清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
広東成人用品市場@広州 3/19
子供が走って行く。
通路では股割れズボン開けて小便させている。
商品の上で白い発泡のご飯を食べながら話し込む姉ちゃんやおばはん。

どこの中国市場でも見られる一般的な風景である。

ただ一点

商品を除いて!


とりあえず、投げつけられるゴミを避けながら
(中国では店先にゴミを投げ捨てるので、注意しないと
 入店した瞬間に鼻汁や唾液の付いた紙が顔面をヒットする)
一店目を覗く・・・

アリマシタ♡

パッケージは日本語がほとんど。
a0023740_13563351.gif

この業界も生産地を移していたらしい。
最初の店では初めて歌舞伎町に来た地方出身者みたいにドキドキだったが
慣れてくると、普通の商品にしか見えないのは不思議だ。

・・・・写真は撮れませんでした。
私には無理デス ゴメンナサイ
il||li _| ̄|○ il||li

あれじゃ、修正入れまくるのが大変デス。。。

この市場、広州の中では小さいほうで
50~100軒程度の規模である。
2時間弱で全部見られた。

さて、楽しい(?!)見学も終えて食事にしよう。
a0023740_13485327.jpg青菜炒めと
a0023740_1349718.jpg

香港の鳩と違い中国では脂がのっていない。

高級店以外ではパサパサしている。

肉の味は美味しいのだけれど。
a0023740_13492021.jpg鶏肉野菜炒め
a0023740_13513966.jpg温かいタピオカ
さて、次は雑貨・文具市場に行こう。

・・・何だか喉に違和感があるな。。
[PR]
by wan_chai | 2005-04-01 13:55 | ビジネス | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/1804507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by SOLEO1 at 2005-04-01 14:04
ウアーーーーーあったかいタピオカ、美味しそうです!!
先生は甘いもんもからいもんもすっぱいもんもアブラもんも全部
いけるクチですか?  聞かなくてもいけそうですけど。
私大好きです。

ところで、中国って、テーブルで食事をしても食べかすはテーブルや
床にほるそうですが。。。電車からゴミを投げ捨てるそうですが。。。
なぜでしょうか。
Commented by wan_chai at 2005-04-01 14:29
それおおねいさん こんにちは~^^
美味しそうでしょ?実は、浮いてる白いのはゆで卵なんです。
鶉か鳩か・・・?

私は辛いものはチョト苦手です。タイで何度死にかけた事か・・・。

ゴミは、価値観の違いでしょうね。
自分の店は綺麗にするわけだから綺麗好きですし。
通路のゴミはすぐに清掃員が片付けます。
卓上の骨も客が出ればきっちり片付けます。

汚すけど、片付ける人もちゃんといる。という文化なのでしょう。

香港もちょっと前までは似てましたが
最近は全然見なくなりましたね。。
Commented by KURIinHK at 2005-04-01 14:47
いやん、お写真の掲載を期待しておりましたのに> 成人用品
wan_chaiさんともあろう方がそんなところで臆してどうする!!(他人事だから勝手なことを言ってみる)

ぽっぽっぽっ~・・・ もしかして頭つきですねぇ~
Commented by wan_chai at 2005-04-01 14:58
KURIさん こんにちは~^^
皆さん、予想以上に期待されていたのですね・・・
では、次回は(ってあるのか?!)トライしてみます。

ぽっぽは勿論お頭付です。
首の周りが美味しいのでよくカジっています♡
その肉は皮肉にも私の首の周りに・・・_| ̄|○
Commented by amiami1029 at 2005-04-01 17:38
アミも初めて神戸のドンキホーテに行くとき、
びっくりしました・・・<大人のおもちゃコーナーw

香港でもテンプルストリートに結構売ってますよーん
毎回その辺に行っても恥ずかしくて近づかないけどw
Commented by shotaro.5 at 2005-04-01 17:54
確かにドンキにはありますね。いちゃいちゃしている、カップル
にケリを入れたくなったことがあります。

ところで、やっぱりスッゴク期待してしまいます♪次は、是非
ご一緒しましょう!仕入れ旅行!
Commented by wan_chai at 2005-04-01 18:10
アミちゃん こんにちは~^^
何でそんな所に?!^^;
入りにくいですよね~、って入りませんから!未成年ですから!

香港の子でもやっぱり恥ずかしいのね^^
そう。テンプルストリートには専門店が結構ありますね。

・・・行った事無いですよ。ってイチイチ言い訳するなぁ<自分
Commented by wan_chai at 2005-04-01 18:14
shotaro.5さん ケリですか^^;

仕入れ旅行、いいですね^^
今回、同行した友人は広州に住んでおりまして
一緒に回った市場の商材以外も全て買い付けしてくれる事になっています。
ご要望の商品があれば、見積もりしてくれます。
成人用品も大丈夫だそうです^^;
でも、ハンドキャリーだけは絶対に厭ですね・・・。
Commented by SOLEO1 at 2005-04-01 18:19
ほうほうなるほど!!さすがよくワカル解説ありがとうございます^^
役割が決まっているってことですね。
でも、私はそれじゃいけないと思うのですが、、、って言ってもしょうがない。

中国でオリンピックがありますが、お掃除隊総動員になるんでしょうか。。。
Commented by shotaro.5 at 2005-04-01 18:32
確かに、成田で開けられたくないですね。別室なら我慢できますが。。。
Commented by wan_chai at 2005-04-01 18:37
それをおねいさん 確かに良くないです。
が、彼らの職を奪う事になるので外国人がどうこう言えませんよね。

でも・・凄いゴミ出てます。中国。
万博と五輪で出るゴミだけで香港島が一つ作れる気が・・
私に土地を下さい。
Commented by wan_chai at 2005-04-01 18:39
shotaro.5さん 私、一度やられましたよ。
タイに1ヶ月いた後だったので怪しまれたのでしょうね。
怪しい風邪薬(シンガで出してもらった)発見した時、税関職員達が
「1点発見です!」「よし!検査回せ」「後は無いか!」
もうね、あっという間に5人も来るんですわ。

・・・・後ろの皆さんの視線がイタくて泣きそうでしたよ。マジで(T_T)
Commented by anzu-hk at 2005-04-01 18:52
期待していたのに、残念です・・・・(* ̄▽ ̄)
大阪(梅田の東通りあたり)にも「おとなのおもちゃ」っていうお店があります。
お店の前のショーウィンドーにゴリラのかぶりもんがあったんですが
何に使うのか教えてください。
ゴリラプレイとかあるんでしょうか??( ̄m ̄)ウヒョッ
Commented by wan_chai at 2005-04-01 19:11
あんずさん 梅田の東通りあたり・・・ありますね^^;
あんな所に出入りしちゃアカンですよ。。
ゴリラプレイ・・・・・・・・・・・・・

勘弁して下さい。どう考えても萌えません(T_T)
<< 雑貨とミッキーとマリリンと・・... 早餐@広州 3/19 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク