清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
信和中心@香港 3/24

香港随一の名所と言えば「信和中心」である。

尖沙咀で天星小輪を降りると、バスで向かう。
おっと、その前に許留山でマンゴーとココナツミルクのドリンクを・・・

信和中心、彌敦道の旺角と油麻地の間にあるこの建物は
香港を代表する世界最大級のステキスポットである。

もう、GFのエレベーター前からして香ばしい皆様てんこ盛り。
言うまでも無く、ここは香港のおたくショップが集結したビルである。
個人的には「ハウス系のハコ」と呼ぶ事にしている。
高登は「テクノ系のハコ」である。って聞いてねー(ToT)
a0023740_0564466.jpg
ハイ!そこのドラえもんヒゲの君!

アキバにいなかったかい?

このフロアは雑貨やスニーカー等を売っている程度で
特段変わった点は無い。

地階に降りてみる・・・a0023740_0565868.jpg

日本や韓国のアイドルを中心にした店とレコード、本屋が混在している。
二つ上がって1F(日本の2階)
やはり日本のアイドルグッズやテレビ番組のVCDが多い。
ここで日本のドラマフルコンプして一気に見ればすっかりテレビっ子だ。

中には何でここに?と聞きたくなる店も・・・アリ。
高校生の女の子もかなりウロチョロしている。

画像は・・・撮れネ(>_<)

もう一つ上がる・・・
だみ声が聞こえマスネー
PS2のゲームとアダルトビデオのDVDの店が殆どで香ばしさ増量中♡
特にAVの店は客引きも声を張り上げて熱気むんむん。
あちこちに四級って書いてあるけど

英検四級のボクむけということでしょうか?!

ちなみに中検は五級ですが、ダメですか?!


(※三級・四級はエティーなびでおです。良い子は買っちゃいけません♡)

あかん、脂ぎった空気に馴染み呑まれそうだ。

もう一つ上のフロアに上がると・・
やっちゃった(-_-;)全部AVデス!
絶対撮影ムリ。
網膜が肌色に焼けてキター

ものすごい大盛況。
もう、日本女性モテモテだ。

このビル一棟で一日何千枚のDVDを売るのだろう?
日本のAV女優が香港旅行に来たらパニックになるだろうな。

見学も済んだし、帰るとするか。
え?買わないのかって?
当たり前デス!ワタクシ、清純派デスよ!!

だって、3分の1位はディスク不良で読めないんだもん

最近目に見えて増えているのは同人関係の漫画とゲーム、ガレキやフィギュア
この辺りは知識が無いので価値がわからない。

信和は上のフロアにもおたくショップが点在しているが
周囲のビルにもポコポコ出来ている。
a0023740_055406.jpg
上のキャラがわからないボクは負け犬でしょうか・・・

a0023740_0555431.jpg
ビルの前でヤケ食いしながら考える。
腹減った・・・最後の晩飯、何にしよう?
[PR]
by wan_chai | 2005-04-15 01:00 | 雑感 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/1847078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by moko2HK at 2005-04-15 01:39
はじめまして。飲茶天国のKURIさんの所からお邪魔します。
信和中心、たま~に行きます。もちろん日本のDVDを入手しに!
でも始めていってどんどん上に行くにつて・・・・ピンキー色に。
結構激しいですよね☆
一応女性なんで、見たい気持ちを押し切り
しぶしぶ下に降りましたけど・・・
って私も清純派ですから・・・汗
そういえば、1ヶ月ほど前大きい手入れがあったんですよね~。
Commented by ark-e-cafe at 2005-04-15 03:35
はじめまして。奈良は天国のおしかさんのところから来ました。
・・・・寝ぼけてるあーくです。
エティーなの買わなかったんですか?
次の記事のネタにするのかとおもいますた。
どらえもんヒゲのかた、すてきですね。
そちらにはそういうかたがたくさんいらっしゃるのですか?
行ってみたいです。
あのー、その「湯葉の串刺しみたいの」はなんですか?
うしろに見えるのがアイスクリームのメニューのようなので
甘いものですか・・・?
甘~い恋の味ですか?


またねます。おやすみなさい。
Commented by KURIinHK at 2005-04-15 08:50
はじめまして。 もうすぐ実家天国ルンルン♪から来ました。
信和中心って行ったことないんです。日本のDVDってあんまり興味ないんで・・・。 あっ、でもKinkiKidsあるかしら・・・(^^♪

エティーなのって何ですか? 清純派すぎてわかりません。
リンダ困っちゃ~う♪
Commented by HRK-HK at 2005-04-15 09:51
はじめまして。もうすぐ帰国天国うふうふ♡から来ました♪
「信和中心」って初めて聞きました!
かなりの人が集まってますねぇーー。怖い~
日本のDVDたくさん置いてるんですか??
興味津々♡今度覗きに行って見ます。

清純派のわりにお詳しくていらっしゃる♡もうっ
< 3分の1位はディスク不良で読めないんだもん


Commented by kaonoi at 2005-04-15 11:38
はじめまして。もうすぐ水没天国うぷぷぷ・・から来ました♪
『信和中心』って朝早いと店が開いてないんですよね
昔はVCD中心だったんですが、さすがに今はDVDなんですね

エティーはどんなお茶なんで鹿?

Commented by wan_chai at 2005-04-15 12:16
mokoさん 初めまして~^^
あそこでDVD買って見る方が、日本で見るより詳しくなるでしょうね。
見逃さないし・・・

上のフロアですが、案外女の子もチョロチョロしています。
勿論、血走った目で商品を吟味しているのはわた・・男だけですが。

手入れをやっても、すぐに再開するのが香港らしいですよね。
って私もバンコクで似たような事やってましたが・・・
Commented by wan_chai at 2005-04-15 12:22
あーくさん 初めまして~^^?
何だか初めて聞くのに妙に馴染みやすいタイトルですね・・・

串刺しのは・・・・なんだっけ?
魚のすり身をカレー味で焼いていたと思います。
辛くてオイチーです♡

アイスあるです。飲み物あるです。
恋の味・・・ドロドロしててほろ苦いアイスですね。

何だか食べたくなくなってきまスタ・・_| ̄|○
Commented by wan_chai at 2005-04-15 12:29
KURIさん 初めまして~(- -?..)
初めてなのに、お顔を想像できるのはなぜでしょう(?_?)
kinki-kids、あるデス。沢山あるです。
でもkinki-kidsのエテ・・・聞いてませんね。

私は良くkinkyと言われます・・・_| ̄|○
Commented by wan_chai at 2005-04-15 12:33
HRKさん 初めまして~(-o-??..)
コレマタ初めてなのにシャムスイポーで血眼になっている
お姿が目に浮かんでしまふのはナゼ(?o?)
日本のDVD沢山あるんですが
出演者にアイドルがいないとダメみたいです。

ディスク不良は噂で聞いただけです。噂で。
ディスクドライブが壊れそうなくらい唸るんだもの・・・_| ̄|○
Commented by wan_chai at 2005-04-15 12:37
kaonoiさん 初めまして~(-~-???..)
とても天国とは思えないタイトルなんですが・・・?
昼過ぎでもシャッター下りてる所が多いですね。
夕方過ぎがハジケてます。
ハジケ過ぎてます。

エティーは桃色のお茶です。上海街あたりの名物みたいです♡
飲んだことありませんがっ
Commented by anzu-hk at 2005-04-15 14:13
はじめまして。まさじぃ天国ラブラブ♡から来ました♪
あんず27歳です♡ヘビ年でさそり座です♡食っちゃうぞ♡

冗談はさておき・・・・・(←清純派で鹿ら)
私もここ、行ってみたかったんですよ~!日本のVCDありですか!
行きたいけど、怪しさ満点ですねぇ・・・(; ̄ー ̄A
あたくしのように汚れた女性一人で行くのは危険ですか?(^m^)

Commented by wan_chai at 2005-04-15 14:23
あんづさん 初めまして~(-□-????..)
初めてなのに清純派といわれても信じ難い何かがありますね・・・

怪しいけど危ない雰囲気は全然無いです。
女子高生も普通にウロウロしています。いや、ウジャウジャいます。

でも、あんづさんみたいに美しい方が一人で行かれるのは・・・
病み上がりのまさじぃさんと会社帰りに行かれてはいかがですか?
私は3楼にいるかと思われ・・・って香港にイナカッタ(ToT)
Commented by shotaro.5 at 2005-04-15 14:31
wan-chai 師匠、でもなんで1/3が不良品って知っているの?
ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?清純派の僕は解らないな?

僕も買いません!台湾でもいっぱい売っているし。。。
お兄ちゃんに、特別コーナーへのご招待も受けるのですが、
丁重に断りしています。マレーシアは、ポルノ御法度なので
日本人女性はそんなにもててないかも。(爆!)
Commented by wan_chai at 2005-04-15 15:20
shotaroさん こんにちは~^^
遥かにキャリアが上のshotaroさんから師匠とはムズガユイです^^;

ワタクシ、ディスクの盤面を見れば焼きが良いかアマいか解るんです。
DVDリーダー内臓なんです~

ウソデス

そもそも、マレーに持ち込む時に没収されちゃいますよね。
私もバタワースで雑誌を没収されましたから。(--メ)
え?NEWS WEEKですよ。えぇ。たしか・・・
Commented by SOLEO1 at 2005-04-15 18:39
は、ハジメマシテ~~(??)←一応のっておく
天国地獄ジェットコースター天国からきますた。。。 それおでっす!

ご無沙汰してしまった!!UPしすぎ・・・^^;
またぼちぼちツッ・・・ コメントさせて頂きます♪
最後の串、すんごいインパクト!グロイ!!でも食べてみたい^^
ヤケじゃないから大丈夫ですよん。
Commented by wan_chai at 2005-04-15 18:58
それをおねいさん こ・・いや、初めまして~(-o-????.)
えっと・・・何だか怖そうなタイトルなんデスが?!

香港の街中で売ってるこういう串モノ。
串がごつくて固いので、人ごみで食べてると
たまに自分を串刺しにしそうになりまつ(+_+;)

はい、誰ですか?焼きトンとか言ってるシトは?

美味しいですよ。いや、焼きトンじゃなくって。。
Commented by k0023685821mk at 2005-04-15 22:27
ルン、ルン、ルン♪はじめまして。
「ふとり天国ぷよぷよ」から来ました♪

香港のアキバ系のお兄ちゃん達は、
おたく必須アイテムのリュックを背負っていないんですね
ミ(@^_^@)ノ彡上のキャラがわからないハイジも負け犬でしょうか・・・
Commented by wan_chai at 2005-04-15 22:33
Hイジさん 初めまして~(-m-????.)
何だか私が主催者みたいなタイトルデスね。。
いや、それなら肥満天国ぶよぶよ・・・イヤ過ぎ・・_| ̄|○

リュックは少ないながらもいました。
むしろ紙袋がいないですね・・・いたらマジ厭ですが。

ここは負け犬同士・・・ってあれ?正体バレバレ^^;
Commented by shinmyo_y at 2005-04-15 23:02
はじめまして。病原菌天国から来ました♪
なんなら一菌あげましょうか?

そんなことはどうでもいい。   





1枚くらい買ったでしょ?
最近、かなりの頻度で手入れきてるみたいですよ。
遭遇したら、面白いネタ(写真撮れたら神)になったのになぁ!
Commented by wan_chai at 2005-04-15 23:24
MJさん 初めまして。。。(-_-;;)
何だか知ってるブロガーの方に文体が酷似・・いや、気のせいでしょう。

一菌・・・パンみたい♡
いりませんから・・・。ただでも。

ヤダなぁ、買ってませんて^^;
5枚買うと安くなるとか関係無いデスから^^;;
DVDドライブが不良ディスク読み込んでウンウン唸ったりしてないですから
(ToT)
Commented by huimuseum at 2005-04-16 15:08
香港にもアキバのようなビルがあるんですね~。
中国華北とはえらい違いですわ~。
日本の●V天国とはっ!熱気むんむんしとるんが伝わってきました(笑)
Commented by wan_chai at 2005-04-16 17:24
大統領閣下 こんにちは^^
一度ご視察に行かれるのも一興かと・・・
個人的には買うものがあまり無いここよりも深水ポの
PCブラックマーケットのが好きです^^
Commented by kimcafe at 2006-03-04 00:08
はじめまして、信和中心の文字にひかれてきました(嘘です)
そうですか、四級とは、そのような意味があったのですか!
知ってればなー!残念
>3分の1位はディスク不良で読めない
マニラの屋台で4枚まとめて買ったVCD
2枚は中身がナッシング!2枚は2度と見たくない中身ですた(T_T)
3分の2がOKなら感激です
Commented by tanukidaponta at 2006-03-04 08:19
はじめまして、無码4級片の文字にひかれてきました(ポン)

wan_chaiさんは買ったこと無いと思うポンが、HKGでは1枚いくらポン?
狸田も知らないポンが、BKKでは100B、KULでは10リンギが相場ポンが...
ψ(`∇´)ψ
Commented by wan_chai at 2006-03-04 11:43
kimcafeさん はづめマステ(?o?)
何故かお顔を存じている気が島須。。。

VCD、焼きが甘くてピックアップ出来ない場合もあるポン
PCのドライブで焼き直すと見られることもある”らしい”ですよ。

ま、そこまでやるほどのものかは別ですが^^;;;
Commented by wan_chai at 2006-03-04 11:51
tanukidaponta所長 恥めまして(♡o♡)←もうヤケクソ
ここが閉まって1年以上経ってしまったのでうろ覚えですが
VCD10HKD(約150円) DVD15~30HKD(200~450)位だったと思うポン♪
5枚で70HKDとか100枚で100HKDとか・・

えぇ、我が家のEncyclopaediaに出てマスタ♡

中国で買ったPS2のソフト3枚中2枚は焼き直しポン(-_-;)
<< 蛇王二@香港 3/24 雲呑麺 蛋撻@香港 3/24 >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク