清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
輝ける新しい生命に@亜細亜
おめでた続きである。
元同僚や友人達だが昨年夏ごろから始まって、続きに続いている。

今回も、中国で発覚して(虫が知らせたのはまさにコレだった)
帰国直後にもamiちゃんから知らせてもらった。

取り合わせも多彩だ。
日本人日本人
日本人
中国人
香港人
日本人

みんなおめでとう!
心よりお祝い申し上げます。


a0023740_19524385.gif

アジアが激動を迎える今後を
2つの文化を受け継ぐ彼らが橋渡ししてくれる事と思います。


それにしても、本当に多いなぁ。
俺ってもしかして・・・人間排卵誘発剤?!
そういえば、俺の行く所にはボウフラも多いな・・(それは産卵だ-_-;)

画像は広州の下町で見かけた早起きし過ぎたセミ
a0023740_19452549.jpg

華南の夏はもう近い♪
[PR]
by wan_chai | 2005-04-23 19:55 | その他 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/1872559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ark-e-cafe at 2005-04-23 20:30
に、にんげんはいらんゆうはつざいですか???
それは有罪ですか?執行猶予3年くらいですか?
たぶん重い罪だと思います・・・・。なんでこんなことに・・・。
「見た感じは普通の人でしたよ。そんなことするなんて。」
「まじめで、会うと良く挨拶する温和な感じの男性でしたけど。」
以上、街の声でした。

華南の夏は暑くてかなわん。かなわん。かなあん。かなん。
なんちて。(おっさんギャグちゃうで~!)
Commented by ぱーたい at 2005-04-23 21:12 x
まさじいさまの所から飛んできました。はじめまして。
いまのような抗日ネタばかりの中でおめでたい話をきくと、
すごく気分がすがすがしいです。
これからどんどんもっと交流が深まり人種とか国境とかなくなれ!
とか思ってしまいます。
ちなみにセミは何語で鳴いているんだろ?

Commented by wan_chai at 2005-04-23 21:36
あーくさん それは人間排卵誘発罪・・・
なんかモノスゴイ悪そうな罪状でつ

il||li _| ̄|○ il||li
  正直スマンカッタ・・・

そんな妙にリアルな町の声も要りませんから・・・(-_-;)
やっぱり華南も暑いかなん?

・・・・自己嫌悪。。。
Commented by wan_chai at 2005-04-23 21:43
ぱーたいさん 初めまして~!歓迎光臨^^/
先日から度々拝見してます^^
東莞の工業エリア・・・・・私も昨年逝きますた。
泣き叫ぶ位、何も無くて楽しかったです♪
あるのはホテル付属のKTVとレストランと・・・(-_-;)

住宅街歩いてて上からゴミが降って来たのも良い思い出です♡

本当に、国境って何だろ?って思いますね。

東京では「外人」って死語ですが
地方ではまだまだ健在です。
中国も日本も変わると良いですね。

漢語のセミの鳴き声・・・・・・・なんだろうっ(@o@)?!
Commented by eatbangkok at 2005-04-23 22:13
こんばんは~。
でかっ、なセミですねぇー。
ほんと、ほのぼのしますね、こういうのは。
すごーい、ワンチャイさん、排卵誘発剤って、
縁起よさそう?
Commented by wan_chai at 2005-04-23 22:23
ロタさん こんばんは~^^/
今日は暖かかったですね?
えっ?まだダメ?!^^

あはは、ありがとうございます。
子宝明神としてセクハラ教団を立ち上げようかと・・"/(;-_-) イテテ・・・
Commented by shinmyo_y at 2005-04-23 22:35
ということは、前回オフでお会いさせてもらった我々もそのうちか・・・ 名前は、男でも女でも「うんちゃ」にしますわ。
Commented by sammihk at 2005-04-23 22:36
ミンミンゼミ 「明~明~」
クマゼミ 「沙~沙~」
アブラゼミ 「及~及~」
ツクツクホウシ 「此苦此来候~!」

。。。。スミマセン、誰か止めて~!
【注】 適当です!信じないで下さい!
Commented by ark-e-cafe at 2005-04-23 22:38
あーくゼミ「妙~妙~」
Commented by wan_chai at 2005-04-23 22:42
まさじぃさん
私の胸が痛みますからそんな名前はやめて下さいっ(ToT)
想像するだけでブルーになる私・・・(=o=;)
Commented by wan_chai at 2005-04-23 22:52
sammiさん
ヒグラシ「卡呢?卡呢?卡呢?」
わけわかんなくナテキタYO(ToT)

どなたか教えて下さい~
Commented by wan_chai at 2005-04-23 22:56
あーくゼミって・・・
何単位もらえますか?^^;

私は何て鳴こう?
「不要~不要~」
羅湖駅前歩く時、いつも鳴いています^^;
Commented by moko2HK at 2005-04-23 23:01
え~!!人間排卵誘発剤なんですか??
ぜひ私もご利益が欲しい(><)

子供の名前は・・・ごめんなさい違うのつけます(--;)
Commented by penang8 at 2005-04-23 23:16
こういう時期に結婚なさる、中国人&日本人のカップル、頑張って幸せになって欲しいです。
(私はちょっと中国に住む勇気は失せました。)
Commented by wan_chai at 2005-04-24 00:54
mokoさん
では、次回の香港オフで・・・って本当にアヤシイYO!!>自分

名前は、私の方からもやめて下さるようお願いします(-_-;)
Commented by wan_chai at 2005-04-24 00:58
penang8さん こんばんは~^^
本当に本当にそう思います。
一昨日武漢で結婚証明書を取った様ですが
その前段階からとーーーーても大変だったそうです。

そうですね・・残念ですが実際の所、居住はお奨めできません。
香港なら良いですが^^
Commented by shotaro.5 at 2005-04-24 01:16
なんか、乗り遅れた。でも、わんちゃいさん、子宝に恵まれるなら
何でもするって言う友人も結構いますので。。。

今度信者紹介しますね!そのかわり、キックバックよろしく!
Commented by wan_chai at 2005-04-24 01:31
shotaroさん
清純派な私が本気で悩まれてる方からお金頂くわけにはイキマセヌ。
お役に立てるものなら立ちたい位ですけどね♪

やはり私が出来るのは流行のセクハラ教団しか・・・ん?
Commented by ayuice at 2005-04-24 02:38
wan_chaiさんは人間排卵誘発剤とは!
それなら中国じゃなくて、少子化日本で子供を作りまくってください。
あれ、なんか変な表現に…(汗
Commented by ark-e-cafe at 2005-04-24 03:25
↑少子化日本で子供を作りまくってください・・・・?
材料はA紙ねんど、Bセメント、C小麦粉とたまごと砂糖少々。
どれが作りやすいでつか?
Commented by anzu-hk at 2005-04-24 10:02
「うんちゃ」を身ごもったあんずだYO!(←大うそ♡)

A   「見た感じは普通の人でしたよ。そんなことするなんて。」
B   「まじめで、会うと良く挨拶する温和な感じの男性でしたけど。」
あんず「人は見かけによりませんからねぇ・・・あの人がそんなことを?
      わかるわかる!やりそうよねぇ~」 

広州のセミはとっても大きいんですね(^m^)
気のせいか洋服まで着て・・・と、とりあえず内容に触れておきました。
Commented by wan_chai at 2005-04-24 10:33
ayuiceさん おはようございます^^
はい、がむばります♡
って私が作ってどうするんですか^^;

大家族スペシャルとかに出ちゃおうっと♡

厭です(-_-;)
Commented by wan_chai at 2005-04-24 10:35
あーくさん Cが一番作りなれてるかなァ。
今もパスタ生地を寝かせている所ですし・・・

っていうか、くどいようですが早過ぎます^^;
鉄道の運転士かカラスになれますよ^^
Commented by wan_chai at 2005-04-24 10:38
あんづさん おはようございます^^
着床前に命名するのはやめて下さい(>o<)

見た目が普通と言われて、ちょっとどぎまぎ♡
ちょ・ちょっと待って!
いい人キャラをぶち壊してくれてる3人目・・ダレデスカ?

広州は温かいですからね。よく成育した様です。
言われてみれば洋服に見えなくも・・・(苦しいYO!)
Commented at 2005-04-24 11:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wan_chai at 2005-04-24 11:16
鍵さん 了解です^^
お気になさらずに♪
Commented by ark-e-cafe at 2005-04-24 11:32
「次は~新宿~~新宿~~、
お降りのサイはお足元にご注意くださ~い。」
これで運転士になれそうでつか?

それから、着床したらすぐに命名してもいいんでつか?
あんずさん、もう一息でつ。
パスタ生地も着床してるみたいでつ。
Commented by wan_chai at 2005-04-24 12:02
あーくさん
中央線ですね^^ってサイが降りるんでつか・・・
2t前後もあれば足元も注意しなくては(>o<)

はい。着床したらメーメー言って下さい♡
うんち系は却下しまつ♪清純派だし♡
Commented by fivemonthday at 2005-04-24 14:01
はじめまして。ソレオ嬢のところからおじゃましました。 数日後に、初香港なので、色々参考になりました! wan_chaiさん行きつけの蛇王ニで、蛇を食べようと計画していたので、まさにドンピシャ情報でした! ここにコメントすれば、私の排卵もアクティブモードになると信じて・・・・またお邪魔させてください☆
Commented by wan_chai at 2005-04-24 14:53
fivemonthdayさん こんにちは~!初めまして~^^/
私の所は「旅行には何の役にも立たない♡」と、巷で好評ですが
通好みな方がいらっしゃって嬉しいです^^

五蛇羹は美味しいだけじゃなくて身体が温かくなる感じがあって
オススメできますよ~^^
食後に隣の許留山で燕の巣と亀ゼリーを一気飲みすれば
身体の内からビカビカ輝いて夜道も明かり要らずデス。
(効き目には個人差があります♪)

是非、香港で磨きをかけて排卵しまくって下さい!
ってこんなレスありなん?!清純派として・・・

il||li _| ̄|○ il||li
 ダイジョウブダロウカ・・・>ジブン
Commented by SOLEO1 at 2005-04-24 22:00
↑全然大丈夫じゃないですね。
ああ、ここのブログの行く末は。。。

でも私も↑食べてみようかな♪♪ちゅーか私ソレやりました。
・・・燕の巣と亀ゼリー・・・これホンマです・・・
効いてへんやん?!
Commented by wan_chai at 2005-04-27 16:47
それおさん こんにちは~^^;
気付かん所でダメ出し喰らってました^^

美味しかったでしょう?>燕と亀

効き目は・・・許留山のはマイルドですからねぇ^^;
<< 夜の秘め事♡@香港 崇光な人々3@香港 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク