清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
心粥館 許留山@香港 3/24
灣仔は老舗の有名店も軒を連ねるが
今回は心粥館で牛竹筒飯のセット40HKD(約560円)を見て、店に入った。

あまりにも小奇麗過ぎる店だが
広州で食べた竹筒飯のイメージが頭から離れず、オーダー。
a0023740_16595744.jpg

ボエ~
美味しくないアル(ToT)
竹の器に盛り付けたご飯にカレー風味の牛肉とエノキダケ。
竹筒に入れただけじゃんか・・・。
こんなん俺でも作れるYO!

帰ったら早速作ろうっと♡

体調も悪いし、口直しして休まなアカン。

銅鑼灣まで歩いて戻り、累計100回近く通ってる許留山で
亀苓膏とココナツミルクが混ざった物を頼む。
a0023740_170247.jpg
このメニューを見てると本当に嬉しくなる!
全部注文しても良いで鹿?
いや、腹壊すだろ・・・(-_-;)

a0023740_17141934.jpg

それにしても、何でこの二人こんなに俺を見つめてるんだ?

見たところ宇宙人みたいだけど・・・
惚れられた?

いりませんから!

冥王星の土地とか。
ん?宿の前でストリートファイトやってる奴らがいるデスね。
a0023740_1715222.jpg
どこかでカメラ回してないかな?
(香港映画のロケーションは街中でいきなり行う)
・・・無かった。リアルファイトか。

駄目だ。
部屋に帰って少し寝よう。

調子悪~(>o<)


あんずさんにTB返し♪
白鳥麗子様にもTB返し♪♪
sammiさんにもTB返し♪♪♪
[PR]
by wan_chai | 2005-04-12 17:21 | 食べ物 | Trackback(3) | Comments(23)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/1839483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from あんずのお気楽香港生活 at 2005-05-07 23:49
タイトル : 本日 「TB」 DAY
本日は、トラックバックをを4つほどしたいと思います。 1.「パンダのおへそ」のkarudamon7さん 何を入れますか? にTBです。   いつも遊びに来てくださるkarudamon7さんのブログ「パンダのおへそ」   面白い写真をたくさん載せていらっしゃいます。   今回、そのkarudamon7さんのブログに、なんとおしかちゃんが登場したのです!   やったね、おしかちゃん!みんなに笑ってもらいなさい( ̄m ̄) ウシシ 2.「sammiの香港つれづれ日記」のsammiさ...... more
Tracked from 白鳥麗子@香港でございま.. at 2005-05-09 21:37
タイトル : 心粥館@荃灣
今日はずっと雨だったね。「黒色暴雨マーク」するじゃないかなぁぐらい。ちなみに、香港では台風は勿論「お・休・み」になるわけだが、雨の状況による休むこともある。台風はシグナル8なら会社が休むと規定されていて、雨は黒色マーク。両方の違いは、台風8号が発令されたら、会社にいる場合はすぐ退社し、家にいる場合は休みになり、黒色暴雨の場合は会社にいるなら帰れない。Σ(T□T) それはそうと、今晩は荃灣にある心粥館へ行ってきました。わんちゃいさんの心粥館 許留山@香港 3/24をTBいたします!わんちゃいさんの...... more
Tracked from sammiの香港つれづれ日記 at 2005-11-11 20:25
タイトル : 亀ゼリーを求めて三千里@TST
2005年11月11日 星期五 今晩は~、本日は年休のサミーです。 前回の投稿で「やぼ用」と申しましたが、今現在もその用事続いております。 落ち着いて投稿出来そうだったらします。 さて、前回の投稿で...。 香港在住2年半にして「許留山」へ初めて行った事に驚かれ、はては その許留山にて「亀ゼリー」を食べなかった(飲まなかった?)事に驚かれ、 ちょっとワタクシはショックを受けております...。              く、くやしい! きいいいい~~!!    食...... more
Commented by KURIinHK at 2005-04-12 19:14
銅鑼湾の定宿の前の満屋甜品の竹筒飯意外に美味しいですよ。タコが入ってるのとかあるし。ちゃんとデザートに渣渣まで付いてくるのがさすが甜品屋さん!
Commented by wan_chai at 2005-04-12 19:28
KURIさん おおっ!あそこもいつも混んでいますよね><
でも、行きます。今夜。

・・・無理でスタ_| ̄|○

行きテー(ToT)
Commented by shotaro.5 at 2005-04-12 20:04
好色だったとは知りませんでした。。。僕は、全然好色ではなく
地味に暮らしています。。。
Commented by wan_chai at 2005-04-12 20:40
shotaroさん 好食です^^
口に入る物なら何でも・・・というわけでは無いですが^^;
Commented by HRK-HK at 2005-04-12 21:11
めっちゃ、まずそうじゃないですか <ボエ~
この表現かなり爆笑してしまいました!!
冥王星人語なんですねっ   ちがうって!
この前私も「許留山」行きましたよ♪
メニューを見るとワクワクするってよくわかるぅーー!!
この前はマンゴーづくしのものを頼んですごく幸せ感じました♡
亀ゼリーのも美味しそうだぁーー
Commented by ark-e-cafe at 2005-04-12 21:21
か、かめぜりい?????
亀なんとかって書いてあるなあーとぼんやりしていたのに
目が覚めてしまったアルヨ!
亀とココナツミルクが混ざると
「ココナかツミルめク」ってことですか?

具合が悪いのに失礼しますた。
亀を飲むと元気が出るの?
Commented by anzu-hk at 2005-04-12 21:46
↑ あーくさん、私も亀ゼリー??って思ってて、以前調べてみたことがあります。
「カメの甲羅を粉末にして・・・・」とありました。無理です(T_T)
Commented by wan_chai at 2005-04-12 22:08
HRKさん 期待が大きかったのでかなりガックリ来ました。。
冥王星はちょっと寒そうデス。
もうちょっと美味しい物がある所がいいです。
美女が多くて・・・香港?

ここの亀ゼリー、今ハマってます。
垂れ下がってるヤツ、全部メチャうまですけどね。

全種類食べちゃいますた♡
Commented by wan_chai at 2005-04-12 22:12
あーくさん 亀ゼリーは香港で昔からメジャーな食べ物ですよ~
生まれた時、最初に口に・・・嘘です。

「ココナかツミルめク」・・・かみまくりました。明日は口内炎です(TpT)

各種漢方薬が配合されていてとても健康に良いんです。
頭の中身にも効けばなぁ・・・・
Commented by wan_chai at 2005-04-12 22:20
あんずさん 日本では甲羅と訳している所が多いのですが
私が知っている限りでは亀板(腹の固い所)を使う所が多いです。
どちらもあるのかも知れませんね^^

スッポンだと思って試して見て下さい^^
ここのは美味しいです。

公園の緑亀とかメリメリひん剥いても美味しくないです(>o<)
Commented by ark-e-cafe at 2005-04-12 22:21
また来chaiました。
さっきは「ココナかツミルめク」におどろいていたので
言い忘れてしまったのですが、
マニキュア、上手ですね♪
そして、むこうの人、ステキなヘアスタイル・・・・ですね。
そして、そこのあなた・・・・鼻ぢ、でてますから!!!
もお~~~、ゲイがこまか、いや、芸がこまかい~。(^^)
Commented by wan_chai at 2005-04-12 22:40
おおっ!あーくさん やりますね。
鼻血に気付く人はいないと思ったのに^^;

今度はもう少し自然に頑張ります←頑張る方向性を見失っている
Commented by shinmyo_y at 2005-04-12 22:52
ほんまや、鼻血でてるわ・・・

最初のごはん、確かに絵的にもイマイチですね・・・
Commented by wan_chai at 2005-04-12 23:16
まさじぃさん こんばんは~^^
家庭料理ですわ、あれじゃ。
ドリンクセットとはいえ、40HKDじゃ怒ります。
10HKDなら、まぁ許すんですが。

というか、店員が可愛かったから許します<節操が無い
Commented by k0023685821mk at 2005-04-13 12:08
ハイジでーす♪ちょっと出遅れましたね(笑)
ハイジも亀ゼリー、好きですよ。
このメニューのものを全部頼んで、ちょっとずつ食べてみたいです。
Commented by wan_chai at 2005-04-13 12:34
はいじさん こんにちは~^^
全然出遅れてませんよー
ちょっとと言わず、全部フルカップ飲んじゃって下さい^^/
健康に・・・なれない気がしてきますた・・・。
Commented by penang8 at 2005-04-24 15:17
牛竹筒飯、まずそーーー。
アイディアだけの勝負だったのね。竹筒さえあれば、私でも作れるアルヨ。
Commented by wan_chai at 2005-04-24 16:02
penang8さん
本当ですよね^^
こういうの出されると、がっくり来ちゃいます・・・

すっごい文句言いながら完食しましたが^^;
Commented by rei6972 at 2005-05-10 00:01
wan_chaiさん、遅いながらTBさせていただきます。
今日は心粥館に行ってきました。お粥美味しかったですよ。
Commented at 2005-11-11 16:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wan_chai at 2005-11-11 16:36
鍵さん 
あはは、ごめんなさい^^
埋もれてましたね~

いやいや、こちらこそ紹介して下さい♡
ディープなお店を♪
Commented by sammihk at 2005-11-11 20:28
という事で(?)TBさせて頂きました♪
宜しくです!

                     げふっ。
Commented by wan_chai at 2005-11-11 22:12
sammiさん こんばんは~^^
懐かしいネタにTBありがとうございました!
TB返しさせて板抱きました♡

ぐ~~(ToT)
<< 雲呑麺 蛋撻@香港 3/24 灣仔散策@香港 3/24 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク