清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
空飛ぶ名店@香港 3/25
銅鑼灣の朝はゴミの臭い。
どデカいゴミ収集車が唸りを上げている脇を通り
シャトルバスで香港駅に入り、In town Check inで荷物を預ける。

機場快線のモニタは最近故障が多い。
・・・直してくれよ。高いんだからさ~。。叩けば直るかな?←昭和人
ソフトも明らかにグレードダウンしてる。
昔はWallace and Gromitとか楽しみにしていたのに・・・

空港で食事をしよう・・
味千拉麺・・行列
大家楽・・・行列
許留山・・・・大行列
・・・全然ダメじゃん。。美心でも行こうかな?

と、ふと端を見ると寂しそうにNew openの文字が・・・
a0023740_0481374.jpgあ、MIXだ。PCも使える。

というわけで、並んで買った。
a0023740_0483481.jpg

a0023740_0484863.jpgベジのラップサンド。

マズー!(>o<)
ちょっとちょっと、こりゃ酷いよ・・・
しかもPCは日本語フォント無し。
インスコも不可

大失敗♡

il||li _| ̄|○ il||li





ドラゴン航空は帰りもタラップから。
a0023740_0513235.jpgエンジンのラインが無い!と気付いた人。あなたはマニアです。

おばさんがでっかく写っていたので一緒に消えて頂きました^^;


食べる気無かった機内食。
メインの「ビーフソテーと南瓜ご飯」。

(゚д゚)激ウマー

美味すぎる。
街中でもこの味ならイケてる。

慌ててメニュー表を見直したら・・・あの欣圖軒のレシピだ!
a0023740_0522057.jpg

ファーストクラスでもここまで美味いのは食べた事ナイネ。
あまりの美味さにドラゴン君も火、吐いちゃいマシタ。

下に置いてあるのは、サービスのイースターエッグ。
食後のハーゲンダッツも完食して苦悶の顔で日本に入国する羽目に・・・

ところで、今回鼻詰まりが酷くて耳抜きが出来なかった為
降下中に凄い頭痛に襲われて、鼓膜を傷めてしまった(ToT)
やはり耳抜き出来ない時は薬でも飲んで置いた方が良いようだ。
赤ちゃんの気持ちがよくわかりますた。
赤ちゃんプレイをする気持ちもわかりますた?!

というわけで、3週間も遅れてアップ完了~♪
ちなみに鼓膜はまだ完治していない(T_T)
[PR]
by wan_chai | 2005-04-18 00:58 | 雑感 | Trackback | Comments(50)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/1855745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あーく at 2005-04-18 03:59 x
こわれすぎてEXCITEに入れなくなったあーくです。
おはよーございます。
その、ベジのラップサンドって、ただのレタスにしか見えませんが
どういう生き物、じゃなくて、食べ物なんですか?
あ、ハーゲンダッツおいしそう!!!(&目が覚めそう。)

うんちゃいさん、耳詰まりが酷いんですか?
わたくしも同じです。
どうも脳みそがゆるくて、耳から出てきてしまうんです。
叩けばなおるかしら。・・・昭和人ですけど。
鼓膜の奥でギシギシ音がします。
わたくし、自分のパスワードを忘れたのかしら。
幸福、いつ送ってくださいますか?

本日はお上品にコメントさせていただきたく、
努力いたしました。とほほ・・・いえ、おほほ。
Commented by wan_chai at 2005-04-18 08:31
あーくさん おはようございます^^
っていうか毎朝すごい時間ですね~(@o@)

え?ログインできない?!なぜ???

ラップサンドは緑色した薄い小麦粉の生地で野菜類を包んで
温めてありました。でも・・・味が・・・><

この時は風邪で鼻が詰まっていた為におかしくなりました。
本体はデフォルトでおかしいです・・・
真的吗?!(-_-;)

アタクシもいつもお上品のコトヨ とほほ・・
Commented by kaonoi at 2005-04-18 08:50
空港は美心で飲茶でしょう (^。^)
他はショボ過ぎ (笑)
それとも中に入ってスタバで食べるとか
Commented by moko2HK at 2005-04-18 09:19
機内食が美味しいと、たとえ添乗員の態度が悪くても
許してしまいます。でも、不味かった日には・・・・・ヽ(`Д´)ノグォラー           
私も1回(T T)だけハーゲンダッツのアイスが出てきたことがあって、なんてすばらすぃーんだって感動したことが・・・・・
食べ物に弱すぎですね(^。^;)
Commented by wan_chai at 2005-04-18 09:35
kaonoiさん おはようございます^^
美心、軽~く100HKDかかっちゃいますからねぇ。。。
予算オーバーで諦めました(+_+;)

も少し安くして欲しいです。はい。
Commented by anzu-hk at 2005-04-18 09:38
あたくし、まだドラゴンには乗ったことありませんの。
日系かキャセイなのですが、最近のJALを見てると、もう何処の
飛行機でも良くなってきましたわヾ( * ̄▽)ゞおほほのほ~

機内食って、なんであんなにまずいんでしょう(エコノミー)
今まで完食した経験なしです(; ̄ー ̄A
Commented by wan_chai at 2005-04-18 09:39
mokoさん おはようございます^^
勿論ですとも。
いや、私あまり機内食に期待していなくて
搭乗前でもラウンジでガツ喰いしちゃう位なのですが
(みっともね~YO。。。+_+;)
香港ドラゴン航空は食事抜いて乗ってもいいです。

FAの態度も良かったですよ。日系みたいにツンツンしてないです^^
Commented by wan_chai at 2005-04-18 09:46
あんずさん おはようございます^^
私、昔から墜落するのがちょっと厭な人なのでJLだけは避けようと
パキスタンでもガルーダでもインディアでもビーマンでも
代わりがあれば何にでも乗ります^^;

私も機内食完食経験無いデスね。。
今回もサラダとかはイマイチでした。
でも、メインはウマー!でした。
安いし(今週~来週も香港往復26,000円!)
Commented by anzu-hk at 2005-04-18 09:51
↑ 安っっ!! いつもその倍は払ってるYO!
我が家はANA派ですが・・・・・
昔、JALに乗りながら、御巣鷹山(あってる?)の墜落事故の本を
読んでいて、同行者に嫌な顔をされた経験ありです( * ̄ー ̄)ノ

さて、広東語教室にいってこよ~っと!
今週も香港ですか???何の密輸で鹿?
Commented by ark-e-cafe at 2005-04-18 10:00
ログインできたあーくです・・・。
パスタでもカンガルーでもインディアンでもピーマンでも
何にでも乗ってしまうんですか。
私も流動食、じゃなくて機内食たべたことあるけど、
味はともかく、給食かおもちゃのごはんみたいで
たのしかった気がします・・・。

で、幸福の密輸ですか?
はやく送ってくれないと分解してしまいそうです。
Commented by wan_chai at 2005-04-18 10:13
あんずさん
是非、その本をFAの前で朗読して頂きたかったです^^;
>墜落事故の本

香港ドラゴン安いですよね~
私も3万切ると安いイメージですが
最近は25,000位になるので助かります。
席広いし、飯美味いし(ずっと褒めてたらチケットくれるかな?)

来週、行きたいんですが(広州交易会)
無理ぽ・・・_| ̄|○
Commented by shotaro.5 at 2005-04-18 10:16
JALの機内食は、最近結構レベルが高いと思いますが。。。
僕は、じいさんに厳しくしつけられたせいで、何でも残さず
きちんと平らげます。(笑)

台湾ー香港線のCXだと、ハーゲダッツが、出てくるので喜んで
のっていました!日系だとアイスは、ビジネスから。なんでやって
感じですね。

ハーゲンダッツと言えば、広州東站の待合室で売っている
ハーゲンダッツは、1個30元!日本よりも高い。と言いつつ
この前食べましたが。。。何か?
Commented by wan_chai at 2005-04-18 10:17
あーくさん お!exciteに受け入れられましたか^^良かったです。
個人的には5時間以内のフライトは食事は有料化して
価格を下げてくれる方が嬉しいですが・・・
実は既に羽田大阪間より安いんですよね^^;

幸福は飲みつくして、手元には2錠しか残っています。
ぷちハッピーにはなれるかも^^;
Commented by wan_chai at 2005-04-18 10:24
shotaroさん おはようございます^^
JL、ベトナムに行く時だけ泣く泣く共同運航便で乗せられましたが
食事は・・・記憶に無いです^^;
伝統的に安全性を度外視しているのが凄く怖くて
極力避けています。目的地変更してでも・・・。

中国のハーゲンダッツは高いですね・・
アジアでハーゲンダッツの原料乳を納入できるのは
タカナシの霧多布だけだったと思います(未確認・・・)

そうだとしたら、日本で作って中国輸入・・・高い筈ですよね~
Commented by wan_chai at 2005-04-18 10:30
あーくさん、あーくさん、
いくら私でもパスタとピーマンには乗れません。
インディアンとカンガルーは乗れます。

でも、乗りたくないデス・・・。
Commented by ark-e-cafe at 2005-04-18 11:59
2回も呼ばれてじゃじゃじゃじゃ~ん。(^^)
あーくですよ。うんちゃん、呼びましたね?
パスタに乗るにはミートソースになってくださいね。
ピーマンにのるには・・・難しいです・・・。
カンガルーにはどうして乗りたくないんですか?
速く移動できそうですからオススメですよ♪
Commented by KURIinHK at 2005-04-18 14:28
私、今回(も)ANAでした。 前回(年末年始)より機内食の味がよくなっていたのはもしかしてドラゴンさんのガンバリに対抗しようというものでしょうか?
あっ、申し遅れました。KURI@辻堂駅前インターネットカフェにてございます(^^♪
Commented by k0023685821mk at 2005-04-18 14:55
青田風です。KURIさん、こんにちは♪元気ですか??
辻堂ですか?あらまー♡
辻堂駅前(山側)に、大きな空き地(跡地)があったような気が…?
すいません…余談でした。
Commented by k0023685821mk at 2005-04-18 14:59
ハイジですよ♡ ワンチャイさん、こんにちは♪
( ̄・ ̄*)・・・ン? また、出遅れてしまいました(トホホ
ワタシ、機内食って結構好きですよ。珍しいものがあると喜びます。
でも、少食なので全部食べるのが大変です。(残さないタイプです)
Commented by shinmyo_y at 2005-04-18 15:20
師匠のブログが盛り上がってることが、非常に嬉しいと思いました。


以上、本文に関係ないコメントをお送り致しました。 byANA好き
Commented by KURIinHK at 2005-04-18 15:23
青田風さん、よくご存知です。 関東特殊製鋼の跡地ですね。
うちは海側なのであんまりよく知らないんですけど。

それにしても辻堂って、田舎・・・(~_~;)
Commented by wan_chai at 2005-04-18 15:45
あーくさん
乗りたくないです>缶がルー
結構凶暴だし・・・縦揺れ凄いし・・味は淡白だし・

ウォンバットならいいかも♪
って遅いYO・・。
Commented by wan_chai at 2005-04-18 15:47
KURIさん お疲れ様で~す^^
私も日系ならANAですね。
スターアライアンス加算できますし。

え?あそこにもネットカフェですか?
うーむ・・・イメージ出来ないですねぇ。
Commented by wan_chai at 2005-04-18 15:49
青田風さん&ハイジさん こんにちは~^^
そう言えば青田風さんもあの辺りはお詳しいんですよねー
湘南OFFもいいなぁ・・・
Commented by wan_chai at 2005-04-18 15:53
まさじぃさん こんにちは~^^
MJさんまで師匠なんて勘弁して下さい(+_+;)
支障とはよく言われますが・・・(-_-;)

私もANA好きですよ。
株主優待とデイトレードで結構稼げますし(不純だ・・・)
Commented by wan_chai at 2005-04-18 15:55
おおっ!KURIさん@まだネットカフェですね^^
駅前には葬祭場しか無かったイメージ強いです。

私、大学時代あそこの駅前ロータリーで
朝5時ごろ友人の車のタイヤ交換してた事あります。

・・・考えてみたら今もあまり成長してないデス。はい。
Commented by HRK-HK at 2005-04-18 17:42
ドラゴン乗ったことないんですが、機内食いいですねーー
ハーゲンダッツが出てきただけで幸せぇぇぇーー
もう落ちてもいいーってなりそうです(え??ならない??)
しかも安いです <今週~来週も香港往復26,000円!
それなら5月に一度帰ろうかしら??って金額ですね♪
Commented by wan_chai at 2005-04-18 19:14
HRKさん こんばんは~^^
ハーゲンダッツは頼めば2~3個貰えそうでした。
って高脂血症になるYO・・・。
是非、ハーゲンダッツの火鍋導入を頼みたいデス。

5月は・・・27,000円だったかなぁ?

あ、でも成田です。
行くまでが高い。。
Commented by shotaro.5 at 2005-04-18 19:44
KURIさん、辻堂ですか。。。昔は、良くIBMに行くのに降りました。
確かに、駅前で食事しようと思っても何にもない。。。

荒らして申し訳ない。

タカナシ限定ですか。。。日本の牛乳は高品質なんですね。
改めて納得。
Commented by wan_chai at 2005-04-18 22:35
shotaroさん 日本牛乳の乳質はアジアの中ではいい線ですが
欧米に較べると・・・絶望的な差を感じますね。
生産性重視のツケでしょう。

ジャージー種等、高乳質の牛を沢山飼ってくれると嬉しいんですが。。
Commented by SOLEO1 at 2005-04-18 23:18
出されたものは残さず食べる!!これが出来ずに何を語る?!

青田風姉ちゃんとshotaroさんは合格!!

中学校の給食が食べたくて教育実習を中学校へしにいったそれをです。
Commented by wan_chai at 2005-04-18 23:58
それをせんせいだー こんばんはー^^
私の中学校は一年中教育実習生が来る学校だったので
みんな変に教生慣れしてますた。
それをせんせー科目は何で鹿?
保健体育♡かな?←セクハラ
Commented by ark-e-cafe at 2005-04-19 03:06
おはよーございまつ。
起きる時間をまちがえたみたいでつ。
それをせんせー科目は何で鹿?
うんちゃいせんせー得意科目は保健体育でつか。
女子と男子の違いを35字以内で述べよ。
Commented by ark-e-cafe at 2005-04-19 04:46
P.S.パシフィックコーヒーのところの赤マルはなんでつか?
Commented by wan_chai at 2005-04-19 09:15
あーくさん おはようございます^^
って早過ぎですから・・・(@o@;)

女子と男子の違いはですね、簡単です♪
座っておしっこするのが女の子
立ってするのが男の子です。かんたん♡

え?インドの男は座ってする?!

じゃぁ、パスポートの色が赤いのが女の子

え?有効年数の違い?!

ほんっと、すんませんでした。。。
_| ̄|○
Commented by wan_chai at 2005-04-19 09:17
あーくさん パシフィックコーヒーの商標です。
確かにやけに赤が目立ちますね^^;

あそこ、いつも混んでて行った事ないんですが・・・
Commented by tiki-tiki2005 at 2005-04-19 12:22
私、北京から香港に行く時にドラゴン航空に乗ったんですが、すっかり気に入ってしまいました。日本から北京がNWだったので余計によく感じたのかも。スッチーも可愛くて、愛想よかったし。
NWはおばちゃんスッチーばっかりだったわ。
Commented by ayuice at 2005-04-19 14:47
無事香港から帰ってきました。
心配していたデモも、私の周りでは全く影響無し。
領事館の方では大変だったらしい…とはホテルのTVで知ったほどです。
ところで、ドラゴン航空の機内食、美味しそう!!
私も食べ物は残さず食べる主義なので、機内食も重視するんです。
次はドラゴン航空に乗ってみようかな~。
Commented by bomusaru at 2005-04-19 15:22
MIXの食べ物はおいしいでしょうか?
僕はそれを大好きです~野菜とパンのミックスはいいですよ~
普通のファストフードより新鮮感たっぶり!
Commented by shotaro.5 at 2005-04-19 15:54
最近は、日本の男も座ってするらしいです。。。

そう言えば、僕の小学・中学も確か、年に3-4回教生が
来ていましたね。。。高校も有ったのですが、受験で落ちました。
そこからの転落人生が。。。。・゜・(ノд`)・゜・。

牛乳でも飲んでデイトレ頑張るぞ!(仕事しなくちゃね。)
Commented by wan_chai at 2005-04-19 18:17
tiki-tiki2005さん こんにちは~^^
私、米系のフランクなおばちゃん達も気さくで気に入っています。
日系なんて話しかけたら睨まれそうですからね・・・
怪しい見た目がそうさせている?!
確かに・・・。
Commented by wan_chai at 2005-04-19 18:21
ayuiceさん こんにちは~^^
お帰りなさい^^/

香港のデモ、結局例年通りの地味な行進だけだったみたいですね。
香港は中国と別、と知っていてもやはりちょっと心配していましたので
ほっとしました。

旅行記、楽しみに拝見しております^^
Commented by wan_chai at 2005-04-19 18:23
bomusaruさん こんにちは~^^
MIXはFast foodと違って新鮮でしたね~
でも、味はちょっとサッパリし過ぎて駄目でした(+_+;)
ベジだったからかも・・・
次は野菜とパンをchoiceしてみます~
Commented by wan_chai at 2005-04-19 18:25
shotaroさん 確かに増えていますね。
いや、家ではなるべくそうしています。
でも、インドみたいに道端でしゃがむのはイヤですね^^;

て・・転落ですか?
私なんぞ最初から地底を這いずり回ってますので^^;
お待ちしていまーす♡
Commented by shotaro.5 at 2005-04-19 22:29
でも、師匠も国立笑中学出身でしょ?地面なんて、僕の上に
あるんじゃないですか?

V6もお友達だし。。。
Commented by wan_chai at 2005-04-19 22:41
shotaroさん 友達じゃないです(+_+;)
私が仕事していた番組に彼らも出ていたに過ぎませんよー

学校は・・ご明察通りです^^;
但し、私は中学から入りました。
高校は無いので凄く効率の悪い受験でした^^;
Commented by SOLEO1 at 2005-04-20 14:07
音楽のせんせいよ♪

みんなでおうたをうたいましょ~~~♪
↑コレじゃあ小学校やっっちゅーねん。
Commented by wan_chai at 2005-04-20 18:50
よっしゃ!それおせんせいのリコーダーは私の物っと♪
щ( ̄▽ ̄щ) いひひ
Commented by SOLEO1 at 2005-04-21 11:55
理科室からエタノール持ってきときます。
Commented by wan_chai at 2005-04-21 14:10
il||li _| ̄|○ il||li
一生懸命舐めてたら酔っ払いマスタ・・・。
<< 崇光な人々1@香港 一点の悔い無しや?@香港 3/24 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク