清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
電子デバイス市場@広州 3/20
広州には幾つ市場があるのだろう?
小さい物や臨時市場を合わせるととてつもない数になる。

今日は電子デバイスの市場に来た。

まずは、ノートPCのバッテリー。
モバイルのバッテリーが弱っていて充電率がタイマーの様に減っていく。
って100秒しか持たないでスカ?!

というわけで、見に行ったら中古も売っていた。
セルの容量120%で120RMB(約1,600円)。
勿論買いましたとも。

後ほど部屋で試した所、充電バリバリ。
良い買い物だ!

さて、次は・・・
a0023740_0454456.jpgご主人、このキットを少しまけて・・・

「不可以!」

「そんなぁ~(T_T)」

この愛らしい店主と暫く遊んでしまったもらった。
a0023740_0461038.jpg週末限定で、裏手には蚤の市も立つ。

まぁ、本当に色々あるわ。
仕事を終えて
半日付き合って貰ったzenさんに甜品をご馳走する。

腹も減ったしね♪a0023740_0464794.jpg
これ、ホットミルクに目玉焼きを浮かべた物。

味は・・・ミルクに目玉焼き乗せた味
^^;
彼女はラベンダー入りのタピオカミルクの様な物を頼んでいた。
「ラベンダーは漢語で薫衣草と言います。
 でも、もう一つ 名前があって 情人(恋人)草とも言うんです。」

へぇ~ロマンチックな名前だね^^
錆だらけでベトベトするテーブルが一瞬素敵なテーブルに見えたよ。
あそこに見えてるのはゴキブリじゃなくてきっとオオクワガタだね♡。

って何かウルサイな(-_☆)

なんだかとっても近くで怒鳴っている奴がいる気がするんデスけど。
誰だ?!人のセクハラティータイムを邪魔する奴は!

・・・なんと!ウマヅラハギが店頭で吼えトル
a0023740_0475292.jpg
どうやら広州のウマヅラハギは陸上で喧嘩するらしい。。
a0023740_0521052.gif

人の真後ろで喧嘩すんなよ~(>o<)
ってここまでギャラリーが集まるまで気が付かない俺も相当メデタイ・・・。

今夜は、昨夜の湖北・湖南トリオ+日本人教師でカレーを食べようという事になっている。
時間が無いので世にも珍しい吼える魚を後にした。
[PR]
by wan_chai | 2005-04-04 00:55 | ビジネス | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/1812888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaonoi at 2005-04-04 08:49
目玉焼き入りミルク、見たことありまっしぇん Σ(゚△゚;)
およそ大人が食べるものとは思えないのですが (笑)
Commented by anzu-hk at 2005-04-04 09:36
目玉焼き入りミルク、卵嫌いな私としては、ありえません(T_T)
ゴキブリがオオクワガタに見えるわんちゃいさんて、ステキ♡
わんちゃいさんの語り口調に、どっぷりはまりつつあんずです。
Commented by k0023685821mk at 2005-04-04 09:38
青田風です、おはようございます♪
公衆の面前でケンカ。お姉さん方は元気いっぱいですね。
ところで、↑の子どもさん、カメラ目線が( ^-^)カワユイ♪
しっかり商品を指しているあたり、この子の将来は期待大かも?

ニョホ~!(=・m・) 「情人(恋人)草」でつか?とってもロマンツィック♡
ホントにゴキちゃんがオオクワガタに見えちゃうかも d(♡。♡。)w
Commented by SOLEO1 at 2005-04-04 10:15
それって、デザートですか?(ゴキじゃないよ目玉焼きのせミルクだよ)

甘いんでしょうか。。。 そんな食べ物みたことないです。
子供ちゃんの顔がほんとかわいいです^^癒される~~
Commented by wan_chai at 2005-04-04 11:19
kaonoiさん こんにちは~^^
珍しいですよね?
彼女に聞いたら、「卵のせた牛乳です」と言われて
どんなもんかと試してみたら、ソノマンマでした^^;

確かに子供は喜びますね^^
Commented by wan_chai at 2005-04-04 11:21
あんずさん おはようございます^^
卵お嫌いですか?
今度、ホビロンをお持ちしようと思っていたのに(T_T)

あの大きさのオオクワガタだったら70万円はカタいですからね~
($o$)
似たようなもんだと思うんですが残念です。。。
Commented by wan_chai at 2005-04-04 11:24
青田風さん おはようございます^^
中国で見る喧嘩、殆ど女性が売っています。
本当に元気です。今回は魚でしたが(ひつこい^^;)

ロマンツィックですよね。
聞き手が全然ロマンツィックじゃないのが難点ですが・・・_| ̄|○
Commented by wan_chai at 2005-04-04 11:26
それおおねいさん おはようございます^^
ミルクはデザートです。ゴキはメインです。って聞いてねー・・・

甘かった気がするのですが、牛乳の甘みの様な気もします。
とりあえず、元気にはなりましたね^^

もう一度注文する事は無いでしょうが・・・。
Commented by HRK-HK at 2005-04-04 11:30
喧嘩のギャラリーがほぼ男の人っていうのも気になりますね・・・
中国だけじゃなくって女の人はみんな元気なのかも!!
我が家でもそのような気がします(笑
Commented by wan_chai at 2005-04-04 11:32
HRKさん おはようございます^^
スルドいですね!
そうなんです。ギャラリーは常に男性ばかりです。
「おぅおぅ、又やってるよ・・・」なんて苦笑して見ています。
中には解説する人までいたりして・・・

HRKさん、そんなにお強いんですか?!

ちょっとイメージが・・・良くなりました^^;(?)
<< 咖喱饭@広州 3/20 拉腸粉@広州 3/20 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク