人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
出会いと別れ(12/7)@Bari
仄暗い朝の6時。
一人、レセプションの前に座るアタクシ。
出会いと別れ(12/7)@Bari_a0023740_22525462.jpg




実はトップを切ってマッシモがミラノに移動すると言うので
見送りの為に、早起きしてレセプションに張っていた。

が、来ないですよ?

もしやと思ってレストランに行ったら・・・

Ciao!!

出発時間が迫っているのに、のんきだなぁ。マッシモ。
ついでだから、一緒に軽くサラダを食べる。
出会いと別れ(12/7)@Bari_a0023740_22541849.jpg

スペインでも飲んでいたアーモンドミルク。
出会いと別れ(12/7)@Bari_a0023740_22544823.jpg


一緒にエスプレッソを飲み終わると、マッシモと握手してお別れ。
彼は本当に明るくて、楽しい奴だった。

おっと、こうしちゃいられない。
アタクシのバスもすぐに出発なので、急いで荷物をまとめると
チェックアウトして駅まで小走りで向かう。

チケット売り場に着いたのは8:50だった。
出会いと別れ(12/7)@Bari_a0023740_225634100.jpg

ちなみにバスは9:00発。
前の二人がチケットを買うのに手間取って8:55にようやく切符を買う。

「え?あんた9:00のに乗る気かい?
 バス停はここから200m先だから急ぐんだよ!」


え”っ?!( ̄□ ̄;)

出会いと別れ(12/7)@Bari_a0023740_22594377.jpg

半泣きで内股で走るアタクシ。

駅前を通過して走ること5分。

・・・バスは?!

どう考えても500m以上走ったんですけどっ
時計は既に9:05

これは、もう、駄目かも知れん。
停まっているバスの運転手に聞いても、みんな適当な答えばかりで
肝心のバス停もよくわからない。

間に合わないとわかると、少し冷静になって
チケット売り場から200m位の場所まで確認のため戻ってみる。

・・・あれっ?

出会いと別れ(12/7)@Bari_a0023740_2321550.jpg

どう見ても、バスを待っている風な人達ですよ?

白のダウンジャケットを来た女の子に、恐る恐る英語で聞いてみると

「そう、ここがバスストップよ。
 イタリアのバスはよく遅れるの。残念だけれど。」


素直そうにはにかむ彼女の笑顔に安堵感が重なって、スーツケースの上に崩れ落ちた。
かくして9:12
見覚えのある、Marinoバスが到着した。
出会いと別れ(12/7)@Bari_a0023740_2354932.jpg

先ほどの女の子に気を使わせても悪いので
絶対に誰も来ない、2階席最前列に陣取ったアタクシ。
階段は後方にあるので、普通に考えたらここまで来る事は無い。

ホテルから持ってきた水を飲みながら腰を落ち着ける。
ふぅ。3時間ゆっくり寝てすg・・・

「Ciao。ここ、座っていいかしら・・・」

思わず、鼻から水をジェットフォイルの様に噴射しそうになった。
わざわざ満席のバスの中、探して来てくれたの?!

「私、イレーニア。あなたは?」

フランスの女の子もそうだけど、イタリアも本当に積極的で驚かされる事が多い。
ちなみに彼女は大学生で、週末をナポリで過ごす為に向かうところだと言う。
出会いと別れ(12/7)@Bari_a0023740_23113583.jpg

「パン、良かったら食べて」

胃が痛いから要らない・・・

と言いたかったけど、彼女が細い手で千切って渡してくれたパンを
頑張って食べますた。アタクシ。

バスはアウトストラーダを突っ走る。
出会いと別れ(12/7)@Bari_a0023740_23121893.jpg

フランス語を勉強中の彼女だが、英語もかなり話せる。
彼女はお祖母ちゃんから譲り受けた古いFIAT500(チンク)を愛していて
あちこち、直しながら大事に大事に乗り続けているらしい。

「私の車は、私の母より年上なの。」

彼女が乗っているモデルのチンクは1957-1977の生産。
なるほど、大半はアタクシから見ても年上だ。

これからも、大事にして乗ってあげてね。
次にBariに行ったら、乗せてくれる?

イレーニアが嬉しそうに微笑んだ。
バスは汚くてうるさいナポリの街に到着した。
出会いと別れ(12/7)@Bari_a0023740_23195692.jpg

やはり、アタクシはこの猥雑で、騒がしくて、薄汚い街がよほど肌に合うらしい。
風景を見るだけで安堵感を覚える。

イレーニアも、Bariよりナポリが好きだと言う。
バスは二人で降りた。

又、どこかで会えるといいね。

「Ciao!」

あっという間に二人共、人波に揉まれて姿が見えなくなった。

さて、ホテルに向かおう。
それにしても、行きのバスに比べて帰りの早かった事。
by wan_chai | 2013-05-08 23:22 | 他国
<< スパッカナポリ(12/7)@ナポリ タラッリ(12/6)@アルベロベッロ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
ブログパーツ
最新のトラックバック
以前の記事
2020年 02月
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク