清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
桂林米粉@広州 3/24
声が出ない・・・完全に喉がやられた~(>o<)。

シャワーは昨日使っている途中で
ガスが切れた(中国はプロパン)為使えない。
まだ髪を洗ってる途中だったので
「キク~!」と叫びながら水で洗い流した。
いやホント、効きすぎですから・・・。

という事で、さっさと荷物をまとめて部屋を出る。
a0023740_11442549.jpg
部屋を貸してくれたルームメイトに感謝!
a0023740_11461218.jpg外に出ると・・又事故だ。。。


食事は桂林米粉にしよう。
a0023740_11463331.jpg中碗で5RMB(約70円)。

中碗といっても結構多い。

a0023740_11464710.jpg
横の卓では子供がドラマを見ながら食事中。

食べ終わると隣の床屋に行って洗髪。

日本人なの~?と珍しがられてあれこれ聞かれる。

ここも5RMB。
でも、ブローのセンスはちょっと・・・^^;
コテコテのオールバック人民風にされてしまって自分でも笑えた。

これじゃ、本当に何人だかわかんねーYO!

おっと時間が無い!(又かよ・・・)
タクシーに飛び乗って「广州东火车站」と叫ぶ。

今回は余裕を持って発車10分前到着。
出国を5分で終えて、ホーム上で切符を買った。

ふぅ。。

やっと香港に帰れる
(本当に帰るという感覚になるのは不思議だ)

あ・・・ツイスターやるの忘れた!!(>o<)
[PR]
by wan_chai | 2005-04-11 11:52 | 食べ物 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/1835765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by SOLEO1 at 2005-04-11 13:00
す、すみません、 ツイスターってなんだYO?!

そして、オールバック人民風のわんちゃい先生が見たかったYO!!
なぜだか、見てないのに 画像ないのに 笑けてくるのは何故???
Commented by shotaro.5 at 2005-04-11 13:01
ツイスターゲームですか?もしかしたら。。。(笑)
Commented by wan_chai at 2005-04-11 13:14
それおおねいさん こんにちは~^^
自分でも失笑してしまいますた。<人民風
よれたジャケットと革靴はいていたら完璧に出稼ぎ労働者です。
っていうか出国できないって・・・。

ツイスターはですね、マンツーマンで教えてあげましょう♡
社会勉強の為に!

って実はやったことないんですけどね。(憧れてる)
Commented by wan_chai at 2005-04-11 13:17
shotaro.5さん こんにちは~^^
多分想像通りだと思います。

今度男同士でやりま鹿?

ありえない・・・_| ̄|○
Commented by SOLEO1 at 2005-04-11 13:51
あっ ソレで分かった!!!
↑ドレやねん

イヤです。やらない。
Commented by wan_chai at 2005-04-11 14:19
il||li _| ̄|○ il||li
Commented by shotaro.5 at 2005-04-11 14:22
マジでツイスターゲーム想像していました。。。バカチンです。(笑)

僕は、香港から台湾に移動したら、帰ってきたって感じになります。
やはり、深センあたりでは緊張しているのだと思います。台湾では、
変な目にあったこと無いですが、深センでsh色々あったです(;´Д⊂)
Commented by SOLEO1 at 2005-04-11 14:46
だからなんなんですかーーーーー本当は!!

落ち込んでないで授業してください!
Commented by wan_chai at 2005-04-11 14:47
shotaro.5さん それで正解ですよ^^;
SOLEOさんに見事にふられたので、今度二人でやりましょう。

深圳は・・・私も色々ありました。
ひったくられ、偽札掴まされ・・・・・

後になると良い思い出ですが、本当に疲れます。
Commented by wan_chai at 2005-04-11 14:50
それおさん shotaroさんご指摘のツイスターゲームです^^
トミーという会社で販売しています。
10年位前に流行ったんですが・・・まだ売っていたのね~

子供の頃からの憧れです<10年前って・・・?
Commented by SOLEO1 at 2005-04-11 15:11
なんだ、やっぱりソレですか。
ソレならよくやりましたよ、小さい時。
ちょっと大きくなってきたらなんだかハズカ・・・
大人になるって悲しいですね。
Commented by wan_chai at 2005-04-11 15:26
それおさん
子供の頃にしか見えない物もありますが
大人になって初めて見える物も沢山あります。
私は歳を経るごとに桜の美しさが深まる様に覚えます。
悲しい事なんてありませんよ。

というわけで、早速ツイス・・・"/(;-_-) イテテ・・・
Commented by anzu-hk at 2005-04-11 21:55
こんばんみぃ~!お久しぶりです。
留守中は、あたくしのかわりにコメント書いてくださって、助かりました(^▽^)
ありがとうございました~♡
あの・・・・・折り鶴の写真は・・・・・何かこの投稿に関係が??(^m^)
オールバックのわんちゃいさん、見てみたいなぁ。
今度、香港でオフ会があるときは、是非お願いしますm(_)m
Commented by wan_chai at 2005-04-11 22:07
あんずさん こんばんは~^^&お帰りなさい^^
鶴はお礼の手紙と共に部屋に置いて行きました。
ホテルでも清掃のおばちゃんと仲良くなると、よく置いて帰ります。
謝意を伝えたいけど金は・・・という時に重宝しています。

ヨーロッパ旅行中は子供とよく折り紙して友達になってました^^;

オールバックですか。。。

・・・・(考え中)


やっぱり美女の前ではイヤです(>o<)
Commented by shinmyo_y at 2005-04-11 23:18
歴史の勉強
2005年 ツイスター事件
 最後の皇帝ウンチャイ(男)が、ソレオ女史に一起ツイスターを
 拒否されるという事件。
 しかし、このあとウンチャイは更生し、我らのウンチャイ王国の真の
 英雄となるのであった。

ということです。
しりとり、盛り上げてくれて、感謝感激あめあらしです!
Commented by wan_chai at 2005-04-11 23:45
まさじぃさん こんばんは~^^&お帰りなさい
とても臭そうな王国ですがカノッサの屈辱並の一ページでした。
・・・英雄になって最後の皇帝でつか(>o<)
悲劇の結末しか見えないアル。

今回の祭りを盛り上げて下さったのはアークさんですよ^^;
すごい頑張りに感謝^^
<< 灣仔散策@香港 3/24 Open sesame!@広州... >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク