清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
大器と小器@広州 3/21
並の器ではない。

中国銀行に現れた少年と握手を交わした瞬間に感じた。

午前中、香港から持ってきた香港ドルを自分の口座に入金しに行ったのだが
30分並ばされた挙句に
「中国人の友達と一緒に来い」
と一方的に幕を引かれてカチーンと来ていた。

お前な、俺がずっといじめられっこで友達のいない子だったらどうするんだ!
この窓口で友達が出来るまで出会いを求め続けるのか?!

今世紀中は無理そうデス・・・_| ̄|○
a0023740_21451836.jpg
しかし頼みの友人は昼を過ぎても電話が繋がらない。

zenさんに電話してみると、彼は風邪でダウンしているという。

近くにいる様なので、事情を話すとすぐに来てくれた。

その時、一緒に現れたのが前出の少年だ。

この少年、本当にただものではない・・・

日本語もネイティブレベルだ。
否、渋谷界隈で1分に5回ぶっちゃけてる猿どもよりずっと堪能である。
「日本語学校で習ったの?」
「いえ、独学で2年くらい勉強しました」
ホントカヨ?!

・・・まだ高2の年齢なのに飛び級でこの秋から大学に推薦されるらしい。
しかも上海交通大学!!一流校である。(まだ未定だと謙遜していたが)

え?待てよ?
チミは飛び級で高校を卒業するついでに独学で日本語も勉強したの?
(中国の学校は夜遅くまでミッチリ授業があってかなりハードである)
しかもそんな片手間で勉強して1級に一発合格?
君さぁ、独身?

って求婚してどうする>妻帯者。しかも同性♡


彼とzenさんが窓口に立つと、すぐに入金が出来た。

大体、何で口座開設時は問題無かったのに入金でもめるんだよ~~!!
というか、この担当者。手続きがわからないからって全部やらせただろ!
中国銀行の窓口にはCS評価のボタンがある。

えぇ、不好のボタンをおもいっくそコスリ撃ちしましたとも。

ハイパーオリンピックの100m走なら8秒台確実だ。
この時の俺は高橋名人を間違いなく超えていた。
常人5年分位の不好を投票したら少しすっきりした。

そして少年は用事があるので!と爽やかに去って行った。
中国の未来を背負って立つのはこういう若者なんだろうなぁ。
こういう若い芽は今の内に摘んでおかなければ。大事に育てなければ。

zenさんにお礼代わりにハーゲンダッツでご馳走する。
a0023740_21245160.jpg
それにしても。だ。

先日から気になっていたが、この娘・・・

明日友人に聞いてみよう。
[PR]
by wan_chai | 2005-04-05 21:43 | 雑感 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/1818319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shinmyo_y at 2005-04-05 22:50
いいこと思いつきました。
その少年をソレオさんに紹介してみてはどうでしょうか。
あと数年、待ったほうがいいかもしれないですが。

ハイパーオリンピック、懐かしいな・・・
ゲーセンのハイパーオリンピック、私はいつも高飛びでゲームオーバーでした・・・
Commented by wan_chai at 2005-04-05 22:58
まさじぃさん こんばんは~^^
なるほど!と一瞬思ったのですが・・・何か悔しい←何でだ^^;

というかですね、本当に上海に行ってしまいそうなのですよ。
ちょっと難しくなるかも。ってマジレスしてる私。

溢れる才気がほとばしっていました。将来が楽しみですね。
Commented by shotaro.5 at 2005-04-06 00:05
変に中国の教育に毒されないで欲しいですね。。。

ちなみに、週刊ポストで、中国人は日本の右傾化が怖いから
騒いでいると言うような記事がありました。

インターネットの世界は、相当過激になってきて居るみたい
ですね。

対韓国、対中国の領土問題は、早めに解決して欲しいものです。

Commented by wan_chai at 2005-04-06 00:12
shotaro.5さん こんばんは~^^
優秀な若者はメディアリテラシーも高く
情報も選別できています。
地方から出て来て中途半端に教育を受けている若者が危ないですね。

とは言え、集団にならなければ問題無いと思います。

それにしても、テレビ局だけは何とかして欲しいなぁ・・・
Commented by HRK-HK at 2005-04-06 02:06
私なんか、義務教育+大学で計10年勉強した英語も
使い物になってないのに・・・脳みそ交換して欲しいです。
これから広東語、頭に入るのかしら?不安・・・
それにしても、中国の人は勉強熱心で関心しますね☆
Commented by wan_chai at 2005-04-06 08:43
HRKさん おはようございます^^
中国語とか広東語をやると、面白いくらい英語が抜け落ちます。

私はもう・・・駄目ぽ(T_T)
これで中国語力が上がっていれば良いのですが全然上がらないし。。
トホホ。
Commented by SOLEO1 at 2005-04-06 14:20
先生、よろしくお願いします。

だめならはーげんだっつおごってください。(な、なぜに。。。)
Commented by wan_chai at 2005-04-06 14:44
それおおねいさん こんにちは^^
私がかぶりものして・・・ダメ?
日本に来る機会があるようだったら奈良に行くように勧誘します^^
偶然をよそおって・・・

はーげんだっつ、よかですよ。
中国(確か香港も)のハーゲンダッツには火鍋があるんですよ。
アイスで火鍋・・・美味しそうですよ←一人なので未食
<< 窝旦牛肉饭@広州 3/21 天河区探索@広州 3/21 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク