清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
その時、wan_chaiの手は震えていた@広州
すすぼけた煉瓦塀の中を歩いていた。
転がって歩きにくい瓦礫の上を進むと
薄暗い格子扉の奥からテレビの声が洩れ聞こえて来る。
a0023740_2254977.jpg
廃墟の様になった倉庫には不釣合いなポスターがいやに艶かしい。

ここは友諠商店や白雲賓館が並ぶ比較的高級な地区である。

そこのホテル裏を登って目にした光景。

ものすごい落差に 思わず目を見張る。

ただ汚いだけじゃない・・・この臭いは・・・

アッター!
a0023740_226449.jpg
喜びに臭気に身体を打ち震わせながらエントリーする。

前回
、ご要望の多かった開放型だ。

a0023740_2293780.jpg
聖水エリアは凄いアンモニア臭が目に突き刺さる。

小学校の実験でビーカーに鼻をつけてしまい、1週間臭覚を失ったのを思い出した。

明かり取りの窓から差し込む陽光が涙に滲む。

意識が揺らぐ感覚・・・。

これは3分と持たないな・・・
メイン会場に目を向ける・・・
皆様プレイ中
出るまで待っていたら、その前にこちらの寿命が尽きそうなので
顔が映らないように、息を押し殺してシャッターを切る。
a0023740_22989.jpg
・・・ダメアル(ToT)

手の震えがおさまらない。

今の俺はノルマンディーのロバート・キャパ


思わず呻き声を漏らしながらカメラを構え直・・・・ん?

感じる気配に顔を上げると
「!!!」
公安キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

こんな汚い所にプレイしに来るな~!(ToT)←大きなお世話

平静を装い、画像チェック。
一瞬視線が絡まったものの、すぐに彼は聖水ゾーンに入って行った。

足を早めて飛び出す。
外の明るさで顔をしかめながら物陰に転がり込んだ。

本当に危なかった・・・

もう少しで”男用の”トイレ盗撮で捕まると言う
前代未聞の赤っ恥をかく所だった。

大きく深呼吸。
公安は視界から消えていった。

ふと目を向けるとトイレの横の空き地では股割れズボンのボーイが排泄中♡
・・・このトイレの意味って一体・・・。
[PR]
by wan_chai | 2005-04-27 02:42 | 雑感 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/1882932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ark-e-cafe at 2005-04-27 05:12
うんちゃん、こんな時間にすてきな記事を・・・・・。(涙)
読んでいるだけで目に沁みます。
気のせいか呼吸も苦しい・・・。
でも、横の空き地で・・・・て、おいっ。
そこにあるのに空き地でって!

・・・・ところで、うんちゃんはご使用あそばされたのでつか?
Commented by ark-e-cafe at 2005-04-27 09:14
あーくさん、あーくさん、うんちゃんはそんなところでしませんよ。
・・・って、ひとりツッコミかいっ。

さびしすぎまつ。
Commented by anzu-hk at 2005-04-27 09:40
朝から気分が悪くなりますた  。゜゜(´□`。)°゜。
これから広東語教室に行かなきゃならんのに、歪んだ顔が元に戻りません。う~(T_T) 
Commented by SOLEO1 at 2005-04-27 09:52
熟読中ってあの椅子ナンデスカ!?!?もしや!??!
初めてみますた。中。。。。みせてくだすってありがたう。

絶対嫌!!!!!!!いやだ!!!!!
用は足せればいいってもんじゃないです。
Commented by wan_chai at 2005-04-27 10:06
あーくさん おはようございます^^/
変な時間にアップしてしまい、寝不足です・・・
今日は忙しいのに(>o<)

はい、聖水プレイのみですがご使用あそばしました~
Commented by wan_chai at 2005-04-27 10:08
あんづさん おはようございます^^/
爽やかな朝を迎えられたようで嬉しいです♪

是非、広東語で「爽やかな気分です」とか
「食欲がわきました」とか、会話したって下さい♡
Commented by wan_chai at 2005-04-27 10:10
それおおねいさん おはようございます^^
椅子・・・ではないですね・・・(-_-;;;)。
皆さん、クラウチングスタイルで新聞読んでいます。

でも・・・私はここは許容範囲内かも・・・
ナゼって?
壁が高いから、余計な物が見えなくてすみますけん^^;
Commented at 2005-04-27 10:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayuice at 2005-04-27 10:36
さ、爽やかな朝を…おはようございます。うぷ。
そ、外の方がまだ気持ちよくプレイできそうですよね…オエ。
Commented at 2005-04-27 10:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinmyo_y at 2005-04-27 10:58
あーくさんの祝「今週のブロガー」で、お気に入りのブログに推薦された、その日のトップ記事が、うんちゃんですか・・・(笑)

実際、この手のトイレは何度も経験しているので、画像で驚くことはないのですが、とにかく、ニオッてくるのだけは勘弁してくれ~
私、今日のランチはカレーの予定なんですが・・・・(かえよかな・・)
Commented by wan_chai at 2005-04-27 11:04
鍵さん 後ほど伺います^^
Commented by k0023685821mk at 2005-04-27 12:21
青田風です、こんにちは(~o~)v 

「開放式」 来了━━━━(゚∀゚)━━━━!!

強烈なアンモニア臭で、もしかして、屋根瓦まで痛んでいる??
こんな汚い瓦に当たって、怪我したくありません。

人生いろいろ、トイレもいろいろ…。
あの「ガラス張りのトイレ」の方が、まだいいなー(トホホ
Commented by moko2HK at 2005-04-27 12:33
うっぷ(TmT)・・・失礼しますた
かなり朝からきついものを有難うワンチャイさん(-_☆)

私トイレのにほいが臭いのだけは本当に無理です。
どんなにしたくても、にほいを嗅いだだけて・・・
それなら私は外を選びます!!o( ̄へ ̄o)
Commented by penang8 at 2005-04-27 13:57
わぁぁぁーーーー!!
すっごぉぉい!! こんなの良くぞ撮れましたね! ワンチャイさんの根性に脱糞!じゃなかった脱帽!
しっかし、大の方がこのような列車座席方式になっていたとは、目からウロコが落ちました。そういうことだったのですね。それで新聞とかも読めるわけだ。
とにかく凄い、ワンチャイさん、これは大収穫です!
(ピックアップブロガーさんのお勧めブロガーさんに選ばれておめでとうございます♪
Commented by wan_chai at 2005-04-27 16:03
ayuiceさん こんにちは~^^
爽やかな朝をお迎え頂けましたでしょうか^^;;

ちなみに、外に出ても猛烈な香りは周囲に漂っていて
そういう意味でも大差無かった気がしますね・・・

果たしてちゃんと排水しているのでしょうかねぇ????
Commented by wan_chai at 2005-04-27 16:04
まさじぃさん こんにちは~^^
今日のカレー♡は一味違ったのではないでしょうか^^

実はですね、私この翌々日にカレーを作ったんですが
コレが又後日モノスゴイ事になりまして(-_-;)

マサにコレを思い出しましたよ・・ヲエッ
Commented by wan_chai at 2005-04-27 16:08
青田風さん こんにちは~^^
北京語バージョンだ~^^/

屋根瓦、ここはまだ綺麗な方かも・・・
周りの廃墟みたいな居住区に較べるとしっかりしています。

ガラス張りトイレ♡

いいなぁ~♪うっとり・・・(男性用は除く)
Commented by wan_chai at 2005-04-27 16:11
mokoさん こんにちは~^^
香港でも街市のトイレに行くと、ツーーンとする刺激臭がステキ♡ですね。

意外かも知れませんが、臭いと汚さでワーストに上げたいトイレは
ローマで入ったバス運転手用の簡易トイレでした。

一体、彼らは何を飲んでるのかと・・・・ヲエ~(TpT)
Commented by wan_chai at 2005-04-27 16:15
penang8さん こんにちは~^^
ありがとうございます^^
こんなお上品な所を紹介して頂いた
あーくさんに本当に感謝です♪

って・・・何てモノを出しておられるんですか^^;;;
せめて脱毛くらいに♡(←わき道を膨らませる悪い癖)

ちなみにおやっさん、相当長居をしているようで
既に嗅覚は存在していないと思われます。

それにしても・・・痔になりそ(ToT)
Commented at 2005-04-28 10:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shotaro.5 at 2005-04-28 15:13
うん、食事前に見ないで良かった ♪
Commented by wan_chai at 2005-04-28 15:39
鍵さん 伺います^^
Commented by wan_chai at 2005-04-28 15:40
shotaro.5さん 
そんな事おっしゃらずに、バナナリーフカレーを召し上がりながらどうぞ♪

ゲボハッ(+o+;)
Commented by riyo-009 at 2005-04-29 18:55 x
ウッ・・懐かしいモノを見てしまい・・。こんばんは~、楽しく拝見してました~。オエッ。
十ウン年前と変わってないのね・・。ワタシは広州~桂林のバス移動途中で、「しゃがめば隣が隠れる壁」のある穴で用を足しました(丸見えだって)。一緒に来てくれた中国人のおばさんに感謝しつつ・・・。女性用は臭いはマシだったかな、やっぱ。
Commented by wan_chai at 2005-04-29 22:45
riyo-009さん こんばんは~!初めまして~^^/
都市部からは減っていますが・・・まだまだ健在の所もありますね^^

確かに、女性用の臭いはまだましですよね♪<ナゼ知っている?!


男性用は外まで臭うからわかるんデスね
・・・ってリアル過ぎる答え(-_-;)
<< ★⌒☆〓 祝 〓☆⌒★ あーく... 一足の健康@中国 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク