「ほっ」と。キャンペーン

清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
スパッカナポリ(12/7)@ナポリ
今回は駅前の安ホテルに投宿した。
あまりに狭くて、荷物を置いたら居場所がベッドと椅子しか無い。
すぐに外に出て、スパッカナポリの喧騒に身を投じた。
a0023740_22232357.jpg




相変わらず、店の周辺は非常に騒々しい。

おや?
a0023740_22242377.jpg

上から籠が降りて来た。

婆さんがバルコニーから何やら叫んでいる。
すると、下で金を取り出して
商品を入れて、合図をする
a0023740_22253462.jpg

高層住宅が密集した、スパッカナポリならではの買い物風景。

港町ナポリだけあって、魚屋も多い。
a0023740_22345358.jpg

それにしても街は汚い。
車も汚い。
a0023740_22281838.jpg

一体、何人ぶっ殺したんですかと聞きたくなる様な
酷い壊れ方をしている車も少なくない。

そして、一本路地に入ると途端に生活の場となる。
a0023740_22291296.jpg

ちなみに、右にいる女性は旦那か彼氏と喧嘩中で
これは彼女が大声で罵りながら出てきた所。

この後、バイクで出て行くと
後ろから追いかけてきた男性に物を投げつけられていますた。

何だかコワ~イ♡

他にも、見るからに怪しげな骨董屋があったり
a0023740_2231873.jpg

まるで街全体がアミューズメントパークの様だ。

建物の間に見える、細い空から
大きな雨粒が落ちてきた。

ちなみに、みんなバルコニーからゴミも投げるので
頭の上にゴミが落ちてくるのも日常茶飯事。

そろそろ遅いランチにしようか。
a0023740_22325217.jpg



ミャンマーでもロープを吊る文化があると、狸田所長が記事を紹介されているポン!
ひも
[PR]
by wan_chai | 2013-05-12 22:36 | 他国 | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/17777986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ポンポコ研究所 at 2013-05-13 22:41
タイトル : ひも
わんちょいさんがナポリで、建物の上の階から籠を下ろして商品を入れてもらっている図を紹介していたポンで、狸田も似たようなものがあることを思い出したポン ここは、アパートの入口ポンが、入口と格子のある部分の間を見ると... 上の階からロープがぶらさがっていて、その先にダブルクリップがくっついているポン この写真では、そこに新聞が挟まれているポン こうやっておけば、階段を降りなくても新聞が手元にくるポン~ 同じようなもので、こちらはプラスチックバッグ仕様のものポン ...... more
Commented by Annepa at 2013-05-12 23:11
Annepasさんが東京で泊まるホテルもそのぐらいの広さです(笑)
なに?? このプジョー。。。
バンパーを針金で吊るしてあるし(爆)
かなり気味の悪い骨董品屋さんですね。。。
怪しい動物もいますが(笑)
Commented by toramaman at 2013-05-13 07:12
なんかあ 生活観ぷんぷんの このゴミゴミ感が…  懐かしい?・・?
上下のこのやりとり… 宮崎駿さん映画のワンシーンで みたことあるような ?・・?
怪すいお店に 馴染んでる鹿が いま鹿? 
Commented by kaonoi at 2013-05-13 17:03
声が反響して なかなかのステレオ感 (笑)
ちなみに シンガのHDBでも 上から何が落ちてくるかわかりません
昔はテレビとか洗濯機を放り投げていたと聞いていますが
実際に目撃したのは 植木鉢 食べかけの米粉 洗濯の竿あたりですね
Commented by wan_chai at 2013-05-13 22:08
Annepaさん こんばんは~^^
今まで一番狭かったホテルは香港で
ドアを開けるとシングルベッド一つで、荷物もベッドの上。
とてもかび臭くて、トイレとシャワーも
狭所恐怖症になる位の凄さでした。
ここは、そういう物理的な狭さではなく
ヨーロッパ特有の、それ要らないから広くしてよ・・・
と言いたくなる間取りですた。

プジョーは、欧州では安物の買い物車ですからね。
こんな酷い状態で乗るのはナポリだけですが・・・
Commented by wan_chai at 2013-05-13 22:11
寅母さん こんばんは~^^
ああ、故郷のスラムを思い出しますか?
スモーキーマウンテンでしたっけ・・・

宮崎監督は、かなりイタリアを取材されているので
似たような風景は出てきているかも知れません。
確か、ジェノバ等に行かれた様な・・・
Commented by wan_chai at 2013-05-13 22:13
かおのい師匠 こんばんは~^^
不思議なことに、iPhone4なのでモノラルマイクなんですが
立体的に聞こえる事があります。
恐らくは反響で奥行きが生まれているのだと思いますが・・・

ナポリの場合、ゴミの収集コンテナが
集合住宅の間の路面に置かれているので
みんなが上からそこに投げ入れるんですよね。

バルコニー越しに話している人も多く
とても不思議な光景です。
汚いですけど(+_+;)
Commented by Shira at 2013-05-13 22:38 x
うわー。旺角か北角か、という感じですね~。だからきっと食べ物はおいしいんじゃないかと…。
Commented by tanukidaponta at 2013-05-13 22:46
ヤンゴンでも、ロープで物を部屋まで持ち上げることは普通におこなわれているポンで、ちとアップしてみたポン

この街、ペンキの剥げ具合とか、ヤンゴンに似たところがあるポン

TBさせてもらったポン
Commented by wan_chai at 2013-05-13 22:57
Shiraさん こんばんは~^^
あ!!!
何かに似ていると思っていたんですが
全盛期の九龍城に似ています。
そうなんですよ。こういう所に旨いものは隠れているんですよね。
間違っても一流ホテル等ではなく・・・。
Commented by wan_chai at 2013-05-13 22:57
狸田所長 こんばんは~^^
それは知らなかったポン!
確かにヤンゴンやプノンペンの様な廃墟は
ここの雰囲気と相通ずる物があるポン~
TB返し頂いたポン。
Commented by yoyatola at 2013-05-16 22:48 x
動画を拝見しました。えーっとですね、きったねぇ。
二度と行きたくも住みたくも無いハノイみたいです。

私の場合、フィレンツェですら汚くてキレましたから。まあフィレンツェ(大キライ♡)の場合、東南アジアの某島と「どこか似たような匂い」がするのが原因かもしれません(▼∀▼メ)ニコッ♪
Commented by wan_chai at 2013-05-18 15:27
よやとりさん こんにちは~^^
甘い!
甘いですYO!
ハノイが汚いなんて言っていたら
サイゴンやプノンp、いやそっちもだけど
ナポリなんて、駅前を歩くだけで失禁しますよ?

えぇ、自分がしなくてもその匂いがしてますし♡
<< Pizzeria Di Mat... 出会いと別れ(12/7)@Bari >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク