清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
リゾートへ(6/13)@Kuredu
島に戻ると、みんなでお別れのランチ。
a0023740_17315979.jpg

もしかしたら、二度と食べられないかも知れないと思うと
名残惜しくてついつい食べ過ぎる。←毎回ですよ?

何しろ、リゾートはローカル食が殆ど無いため
モルディブの伝統食をこれだけ美味しく食べるのは、極めて難しい。

食後、住み慣れたバンガローを出て
みんなと埠頭でお別れした。



水上タクシーに乗り換えて30分。
a0023740_17342486.jpg

内蔵が全部口から出るんじゃないかと思う位
激しく水上を飛び跳ねながら到着した。

クレドゥアイランドリゾート。
a0023740_17345739.jpg

スタッフが太鼓を手に、お出迎えしてくれた。

チェックインしてすぐに電動カートでバンガローへ。
今日から泊まる宿はジャクージバンガロー。

ロマンチックなベッド
a0023740_1736422.jpg

ここにオサーンが一人で寝るなんて、自分で考えてもゾッとしますよ?

iPhone対応のオーディオ等、一通り揃っている。
a0023740_17433693.jpg

ちなみに5以降は使えません♡

ジャクージバンガローなので・・・
a0023740_17362994.jpg

部屋の奥にある、壁に囲まれた場所にジャクージと横になるマットがある。
もう、ここでイチャイチャしちゃうぞ♡

誰とするんですかと・・・

_| ̄|○

トイレも屋外にある。
a0023740_17373678.jpg

しかし、実は難点が二つあって
スコールが来ていると、トイレもジャクージも洗面所もずぶ濡れになる事。

もう一つは、蚊がとても多いこと。
トイレに行くだけで虫に大量に刺されるので
ジャクージから上がってちちくりあっていたら、二人共大変な事になります。

ざまぁみやがれ←実に見苦しい老人の嫉妬

部屋の入口にあるカーテンを開けると、すぐにビーチ。
a0023740_17405332.jpg

目に染みる程の日差しと青い海が心地良い。

ちょっとベッドで横になろう。
a0023740_17411278.jpg

オサーン一人で♡
a0023740_17413114.jpg

[PR]
by wan_chai | 2013-10-06 17:44 | 食べ物 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/18738980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by joodtinctuur at 2013-10-06 18:34
>ちょっとベッドで横になろう。
>オサーン一人で♡

オサーン二人で、だった方が良かったのですね??

本来リゾートというものにはあまり興味が無いのですが、ここはすごくステキですね。太鼓のお出迎えの写真に胸がキュンキュン鳴ってしまいました。←気味の悪いマジレス
Commented by carambola at 2013-10-06 19:11
おしかちゃんといちゃいちゃすればよかったのに(笑)

こんなきれいな海が目の前にあるんだから
壁に囲まれたジャグジーやらマットで
いちゃいちゃしなくてもいいわけよね.
なんならトイレも海で済ませちゃえば
蚊に喰われなくてすむよ♪
Commented by tanukidaponta at 2013-10-06 20:03
蚊が多いということは、真水があるということポンが、裏手が森になっているとか、ボウフラ養殖池があるとかポン?

ずぶぬれになるトイレに紙はよろしくないポン
ちゃんと、ホースをつけておけば十分ポン~
Commented by Annepa at 2013-10-06 22:23
うぅーーん・・・
トロピカルリゾートにオサーン一人。。。
私もオサーン一人のことはよくありますが、
この環境ではかなり辛いものがあるかと。。。
いやいや きっと実は・・・
という続編があるに違いないポン!
Commented by petapeta_adeliae at 2013-10-06 23:40
わぁー天蓋付きベッドだ。
それもオサーンひとりとは寂し過ぎる。

スコールでずぶ濡れ、お風呂は兎も角として、
おトイレ、それもトイレットペーパーが濡れてたら使えん。

おしかちゃんが、wan_chaiさんのこと待ってますよ♡
Commented by kaonoi at 2013-10-08 11:01
20年前のセブでも 雨が降るとずぶ濡れになるトイレでしたねぇ
しかも、シャワーが半海水・・・・・
どういう配水になっているのか 実に興味がありました

モルディブはかなり環境に配慮している印象ですが
まだ紙を使っているんですかねぇ
ここはTOTOかInaxの出番かも (^^)
(TOTOは隣のスリランカに工場があるし)
Commented by wan_chai at 2013-10-10 22:15
Jなんとかさん こんばんは~^^
ちょっ!
オサーン二人ってなんですかそれ?
せめて三人でしょ♡

_| ̄|○
Commented by wan_chai at 2013-10-10 22:16
鯔さん こんばんは~^^
なんか、どさくさに紛れてとんでもない事言ってますよ?
いくら何でも、海の中でやらかしたら
青い海が真っ茶色になtピー
Commented by wan_chai at 2013-10-10 22:21
狸田所長 こんばんは~^^
真水が無いと生息出来ないポン?
いくつかの無人島でもやぶ蚊に刺された事があるポンで
水たまりとかでも生息できるのかも知れないポン。。

ちなみに、トイレットペーパーの所は屋根があるので
ここと便器は濡れないポン。
行くまでに濡れるポンが・・・パンツが←間に合ってませんよ?
Commented by wan_chai at 2013-10-10 22:22
Annepaさん こんばんは~^^
そうそう続編が・・・
って、まだ終わってもいませんよ?
Commented by wan_chai at 2013-10-10 22:25
そーにゃさん こんばんは~^^
そうですよね。
やはりオサーン一人に美女三人位がちょうd"/(;-_-) イテテ・・・

トイレットペーパーは濡れない位置なので無事ですた。
Commented by wan_chai at 2013-10-10 22:26
かおのい師匠 こんばんは~^^
モルディブも20年前は海水シャワーが当然の状態でしたね。
半分となると、ボイラーの熱水が真水で
冷水(ぬるいけど)が海水じゃないかと。

環境配慮、リゾートに限れば疑わしいですね。
ビーチにプールとか作っていたりしますから。
美しい海の島に何しに来ているんですかと・・・
Commented by tanukidaponta at 2013-10-10 23:12
>水たまりとかでも生息できるのかも知れないポン。。

これがボウフラ養殖池ポン~~

Commented by wan_chai at 2013-10-12 22:11
狸田所長 こんばんは~^^
タンパク質豊富ポン♡

・・・要らないポンが(-_-;)
<< 自然観察(6/13)@Kure... 島暮らし(6/13)@Hinn... >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク