清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
蛇王二@香港 3/24
・・・。

改めて自分のBLOGを他の皆さんと見比べると明らかに汚い。綺麗じゃない。
ナゼだろう?キャラはこんなに清楚なのに!

というわけで、元気になったSOLEOさんの様に爽やかに書いてみよう。

最後の食事は何にしようかな?
風邪ひいてるし、蛇でも食べよう♡
a0023740_2392166.jpg
銅鑼灣の宿のそば。「蛇王二」
蛇と言えば、いつもここだ。

隣はすっかりお馴染みの許留山。

a0023740_2310551.jpg
ショーウィンドウで可愛い蛇君がお出迎え♡

最近まで、入り口両脇に檻が積んであって
とぐろを巻いていたんだけど今はいなくなってしまった。

生皮を剥ぐのが見られなくてちょっと寂しい(ToT)。


注文は蛇羹餐(蛇スープのセット)69HKD(約950円)。
a0023740_23104178.jpg内容は・・・お馴染み蛇スープ
5種類の蛇が入っていて
とろみがついたスープは美味しくて
心まで温まる~♪

a0023740_23105782.jpg
蛇の肉・・・ってピントあってないYO!
_| ̄|○


a0023740_23111580.jpg
野菜とソーセージのせご飯。

こっちはおまけみたいなものかな。


うーん、美味すかった♡

食後は勿論、隣の許留山でシメ。
えぇ、本日午後3回目ですが何か?(-_☆)

うーん今回の私ってばとっても爽やかさん☆キラリーン

あ・・・鼻汁垂れた。( ̄'i ̄)
Wellcomeで水買って寝よう・・・。
[PR]
by wan_chai | 2005-04-15 23:17 | 食べ物 | Trackback(1) | Comments(17)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/1849397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from あんずのお気楽香港生活 at 2005-05-07 23:48
タイトル : 本日 「TB」 DAY
本日は、トラックバックをを4つほどしたいと思います。 1.「パンダのおへそ」のkarudamon7さん 何を入れますか? にTBです。   いつも遊びに来てくださるkarudamon7さんのブログ「パンダのおへそ」   面白い写真をたくさん載せていらっしゃいます。   今回、そのkarudamon7さんのブログに、なんとおしかちゃんが登場したのです!   やったね、おしかちゃん!みんなに笑ってもらいなさい( ̄m ̄) ウシシ 2.「sammiの香港つれづれ日記」のsammiさ...... more
Commented by ark-e-cafe at 2005-04-16 03:53
SLEn_chaiさん、はじめまして!
「まさじぃさん復活天国」からきました。
とってもまろやかで爽やかなブログですね。(^^)
ヘビもとっても食欲をそそられますね♪
そして最後のドス黒い、いえ、濃い色のソーセージは
熊肉でしょうか☆


あー、清純派ってつかれまつ。
Commented by anzu-hk at 2005-04-16 08:03
あれ・・・まだ続いてましたが(^m^) ↑
あぁ怖いわ(>_<)  >生皮を剥ぐの
ヘビって美味しいんですか?興味はあるけどちょっと・・・・・
よっぽど体調悪くしたときに食べてみようかしら?
あたくし、清楚だから、ヘビなんて無理っす ( ̄0_0 ̄)フンガー
Commented by ark-e-cafe at 2005-04-16 08:07
あ、清楚なあんずさんの鼻の穴が・・・。↑フンガーになってる!
Commented by k0023685821mk at 2005-04-16 08:28
青田風です。うふ♡ ワンチャイさん、ご機嫌よぅ。
ワンチャイさんとワタクシは、とってもキュート&清純派よね♪
…ちょっぴり暴走することがありますが…

「ソーセージ」って、“蛇ちゃん入り”ではないですよね?まさかね…。
Commented by kaonoi at 2005-04-16 09:23
あれ  ここの蛇籠 無くなっちゃったんですか?
やはり道ばたに出てきて主張して欲しいなぁ
つか、蛇は冬の味覚だから、そろそろ旬をはずれちゃいますね
Commented by wan_chai at 2005-04-16 09:41
あ~くさん おはようございます^^
清純派のメンバーも増えて喜ばしいです。
何だか新興宗教みたい^^;

私も常々疑問でしたが、あのソーセージは
普通の中華ソーセージだと思います。
甘くてクドいので、肉の味はわかりませんが猪(豚)でなないかと。
甘くてクドい豚・・・急に親しみが・・・
|||(-_-;)|||
Commented by wan_chai at 2005-04-16 09:47
あんずさん おはようございます^^
蛇自体は淡白な肉です。白身魚とかトカゲと変わらないです。
スープでは金華豚などでとった美味しいスープに化けてますので
とても身体がほかほかして美味しいですよ。高いけど。。

あんずさんが清楚ですか・・・
実物はのけぞるくらいお美しいですが、そのキャラは・・・(-_-;)
Commented by wan_chai at 2005-04-16 09:48
あ~くさん
やはりかないませんね^^;
お笑いを極めた方には(T^T)
Commented by wan_chai at 2005-04-16 09:49
青田風さん おはようございます^^
勿論です。
キュート過ぎて
ジーンズのウェストが毎日キューッとなっています(-_-;)

蛇入りソーセージだと嬉しいのですが、
やはり食べていると違う気がします。

本当の所はどうなんでしょう?
Commented by wan_chai at 2005-04-16 09:51
kaonoiさん おはようございます^^
そうなんです。
蛇籠山積みが結構好きだったんですが、消滅しました(>o<)
今は店内のどこを見ても動き回る蛇がいないんですよ。

又一つ、香港から大きな魅力が消えてしまった気がします。。。
Commented by moko2HK at 2005-04-16 15:35
またまたお邪魔しま~す。私蛇食べてみたいんですよね^^v
この場所ってどこら辺ですか?
もう皮剥ぎショウはしてないんですか?残念だな・・・

あっ、私も清楚な純情乙女なのでそんなのィヤダ~、コ・ワ・イ~☆
・・・無理があるな、自分・・・

場所教えてくださいね☆
Commented by moko2HK at 2005-04-16 16:56
wan_chaiさんへ☆
またまたまたお邪魔します。リンクは貼らせていただきました。これからも宜しくお願いします☆
Commented by wan_chai at 2005-04-16 17:28
mokoさん こんにちは~^^
ありがとうございます^^こちらこそ宜しくお願いします。

この店は銅鑼灣の許留山隣にあります。
かなり有名な店ですから多分ど近所のKURIさんもご存知でしょう^^

油麻地や中環にも蛇屋♡は結構あります。
高いのが難点ですが・・・普通に食べられる食材です。

何しろ清純派のワタシが行っている位ですから(--;)
是非温まって下さい^^
Commented by SOLEO1 at 2005-04-17 14:44
ティッシュにつられてコッチの記事みてなかった。
いやーほんと清清しい!!
ティッシュもなくなるほどおなかもスッキリしそうな画像をありがとうございます。
ウップ

あれっ 私許留山行ったのにな。。。なんでこんな爽やかな食べ物
目に入らなかったんだろう。。。
Commented by wan_chai at 2005-04-17 16:47
それおさん 銅鑼灣の許留山でした?
赤繋がりで兄弟店みたいに並んでいますよ~^^

爽やかに蛇を召しませ。
はっきり言って蛇5種類と言われても違いがわかりませんが・・・。
Commented by penang8 at 2005-04-24 15:14
蛇より、このソーセージがグロい!
でも美味しかったんっすね。
Commented by wan_chai at 2005-04-24 16:01
penang8さん 
うーん、このソーセージは無くても良いかなぁ・・・
セットじゃなくてスープだけで良かった気がします。

という程度の味でした^^;

見た目のグロさは確かに蛇以上です!!
<< 一点の悔い無しや?@香港 3/24 信和中心@香港 3/24 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク