(-_-;)
Commented by wan_chai at 2005-04-28 17:10
ハイジさん 
こんに・・Ю)゚ロ゚)/ グェッ

私は犯人ではありませんよ~(ToT)
まだ食べてもいませんです。はい。
Commented by SOLEO1 at 2005-04-28 17:27
イヤァァーーーー!!!!!?????

シドイ!!!
Commented by anzu-hk at 2005-04-28 17:38
ユキちゃんかわいいのにぃ! (@_@)ウルウル
なんて写真を載せるんだ~!私でも載せないのに・・・(`ヘ´) サキコサレタ!
一瞬、漂白されたおしかちゃんかと思った(≧ω≦)
おしかちゃんにはこんな写真見せられません(T_T)
Commented by ark-e-cafe at 2005-04-28 18:14
すがすがしいメロディーが頭の中に流れていたのに、
「いました」て!!!!!!!
ショック大きすぎまつから!!!!
ど、どうして草原にいたのにこんな姿に・・・・。
おし~えて~おじい~さん~~~♪
ぐすん。
ティッシュかしてぐだざい。
Commented by wan_chai at 2005-04-28 18:35
それおさん 
とても美味しそうでスタ(-_-;)
えぇ、本当に・・・。
Commented by wan_chai at 2005-04-28 18:36
あんずさん 
何か怒り方がチガウホウコウニ・・・?!

っていうか、漂白しませんから^^;

うぅ。。。解体を思い出すと結構ブルーアル。
Commented by wan_chai at 2005-04-28 18:37
あーくさん 
すがすがしく山羊肉を食べませう(ToT)
それにしても・・・草原は余計だったと思います>スーパー
Commented by moko2HK at 2005-04-28 20:10
なんですかこれ!?もろ吊るしですか??
香港でもこんなの見たことないですよ(≧≦)

ほんとにヒドイ、ワンチャイさん!←と八つ当たりしてみる( ̄▽ ̄)
Commented by rigt_on_time at 2005-04-28 20:43
はじめまして。モンキ茸と申します。
ユキちゃんの壮絶な姿に、目が釘付けになってしまいました…。
香港・中国ライフはとても楽しくて(?)面白いですね!
リンクさせていただきました!
よろしくお願いいたします。
Commented by wan_chai at 2005-04-28 22:22
mokoさん こんばんは~^^
実はですね、これ、香港なんですよ~^^
尖沙咀の海防道臨時街市です。
ここはいつ行っても鶏を〆ていたり、牛の首が転がっていたりと
楽しい場所です♡

是非、覗いてみてください。
ドーンと大人買いもアリです♪
Commented by wan_chai at 2005-04-28 22:24
モンキ茸さん 初めまして!こんばんは~^^
中国に較べるてしまうと、香港の刺激はマイルドですが
なかなか面白い所も残っていると思います^^/
というか、中国の刺激は強過ぎでし・・・・。

こちらこそ宜しく御願い致します^^
Commented by moko2HK at 2005-04-28 22:38
え~香港なんですか!?
牛の首って、その・・・えっと・・・皮付きですか?
生首ってことですか?   オソロシイですぅ~(T T)
Commented by wan_chai at 2005-04-28 22:39
mokoさん 
はい、目が合いますよ^^
アイコンタクトしてあげて下さい♡

まれに落ちちゃっていますが・・・眼球。
Commented by ぱーたい at 2005-04-28 23:13 x
上のハイジちゃんは左手が映ってないですよね?まさか左手に何か握られていて、まさに今から首の辺りを・・・。ってことを想像するのはいつもさばいているところ見すぎかなぁ。
Commented by shinmyo_y at 2005-04-29 00:05
海防臨時街市でしたか!

しかし、朝の通勤時にこの前をいつも通りますが、
ほんまに、朝一のニオイ、たまらなく臭いんです、ここ・・・
Commented by anzu-hk at 2005-04-29 00:31
海防臨時街市でしたか!

まだ1歩も足を踏み入れたことありません。なんか怖いYO!
興味津々なmokoさん、一緒に行きましょうか♡

一齊去買肉呀! (←精一杯の広東語)
Commented by ark-e-cafe at 2005-04-29 00:53
海防臨時街市でしたか!

まだ1歩も足を踏み入れたことありません。
ワタシ ニッポンシカ ワカラナイヨ!
Commented by moko2HK at 2005-04-29 09:38
海防臨街市!!・・・・・ワタクシよく知らないのですが・・・
チムにあるんですよね・・・どこら辺に?

あんずさん私は怖くて見れませんが、
そんなにあんずさんが行きたい、行きたい言うなら、

唔該帯我去買肉呀!! (←この表現合ってるのかしら?)
Commented by anzu-hk at 2005-04-29 10:30
↑ mokoさん、九龍公園のすぐ近く(海防道沿い)です。高架下の・・・・・

しかも「帯」の意味、まだ知らないアルよ・・・・・(T_T)
わんちゃいさん、教えて~!(←と、わんちゃいさんにふってみる)

わんちゃいさん、掲示板みたいになっちゃって、すみませんね(>_<)
Commented by sakura39-39 at 2005-04-29 14:19
初めまして、さくらと申します!!
とっても面白い内容にもう目が点になってしまい、脳味噌がクラクラしてしまいました。 (笑)
こんな楽しいブログは見た事無いです~。
私の好みの記事満載に、ワクワク、ドキドキ・・ ◎へ◎;
トイレ、いいですネ~、スゴクいいです!!
以前壮絶なトイレに遭遇した事があるので。
『山羊』って文字が飛び込んだ時からファンになりました。
また遊びに来させていただきますネ。


Commented by k0023685821mk at 2005-04-29 17:06
ハイジでーす♪さっき、おんじに聞いたら
ワタシのユキちゃんは、ペーターが、お山に連れて行ってくれて、
お花をたくさん食べているそうです。ユキちゃんじゃなくて良かった~♡

いきなりですが…海防臨時街市でしたか!
パック肉しか見てないので、こういう光景は見慣れないですが
牛さん、豚さん、鳥さん、ヤギさん…etc達に
感謝を忘れず、食したいと思います。(清純派ですものね♡ウッフン)
Commented by penang8 at 2005-04-29 19:12
香港だったなんて、ほんこんに意外!
あのぉ山羊肉って臭いんでしょ。だからあんまし頂かないけど。。あれ?北海道のジンギスカンって山羊だったかなぁ。

ハイジちゃん、ユキちゃんじゃなくて良かったね。きっとユキちゃんのお母さんだね! (それにしてもなんちゅう写真!! 悪夢を見そう~。。羊の死体がいっぴき、、羊の死体が二匹、、羊の死体が、、
Commented by wan_chai at 2005-04-29 22:09
ぱーたいさん こんばんは^^;
さらりと恐ろしい事を書かれていますね(@o@;)
左手の刀でシメる所ですか・・・
シュール過ぎマツ・・・(-_-;)ウナサレソウ

私もこうやって落とされたい♡
あ、女性限定です。いや、ほんとに、マジで・・・イヤー
Commented by wan_chai at 2005-04-29 22:10
まさじぃさん こんばんは~^^
海防臨時街市でした!
すみません、臭いの元は・・・多分ワタシです
_| ̄|○
    ナンデ?
Commented by wan_chai at 2005-04-29 22:11
あんずさん こんばんは~^^
海防臨時街市でした!
大丈夫です。今は怖くないです。
アタクシがいませんから ( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by wan_chai at 2005-04-29 22:13
あーくさん こんばんは~^^
海防臨時街市でした!
えっと、あそこって香港でしたっけ?!

最近東京と香港の境目がわかりにくくなってる私デス。

でも、東京と千葉はクッキリ。
なぜ?♡
Commented by wan_chai at 2005-04-29 22:18
mokoさん こんばんは~^^
海防臨時街市でした!
あんずさんの言われる通りです~
海防道を彌敦道からモリモリ歩いていくと
九龍公園徑の下をくぐりますよね~

アソコの下です。

入り口には花屋とか、頑張って置いていますが
奥から死臭が漂っていてただならぬ雰囲気です。

私の生息場所です(?!)
Commented by wan_chai at 2005-04-29 22:21
あんずさん 
えぇっ?!アタクシ
広東語とクメール語は全然出来ないんですが^^;
勿論、北京語もカラッキシです(ナゼか胸を張る)

北京語風に解釈すると「連れて(行って)」だと思います。
あってますか?
Commented by wan_chai at 2005-04-29 22:26
さくらさん こんばんは~!初めまして^^/
山羊つながりだったんですね^^
しかも生前の彼が写っていて驚きました(@o@)

山羊ネタはもう無いんですが、これからも宜しくお願いします^^
(ちなみにトイレはイパーイあります♡)
Commented by wan_chai at 2005-04-29 22:29
ハイジさん こんばんは~^^
海防臨時街市でした!

そうなんですよね。
パック肉に見慣れて罪悪感無く食べてしまうのがイヤなので・・
ってキャラマチガイタ・・・_| ̄|○

湿気と血の臭いがすると活き活きしちゃアタクシには
最適な生息環境なんです♡

だからって睡眠中まで
ホウ酸団子を準備するのはやめて下さい>MJさん
Commented by wan_chai at 2005-04-29 22:33
penang8さん こんばんは~^^
それがほんこんなんですよ~!
ジンギスカンは羊肉です。
ラムとマトンですが、私はマトン好き♡

そうですね!お母さんですね。
それともシロかなぁ・・・

それはそれで残酷ナンデスガ・・・(-_-;)
Commented by sammihk at 2005-04-30 01:05
海防臨時街市でしたか!!(ちょっと遅くなりましたが、お約束ですよね。。。)
よく通ります。。。。
ちなみにあそこにはスゴイ顔の小姐がいます。
「スリに注意」の看板(横断幕?)の小姐です。
臭いとあの小姐の顔にいつもビックリしています。
Commented by wan_chai at 2005-04-30 09:31
sammiさん おはようございます~^^
海防臨時街市でした!^^;

私、その看板気付いていないですね・・・
うーん、見たい。
勿論スゴイ顔って・・・スゴイ美しい・・・わけないですよね(-_-;)

是非、ビックリしに行きます。

急がないと変な物好きな美人奥様に投稿されちゃいそうだ♪
Commented by anzu-hk at 2005-04-30 12:35
↑ その看板みたことあるような・・・
垂れ幕みたいなので、すっごい悪魔みたいな顔した小姐が・・・・・
街市にふさわしくないと思いますた( ̄m ̄)
おかげで、足を踏み入れてません。
Commented by wan_chai at 2005-04-30 14:53

早速嗅ぎ付けられてしまいますた・・・
il||li _| ̄|○ il||li

でも、むしろふさわしいと思ったのは私だけ?!
阿鼻叫喚の市場ですから♡
Commented by ark-e-cafe at 2005-04-30 20:34
阿鼻叫喚市にある市場なのでつか。
叫び声が聞こえまつ。
Commented by wan_chai at 2005-04-30 22:30
あーくさん 
それって・・・千葉県のですかっ?!(それは我孫子市-_-;)

実際にあったら1年以内に過疎化が爆発的に進みそうでつ(>o<)
というか、消滅しますね^^;
Commented by sammihk at 2005-04-30 23:01
あんずさん、さすがあんずさん!スゴイ!
わんちゃいさんはあんずさんの嗅覚(?)に素でびっくりしたと思います!(笑)
そうです、私も本日再確認しました。
スゴイ顔っていうか、あんずさんのおっしゃるとおり悪魔のような「悪人顔」なんですよね!(笑!)お札を握り締めているんです!
もう一人変な顔の人が隣りに描いてありましたが、意味不明。。。
文字からすると、『お年寄りをいたわりましょう』っていう意味?
Commented by wan_chai at 2005-04-30 23:10
sammiさん こんばんは~
素でビックリしましたね。
怖くて行っていない♡と女の子みたいなコメント残しながら
一番の恐怖ポイントは押さえておられる。

ただの美人太太と思ってると寝首をかかれそうです。
というか、積極的にかかれたい♡
"/(;-_-) イテテ・・・

私もいたわって下サイ・・・・・
Commented by anzu-hk at 2005-05-01 00:07
野生の勘で嗅ぎつけた「あんず」です。
すっごい悪人面ですよね。隣りの変なキャラも怖いし。
何回も見てますが、毎回「なんでこんな絵でOK出したんや?」と思います。
首根っこをつままれたい??はい、よろこんで♡
・・・・・で、美人太太ってアタクシ??
字を間違えてますYO! 「微人」ですから!(←おいっ!)
Commented by wan_chai at 2005-05-01 00:24
微妙な人、あんずさん こんばんは~^^
野獣の勘ですか。なるほろ。

っていうか、何回も見ていたんですね・・・
是非、中も探検してみて下さい。
尖沙咀で一番臭い(?)トイレや
私がゴミをあさっている清清しい風景と出会えます♡
Commented by huimuseum at 2005-05-02 17:57
 ご無沙汰でありんす。
 中国・香港の市場では「素っ裸」になった羊や山羊がごろごろいますわね~。みためは「ウゲッ!」ですけど、新鮮なもんは臭みがなくて旨いっすよねえ♪
 「羊肉串」が懐かしい!
Commented by wan_chai at 2005-05-02 19:09
大統領閣下 こんばんは~^^
はい、裸大好きな私には(ん?)天国の様です。
雄はいらんのですが。雄は。

羊肉串、イイ!ですね^^
辛いの苦手なのでチョットだけつけてもらって♪

うをー!食べたいアル
<< 蛸ら椅子・・・@香港 ★⌒☆〓 祝 〓☆⌒★ あーく... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク